【お気持ち】新シナリオここだけ改善してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:38:21

    絶対に出走することになるメイクデビューで体力20持っていかれるのはおかしい
    メイクデビューは体力消費なしにしてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:39:19

    前々から思ってたんだけど、G3、G2は体力消費減らして良くない?
    G1と同じっておかしいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:41:37

    >>2

    走る距離は変わらんし、ギリギリ勝てるように手を抜く機能なんてないから、そこは気にならないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:41:51

    レースに出て体力消費しない方が不自然だろ
    今までが間違ってたんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:42:32

    >>4

    正論すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:42:59

    長距離の決勝行こうと思うとレース全然出れねえんだが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:43:22

    目標レースに宝塚がないせいでアイテム足りてないと消耗を考えて宝塚を回避しなければいけなくなった
    よし!原作再現だな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:43:43

    >>6

    このために捨て育成しないといけないのが嫌でまだ出来てないわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:44:38

    レース後の選択肢によっては体力減少-5で抑えられる時もあるのに
    確定で-20持ってかれるからその理屈は流石に…………

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:45:31

    アイテムを好きな場所で使わせて欲しい
    慣れてない時にアイテム使ってスピード練習のつもりで休み押したりとかやったから・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:46:29

    今回のチャンミ育成難しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:52:06

    俺が改善してほしいのは強いNPCだな。勝てないのが困るのはそうだけど、シナリオに基づく強さに設定されてるキャラが個別シナリオ無いクライマックス育成でも強いのは納得できない。

    具体的にはチヨノオー育成のマルゼン。育成シナリオではなんでマルゼンさんが錆びた牙を研ぎ直してあそこまで強さを戻したのかの経緯が書かれてるし勝てばスキルという報酬も貰えるからいいけど、ただ強いキャラがやってきて報酬もないとか嫌がらせでしかないし、何より育成シナリオでのチヨノオーの影響が無くてもマルゼンスキーは勝手にまた強くなりましたなんて言われたらチヨノオーの育成シナリオとは何だったのかってなってしまう。

    ゲーム的にはシニアの11月後半はマイルCS出ればいいんだけどね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:53:29

    ハンマーの使い忘れが悲しいんで、最後の3戦トゥインクルスタークライマックスの期間だけでいいんでハンマー持ってたらレースの前に確認画面とか出してほしい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:54:18

    >>13

    わかる、何回も忘れてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:55:07

    >>8

    長距離出場とダートの新星はオグリかエル使っていっぺんにこなしといた方がいい

    アレ別々にやろうとすると2回も捨て育成するハメになるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:56:35

    >>6

    マイル中長距離走れるキャラで長距離レース8〜10戦くらい出て、マイルと中距離をそれぞれそれ以下に抑えれば一応レース数増やしながら長距離決勝は出れるな。マイル7中距離7長距離8とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:58:33

    育成が長すぎるんじゃ!!
    諦めるとしてもシニア4月までたどり着く時間が勿体ないわ!!
    継承はスタートで全部済ませろや!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:59:22

    >>12

    あれあのまま配置するのは確かにあれ?と思った

    ステだけ爆上がりやし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:00:55

    >>12

    これのせいで、むしろそのキャラを代表するレースは避けた方が得なのが残念。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:01:46

    育成の長さについては
    本育成がそのまま因子周回になる点でトントンだと思うことにしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:03:35

    ステ強化アイテムは買った瞬間使用してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:06:11

    URA戻ったらアイテムないのストレスに感じて笑った 新シナリオに毒されてるわ
    「バイタルあれば練習できたのに…」とか「なんでこんな集まってる時にメガホンとアンクルで倍にできないんだ…」とか考える

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:07:11

    >>21

    これ

    所有扱いになる意味あんのアレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:08:01

    >>9

    強制で走らされるのに持っていかれることそのものの批判してんだわ

    その理論でいうならクライマックスのレースだって体力減らないとおかしなことになるやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:08:06

    >>16

    やはりオグリか…持ってねえんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:09:15

    >>15

    いいこと聞いたわ

    ありがとう😊

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:09:53

    ライバルキャラをこの強さのままでいくんであればもうちょい時計の入手手段増やしてほしい
    今はまだ貯めてきた分があるからいいんだけど本格的に枯渇してきたらって考えると震える
    皆がセイちゃんぐらいの基礎性能があるならいいんだけど差し追い込みは事故りやすすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:11:36

    結局オグリサイキョーなんだよな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:11:44

    何でシニア期でスタミナB+で金回復あってスピパワA以上になってるのに
    ブロックされてんです……?

    横移動増えてもブロックされたら終わりなのどうにかしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:11:53

    ウンス育成のスペちゃんをもうちょい弱くして欲しい
    なんかやけに皐月取られる気がする
    ダービーは安定して取れるけど油断してると春天一位掻っ攫われる

  • 31922/03/01(火) 14:14:41

    >>24

    >>4の理屈に反論するために言ったつもりだったんだけど……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:22:29

    2回の捨て育成くらい大したことなくないか…?最低でも因子周回にはなるんだし
    石500貰えること考えればトントンでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:58:13

    >>23

    パワプロなら現在パラメータで能力アップに必要な経験値が変わるからすぐ使わなくてもわかる

    ただウマ娘だと現在数値が上がりやすさに全く関係ないから本当に意味がないよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:18:23

    >>12

    URAやアオハルで特定のレースのキャラが異常に強いのはストーリー超えるべきハードルだからいいんだけど、クライマックスの他のライバル枠より異常に強くする理由はないからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:21:50

    >>33

    今後のチャンミに上限AやSランクのリーグが追加されたりするなら最後のレースまで温存して評価点調整に使えるけど、現状は一旦ストックする理由がないからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:25:52

    ソースとライバル補正の二度付けは厳禁やろ…
    シナリオによるライバル補正とライバル補正受けたダブル強化マックイーンとか、後期に実装されたウマ娘特有の今までと比べて補正がめっちゃ強い〇〇系列はマジでアホ
    ライバル補正だけにしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:32:40

    めちゃめちゃ強くて思わずスクショ取っちゃったんだけどこのマックイーンはライバル補正入ってたかな…確かテイオーの育成だったと思うんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:14:43

    愛嬌とかのアイテム買ってもちゃんと使わないと効果受けられないのよね。買うと同時に速攻発動して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:23:47

    >>12

    いること自体は別にいいんだけどもうちょっと加減してくれませんかマル姉…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:26:13

    >>39

    これライバルの時だと思ってたんやけど違うんか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:33:59

    >>12

    チヨが筆頭であとはドトウ育成のオペアヤベとか、黄金世代VS黄金世代とかね(特に対スペちゃんのダービーとか)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:34:38

    >>35

    じゃあそれを見越してるでとりあえずいいんじゃねぇか?

    そのリーグ追加入れる時にアイテムの挙動を変えるのってただのリスクでしかないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:37:48

    >>40

    チヨノオーのクライマックスシナリオのライバルじゃないシービーがこれだったんで、たぶん>>39のマルゼンさんはライバル仕様だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:05:20
  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:10:00

    >>43

    これでも結構きついけどな!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:12:45

    >>44

    良かった

    無理ゲーキャラは本来おらんかったんやな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:05:40

    最後コインだだ余りになるから50〜100コインでラインナップ更新できるようにならんかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:49:19

    最初のショップでバーベキュー確定とかにならんかな…こんなショップからスタートとか悲しくなりましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:52:41

    基本的にグラス育成の時はティアラ路線走ってるわ
    相手が強くないのとトリプルティアラ取ってからエリザベス女王杯走ればボーナスもらえるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:03:48

    >>27

    安定した供給が限定セールの3個だけなのは少なすぎる

    チームレースの箱でも入手できるとはいえ、確率が低い

    クローバーでも交換できるけどレートがゴミクソ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:04:58

    デッキに入れたサポカイベント以外は全く来ないで欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:06:14

    ステアップ本を全種類一気に使えるようにして欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:20:22

    猫缶+バーベキューみたいなサポカの絆を個別に上げれてやすいアイテムとかあればなぁと思うことがある

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