大剣の真溜めの超ナーフに喜んでるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:42:56

    大剣使うの下手な人たち?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:44:24

    >>1

    そんなことないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:44:49

    真溜め下がっただけならともかく通常溜めは上がったし
    あと真溜めしなきゃって強制感がなくなったのがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:45:46

    真溜めのモーション値ちょい上げて通常溜め斬りをちょい下げればガチのマジで全員幸せだとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:46:47

    最適解以外も欲しい人たちかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:47:25

    ぶっちゃけ真溜のモーションがダサい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:48:29

    真溜め一辺倒は嫌いだけどこの前のβテストの予想モーション値だとハンマーより最大火力下なんだっけ
    それは流石に悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:49:09

    >>6

    抜刀ころりんはもっとダサいがな

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:49:31

    ガードできる武器なの活かしてモンスターと鍔迫り合いできるようになったのすごく好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:49:52

    >>8

    まぁでも真溜がダサいのはかわらん

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:50:12

    強化納刀が残っていれば完璧だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:50:17

    真溜めそのものもだけどタックルしてタックルして真溜めって一連の動きもダサい

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:50:31

    まず大前提として超ナーフってほどではない

    他の火力が上がってるから真溜め一択じゃなくなって選択肢が増えた(特に強溜め強なぎ払いを使う機会が増えた)
    火力が下がった代わりに集中で当てやすい
    派生で直で真溜め出せる技が増えたからわりと何回も使える

    単純に戦闘の幅が圧倒的に広がって楽しくなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:51:14

    >>11

    こーーれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:52:18

    >>12

    戦闘中にジャストタックル混ぜながら溜めるのは気持ちいいけど空振りしてる時はシュールだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:52:39

    >>13

    他が強くなりすぎて真溜めの存在価値が無くなってるからこれならもう真溜め自体無くていいまである

    dps考えたら真溜めNGで強溜め→薙ぎ払いだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:53:22

    すまん





    大剣でダサくないモーションなんてあるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:54:36

    >>13

    最後の一文に全てが詰まってる

    新要素も含めて戦い方の幅が広がって楽しいのよ

    広がった幅の中で何を選んでも普通に火力を出せるのが嬉しい


    まあTAとかやるなら当然最適解があるんだろうけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:55:23

    最適解❌ お祈り運ゲー⭕️

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:56:11

    >>17

    そう思うなら他の武器使おうぜ


    他に13種類もあるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:57:15

    >>20

    ダサいのが大剣の良さだろと言いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:57:21

    >>19

    アクションゲーのTAってのはそういうもんよ

    全てが思い通りにいくことを全力で祈りながら少しずつタイムを縮めていくんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:59:04

    >>21

    そういう見方もあるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:59:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:01:23

    しょうもない煽りはNG

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:02:53

    真溜め何回も使えるようになったから
    それに応じて火力を調整したと解釈したから
    そこは特に不満はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:04:17

    >>16

    存在価値が無くなってるは流石にエアプ過ぎないか

    それか真溜め至上主義だから拗ねてるのか?


    今作でもがっつり使うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:05:51

    >>26

    当てやすいし出しやすいからな

    むしろ一戦における真溜めの総合的な火力は上がってると言えなくもないかもしれない(暴論)

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:07:43

    ここで聞くのアレだけど相殺切り上げの溜め中に回避可ってあれどういう指の配置を想定してるん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:20:27

    >>29

    親指の角度をグリっとひねるイメージで押してたかも

    言われてみればどう指動かしてたか覚えてないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:44:29

    ✕ 真溜めのナーフに喜んでる
    ◯ 真溜め以外の選択肢も増えて喜んでる

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:51:23

    結局翔蟲があった方が良かったんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:54:07

    >>32

    俺は大剣に限らず無いほうが好き

    あれはあれで楽しかったけどなんというかハンターとか武器より蟲が凄いだけだからいまいち気が乗りきらなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:59:36

    大剣の調整で文句言ってる奴はチャアク民の賛否両論っぷり見てまだマシだと思った方が良い
    弱い訳じゃないしむしろ斧強化&瓶強化の調整で立ち回りの安定感は上がったのにエアダッシュや即妙やらロマン砲としての立ち回りが失われた事を嘆く奴がいる有り様だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:00:51

    (なんで急にチャアクの話を…?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:04:20

    真溜めのナンバーワン火力消えたの嘆いてるんだから似たようなもんだろ
    悠長なクソ雑魚モーションなまま火力落ちたんじゃタックルし続けるかジャスト相殺ミスった時のペナルティなんよ今の真溜め
    新しい要素が楽しいから許せてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:07:11

    >>36

    ペナルティは言い過ぎだな

    当てられる時は当てにいったほうが普通に火力出るぞ


    今までみたいに真溜めを当てるための立ち回りをする必要がなくなって当てられる時にダメ押しで当てて火力を底上げするコンボパーツみたいなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:23:50

    ずーっと真溜め以外する価値ないみたいな感じだったからぶっちゃけ嬉しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:51:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:12:27

    別に普通に真溜め使うし…
    ただダウン時に抜刀切りタックル真溜めじゃなくて抜刀溜め斬り強溜め強なぎの方が火力出るようになったのはなんか嬉しい
    別に真溜めアンチじゃないしむしろ現行作の中ならアイスボーンの1番がいちばん面白いと思ってやまない人間からの意見です

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:34:43

    真溜めに対する賛否って難しいよな

    抜刀ころりん回帰派
    モーションがダサいよ派
    最大威力を打ち込むことこそが大剣だよ派
    最大火力を相手の動き依存にするなよ派
    いろんな戦法があるのが大事なんだよ派
    強けりゃなんでもいいよ派

    傍から見ると様々な思惑が渦巻いてるように見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:38:32

    大剣に関しては別に翔虫は特に要らんかな
    強化納刀にしてもワイルズそもそも納刀が必要な場面がかなり減ってそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:40:54

    真溜めを狙い続けるムーブが単純にアクションとして浅すぎる
    ほぼ被弾前提みたいな感じだしお祈り要素もあるしアクションゲームとしてどうなんっていう

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:41:48

    >>41

    当てて気持ちいいのが大事派もいる

    だから近年の作品なら強撃のブラーエフェクトで爽快感出せてるIBの大剣は唯一好きだしワイルズも相殺のエフェクト好きだから楽しかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:45:29

    お祈り云々はよくわからん
    運も0ではないけど相手よく見りゃ過去作の真溜めは当たるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:49:20

    既に言われてるけど威力下がった分当てやすさと出しやすさが上がってるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:53:06

    >>41

    真溜め至上主義の人が過剰に嘆いてるだけな気がする


    >>1

    >>16

    >>36

    このあたりとか特に(同一人物かもしれないけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:19:21

    とりあえず>>1が大剣使うのが下手な人であることはわかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:35:21

    あっこのままだと絶対外すな
    がうるせえ集中すりゃ曲げられんだよ!!!!!ってできるようになったから下げられても受け入れられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:36:39

    ランスの次は大剣かライズファンも飽きないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:38:06

    いつも思うけど何でこう言う露骨な荒らしスレに真面目に答えるバカ多いの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:38:43

    >>51

    このスレのどこが荒らしスレだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:39:48

    >>52

    初手決めつけで煽ってるんだけどレス1読めないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:41:22

    ">>1大剣使うの下手な人たち?"


    これが荒らしスレじゃないならなんなんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:42:39

    いつもの以下◯◯スレはやらんのかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:44:16

    話聞いたり動き見てたりすると今作の大剣マジで楽しそうでやりたくなる
    早く次のβテストをくれカプコン…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:44:59

    >>56

    βテストって何回もするもんなのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:47:16

    >>55

    現状ワールドとワイルズの対立だからわざわざ邪魔はしないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 02:02:18

    >>57

    ワールドは3回やったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 07:32:37

    >>57

    ワールドの時は3回やったし毎回戦えるモンスターも増えてた気がする

スレッドは11/8 19:32頃に落ちます

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