スプラの異常なストレスって味方との意思疎通が取れないからじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:35:16

    フレンドとディスコ繋ぎながらプレイしてる時と野良やってる時の差がこれだと思う、今味方がどこで何やってるかわからないから全体を把握できずにミスへの理不尽さが倍増してストレスが凄いんだと思う

    ただ低年齢層がメインのゲームでボイチャなんて実装したら地獄が生まれるの目に見えてるから余ってる十字キーに定型分打てるくらいは欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:38:54

    「ヤグラ乗ります!」
    「前に行きます!」
    「SP使います!」
    くらいは欲しいよな流石に

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:42:47

    (博士の異常な愛情みたいなスレタイだな…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:43:25

    ストレスの原因は敵の武器の不快さもあると思う 昔ストリーマーの関さんも言ってたが
    スプラ2で言えばハイプレで射程無限からなぶり殺しにされたり、即割りバブルで即死させられたり
    スプラ3ではトラストとかでネチネチ殺されたり、ブラスターの爆風で削り殺されたり、ローラーやチャージャーに一撃で殺されたり ここで挙げたのは一部だけどこのゲームの武器の不快さはヤバい、おかげで引退した

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:44:11

    サモランにも「納品!」とか欲しいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:49:15

    サモランはエンゴとクルナが欲しい三文字縛りなら

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:53:25

    定型文でも打てると煽りに使われるんですわ
    ミスに対して「ありがとう」ひたすら連打とかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:57:14

    関係ないけど「取れないからじゃない」と言われると「取れないからでは無い」と言ってるように見える
    スレの内容的には「取れないからじゃない?」か「取れないからじゃないかな」だと思われ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:29:02

    やはりEDF並に豊富なテキストチャットを用意する時が来たな
    俺カタパが出る度にぎゃああああ!って言うから

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:44:23

    バトロワ系みたいに死んだら終わって次行けるんじゃなくて負け濃厚でも最後まで付き合う必要があるのと
    試合終わった後もテンポが悪いからストレスを浴びる時間が長い
    ナワバリならいいけど試合時間長くてレートもあるガチルールだとね

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:46:30

    >>10

    試合後の勝利エモートのカットも早送りもさせないのマジで邪悪すぎる

    何が楽しくて相手の勝利エモート長々と見なきゃあかんのや

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:49:51

    任天堂はエンジョイ勢重視だから対人に期待したらいけない

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:32:20

    >>1

    友人と遊ぶと誰かがキレ散らかして空気最悪になるからちょっとしか同意できない

    意思疎通できてもストレス溜める人は溜めるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 20:12:10

    定型が多いと今度は使った使わなかったで文句言う人が出てくるから最低限のままでいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 08:05:16

    ボイチャならイカリング使ってスマホでできるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 08:14:12

    サモランでボイチャ使いこなせると格段に簡単になるだろうね
    コンテナ左バクダンナベブタ!
    デスタワー!誰か遠距離スペある?
    残り30秒!
    納品ヨシ!
    とか伝えられて視点の数が4倍になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 08:49:39

    >>4

    武器選択で不快感ってのはよくわかんねえな、お互い様なんだし

    自分はどんな行動しても正義だが相手の行動はすべて品性下劣なクソとか思い出したら対戦ゲームやれなくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 08:54:58

    誰が何したかのログくらいはあっても良いんじゃないかなぁって
    「〇〇がウルトラチャクチ使用」
    とか鮭走だったら
    「沿岸からタワーが出現」
    とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 08:56:35

    >>17

    そういう手合いは完全ミラーマッチでも負けたら文句だけは一丁前だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 08:57:05

    意思疎通が出来ないのがストレスらしいけど
    出来るようになったら今度は意思疎通しないやつにストレス感じるだけだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 09:14:58

    >>20

    サモランでぴょんぴょんジャンプだけして助け待ってる仲間見ると「ヘルプ押せよ!」って気持ちにはなるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 09:21:44

    >>9

    「糸(タワーの熱線)をなんとかしろ!」ピコンピコン

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:55:05

    >>11

    そういうの抜きにしても普通にテンポ最悪だよねアレ

    俺のやってる対戦ゲームは1秒あれば再戦できる(スト6)

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:02:17

    スプラっていうか
    チームバトルゲームはほぼ全部そうだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:31:46

    主語が小さいプレイヤー人数問わず対戦ゲームすべてと言え

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:31:57

    取っ付きやすい雰囲気の割にチーム対戦ゲーの面倒な部分も一通り体験させられるギャップはあると思うのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 18:17:12

    >>25

    定型文すらナイスとカモンしか無いのはかなり痛いと思うよ

    煽りがどうこうとかなら現状でもデスナイスとかあって変わらないんだから余ってる十字左右にあと二種類くれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 18:31:45

    >>7

    これ腐るほど聞いたけど、悪用のことばかり考えないで欲しいんだよな。そんなん考えてたら何も作れなくなるじゃん

    だいたい悪用する奴より正しく使うやつの方が多いだろ

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