シャニマス総合スレ No.14

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:57:22

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。

    初心者さんも気軽に質問どうぞ。

    次スレは>>190番さんお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:57:44

    スレ建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:59:16

    建て乙
    デカすぎんだろ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:05:06

    建て乙
    この千雪さんすごくえっち

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:06:28

    建て乙
    これが果穂+2kgの体つきか…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:07:38

    やはり千雪はPのお嫁さんに相応しいな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:09:45

    これでPは千雪にメロメロちゆ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:11:27

    未成年では出せない色気が俺を千雪推しにするっ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:11:33

    この曲線が俺を狂わせる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:13:25

    だんだんスレの流れが速くなってきたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:14:29

    今回は更新日と重なって1日で1スレ完走したね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:16:45

    無言のURL貼りとか例の学会員のロビー活動が幸運にも新人を増やしてるからかもしれんな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:18:20

    灯織かわいい。なんかシャニマス始めて初めての誕生日で最初に灯織が出てきたんだけどこれって何の法則で出てくるの?みんなどのアイドルだった?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:22:59

    半年近く前だからちょっと記憶がメメントしてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:23:04

    お気に入りアイドルだったような…
    後数日で俺も誕生日来るからその時確かめるか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:23:55

    >>13

    お気に入りアイドルだと思う

    俺は担当の透が祝ってくれた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:24:43

    >>13

    自レスだけど灯織は1番アイドルの中でファン数多くて、ホームに置いてる率も高いからやっぱりそれかなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:25:17

    まぁプロデューサーの誕生日は月1で変えられるから見てくれば良いんだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:27:18

    >>15

    >>16

    お気に入りってどこで設定できるの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:29:42

    >>19

    メニューのプロフィール設定

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:30:28

    >>20

    あーそれのことか。それなら前から設定してたわ。教えてくれてありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:48:44

    ウチ来るめいちゃんと風呂霧子がどっちも3凸まで来たけどどっちを完凸したほうがいいとかある?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:51:53

    Da編成を使うかVi編成を使うかじゃないの?
    4凸スキルが採用されることが多いのはうちくるの方だけど、Viストレイを使わないなら凸る意味ないし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:55:31

    誕生日がアイドルと被ってるんだけどその場合でも祝ってくれるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:16:52

    あっぶねぇ!lpでスキルポイント消費するの忘れたけど、なんとか大成功できた…。やっぱ冬優子ちゃんと愛依ちゃんはすごいっす!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:25:03

    にちかサポの他ユニットスキルごった煮盛りを見てると興奮してくる コピー能力持ちみたいなのが好きなんだ俺

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:35:50

    にちかーびぃ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:31:06

    あさひのlpはSSR持ってたから大成功できたけど冬優子と愛依はSRすら持ってない…
    Rでも大成功できますか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:37:49

    アイドルロード進めたらSSRになるし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:40:01

    俺は愛依と冬優子はドルロでやったよ
    下手な無凸pSSRより使いやすい
    てか集中力と団結力積んで雑誌連打すればだいたい何使っても大成功出来ると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:19:02

    楽しいことになったけどもう全楽曲ViレベルMaxなんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:28:26

    正直LPは課題がうまく回るかどうかゲーなところある

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:30:10

    トラブル率アップとかいう負債押し付けるのやめて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:32:21

    >>31

    サポート分の倍率目当てにVi行ったけど15%の負債で普通に失敗したよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:33:47

    ふおおおおおおおおおお!!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:34:42

    SP+50ッ!実在していたのか…!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:35:13

    大当たりじゃーん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:35:38

    >>35

    これは脳汁ドパドパ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:35:47

    裏山

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:36:47

    最高じゃーん
    歌姫やってるの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:37:33

    >>40

    そう

    歌姫を信じろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:44:39

    愛依LP最高じゃねぇか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:52:25

    そもそも最高じゃないLPがないからな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:03:47

    冬優子のこの表情すき

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:06:28

    >>35

    じゃああと二つ集めようね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:11:07

    今回初めて歌姫周回やってるんだけど歌姫4回勝ってもTRUE逃したら落ちるスキルしょっぱくなる?よね?
    思い出のメモ帳(物理)用意して雑誌持ち込むか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:12:42

    歌姫4回勝てるならTrue逃すこと無さそうな気もするけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:17:50

    ふふっ じゃあさ 目指そうよ 初手SP900スタート

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:19:54

    そのうちレッスンマスタリーとかお仕事マスタリーとか出たりするんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:23:00

    そもそもスキル目当てなら歌姫4回勝つ必要ないよ
    それよりステと思い出Lv盛ってFIP稼いだ方がいい
    それから優勝逃すとマジでビックリするくらい報酬しょぼくなる(少なくとも自分は優勝逃して金以上は1個も見たことない)から優勝は絶対条件で、あと道中でも負けない方がいいらしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:27:18

    キャラかわいいから興味出てきたんだけど
    プレイ時間1日2、30分くらいでもいける?
    イベント走ったりとかは苦手

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:29:57

    >>51

    デイリーなら3分もかからない

    育成は20分から30分(1週間で3人でOK)

    イベントもイベント限定を4凸するだけなら簡単

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:30:19

    日に20分やったらウィークリーもクリアできる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:31:25

    デイリーなら5分もかからないくらい楽だよ

    イベントを進めるのも週一くらいでまとまった時間にちょっとやるだけでキャラは手に入る

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun

    >>51

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:31:58

    FIPあげるならステあげるのと金バフいっぱいつけるのどっちがいいんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:32:06

    最初のうちはもうちょっとかかるだろうけど、今回のイベント形式なら1時間ちょっとで報酬カード5枚取得できた

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:33:30

    >>51

    プロデュースが途中で中断とかできるから自分のペースでやれるよ

    デイリーも五分くらいで終わるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:34:48

    Pカップ以外走るっていうイベントは無い

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:35:25

    FIP…?と思って調べたら猫伝染性腹膜炎とか出てきて草
    フェスアイドルポイントのことか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:36:54

    ありがとう
    とりあえずおっぱい大きい子で始める

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:40:40

    >>60

    正直でよろしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:45:32

    こがたんかさくやんかめぐるか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:46:34

    >>62

    なんかわからんけどおっぱいでかいなって感じるのはめぐる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:46:41

    シャニ始めたときはグレ編成とかスキルとか絶対理解できないからキャラゲーとしてのんびりプレイしようって思ってたのに今ではグレ報酬の為に強い子引くけーんってなってる自分を俺は誇らしいと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:49:43

    >>64

    勇を得たな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:51:39

    >>64

    メフィスト化が進行している…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:53:06

    >>63

    めぐるはシャニマスのバスト90以上あるアイドルの中では1番身長が低いから相対的に大きく見えるのかも

    トランジスタグラマーってやつだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:59:51

    このゲームなんかシステムがちょっと複雑っぽいけど
    やってるうちに覚えていくのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:00:47

    割と覚えるよ
    WINGとかまさに慣れって感じだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:17:32

    序盤は死に覚えゲーなんで仕方ないね
    どうすればいいか考える時期が一番楽しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:30:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:03:17

    トレチケはこの前のスイカでこがたんが銅チケ9999枚くれた

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:05:18

    はづきさん 楽に手に入れる方法 検索

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:05:55

    そこに魔法のカードがあるじゃろ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:05:57

    はづきさん 1000枚 PSそれぞれ 検索

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:26:08

    最大特訓はづきさん 3万円 値切り 検索

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:26:31

    >>74

    金があれば集まるというわけでもないのがはづきさんの悩ましいところだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:29:32

    衣装とかについてた10連は限定入りなのに今回のPはづきさんについてくるのは限定入ってないんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:33:20

    にちかtrue できたああああ
    一回カタストロフして雑誌無駄にしたけど、できてよかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:34:24

    >>78

    限定入りでもSSRでないと意味ないし……

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:44:10

    LPがよく分かってないんだけど編成ってPのアピール属性に合わせた熟練度のやつ編成しとけばいいの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:47:50

    >>79

    おめ

    自分もちょうど今来た。

    恒常だしスルーする予定だったけどコミュがやばいって聞いて

    今日1日必死に採掘してたわ・・・

    まあ、にちかが初めて、美琴が二人目でプロデュースしたSSRだったし

    ノーカラットが初めてのイベントコミュだったから結末まで見届けたいな


    本当はノクチルみて始めたんだがな・・・

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:48:38

    >>81

    個人的にはっすけど編成段階の属性はあんまり気にしなくても良いと思うっす

    体力マスタリー持ちがいたらそれを積んで少しでも課題とかレッスンを多くこなせるようにした方がまわる気がするっす

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:53:39

    グレ4の完全掌握まではできるけどグレ5に全く通用しなくて辛いぜ…
    周りの円香、あさひ、真乃に審査員速攻帰らされちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:53:51

    >>82

    ノクチルみて始めたのはわかる

    そしたらシーズを育てたくなって…

    美琴さん頑張って( ;∀;)

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:56:03

    やめろ!!サポにちかの話は俺に効く!!(120連で引けてない)

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:10:55

    恒常カードメチャメチャ片寄って出てくるんだけど他の人もそんな感じなの?
    全然カード揃ってないのに闇鍋とみんなと結んだ灯織だけ完凸して5枚目も出るんだが

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:13:25

    出る。
    なんなら限定カードもはづきさんで4凸し終わった奴が闇鍋ガチャの時にポロポロ落ちる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:16:56

    >>81

    むしろある程度バランスよく属性分けた方が良い

    獲得できる熟練度は属性ごとにLv20までだから

    特化させすぎると結構あっさり上限に届いてしまう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:17:31

    今日ちょうどシャニマスプレイ日数500日になったけど、未だに1周目pSSR真乃持ってないわ
    印象派凜世とアルティメットマーメイド夏葉は完凸してる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:18:30

    >>81

    団結力 メンタルが多いとクリアしやすいとは聞いた 不確かなのであてにしない方が良いかもしれないけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:18:45

    >>82

    〇〇見て始めたけど××が好きになった

    とかそういうのほんと多いからなこのゲーム…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:20:21

    >>92

    そして最終的には皆好きになるんだ……

    どの限定でも引きたい欲が抑えられなくなって死ぬんだ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:25:24

    >>81

    自分は特化属性+集中力でやってるけど結構安定する

    >>89

    が言ってるようなバランス型はできるなら強力だがカードそろってないマンにはちときつい気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:30:10

    LPはよくわからないから雑誌撮影連打してクリアしてる
    フェスツアーズ始まったら作り直すよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:30:35

    >>81

    育成するのでなく、大成功取るだけなら集中力と団結力多めの編成で雑誌ひたすら行ってればいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:32:15

    >>84

    グレ5残留からは多かれ少なかれ限定とPやSの凸が必要になってくる世界だからなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:32:55

    ツアーズ始まって作り直したくないからとりあえず全楽曲40以上(目標50超え)くらいはやるようにしてる

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:32:57

    >>87

    無凸カードとかいるのに全然被るよ

    俺も同じみんなと結んだもの灯織とレイニーデイ三峰だけ出た数2桁いってるし

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:33:38

    >>87

    俺なんて初めて1ヶ月くらいで虹ピが2~3個出たよ

    ちなみに初めてもうすぐ半年だけど未だに持ってない恒常sが複数枚あります

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:42:55

    >>84

    GRAD育成で上がれるのは5昇格まで、5残留以上は完凸艦隊とはいかないまでも何枚かは強力なアピールもちの凸限定は欲しくなってくる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:23:41

    昔より数増えたのと自分が最近そこまで引いてないから近頃は集まり悪いけど大体2年ぐらいで完凸までいってるかな?
    たまに偏ってるのはあるけど長い目で見ればまぁ限度内かなあ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:02:01

    いつも思うけどレッスンしてこんだけ体力回復するって何してんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:19:48

    >>101

    たぶん手持ちに優秀な駒そのものならそこそこあるんだけど逆にどれ使えばいいものかわからずに結構長いことこの編成から変えることもできない…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:25:12

    始めたけどオーディションが何やってるか全然わからない
    どんな編成で何をすればいいのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:03:17

    Youtubeとかニコ動に上がってる解説動画を見るのがいいと思うよ
    文章で説明されるより、実際の画面を見ながら解説を聞くほうが理解しやすい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:52:06

    >>103

    君だってこんな美少女たちに囲まれて過ごしたら仕事してても体力回復するだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:19:08

    そういえばこのComing Soonって何が来るんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:29:29

    サマパのリバイバル配信に合わせた打ち上げガチャとか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:31:15

    >>107

    やっぱアイドルでも可愛い女の子が好きなんですねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:40:35

    アイドルロードのスキルパネルってR SR SSRによってアピール属性が変わる
    俺はこの事を知らずにviーズの美琴枠を失った

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:50:44

    シャニマスは定期的に布教スレが建つの笑ってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:53:00

    始めたいって言うなら優しく手引きしてあげないと…ね?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:53:49

    >>112

    もはや「未プレイだけど」「やってないけど」が誘い受けにしか見えなくなってきた

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:59:09

    2レス目にURL貼ったんだが速度には言及されなくてほんのちょっと悲しかった

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:05:05

    >>114

    誘い受け型かぁ~~?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:16:22

    シーズにはずっとこんな感じで居てほしぃ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:22:47

    寝るの忘れてたけど今日サマパあんじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:28:03

    サマパもっと三時とかそのくらいかと思ったら1時でめちゃくちゃ早かった

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:30:51

    今回のにちかsSSRは結構重要コミュのような気がする
    そろそろ美琴視点のシーズを…頼む…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:32:15

    (延々映し出されるレッスン室の風景)

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:32:43

    美琴さんはさぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:34:55

    にちかめっちゃくちゃミーハーでほんと可愛いなお前…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:58:26

    アロワナ見たらヤバいよりも怖いがきちゃう...

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:04:12

    にちかのうわ〜とかうわうわ可愛くてすき

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:12:15

    にちかは本当アイドルに憧れている普通の子って感じだよね
    ただシャニPに父性感じてるし自己肯定感が薄いからそれを求める平凡な子だから小生意気な態度をぶつけてくるだけさ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:36:26

    あにまんで一番ホットなシャニだけどその分なんかこう…個性的な方もいらっしゃいますね!つてならないなった

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:40:55

    ディレクターに歌とダンス褒められたのが嬉しくてはづきさんにメッセ送るにちか可愛いんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:41:25

    千雪さん好きだからイベント走ってるけど、ポイント集めがダルい……ダルくない?
    気軽に1億ポイントくらい欲しい。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:42:35

    Sランクアイドル2人ほど作るだけじゃよ()

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:08:58

    >>129

    まあ毎日true一人ずつ掘ってけばはづきさんシールくらいは掘れるでしょう

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:45:21

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:46:18

    今日誕生日だったんだけどShhisの誕生日コミュ面白すぎない?いい歳したシャニPが浮かれてるの想像して草

    あと市川は俺に惚れてると思う、好きって言ったし間違いないね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:20:54

    >>133

    >あと市川は俺に惚れてると思う、好きって言ったし間違いないね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:42:44

    うーんこれじゃあ残留無理だなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:24:53

    >>109

    ワンチャン来て欲しいっちゃ来て欲しいなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:37:31

    grad育成の時別ユニのユニマスSPとマスタリー体力ってどっち優先するべきかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:40:43

    祝唄凛世を引いてから8ヶ月、初めて3番目のコミュを見てこの動画の元ネタをやっと理解した

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:42:34

    いっつも「このキャラかわいいからやってみようかな」
    →チュートリアルのオーディションで「あ、無理」ってなるのを繰り返してる

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:43:16

    >>137

    体力でいいと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:43:42

    >>139

    目押しが苦手な感じ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:44:36

    >>139

    それをここで言うということはアドバイスしてくださいということだな!?

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 143二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:44:54

    >>137

    体力はタルトで補給できるからSP派

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:48:07

    >>140

    >>143

    ムムム…有識者でも意見が分かれるか…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:51:29

    安定取るなら体力伸びしろ狙うならSPってところかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:53:22

    別ユニのユニマスSPって編成にもよるけど多分育成通して20〜30くれればいい方ってレベルじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:54:45

    >>146

    他にレッスンマスタリーSPや自ユニのユニマスSPがあるならレッスン行ける回数増やした方が結果的にSP増えると思うなあ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:03:35

    ていうかその人の持ってるカードの偏りでも扱いやすさに差が出るだろうし・・・

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:04:47

    バフとかもあるし実際見てもらったほうがいいか
    ゲストのところを狼煙でいくかはじまりのエピローグでいくか悩んでるのよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:06:13

    限定ヤバすぎて草生える

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:09:15

    冬優子ちゃんはいないんすか?(煽り)

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:10:05

    LPガシャでめっちゃ被ったからね…
    ノー墨いれば脳死でいれてるんだけどなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:10:42

    狼煙だ!(狼煙果穂信者)

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:11:06

    狼煙は凸してる?凸してるならバフ取るSPの余裕はある?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:16:03

    ごめん画像見えてなかった狼煙でいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:16:05

    >>154

    狼煙は2凸でバフは取れたり取れなかったりかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:18:42

    (アドバイスしてたけど自分の編成より全然強くて腰が抜けそう)

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:25:21

    狼煙はH

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:26:18

    >>158

    いいよね マメ丸

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:29:36

    狼煙果穂の着衣乳すき

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:43:25

    はっきりいって下級Pとしてはこんな限定艦隊で一体何を悩むのかといった感想しか出てこない・・・

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:45:43

    体力派を表明したけどこれなら流石に狼煙だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:46:02

    そこそこ安定してTRUEを取れるようになったものの流行取り損ねると負けかねないバランスで居ると、せっかく雑誌持ち込んだのに準決勝決勝とどっちも得意属性が流行一位でした!雑誌要らなかったね!がちょっともったいない気持ちになる。いや、最終的に勝てりゃ良いんだけどよお……

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:48:48

    >>163

    雑誌は戦力揃ったら使わないからまぁガンガン使って良いとは思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:54:20

    何度見てもVo編成は夏空スペンサー+グロウリー+よしよしか晴れどがでひらめき4種揃えつつ初動バフと道中バフと思い出ターン用火力全て完備できるのヤバすぎる
    ちょっとくらいViによこせ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:54:55

    やっぱり狼煙か
    ありがとう頑張ってみる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:02:09

    Viはグロウリー花火が持ってる1凸がないのが痛い
    これあればViクチルの初動バフが解決するようだけどあったらあったでViルストが暴れる気配しかしない

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:03:30

    >>165

    Viは三峰とこの前のあさひがひらめきDa被っててそれの100%パッシブが最大火力なのがね・・・

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:09:07

    >>167

    逆にそのバフ渡す気ないならなんでノクチルをViにした上Voとコンセプト丸被りにさせたんだよって話だけどね......

    面倒な下準備したうえで回避ガチャ引かなきゃバフが鳴かない時点で辛いのにそもそも他に注目度奪われてガチャすら引かせてくれないっていう

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:13:01

    まぁでもその分Daには思い出加速パーツとしてのあさひがいないから
    Voが欲張りさんなだけよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:38:37

    でもDaには150%バフがあるから…

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:46:47

    まあ瞬間の爆発力はDaが上かな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:50:02

    グレフェスって今はどのユニットの編成が強いん?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:52:27

    >>173

    VoティーカかVoトレイが強いかな・・・でも極まった構成ならどれ使っても強いって言うか・・・

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:01:42

    VoクラとVoクチルがいると一瞬でVoが溶けるから困る

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:09:12

    グレード4→5ならまみみ砲で流行一位をぶち抜く可能性を信じるのってありだと思いますか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:13:26

    >>176

    グレ4なら普通に完全掌握行けると思う・・・

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 03:53:59

    今回初めてグレ5になれたけどVo1位の週はグレ4でもギリギリ残留だったから大人しく降格するしかない
    グレ5Vo1位で残留狙えるのはいつになる事やら

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:27:19

    >>176

    初手まみみ砲成功して星40もぎ取ってもそれだけじゃ昇格圏内に届かないから、グレ4残留ならともかくグレ5行きたいならまみみ砲任せはやめた方がいい

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:27:44

    初心者の内は様子見が賢明だと言われるはづきさんだけどはづきさんの貴重さをよくわかってない時に冬優子に2回ぶち込んでしまって
    ここまで来たら流石にもう一回はづきさん使っちゃった方がいいよね…?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:02:39

    >>180

    今すぐViトレイ組んで使うとかそういう訳でも無ければまだ突っ込まないでいいと思う

    そのうち突っ込むとしても、いつでもはづきさんは突っ込めるんだから必要になったその時やればいいだけだし

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:04:28

    >>178

    グレ5残留はトップアピール2つとか取れないとキツいから、純粋にバフと火力が必要になると思う……

    それもあってこの辺から限定なりSSRの凸が進まないと厳しいって言われてるんだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:09:24

    なぜあにまん民はViトレイに向かってしまうのか

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:30:00

    >>181

    そっかああくまで慎重に行った方がいいか…

    あと1凸すれば強力なライブスキル使えると思うと欲が出てくるけど我慢…

    まだあさひのLP終わってないからチケットに淡い期待を抱くとしよう…

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:38:17

    >>183

    先月p冬優子とsあさひが新規で来て、青空あさひもとウチくる愛依も復刻来てたからじゃないっすかね

    そう考えると先月だけでViトレイのパーツかなり集まるんだな……(なおはづきさんは考えないものとする)

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:30:03

    誕生日おめでとう俺
    祝ってくれたのはにちかだったのでお気に入りアイドルが祝ってくれる感じで間違いなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:03:42

    あー早く打ち上げガシャが引きたくて仕方がない、禁断症状じゃ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:05:50

    ちなみになんだがサポートアイドル特訓ガチャって引く旨味ってある?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:14:23

    あめゆきはれあたりが未所持ならまあワンチャン?アイドルピースが実装されたから重ねるために回すって意味ならあんまりお勧めできないかもしれない
    ところで今夜夜中使う編成ってどんくらいあるんだろう、DaルミネとDaトレイがルールによってはってくらい?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:29:14

    夜夜中、あめゆきはれ、チェリジェリと優秀な恒常は揃ってるからこれらを凸れれば理想編成が組めるとかだったら引いていいかもしれない
    ただ如何せんピックアップが恒常なのと、明日か明後日に何かの復刻がありそうだから、それの結果見てどうしても引きたいなら引いてみたほうがいいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:29:18

    UFOとアトゥユーが無凸あってjellyだけ三凸してる 他は未所持
    そこまで旨味はない感じか

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:30:04

    >>190

    わかった 今は待ってみることにする

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:54:54

    あれ、次スレ立ってる?
    立ってないなら立ててくるけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:55:15

    >>190

    スレ立て行けるか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:59:11

    12時までに反応がないようなら立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:01:25
  • 197二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:11:42

    お疲れ様

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:13:31

    >>196

    済まぬ見落としてた…

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:24:12

    円香、今から埋めを頼めるか?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:26:04

    嫌です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています