福井晴敏スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:30:48

    私はこれが好き
    最後まで読むと表紙絵の意味がわかって切なくなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:31:34

    フリッツ兄さん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:33:47

    今やってるヤマトの第65護衛隊は明らかに亡国のイージスから取ってきてる

    あと全く同じ名前のキャラがいる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:34:12

    断然これ
    一時間くらい読んだところでガンダム出てきてびっくりした
    この表紙タイトルはぶっちゃけ詐欺

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:40:21

    >>4

    こっちのほうが表紙詐欺だぞ

    小学生の時に図書館で借りたの覚えてる

    裸婦画の表紙につられてとんでもないもの読んじまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:41:25

    なんか気づいたら映画原作書きまくってた人!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:44:55

    >>3

    次元潜航艇を主役に外伝書かせたい

    潜水艦バトル好きすぎでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:47:27

    じゃあヤマトでもキクマサは魚雷に潰されるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:50:46

    次元潜航艇(主兵装は大口径火砲)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:52:00

    書籍の表紙から受けるイメージよりはずっとエンタメしてて驚いた記憶が
    でも当時はちょっと説教臭いと思ったかな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:52:58

    初期作品好きだからガンダムUCが出世作と言われると釈然としない
    いやガンダムUCも傑作だけどね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:53:55

    終戦のローレライ好き
    映画版は潜水艦のデザインは好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:56:40

    >>1

    >>10

    >>12

    「あんたたち大人が始めたくだらない戦争で、これ以上人が死ぬのはまっぴらだ……!」

    いいよね…

    しかしこのセリフだけ見るとほぼガンダムだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:58:05

    パウラの能力なんてそのまんまNTだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:08:27

    >>11

    同じく初期作品好き

    この人の書くおっさんに惹かれて川の深さはから読んでた

    UCでもいいおっさんたくさん出てきたし

    でも釈然としない気持ちもちょっと分かるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:16:55

    テニアン沖で米艦航行不能にして潰してた時、水上艦の米兵が海中を泳ぐ伊507の影を見て「Sea Ghost」って呟いたシーンいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:19:39

    おっさんどもがメインだし、父と子供の物語かく、

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:48:12

    初期作からたびたび登場する名物大量破壊兵器グソー君好き
    マウンテンサイクルからも出土してて草なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:03:00

    >>18

    これミッドナイトイーグルに思いっきりパクられててびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:07:36

    福井作品の架空兵器って言ったら、やっぱTプラスよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:21:32

    ローズダストとイージス好き
    どっちもなんやかんやと情報量多いように見えて実はただの枯れたオッサンと心折れた少年の熱血バディものなのほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:33:48

    >>19

    爆発的に膨張する毒ガス兵器を、なんかすっごい焼夷兵器で焼き尽くす。主人公も一緒に焼け死ぬ。


    何だこれは…ストーリーまで丸パクリじゃねーか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:50:07

    >>22

    ミッドナイトイーグルの方が先ー!!

    どっちかって言ったら福井がパクった側だからそこには触れるんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:59:31

    ∀の印象から宇宙世紀至上主義者みたいな風評も一時期あったけど、実際はヒイロ(川の深さはの増村保)とかグラハム(ガンダムUCのナイジェル)のオマージュ要素もあったりアナザーも割と好きだよねこの人

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:19:56

    亡国のイージス2035 〜ウォーシップガンナの黒幕はこれコスモ・バビロニアだと叫んでしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:30:33

    映画版亡国のイージスは尺が足りてないのを強く感じた
    宮津艦長ががヨンファと結局決別するところとか描写が足りてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:33:48

    戦国自衛隊も悪くはないんだけどね…
    ちょっと足りないんだよねぇ……ホモ成分が……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:50:58

    終戦のローレライ、めちゃくちゃガンダムUCよねって

    ネェルアーガマ拿捕されるくだりといい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:56:16

    >>27

    漫画版はホモ度くそたかい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:00:10

    よくヒイロみたいなキャラが出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています