ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定 276

  • 1ケイ24/11/07(木) 20:15:57

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

  • 2ケイ24/11/07(木) 20:16:23
  • 3ケイ24/11/07(木) 20:16:44
  • 4ケイ24/11/07(木) 20:17:15
  • 5かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/11/07(木) 20:18:49

    たておつです

  • 6手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/11/07(木) 20:25:12

    立て乙

  • 7散音銃(イグナイト崩壊)24/11/07(木) 20:26:23

    立て乙です

  • 8荒城李尾24/11/07(木) 20:31:44

    立て乙

  • 9叶エイリ24/11/07(木) 20:44:21

    立て乙です

  • 10ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/07(木) 20:53:31

    立て乙です

  • 11ケイ24/11/07(木) 20:58:25

    知恵の輪どんぐらいできるのかね…

    dice1d100=85 (85)

  • 12???24/11/07(木) 21:00:04

    教育実習生

    筋力、瞬発力、持久力、小回り

    dice4d100=29 43 35 14 (121)

  • 13???24/11/07(木) 21:00:23

    >>12

    zakoi

  • 14伸縮槍の男24/11/07(木) 21:01:49

    >>12

    防御力!防御力もあるから!

  • 15???24/11/07(木) 21:02:47

    防御力、武術

    dice2d100=17 80 (97)

  • 16伸縮槍の男24/11/07(木) 21:04:24

    >>15

    武術高いですね…

  • 17???24/11/07(木) 21:04:32

    >>15

    武術だけできるやつになっちゃった

  • 18伸縮槍の男24/11/07(木) 21:06:25

    >>17

    格闘技も一度振ってみます?

  • 19霊乃水琴24/11/07(木) 21:07:36

    知恵の輪とか触ったことなさそうだな霊乃水琴

    dice1d100=99 (99)

  • 20散音銃(イグナイト崩壊)24/11/07(木) 21:07:47

    >>19

    たかっ

  • 21霊乃水琴24/11/07(木) 21:08:29

    >>19

    何があった?????

  • 22伸縮槍の男24/11/07(木) 21:09:21

    >>19

    >>20

    ……アビリティで視認して構造をよく知り、それを解いていく…とか?

  • 23ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/07(木) 21:10:33

    >>19

    ベキィって力業してらっしゃる?

  • 24築田 硝24/11/07(木) 21:12:14

    描写しちゃったけど…知恵の輪どれぐらいできるのかな…

    dice1d100=92 (92)

  • 25築田 硝24/11/07(木) 21:12:39

    >>24

    あれ高いな!? 力技…?

  • 26散音銃(イグナイト崩壊)24/11/07(木) 21:13:38

    >>23

    >>25

    あれを???

  • 27"打桐"24/11/07(木) 21:16:51

    これ自キャラが脱出したって事なのかYO?どういう状況なんだYO?

    https://bbs.animanch.com/board/4061033/?res=69

  • 28お姫ちゃん24/11/07(木) 21:18:35

    今んとこ姫ちゃんの設定考えてた時結局ボツにした「猫かぶり女」って要素しか出てこねぇ〜!
    もう本性が生意気で幼稚って方向性で行くか……

  • 29霊乃水琴24/11/07(木) 21:18:44

    >>22

    霊乃水琴は動きをスローモーションで見れるだけだから別にズームで見えたりしないんだけどなぁ

    心底から不思議


    >>26

    それ知恵の輪上手いって言える???

  • 30築田 硝24/11/07(木) 21:19:23

    困惑してたけど…

    >>26

    それはうまいのかな…?

  • 31ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/07(木) 21:19:47

    >>27

    えっあれ違うんです!?

  • 32"打桐"24/11/07(木) 21:21:06

    >>31

    (ロールして)ないよ(笑)

    たしか…多分…

  • 33散音銃(イグナイト崩壊)24/11/07(木) 21:21:34

    >>29

    >>30

    正直力技を上手いの範疇には入れたくないけどそれは相手に失礼だから入れるね……

  • 34手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/11/07(木) 21:21:42

    >>27

    あれ、自キャラって事はあれ山霧さんの中の人が「その後」として書いた奴じゃなかったんですか?

  • 35"打桐"24/11/07(木) 21:22:56

    >>34

    記憶が確かなら書いてない

    元々脱出させるつもりも他のキャラが出るつもりも無かったからね

  • 36ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/07(木) 21:26:50

    風呂落ち

  • 37手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/11/07(木) 21:28:59

    >>35

    なんと。謎が残りましたね…

  • 38伸縮槍の男24/11/07(木) 21:31:19

    殺法、活法

    dice2d100=46 90 (136) +50

    【武術に長けている】

  • 39霊乃水琴24/11/07(木) 21:34:16

    気づいた
    霊乃水琴は自分の戦闘IQが低めな自覚もあって同じ動きを反復して戦闘で使おうとするけど、いざ戦闘になると周りのものとか色々活用して、今まで一回もやったことない技繰り出すタイプ(尚再現不可)だ

  • 40"打桐"24/11/07(木) 21:34:37

    >>37

    このまま収監させるつもりだったから手に余ってる感

    仲間が助けてくれたのに自首するのもキャラ性に合わないし…

    かと言ってもっかい戦わせるのもな…

    委員会抜けるのも脱獄してるクセにってなって↑↑に戻るし…

    いやま、委員会に助けられても運用法はあるにはあるから、とりあえずこのキャラ(山霧)がどうなってるのか知りたいんだよね

  • 41散音銃(イグナイト崩壊)24/11/07(木) 21:35:50

    >>39

    一番戦いたくないタイプやんけ

  • 42伸縮槍の男24/11/07(木) 21:36:27

    >>39

    環境利用闘術…

  • 43霊乃水琴24/11/07(木) 21:39:17

    だって結局負けに終わったけど畳とか砂とか…
    あと敵との戦闘で石ぶん投げたりとかしたし…
    うん…それだわ…

  • 44霊乃水琴24/11/07(木) 21:39:52

    >>41

    >>42

    繰り出すとは言っても成功するとは限らないのでギリセーフ(?)

  • 45手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/11/07(木) 21:40:10

    >>40

    この会話ログというかレスを見て自分です!と書き主が解説入れてくれるのを待つばかり…でしょうか

    歯がゆいながらも家宝は寝て待てと思って

  • 46"打桐"24/11/07(木) 21:41:58

    >>45

    そうだね…待つよ芭蕉

  • 47散音銃(イグナイト崩壊)24/11/07(木) 21:44:08

    >>44

    成功されたらしんどいタイプなのは変わらないじゃないか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:46:33

    このレスは削除されています

  • 49霊乃水琴24/11/07(木) 21:47:14

    >>47

    ダイス一回振ったけどこれからが面倒そうだから消した

    まぁそれぞれの戦闘次第ってことで

  • 50散音銃(イグナイト崩壊)24/11/07(木) 21:47:29

    >>49

    せやね

  • 51朽草24/11/07(木) 21:52:53

    オトカドールなっつぃ

  • 52零号24/11/07(木) 21:55:02

    少々風呂落ち

  • 53散音銃(イグナイト崩壊)24/11/07(木) 21:55:33

    >>52

    行ってらっしゃいませ

  • 54伸縮槍の男24/11/07(木) 21:58:24

    寝やす…眠すぎてきつい…

  • 55霊乃水琴24/11/07(木) 21:59:08

    >>54

    おやすみなさいませ〜


    >>52

    いってらっしゃいです

  • 56ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/07(木) 21:59:30

    我帰還セリ

    >>54

    お疲れさまでした

  • 57散音銃(イグナイト崩壊)24/11/07(木) 22:00:02

    >>54

    おやすみなさいませ

  • 58ケイ24/11/07(木) 22:02:31

    >>52

    行ってらっしゃい

    >>54

    お疲れ様でした

  • 59霊乃水琴24/11/07(木) 22:14:12

    眠いので落ちます
    おやすみなさい

  • 60散音銃(イグナイト崩壊)24/11/07(木) 22:16:06

    >>59

    おやすみなさいませ

  • 61ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/07(木) 22:16:35

    >>59

    お疲れさまでしたー

  • 62茶ノ水 ヨーコ24/11/07(木) 22:24:52

    >>40>>45>>46

    (山桐さんは消したよ)

    (生きている人は消せないけど…ただの肉ならたらいの中にしまえるよ)

    (でももし山桐の中の人が望むなら…委員会に助けられたということでいいよ)

    (警察としては『ヴィランに助け出されて逃しました』なんてメンツが有って言えないかもしれないしね)

    (自由だよ…みんなを混乱させてゴメンね…)

  • 63"打桐"24/11/07(木) 22:30:11

    >>62

    ふうんちょっぴり考えてはいたけど渾身の自キャラが死んだという訳か

    現実は厳しいね…☠️

  • 64茶ノ水 ヨーコ24/11/07(木) 22:35:00

    >>63

    (……まだ生死不明だよ!!!…ちょと行方不明になったと警察が言っているだけだから)

    (山桐さんの操作権はもちろん、山桐さんを作った人にあるよ!!)

  • 65ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/07(木) 22:36:20

    ただの肉になったらください
    姉が料理にするので

  • 66"打桐"24/11/07(木) 22:46:39

    どうしようかな
    結構重要な選択になりそうだな
    今後のイベントに影響しそうだな
    強いて言えば生かしたいけど警察を不透明な感じにはしたくないな
    でも皆が意見とか特に無いなら生かそうかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:30:04

    このレスは削除されています

  • 68ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/07(木) 23:42:04

    脳が回らねぇ、寝るぜ

  • 69お姫ちゃん24/11/07(木) 23:42:28

    >>68

    おつかれさまでしたー

    自分も落ちます……

  • 70荒城李尾24/11/07(木) 23:43:50

    >>68

    >>69

    乙ですー

  • 71散音銃(イグナイト崩壊)24/11/07(木) 23:44:04

    >>68

    >>69

    おやすみなさいませ

  • 72カメラを持った生徒24/11/07(木) 23:49:11

    木霊は寝た!!
    これより真を起こす!

  • 73ケイ24/11/07(木) 23:50:25

    コレ振ったら寝ます、おやすみ

    ギャンブルの強さdice1d100=81 (81)

  • 74カメラを持った生徒24/11/07(木) 23:51:03

    それと摂子さんすまない

    紅茶だばぁに反応できんかった

    >>73

    おやすみなさいませ

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:00:12

    すいません、>>1の禁止事項にディブートに関して記載がないかんじですがやってもいいのでしょうか?

  • 76カメラを持った生徒24/11/08(金) 00:01:17

    >>75

    ディブート?

  • 77築田 硝24/11/08(金) 00:02:42

    >>75

    ディブート…?

  • 78ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/08(金) 00:03:11

    >>75

    リブート、でしょうか?

  • 79マジキチ紅茶ガール24/11/08(金) 00:04:22

    >>74

    ええんやですわ

    …もうちょっとテキトーにイチャイチャして今日は寝ますわぁ~~

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:04:53

    >>76

    >>77

    拙者顔面赤面侍、介錯を求む

    >>78

    失礼しました、その通りです

  • 81築田 硝24/11/08(金) 00:06:06

    >>80

    間違えは誰にでもありますから…

    リブートの記載はあったほうが良いのかもしれませんね

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:08:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:11:14

    >>81

    ありがとうございます本当に…!

    >>82

    まるまる全部同じというわけではありません、性格や容姿を…とかこちらのスレにあったような設定に変更する事前提です

  • 84築田 硝24/11/08(金) 00:13:27

    >>82

    確かになぁ…

  • 85マジキチ紅茶ガール24/11/08(金) 00:30:04

    百条様には悪いのですが眠いのでこれにて落ちますわぁ

  • 86築田 硝24/11/08(金) 00:31:07

    >>85

    おやすみなさい

  • 87カメラを持った生徒24/11/08(金) 00:31:35

    >>85

    おやすみなさいませ

  • 88百条24/11/08(金) 00:42:53

    >>85

    おやすみです~

    こうして百条は廃人になったのであった・・・(噓)

  • 89荒城李尾24/11/08(金) 17:50:41

    _(:3 」∠)_

  • 90散音銃(イグナイト崩壊)24/11/08(金) 18:14:34

    dice1d2=2 (2)

  • 91"打桐"24/11/08(金) 18:23:30

    イベントボスの強さ
    どーしよ
    パワー系強さなら盛っても良いかな?
    サイコパワーとか身体強化とか盛っても良いかな?
    倒せるなら良いかな?
    どのぐらいが良いかな?

  • 92伸縮槍の男24/11/08(金) 18:56:17

    >>91

    一撃当たれば即○とかじゃなければいいと思うよー。バランスは大事だけど。

  • 93伸縮槍の男24/11/08(金) 19:09:00

    経営力

    dice1d100=72 (72)

  • 94"打桐"24/11/08(金) 19:31:34

    >>92

    ありがとうございます

    アイディア練らなきゃね…

  • 95落語家24/11/08(金) 20:15:35

    >>82

    なら良かった

    自分はイベントでリサイクルした自キャラを敵にした人間だからね

    明記は確かにあった方が安心かも

    >>91

    倒せれば大丈夫ですよ、多分

    強ければ弱体化させたりとか(エンジン吹っ飛ばしたアドアストラやメンタルがバーストしてたアンチ・ヒーロー)勝てる、勝てそうな理由は欲しいかもですが

    千人の仙人を倒せる敵キャラ出したのに学生何人かにやられたらおかしいですもんね

  • 96飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/08(金) 20:51:47

    来ました

  • 97霊乃水琴24/11/08(金) 20:52:54

    今日退勤中にマジでびっくりするほどでっかくていかついワンちゃんいた
    まぁお隣に飼い主さんいて散歩中だったみたいだけど
    死ぬほどビビった

  • 98伸縮槍の男と花火24/11/08(金) 20:53:42

    イベントやろうとするってめっさきつい事やったんだね…イベント考えても予定が合わない、(今考えてるイベントで)協力してくれる人がロストする可能性がある、キャラの口調や性格がうつってくる

  • 99"打桐"24/11/08(金) 20:55:02

    >>95

    意見ありがとうございます

    弱体化の良い方法とかを思いついてからキャラ組み立てた方が良さそうですね…


    現在考えてるのは『プロヒーローの足止めにリソースを使用中』ですね

    これでプロヒーローが来れない理由とフルパワーを使えない理由の二つを解決出来ますし…


    後は動線とやる気と手際と時運だけ…

  • 100伸縮槍の男と花火24/11/08(金) 20:55:06

    >>96

    こんばんは

  • 101落語家24/11/08(金) 20:55:30

    >>98

    協力者なしのイベントから始めた方がいいですよ、多分 二人で合作すると意思の統一が難しいですから

  • 102カメラを持った生徒24/11/08(金) 20:56:10

    >>96

    こんばんは

  • 103伸縮槍の男と花火24/11/08(金) 21:09:22

    >>101

    う〜…ん、それなら、足止めイベントとかですかね、例えば…

    ある日、ある噂が流れてきた、曰く「体中に口がある化け物」「飢えて飢えてしがたない」「そいつに人が数人喰われたらしい」そして「そいつがこの学園近くに現れたって!」

    【明日、教師達が学園を1日離れる、「他校教育期間」と言う他校に少しばかり戦闘系の教師達が離れるらしい、その事を聞いたヒーロー科の皆様方は談話室で雑談、訓練所で訓練、模擬戦場で模擬戦…etcをしていただろう、そして、上の噂を聞き、胸騒ぎを感じるだろう。】

    【そしてその次の日、その予感は的中してしまう、「厄災」とも称される化け物が学園に侵入してきたのだ、その厄災は、「飢えた飢えた」と言っており、勘のいい人なら自分たちを喰らいに来たことをしれるだろう、…ヒーローを呼ぶにも厄災が学園に到来という状況、ヒーローたちがくるまで時間がかかる、その間に厄災が学園外に逃げても、学園内に現れても危険だ、…一時間、一時間でも抑え込めばヒーローたちがやってきてなんとかなる、ヒーロー科の皆のもの、幸運を祈る。

    …って感じですかね?

  • 104落語家24/11/08(金) 21:14:03

    >>103

    面白そうですねぇ

    体中に口……こんな感じだろうか

  • 105飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/08(金) 21:17:16

    そういえば良川先生のヒーロー・ネームって何でしょうか?

  • 106ケイ24/11/08(金) 21:18:11

    >>105

    コテの“ケイ“ですね

  • 107飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/08(金) 21:18:48

    >>106

    ありがとうございます

  • 108煙人24/11/08(金) 21:22:10

    >>104

    鬼滅の刃のあいつです、「九千年老いている!!」のキャラ、アビリティは多臓で、イグナイトは口って感じです。

    厄災かした理由は胃などの消化器官が多く、満腹感を味わえず、空腹感に襲われていた、それで理性を失い、周りにある全てを「口で食い千切り、飲み込む」ことで満腹になろうとして、でもそれでも満腹にはなれなくて…そうしているうちに肉体が変形していき、元々一つだった口は体中にできて、それら全てに内臓が繋がっている。って感じです

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 21:28:26

    >>104

    なんでサッと全身に口のあるキャラが出てくるんだ………?

  • 110零号24/11/08(金) 21:32:05

    風呂落ち

  • 111煙人24/11/08(金) 21:32:27

    >>110

    乙です。

  • 112カメラを持った生徒24/11/08(金) 21:34:01

    >>110

    お疲れ様でした

  • 113落語家24/11/08(金) 21:38:09

    ちなみに上のキャラはツナギ(新本格魔法少女りすか) 全身に512の口があり、それで敵を喰って分解する能力持ち
    漫画版でもちゃんと描写されているのが驚嘆ポイント
    一応もっと全身写ってるコマもあるけどそっちは集合体恐怖症の人への配慮でやめておいた

  • 114飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/08(金) 21:41:09

    何かギスってますね…
    これは予定の内なんですか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 21:42:55

    >>114

    うんにゃ恐らく全く

    模擬戦場はこのスレで唯一"死"っていう状況を描写出来る場所だからね

    深く語ると色々荒れてしまうのさ

  • 116霊乃水琴24/11/08(金) 21:43:31

    >>113

    あっ既存のそういうキャラなのか

    …かわいいかもしれない

  • 117購買店長24/11/08(金) 21:44:53

    >>113

    そうなんだ…

    可愛い…

  • 118煙人24/11/08(金) 21:46:11

    う〜…ん、今日はもう寝ます、頭が回らない…

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 21:46:41

    ※模擬戦場の死について「生徒もまーったく!気にしてないみたいだし」
    は流石にライン越えじゃないですか?他のPCの皆さん全般を思慮足りぬもの、真面目に気にしていない者扱いしてるようなもんですよ
    位の意でしたね最初は。ヒートアップしてしまった事誠に申し訳なく

  • 120飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/08(金) 21:46:48

    >>113

    確か西尾維新さんのキャラですよね

    西尾先生の作品何が好きですか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 21:46:49

    タヌキ
    イグナイトもアビリティも持たない、訓練校の裏山に住み着いてるタヌキ
    野生なので警戒心は高いが例に漏れずドン臭い

  • 122散音銃24/11/08(金) 21:47:12

    >>118

    おやすみなさいませ

  • 123落語家24/11/08(金) 21:47:26
  • 124築田 硝24/11/08(金) 21:48:13

    >>121

    こっちも可愛い…

  • 125飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/08(金) 21:48:47

    >>123

    私は十二大戦です。

    実は超強力な手榴弾という武器はここから着想を得ています。

  • 126散音銃24/11/08(金) 21:49:56

    >>121

    あら可愛い

  • 127落語家24/11/08(金) 21:50:09

    >>125

    未爺良いよね……ソシャゲ好きなコンピューターお爺ちゃんなのも含めて

    ちなみに自分は十二戦士なら虎、十二戦犯なら蟹が好きです

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 21:50:30

    >>123

    わぁーお…

  • 129叶エイリ24/11/08(金) 21:51:04

    >>118

    お休みなさいませ

  • 130飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/08(金) 21:52:58

    >>127

    激しく同意します。

    私は魚の”ドクター・フィニッシュ”というネーミングに心臓を撃ち抜かれています。

  • 131落語家24/11/08(金) 21:58:26

    >>130

    ちなみに今話題の模擬戦場のアーロン・リーヴは天秤座が元ネタだったりします

    名前のアーロンも元ネタのアーロン・スミスから

  • 132飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/08(金) 22:01:22

    >>131

    わお

    天秤から→バランス→バロン・スーは控えめに言って天才だと思う。

  • 133ケイ24/11/08(金) 22:06:48

    勝敗(教師同士なので補正はなし)

    dice1d100=5 (5)

  • 134飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/08(金) 22:07:59

    >>133

    これは…!?

    dice1d100=95 (95)

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 22:08:48

    >>133

    >>134

    フルボッコ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 22:08:48

    >>134

    つよぉい…!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 22:09:33

    あーあー絶対爆弾直撃してますよ
    グロですよこりゃ

  • 138散音銃(イグナイト崩壊)24/11/08(金) 22:10:31

    >>133

    >>134

    なにっ

  • 139霊乃水琴24/11/08(金) 22:11:07

    合わせたらちょうど100

  • 140ケイ24/11/08(金) 22:11:22

    昨日の2枚抜き分が返ってきたか……

  • 141飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/08(金) 22:16:48

    対戦ありがとうございます。

  • 142ケイ24/11/08(金) 22:17:15

    >>141

    こちらこそありがとうございました〜

  • 143落語家24/11/08(金) 22:18:35

    >>134

    おそらく醜怪送り直撃だ

  • 144ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/08(金) 22:21:43

    キャンペーンシナリオ型のイベントとかやってみたいと思う反面………
    長い間拘束するのはどうなんだという不安に駆られるッ!!

  • 145零号24/11/08(金) 22:23:29

    鬼道先生が使う武器はククリナイフ
    理由として、衝撃を増幅して溜め込むので打撃系の武器が良かったが、筋力がないためあまり重いものは持てないので斬撃というよりかは打撃による切断の面が強いククリナイフになった、という感じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 22:30:27

    なんで顔文字ってあんなにも保護欲を煽るんだろうか

  • 147カメラを持った生徒24/11/08(金) 22:33:49

    >>146

    分からない───────けど可愛いならいいじゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 22:34:42

    >>147

    うおおおおお!!

    顔文字を撫で撫で撫で撫で

  • 149散音銃(┃)24/11/08(金) 22:45:01

    >>148

    可愛いですよね

  • 150零号24/11/08(金) 22:51:15

    おやすみなさい。

  • 151ケイ24/11/08(金) 22:51:43

    >>150

    お休みなさい

  • 152散音銃24/11/08(金) 22:52:44

    >>150

    おやすみなさいませ

  • 153ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/08(金) 22:54:20

    >>150

    お疲れさまでしたー

  • 154叶エイリ24/11/08(金) 22:54:55

    >>150

    お休みなさいませ


    私も落ちまする

  • 155ケイ24/11/08(金) 22:55:16

    >>154

    お休みなさい

  • 156散音銃(イグナイト崩壊)24/11/08(金) 22:56:10

    >>154

    おやすみなさいませ

  • 157飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/08(金) 23:05:28

    >>154

    おやすみなさい

  • 158荒城李尾24/11/08(金) 23:06:02

    …寝てた…今の今まで…!

  • 159霊乃水琴24/11/08(金) 23:06:19

    落ちますおやすみなさい

  • 160散音銃24/11/08(金) 23:06:42

    >>158

    おはようさんである

    >>159

    おやすみなさいませ

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 23:29:54

    >>158

    シャドームーン…?

  • 162ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/08(金) 23:56:52

    アカン眠いわ寝る

  • 163散音銃(イグナイト崩壊)24/11/09(土) 00:01:26

    >>162

    おやすみなさいませ

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:46:38

    ミニイベント 火事だー!

     嘉蒔百貨店(つまり「火事」百貨店)の秋のスイーツ展を訪れ楽しんでいたPC達
    ところが何と火事が発生!人ごった返す中出来る事をしよう!

    速やかな外部やプロへの連絡・説明!
    原因の確認や可能なら悪化阻止!
    人を落ち着かせる説明!
    避難路への案内や避難器具(滑り台的なやつとか)の使用!
    なんなら気が付いていない・遅れている人を探したり助けにいってもいいだろう!

    諸々数レス分やったら無事脱出や対処完了。救急車やプロがやってきて自体は収拾され一安心
    「出来る事をやった」誇りこそが貴方たちの報酬だ
    そんな感じのミニイベント

    午後か夜(夜の場合時刻はリアル非同期な感じで?)にでも出来ればなーと

  • 165ケイ24/11/09(土) 11:33:09

    dice1d100=47 (47)

  • 166二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:42:51

    >>164

    なるほろろ

  • 167霊乃水琴24/11/09(土) 15:33:42

    dice1d100=18 (18)

  • 168二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 18:56:58

    自キャラ案
    板東 チロ

    イグナイト:チョコレート
    チョコレート。おいしい
    一度に出現させられる量は1kg(板チョコ20枚分)
    イグナイトを消すと胃袋のチョコも消滅するのでこのチョコレートでは腹を満たせない

    アビリティ:イグナイトの温度操作
    自らのイグナイトをパキパキの冷たいチョコからドロドロの熱いチョコにできる
    変化はマイナス40℃以上80℃以下

  • 169叶エイリ24/11/09(土) 18:59:58

    >>168

    面白そうですね……

    チョコという見た目ながらアビリティが結構強力かつシンプルで分かりやすいのも良いと思います

  • 170散音銃(イグナイト崩壊)24/11/09(土) 19:00:01

    >>168

    相手の顔面にぶつければ怯みそうですね

  • 171煙人&花火24/11/09(土) 19:38:05

    自分しばらく来れそうにないです、少々遠くまで行くことになりまして、ですのでしばらく来ないでも気にしないでください。

  • 172ケイ24/11/09(土) 19:39:26

    >>171

    了解しました、お仕事かは分かりませんが頑張ってきてくださいね

  • 173霊乃水琴24/11/09(土) 19:41:00

    >>171

    了解です

    頑張ってください

  • 174叶エイリ24/11/09(土) 19:41:44

    >>171

    行ってらっしゃいませ

    ご武運をお祈りいたします

  • 175散音銃(イグナイト崩壊)24/11/09(土) 19:42:40

    >>171

    行ってらっしゃいませ

    ご活躍をお祈りいたします

  • 176水鉄砲先生24/11/09(土) 20:15:10

    ケイさんが女性キャラだと初めて知った……

  • 177霊乃水琴24/11/09(土) 20:21:15

    焼きうどんは具が全部鶏肉で煮込みうどんは豚肉7割鶏肉3割が特徴なんです(焼きうどん派)

  • 178ケイ24/11/09(土) 20:21:19

    >>176

    ウェ?

  • 179散音銃24/11/09(土) 20:22:34
  • 180霊乃水琴24/11/09(土) 20:23:46

    >>176

    おやまぁ

  • 181ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/09(土) 20:24:25

    >>176

    まぁ稀によくあることよ

  • 182注連緩吉24/11/09(土) 20:26:54

    >>171

    頑張ってください、お帰りをおまちしてまする。

    >>177

    はえー……なおさら思う、焼きは何処からやってきた。焼き鳥用の肉を使った鍋うどんってこと、なのかね。

  • 183霊乃水琴24/11/09(土) 20:29:25

    >>182

    あそれ知らない

    関係あるか知らないけど、昔の『仮名手本忠臣蔵』ってやつに、「鶏しめて鍋焼させん」って記述があった…はず

    うろ覚えだからちょっと違うかも

  • 184落語家24/11/09(土) 20:32:55

    >>176

    前も同じような展開を見たような……

  • 185手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/11/09(土) 20:38:11

    「歴史
    焼きうどんの元祖を名乗る店舗は複数あり、発祥は不明。「焼きそば」と調理法は同じであり、うどんを用いて同様に調理すれば焼きうどんになる。」(WIKIPEDIAより)
    なのでそういう事なのでしょうか語源

  • 186霊乃水琴24/11/09(土) 20:38:53

    埋め小ネタ


    今日の昼頃に霊乃水琴が読んだ記事は故郷の災害について

    どう考えても友人のものとしか思えない身体的特徴と身元情報(3年前の夏に行方不明になっていた等、名前は不記載)が記載されていたため友人の死体が数年間土砂の下だったことを知り動揺していました

    >>167は友人の死体の綺麗さ(100に近いほど綺麗)

    随分と無残な発見だったようです

  • 187注連緩吉24/11/09(土) 20:50:19

    >>183

    ばーっと調べたところ、焼くは火を用いる調理全般に使われてたっぽいみたいです。つまり焼き≒煮るってこと?

    さらになぜ鍋焼うどんが鳥100%なのかと掘り下げることも出来そうだけど、面倒だから仮説たてて終わりにする。

    江戸の頃から食べられてた鍋焼うどんは鍋焼うどんのまま、文明開化以降に豚牛が食べられるようになって、これらを用いたものを煮込みうどんと分けて呼ぶようにした。とかそんなところで。

    みんなの自由な意見、待ってるぜ!

  • 188飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/11/09(土) 20:53:27

    >>176

    実は私も

  • 189二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:13:12
  • 190ケイ24/11/09(土) 21:13:51

    男性と思われていたことに驚き、まぁええか…

  • 191霊乃水琴24/11/09(土) 21:14:29

    >>189

    貼り損ねてた(猛省)

    ありがとうございます…

  • 192叶エイリ24/11/09(土) 21:36:42

    埋めネタ
    「命は平等であり(自分の手に掛からず)死ぬのは悲しい」のがエイリの本音

  • 193手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/11/09(土) 21:54:18

    埋めネタ
    なんかいいなあ!と言いながら文化部を分かっているがその辺の見る目が鍛えられている訳ではないので
    なんかいいなあ(なんかいいなあ)のふわっふわな感想である

  • 194ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/11/09(土) 21:57:35

    埋めネタ

    現時点での名捨は名字がない

  • 195落語家24/11/09(土) 21:59:46

    実はヴィランの本名は大体駄洒落で付けている
    よく見たり声に出したりするとわかるかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:05:59

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:12:57

    埋め

    dice1d4=3 (3)

  • 198二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:17:21

    埋めネタ
    自キャラの性格は誕生花の花言葉や中の人の思想を入り交えて作成している

  • 199散音銃(イグナイト崩壊)24/11/09(土) 22:39:03

    うめ……うめ……

  • 200散音銃(イグナイト崩壊)24/11/09(土) 22:40:38

    支えられるのかな

    dice1d2=1 (1)

    1.Safe

    2.Out

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています