大富豪も大概なソリティアゲーじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:04:43

    なんだよ。革命と8切りしか知らねえぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:08:06

    分かる俺も地元だとそれとスペ3返しだけだった
    高校で5飛ばし、7渡し、Jバック、10捨ての存在を知って大学で砂嵐やら救急車やらクイーンボンバーやらその他もろもろを知った
    てか地元だと大貧民って呼んでた

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:10:32

    よっしゃこれ出して上がりだ!
    とか思ってたら禁止上がりで最下位食らった時

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:11:37

    >>3

    近仕上がりも階段なら2が入っててもセーフとか細かい違いがあるのがややこしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:33:48

    自分のターンです
    2のペア出します
    他出せる方いますか? 流れます
    7,8,9,ジョーカーの連番出します
    10捨ての効果で手札1枚捨てます
    7渡しの効果で手札1枚渡します
    革命起きます
    8切りの効果で自分のターンです
    3のペア出します
    出せる方いますか? 流れます
    K三枚出します
    Kスキップ×3で全員飛ばして流れます
    8出します 8切りで自分のターンです
    6出して上がりです

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:41:27

    Qボンバー最高

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:34:44

    大富豪onlineとかいう神アプリ

    大抵のローカルルールは網羅してて細かに設定できるのすごすぎる

    https://play.google.com/store/apps/details?id=net.jp.sorairo.daifugovs

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:41:55

    >>7

    ローカルルールこんなにあるの!?知らなかった・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:42:49

    革命返しもローカルルールあった
    例えば6666を出したとき返せるのは5555なのか7777なのか、みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:50:54

    階段に対して出せる札もローカルルールあるよね
    例えば3,4,5に対しては4,5,6から出せるのか6,7,8からしか出せないのかって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:56:31

    最初にルールすり合わせておかないと無茶苦茶になるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:05:36

    >>11

    禁止上がりについて擦り合わせしてなかったせいで一人ブチギレて帰って場が冷え冷えになったことあるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:57:20

    都落ちはないとバランスがヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています