ワイルズのランスは無理です

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:09:56

    今のままだとクソだけど残りの期間でモーション変更も無理なのん
    それにランスは強くない方がいいという意見もあって開発がそれに同意してるから強化される事も無さそうなのん
    もう終わりなのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:10:37

    ダメだろふたばを転載しちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:12:07

    ボケジジイの独り言なんか持ってきてるんじゃねえよバカヤロー

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:15:04

    マジレスすると強化しないんじゃなくて強化しようがないんスよ
    行動もほとんど固定されてるし下手なことするとバランスが崩れるんだよね
    ワイルズがああなったのは初心者でも使いやすくするためなのん
    怒らないでくださいねジャストカウンターとかジャストガードの操作ありきなんて初心者には難しいに決まってるじゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:16:01

    強くない方がいいって意見あったのはガンスの方やんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:16:13

    ガードカウンターよこせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:16:47

    ま、また他所ペタペタ伝タフか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:17:18

    ランス使ったことないんスけど盾構えてチクチクするのって楽しいんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:17:45

    >>4

    アイボ・サンブレから仕様据え置きならそれで擁護できたよねそれでね

    どうして基礎モーションを弱体化したの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:17:46

    作品ごとに大幅に武器の性能変えようとするのはなぜなのか教えてくれよ
    ユーザが体験版やってすぐ気付くことを開発が気付かないわけはないと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:18:07

    キー坊っていつもマイオなぁ!
    ボクなんて太刀やで!
    弓にも渡るつもりなんや!

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:18:46

    >>9

    >>10

    怒らないでくださいね

    新作が出たのに動きがそのままなんてバカみたいじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:20:02

    >>12

    怒らないでくださいね新規モーションにしたいのはわかっても既存消して既存の劣化版ばっかりとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:20:21

    俺はさあXのスクショペタペタしてるのはよく見るんだけど初めて見たんだよ
    某サイトのスクショ貼るマネモブ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:20:28

    語るだけで荒れネタなので「超弱いぞ!!」で話を終わらせた方がいい それがランスです
    スラアクも不遇寄りだけど所詮ダメージが出ないだけだからここまでじゃないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:20:51

    >>11

    サンブレで太刀ナーフされた時の太刀キッズが喚いてるのとっても気持ち良かったのん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:20:52

    >>12

    怒らないでくださいね?

    その論法は仕様が変わっても強さがそのままだったときにしか使えないんですよ

    下方修正の理由を言えよバカヤロー

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:21:38

    あの…そもそもまだオープンベタベタ伝タフしかやってないんスよ
    それだけで終わっただの買わないだの言うのは猿すぎないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:22:05

    しかし…ランスは強化されると思うのです
    怒らないでくださいねランスが弱いなんて皆言ってるんだから製品版でランスを修正せずに出したら怒りを買いますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:22:22

    弱体化の代わりに新規モーション貰うより性能据え置きでモーション変わらないほうがまだマシだと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:22:22

    ライズファン…
    ライズアンチ…
    ゲハ民…
    なんで何も言わへんのや…

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:23:06

    ランスの影にかくれた双剣とスラアクが最終的に外れクジを引かされるんじゃねえかと思ってるんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:23:07

    >>19

    怒らないでくださいね使用率晩年最下位の武器が雑魚で怒る人なんてたかが知れてるじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:23:28

    >>19

    逆に強すぎて製品版での反動が怖い武器種 それが太刀です

    まっ 実際揺り戻しが最悪レベルで来ても中堅くらいにはいるだろうけどね!(グビッグビッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:25:40

    >>23

    因果が…逆………

    毎回チンカス性能だから使用率最下位常連なんだァ これ以上チンカスにするのはやめてもらおうかァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:26:24

    >>4

    欺瞞だ

    ワイルズランスは通常ガードどこからでも差し込めるようにして猶予時間も増やしてジャスガを擦らせる気満々なんだよね

    まぁジャスガのリターンがチンカスを越えたチンカスだからバランスはとれてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:26:34

    >>22

    現状なら双剣より片手のが終わってますよしかも属性武器としても物理環境で双剣以下なので格差が広がる…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:34:22

    >>15

    ウム…普通にヤバい性能だし愚痴ぐらい聞いてもいいと思うんだァ

    買わないとか他の武器のとこに突撃するようなヤツは殺していいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:35:28

    ライトボウガンとどっちがクソなのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:36:18

    逆にこういう声を調整しないなら何のための体験版なのかわからないんだよね
    体験版はただの進捗お披露目じゃないんだァ ユーザーの意見を取り入れてもらおうかァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:37:18

    >>29

    ライトはですねぇ…

    まだ解放されていない弾もあるし遠距離だから十分なんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:37:36

    >>30

    体験版じゃなくてβ版ヤンケ体験版より意見くれよって面が強いヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:38:42

    どうせランスなんて使いもしないからなんでもいいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:39:28

    >>31

    あれは撃てる弾で解決するんスかね…?

    弓が圧倒的に強いのに対して、馬鹿みたいに弱くないっスか?

    遠距離武器使っててこれ、近接武器の方がマシじゃねってなったの初めてなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:39:37

    モーション値変更や装備スキルでどうにでもなる連中はどうでもいいんだよ
    問題は…ワイルズランスは火力を差し置いてもクソ地味で扱いにくいことや

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:41:22

    >>30

    発売まであと4ヶ月に迫る中でいまさらモーション自体は弄らねえんじゃねえかと思ってんだ

    有料ダウンロードコンテンツまで地味モーションは据え置きなんだ くやしか

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:41:32

    >>34

    弓と比べたらどの武器も馬鹿みたいに弱いやん…

    そもそも遠距離の強みはマルチでも射程でDPS出せることなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:42:28

    サンブレイクでランスを始めておおっ!豊富なガード技による守りと流転突きやシールドチャージによる高機動攻撃で思ってる以上に使いやすいっ!これがワシの求めていた武器やったんやっ!と思って武器替えしたワシはどうすれば良いのか教えてくれよ・・・
    もしかして泥船に乗ってしまったタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:43:10

    >>15

    スラアクは製品版でスキル盛れば火力出るよね

    ランスは超弱いの

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:43:25

    入れ替え技があることを祈るしかないんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:43:43

    >>38

    別の武器使えばええやん…

    改善した時に使うべきと考えられる

    ライズ無印のランスも流転棒だったしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:44:26

    >>40

    入れ替え技=神

    一択と言われようが別の選択肢あるのがめちゃくちゃデカイんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:44:41

    ただ強いだけならアイボの片手みたいにアホみたいにモーション値盛ればいいんスけどそれだと面白くないんスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:45:41

    通常モードで後方ガーダができなくなったり、飛び込み突きの距離が短くなったり、突進の初速が鈍化したりと足回りがショボくなってるのが一番キツいんだよね
    ワールド以降地味なりに良くなってきてた機動力がここに来て旧シリーズレベルに戻ったのは何故…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:46:26

    >>41

    やっぱそうなんスかね・・・

    サンブレイクからのランスだったから今作は初期から使ってやりますよククク・・・と思ってたら武器変更を迫られるレベルで弱体化するなんて私は聞いてないよっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:47:13

    強くしたところで味を占めたカス共が今度は太刀より強くしろだの付けあがるのが目に見えてるからランサーだけ殺 したままで良いですよ
    スラアクはたまに使うからカウンターのダメージ消して剣モードの火力上げてほしいのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:47:19

    >>38

    真面目に別の武器も使ってみるべきだと思われる

    製品版で入れ替え技が出る可能性に賭けるのもウマイで!

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:47:46

    >>44

    おいおい集中モード中は初回から大バクステができる大幅アッパーがあったでしょうが

    まあ他武器種はモンスターにケツ向けるどころか移動しながら攻撃できるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:48:10

    F民からは好評な理由がわからないのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:48:32

    まぁ製品版が出れば評価は二転三転するから関係ないんやけどなブヘヘ
    ムフッ 楽しみなのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:49:01

    そうですね そうなるといいですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:50:02

    >>46

    やっぱりどう弄っても派手なモーションも無いしょうもない不人気地味武器より派手でそこそこ使用者の多いスラアクとかにリソース割くべきだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:50:16

    騎乗中限定とはいえどうしてガンランスに突進を渡したの?
    ランスの特権だったのに何故…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:52:30

    >>52

    5%なんでランスと誤差っスね忌無意

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:53:38

    >>18

    数字いじっただけじゃ改善しないレベルだから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:53:42

    ランスを名乗るなら騎乗技を盛るとか色々あったと思うのはオレなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:54:15

    今はβ版だからってあと3ヶ月でモーションの変更とかはやらないと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:55:25

    溜めカウンター色んなところから出せるようにしてランスのジャスガ性能盛るくらいは出来るんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:58:37

    別に新作なんだし過去の強性能と同じにしろとは言わないけど何故か毎作あった機能がなくなったり劣化してるのが一番猿なんだよね
    恐らくは前作で圧倒的使用率トップで初心者でも3分で狩りが終わるレベルの武器だったと思われるが・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:00:23

    変わる可能性あるのはモーション値と攻撃速度や判定の広さぐらいっスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:03:29

    ランスといえばジャスガの印象なのに
    ジャスガできる武器種で一番ジャスガのリターンが低いってネタじゃなかったんスか

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:03:57

    移動受け身兼用のゲージ技でジャストアクションばら撒いたサンブレイクですら別枠ガ性による恒常的な硬さの強化とジャスガ十字の強化でバランス取ってたのにゲージですらないジャストアクションばら撒いて恒常能力チンカス化は何考えてるのかさっぱりなんだよね
    しかも意外と通常ガードはPVで無様晒してる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:09:09

    >>61

    ネタだよ

    でも他の武器はそもそもジャスガが無くてジャスガが追加されたから純粋な強化だけどランスはジャスガの性能低くされてるから純粋な劣化だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:14:58

    カウンター突きと十字払い没収 モンスターの攻撃はスタミナを削りHPに貫通 それでも生きていたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:16:56

    ワイルズランスはですねえ…火力低くて機動力ない代わりに操作難度が高くて隙も大きめでガード時のカウンターで切れ味消費するし操作ミス起きやすいんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:20:22

    >>65

    強みどこへ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:28:37

    >>49

    最近のランス触ってないからほとんどエアプの意見になるんスけどMHFのランスは回避メインで攻撃は基本の突きしかしないからじゃないスか?

    これが幽玄の使用例

    ガードしてるのは反射(刹那)と雌伏=攻撃のためのんな


  • 68二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:32:27

    >>65

    ざっこ マルチに来たらキックするのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:36:36

    そんなに色々酷いのん?
    ゲハと区別つかないのオレなんッスよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:50:04

    人面獣心のクソカウンターと言ったんですよ溜めカウンター先生
    連携からの派生技だから咄嗟に出せない上になぜかカウンター判定が溜めている間じゃなくて突き攻撃している間(削除されたカウンター突きは溜めている間)だから実質的なカウンター判定の猶予が4Fくらいしかないらしいと聞いた時はびっくりしましたよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:01:12

    ま…またライズファンのネガキャンスレか
    サンブレのランスを過大評価するレスに大量のハートが付いてるあたりお察しなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:07:31

    >>71

    前作がライズならそれは当然だと思われるが…

    脳に幻魔を撃ち込まれたタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:08:07

    そもそもサンブレどころかアイスボーンと比べても劣化してるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:12:22

    アイボーランスは属性弱体化とクラッチとの相性が良くないくらいで上手い事使えばMRの化け物共相手にも結構やれる程度には弱武器って訳でもないシリーズ恒例のランスって感じだったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:14:02

    ちなみにカウンターする為には相手の攻撃に合わせて二回攻撃しないとカウンターが使えないらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:14:21

    >>74

    タイム気にしないならアルバやミラへの適正も高かったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:15:22

    >>74

    IBランスはカウンタークローのお陰でクラッチ回り良好だったんだよね

    まぁセミ対策の煽りを受けてDLCモンスにはそのままぶっ飛ばされてたんやけどなブヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:18:53

    >>61

    正直ランスにジャスガのイメージが無い、それがボクです

    ガードが硬すぎてガーダ飛び込みを繰り返すだけで大抵どうにかなって使う側としては楽だけどちょっと無法すぎないかと思ったんだよね

    まあ真に無法なのは煽衛だと思うんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:19:59

    もう諦めろや
    ワイルズのランスはこれなんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:23:07

    >>78

    でもねオレ煽衛ランススキなんだよね

    ビームをシルチャで突破するの楽しいでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:23:51

    >>77

    しかし…クラッチ攻撃後大きく離れるのはメリットデメリットがハッキリし過ぎてる上にカウンタークローの都合上操作が少し面倒なのです


    まあ守勢音が気持ちいいから他はどうでもええんやけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:34:22

    まず大前提としてガード=神ってことを知っとかないといけないのん
    それに加えて動かずに攻撃を繰り返すランスのスタイルは今作の集中モードと相性がいいんスよね
    つまりランスが弱体化されたんじゃなくてそのままだと強すぎるから調節された結果なんスよ
    ついでに言うと文句言ってるのはこれまでのモンハンをやってきたプレイヤーが大半で今作が初めてってプレイヤーからはあんまり不満が出てないのんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:34:46

    >>2

    ネカピン「えっそうなんですか」

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:36:47

    なあオトン… 今作のそれもβから初めてランスに興味持ってちゃんと触ってる人なんて何%居るんかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:37:25

    >>82

    つまり時代の変化を受け止められない老害だけがネガってるってことですか

    まいったなぁい一気に気色悪く見えてきたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:39:25

    不満に対して声でかき者となってCAPCOMにボケー!と言える人が多い武器は改善されてるヤンケ
    何ムキになっとんねん

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:40:05

    >>82

    そのままだと強すぎるから調整した結果最底辺にしてたらジャワティー過ぎるんスけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:40:10

    サンブレと比較するんだったらライズの面影かなぐり捨ててワールドベースで改造された狩猟笛なんだよね
    まあ強くて楽しいからライズファンも文句言っとらんのやけどなブヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:42:58

    どないする?
    どうせ使わないからええやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:43:15

    お言葉ですがユーチューバーだろっが動画だしてお気持ちしちゃったのでもう変えられないっスよ
    これで変えちゃったら「お気持ちすれば性能を変更できる」って前例が作られる事になると思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:44:00

    マサイの戦士だまされない
    一番悲惨なのは操虫棍

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:44:41

    >>90

    何のためのβテストなんだよ えーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:46:31

    >>91

    発展性というか不満点が改善される可能性があるかで言えば操虫棍とランス最底辺っスね片手剣とスラアクはまだモーション値イジればなんとかなるのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:48:02

    >>93

    片手剣はモーション値よりモーション速度上げてほしーよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:52:49

    操虫棍はなんだかんだ触ると楽しくはあったんだよね 地上に限ればね
    地上に限っても今までと別の武器を使ってるんじゃないかってくらい操作の基礎の部分が変わってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:53:56

    >>94

    速度上げるのは移動斬りくらいでいいと思ってるのが俺なんだよねあとはループとジャスラの威力上げて貰えればなんでもいいですよ。まっ突進斬りの距離伸ばしたりとか集中弱点攻撃でアッパーするとFBスカるとか改善して欲しいところはいっぱいあるけどねグビッグビッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:55:26

    >>96

    嫌だ

    攻撃速度が売りなのにワールドよりもっさりした攻撃は楽しくない

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 13:39:34

    >>82

    今作が初めてってプレイヤーでβテストまで参加する人は流石にだいぶ少数なんじゃないですかね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 13:59:08

    ワイルズのランスには致命的な弱点がある
    強い弱い以前に使ってて楽しくないことや

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 14:04:50

    まぁ気にしないで
    発売ちょっと前に入れ替え技が発表されて発売後にはランス使いも虫ボー使いも片手使いもみんな手の平返すことになりますから

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 14:05:56

    >>100

    操作方法が蛆虫な虫坊がそれで改善すると思えないんスけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 14:09:00

    他武器にガード技が増えてせいで相対的にガード周りがほぼ据え置きのランスがジャスガ系で弱くなってるんだよね酷くない?
    他武器がスタン手段を手にしたせいでスタン持ちでは弱く見えるようになったちょっと前のハンマーみたいでやんした

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 14:37:15

    >>102

    据え置き…?

    劣化したというてくれや

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