フリーザ様が全く鍛錬とかしてなかったって設定さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:45:28

    確かにあの頃のフリーザ様が汗水垂らして修行してるところとか想像できないし悟空に負けたのよっぽど悔しかったんだなって納得できるよね、それだけでゴールデンなれたくらいだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:46:42

    もっとじっくり修行すれば弱点克服できたのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:46:56

    「分かりやすいように金色になってさしあげましょう」←やさしくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:47:27

    悟空たちの宇宙だと単純なスペックだとフリーザ1強なんだなってなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:47:41

    ドラゴンボールは悟空よりも才能あるやつが多くね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:48:30

    ビルス様もフリーザ倒せる奴いるの⁉︎って驚いてたくらいだしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:49:05

    特訓相手になったタゴマも結構強くなってるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:49:19

    >>5

    悟空さはサイヤ人という種族的な才能を持った上で努力する才能が高いからね

    ぶっちゃけサイヤ人編までは悟空が先陣切って強くなるけど次シリーズでほぼその時の悟空くらいまでみんな並んでくるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:49:25

    >>6

    それこそサイヤ人なら…だけどサイヤ人の星はぶっ壊させたしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:49:43

    一応この人修行とか抜きの生物としての強さなら恐らくトップクラスだからな……
    サイヤ人も悟空みたいなイレギュラーこそあったけど殆どはバーダックよりも弱い気がするし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:50:03

    ブロリーに小一時間ボコられても割と体力残してるからやっぱ強いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:50:49

    >>5

    悟空は生まれたとき戦闘力たったの2だしな

    落ちこぼれが必死に努力してエリートに追い付いてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:51:01

    まぁ終わった後だから冷静にもなっただけだと思うが逃走したチライとレモを冷静に殺そうとしたのは流石だなと思った
    ドラゴンボール使われているしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:51:32

    戦闘力弱い奴が鍛えて強くなるなら、元のスペック高い奴が鍛えたら同じ倍率で強くなるならそりゃ化け物になるよねというシンプルなら答え

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:53:41

    今思うとフリーザの部下とフリーザ自身の戦闘力の差が大きすぎる
    なんかもっといい感じの実力者No.2とかおらんのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:54:31

    >>15

    フリーザが圧倒的に強いからこそ

    絶望感がでたんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:54:48

    >>15

    とは言うもののザーボン・ドドリアも恐らくあの宇宙だと相当上澄みだろうしな…

    ギニュー特選隊はNo.2というより懐刀か

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:55:03

    >>13

    ゴジータに止められて潔く引くのもいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:55:34

    >>15

    いねえんだよ突然変異やぞあいつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:56:05

    ブロリーにボコられる事で証明される持久力の無さまで克服してた事実

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:56:06

    やはりクウラか、、、

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:56:07

    >>6

    破壊神もそう思うくらい

    これまで強い奴が生まれてこなかったんだろうなあの宇宙は

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:56:17

    フリーザは変身で戦闘力を増大させていくタイプだから、修行で強くなるって概念がそもそも無かったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:56:37

    >>22

    そう聞くと宇宙サバイバルでの順位が低かったのもわかるような

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:56:39

    >>3

    スーパーサイヤ人への意趣返し定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:56:48

    >>21

    アイツ恐らくマスク形態も修行して自力で習得したんだろうな

    アイツおかしくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:57:16

    そもそもフリーザは自分を超えるものが現れるなんて想定外だったからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:57:18

    え?魔人ブウも倒したの?
    …それも込みで四ヶ月もトレーニングすりゃ大丈夫だろ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:57:34

    今度の映画の最後らへんにフリーザがクウラに会うシーンとか欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:58:00

    >>28

    念入りにもう一ヶ月やってたら危なかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:58:41

    >>21

    あいつは努力してそうな性格で兄なのに後継者じゃないあたり

    突然変異はコルドとフリーザのみって設定から矛盾少なくなるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:59:08

    もし「俺に殺されるべきなんだー!!」のシーンであれをやらずに
    なんやかんや逃げて力を蓄える選択をしたら
    セル編の前にゴールデンフリーザが襲来してくるという事実

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:00:45

    >>31

    そうか

    クウラって「努力で天才を超えた」パターンかもしれんのか

    そう聞くと関心深いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:01:01

    復活以降は素直に敗けを受け入れたり、格上の存在を受け入れたりと、さらにメンタル面での余裕ぶりに拍車かかってるのも厄介よね
    ブロリーとか、昔だったら地球吹っ飛ばしてたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:02:01

    完全なる敗北を喫しても、機械化によるパワーアップだけで修行もせずに調子に乗るフリーザ様の図

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:02:04

    よく考えたらクウラとフリーザって声優一緒なのか
    それでも性格は真反対な気がするんだよな
    少しフリーザはクウラよりになっては来ているが

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:02:34

    >>34

    地球吹っ飛ばしてもウイスしたら負けるもの、、、

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:03:04

    >>36

    中尾さんは

    フリーザ=公家

    クウラ=武士

    をイメージして演じてるらしいからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:03:05

    >>17

    そういえば新生フリーザ軍は精々、タゴマとシサミが強いぐらいなんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:03:15

    >>32

    魔人ブウより強いって情報あったからじっくり鍛えたんだろ

    なかったらそこまでは鍛えない

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:03:38

    >>35

    せめて兄貴みたく自分を量産したらよかったのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:04:11

    >>40

    やっぱり経験って大事なんやなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:05:12

    >>41

    アレはビッグゲテスターが凄すぎたというかなんというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:07:04

    フルパワー出す意味のある相手もいなかったし、そもそもフルパワー出すと自分の肉体自体が耐えられないしで、そりゃトレーニングしてパワーアップするなんて発想出てこないさ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:10:48

    この2人がフュージョンした姿の
    なんか違う感
    両方の良さが平等に引かれたような

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:10:49

    >>43

    サイヤ人のエネルギーを完全に取り込んでたらゴールデンメタルクウラ軍団とかになってたのかも知れない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:33:07

    でも弟になれて俺になれないわけがないでこれなるからクウラも天才やろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:34:28

    >>47

    悟空と一緒で才能や生まれの壁を吹っ飛ばしたんやろなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:35:38

    >>24

    人間レベルは強さじゃなくて民度定期

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:42:29

    宇宙最強のプライド捨てられなかったって所がほんといいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:49:12

    >>45

    サタデーナイトフィーバーにしか見えない

    胸を張るな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:01:34

    この設定はメカフリーザの問題はあるにはあるけどまあまあ好き
    これに昔ビルスにサイヤ人やるように命令されたとかいう設定足されたのが本当にアレ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:03:19

    >>52

    別に最初から滅ぼすつもりだったぞゼノバースで言ってた

    大義名分が出来たとすら思って無いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:07:31

    >>53

    いやビルスなんて存在が近くにいるなら力の差分からずにやろうとするか、鍛えるかするのが普通じゃね?って話よ

    これが怠慢して修行してなかったことに一切の説得力なくすのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:12:37

    >>54

    コルドに聞かされてたみたいだし力の差が分かった上で鍛えても越えれないと分かってただけでしょ 黙認してくれるなら後ろ盾みたいなもんだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:22:50

    >>39

    新生じゃなくて残党や。辺境の宙域を任されていた一派でしかなかったからフリーザもうろ覚えだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:25:58

    >>56

    フリーザが復活してからまた暴れ始めた

    フリーザのカリスマ性がヤバイ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:28:34

    >>25

    なんか蒼くなってる...

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:31:41

    >>54

    ぐーたらで基本的に邪魔してこないし

    ぐーたらで寝てばっかの奴なんて強い弱い以前の人物だしそもそも神なんだ


    わざわざ超えようとする理由もやる気もないでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:33:07

    >>57

    復活のFは残党や。銀河パトロールに部隊を次々潰されて追い詰められたからドラゴンボールでフリーザ様を蘇らせて一発逆転を狙った。兵士は金で雇ったチンピラを武装させたモノで、戦闘力はお察し

    力の大会でフリーザが再び蘇って再編したのが新生フリーザ軍

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:38:23

    何気に不老不死意味ねーわって昔年の夢をあっさり手放せるくらい精神的にも成長してるのがエグい、ブロリーにボコられて出てくるセリフが「素晴らしい…」って無敵か?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:04:40

    >>49

    恐らくフリーザ一強で止める奴が居なくて悪事がはびこってたから民度低いんじゃないか?って言ってるんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:38:31

    >>35

    まぁ死を意識する程の大ダメージを受けてもピーク過ぎるまではスーパーサイヤ人と互角以上という化物だから、更にパワーアップした今、短期決戦で挑めば余裕で勝てるという計算はあながち間違いではない


    問題は「周囲の状況認識の甘さ」というナメック星での失敗を全く反省していなかったせいで、ポっと出のガキの陽動引っ掛かって瞬殺されるという恥を晒した事

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:43:27

    >>47

    ラディッツやナッパを脳死で超サイヤ人にするヒーローズなんて無意味だろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:23:39

    >>64

    エアプ乙

    ナッパとラディッツはイベントの1つだけどクウラはメインストーリーで金色になってるから

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:31:49

    >>39

    フリーザとギニューがなんか話してるところを遠目にチラッと見かけただけみたいなそんな辺境の部署の奴等だし、側近のザーボンとドドリアのほうが普通に強そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:35:07

    >>61

    悪党として精神的成長しちゃったのが一番めんどくさい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:41:50

    >>58

    つまりブルーフリーザが見れる?!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:42:59

    >>61

    自分にとって嫌な出来事を認めれる奴は大抵厄介

    (例、ボンドルド、マスロゴ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています