メカシナリオ全くわからん

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:30:54

    何をすればええんやコレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:31:25

    強い練習を踏む
    研究レベルを上げる

    簡単だね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:31:26

    ちゅ♡チューニング

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:32:07

    悩むのオーバードライブのタイミングぐらいでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:34:53

    割と動きがテンプレ化できるので動画ならなんなりで調べよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:35:49

    最初のチューニングはシャカール前提でヒントをレベル5と賢さ1にしてオーバードライブでギアが全てに来るようにしてなるべく光ってない練習に人数がくることを祈りながらギアが溢れないようにジュニア期は意識するとやりやすい印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:36:39

    何が分からないか具体的に言ってくれないと云々

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 10:37:34

    私もわからん
    シャカールがエロい事しかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:12:43

    303 660 1530 1590 01515 61515
    これを覚えて下さいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:13:20

    >>9

    これなに?

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:14:30

    >>10

    どう見ても各部位のチップ振り分けだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:15:14

    >>10

    UGE毎のポイントの割り振り

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:16:08

    俺アホだから見方がわかんねえんだ…
    教えてくださいお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:18:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:18:28

    >>9

    結局これ内訳書かないと初心者さんはわからんよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:20:11

    >>15

    細かい振り分けはサポカ編成で変わるから

    一概にこれとは言えないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:24:18

    >>16

    そうは言っても各々のベース的なものはあるじゃん


    1回目の303については、頭チップを300とするのか030とするのか003とするのかいろいろ選択肢あるけど基本は003一択だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:27:03

    >>17

    お前のシナリオ得意率チップ最初から解放されてんだ羨ましいなあ俺も早くそうなりてえわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:27:09

    >>17

    得意率チップはクラシック夏合宿まで開放されてないっす……

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:27:45

    >>18

    はげどう

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:29:29

    振り分けが最適解一つじゃないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:34:50

    この数字の羅列がなんなのか分からんワイさん
    チップの振り分けを表しているらしいがピンとこない

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:36:47

    >>22

    左から頭、胴、足じゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:40:54

    >>22

    頭部胸部脚部でそれぞれ5ptでOD効果は3ptずつだから各部位に必要分のポイント入れれば細かい振り分けは考えなくても大丈夫

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:43:12

    言うて
    基本賢さの研究Lvは天井を叩きやすいから序盤は振らない
    根性は編成しないことが多いから多めにチップを割り振りたい

    ぐらいには自分で考えて割り振ろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:43:27

    >>6

    脚振って絆上げるよりそっちのが効率いいんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 11:45:14

    >>26

    横からだが

    理事長ぐらいの効果を「ODを発動して」得る

    から上振れ狙いならいいんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:02:31

    6-0-0と3-0-3は宗派によって分かれそう
    上振れか安定かだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:05:51

    >>28

    ジュニアはトレーニング性能そんなで野良レース出ようね、だから後者でいいと俺は思うけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:05:57

    2回目930でやってるけど660のほうがいいの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:06:51

    スピ3が良いらしいと聞いて中距離育成をスピ3スタパワ賢でやってるんだけど根性凹むのはどうしたらいいの?
    人集まってる時に踏む?
    スタ1の余波で勝手に上がるくらい上振れるのを待つ?
    それと長距離になったらスピ2スタ2パワ賢で良いんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:08:24

    スピ3の編成はスピ3スタ2賢1だと思うよ
    パワーと根性は集まった時で補う

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:10:24

    畑:とにかく光っているところ、4人集まっていても光ってなければ無視
    メカウマ娘:シニアぐらいでは光ってなくても3人以上いるならそっち優先で良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:11:36

    0-15-15やりたいのはわかるけど得意率ないとちょっと割と怖いからいつもチキって3-12-15とかにしてる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:12:38

    むしろ得意率振ると根性上がらんから切ってちょうどいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:14:21

    振り直し出来るってのが完全に頭から抜けるよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:15:15

    >>34

    得意率よりまず練習に配置されないと意味がないから胸15にして分身させるなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:18:19

    >>10

    【チューニング】のENポイント割り振りの目安

    初回→頭3 胸0 脚3

    ジュニア終わり→頭6 胸0 脚6

    クラシック夏合宿前→頭15 胸3 脚0

    クラシック終わり→頭15 胸9 脚0

    シニア夏合宿前→頭0 胸15 脚15

    URAファイナルズ→頭6 胸15 脚15


    頭 胸 脚それぞれに更に(序盤は解放されていないのも含めて)三つ項目があってどれに割り振るかってのもまた別にあるけど、とりあえず部位ごとに合計3ずつオーバードライブで発動する効果がもらえて、それがこのタイミングでこれだけあるといい感じよね、って立ち回り


    例えば、頭は合計3ごとにオーバードライブ時に全ての練習にギア追加になるから、絆溜めつつギアも稼ぎたい序盤にまず欲しいとか

    最大の15だとオーバードライブ時に全てのキャラのヒントを一つずつもらえるようになるから、中盤でこれでサポカのヒント集めまくりたい

    でも後半は胸とか脚とかの15で使える能力が重要になってくるので入れ替えよう、みたいな

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