- 1二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:35:00
- 2二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:37:21
強い駒落とせたら大きいけど、それも難しいからな…
厄介さの割に落しやすい連中から落とすのだ - 3二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:37:44
おっさむはしらんがきくっちーは実際生かして置いたら室内風刃とかかわされかねない
- 4二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:47:09
風間隊のきくっちーはチーム戦ならカトオサより上の太刀川のいる段階だろうからな…
- 5二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:50:18
- 6二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:54:30
突き詰めると確実に敵の戦力を削っていけということ
- 7二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:54:46
- 8二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:55:16
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- 9二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:56:51
総合して「弱くて厄介な敵から落とす」
どこの嫌がらせメガネかな? - 10二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:58:36
強い駒を狙うのは失敗する確率も高いが成果も大きいハイリスクハイリターン
弱い駒を狙うのは失敗する確率は低いが成果も少ないローリスクローリターン
数の利を減らす為に弱者を狙うのも良いけど、強者は当然対応力が高いから早めに落としたい - 11二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 20:00:54
- 12二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 20:23:59
- 13二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:45:21
まぁ辻か犬飼落とそうが、修を落とそうが点は同じだからね
二人のどちらかを落とせたら、楽になるのはそうだけど - 14二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:45:42
弱いけどほっとくと厄介であって弱いのは普通にマイナス要素だからな
- 15二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:47:08
菊地原多分二撃目以降は見切りそう
振りかぶって地面や壁ブスッとやる音は聞こえるわけだから事前に仕込むってのもバレる - 16二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:48:15
作中であそこまで勝てたのはオッサムの頑張りは勿論だが味方がアホ程強いからってのもデカイからね
- 17二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:54:29
この時の修って
1.下手に攻めっけを出して動きが止まってる
2.マスターランク二人組より実力や咄嗟の判断に優れないので倒しやすい
3.誰を倒しても取れるポイントは同じ
こういう調子なのでやられちゃう理由としては厄介さじゃなく弱さだよ
風間さんって評価に私情入る方だなって思ったもん - 18二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:56:45
- 19二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:03:59
残弾数バレるのが問題と思われる
- 20二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:04:48
- 21二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 08:53:59
他のスレで見たけど太刀川チームのほぼ全員が迅さん倒すつもりだったけどきくっちーだけ無視して支部行こうって提案してたからその選択肢を潰すためってのはあるかもしれん
- 22二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 09:22:48
きくっちーだけ迅さんのことナメ気味だったから隙があったのは確かだと思うけど
この時のためにナメられるようにしてた可能性もあるんだよな - 23二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:11:44
ランク戦の面白い所は、弱いから落とすと厄介だから落とすで、優先度が変わる所だよね。他のチームの点にしたくないから弱いのを落とすけど、厄介で弱いならそれを狙う相手を狙えるって戦術にもなるから
- 24二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:15:41
間合いを理解してるシューターはいるだけで厄介
壁抜きは外しやすいから滅多に撃たないのに強攻
弱いだけじゃないのは確か