ハイパーインフレーションとかいう頭いい漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:22:21

    名ありの登場人物のみならず、名無しの人ですらたった一言で知将の雰囲気出させること。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:23:26

    顔もそこまで悪いとは思えないけどほくろとか悪人ヅラっぽいしなあ
    そこまで含めてトリックだったのは本当にすごい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:39:00

    先入観とか自分で考えた(と思わされてる)意見が如何に危険か教えてくれる作品

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:49:01

    実際読者の大半はこのおっさんのこと見くびってたよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:51:58

    マジで経済に関しては小学校の図書室に置きたいくらいに分かり易い話なんだけど、性癖の部分が悪影響すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:53:41

    珍しいくらいわかりやすく場を乱す悪役的なオッサンだな……と思ってたらコレだよ
    だからこの漫画好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:54:15

    学べることだけ見ればNHKでアニメ化できるレベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:55:00

    >>4

    だってこんなギャグみたいな理由で呼ばれた人だよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:58:55

    >>6

    よくよく会議みたらレジャットとスレ画のおっちゃんが会議の中心で話転がして他の人を流れに乗せてるとこ気づくと怖っ~ってなる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:00:05

    グレシャムとかいう普通の創作ならサックリ主人公とかに断罪されて殺されてそうなクズ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:00:10

    男の子に詳しい有識者(変態枠)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:02:02

    >>10

    『金のために動く』という一点を突き詰めてるからこそどう動くか信用出来る赤ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:07:07

    >>10

    前回のグレシャム強すぎてこわーってなった

    自分が監視役でも絶対席外しちゃうわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:07:25

    >>10

    他の似たようなキャラって金より前に保身やプライドが来るもんだけど、こいつは金の為なら他人も自分も躊躇なく捨てられるから見てて爽快感すらある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:09:42

    単行本三巻の帯の邪知暴ギャグって紹介好きすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:10:45

    >>10

    目的は分かりきってんのに手段が豊富すぎてまともに対処できるのがレジャットしかいないのヤバい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:13:05

    主人公がレジャットかグレシャムどちらかと相乗りしないともう片方に太刀打ちできないパワーバランスがヤバい。こいつら強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:14:09

    >>12

    ある意味金みたいなもんだよなグレシャム

    使い方間違えると大損するし支配してると思ったらいつの間にか支配されていたりする

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:16:44

    明らかに作者の頭がいい
    そして明らかに作者がショタ趣味の変態

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:21:45

    >>19

    お詫び文さえ知性とユーモアを感じさせる

    絶対頭いいってこの人

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:22:09

    >>10

    金のために動くから利用しやすいぜって思ったらいつの間にかこっちが甘い汁吸い付くされてるキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:23:47

    最初はルーク目当てで読み始めたのにグレシャムやらフラペコやらレジャットやら魅力的なおっさんが出てきて夢中になってしまった
    もちろんルークも大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:45:06

    >>8

    男の子に詳しい有識者とは明言されてねぇだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:46:35

    >>10

    結果的に作中でも人命を大事にしている方って言うのが本当におもろいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:37:22

    一話の時点でわかりやすさと勢いがすごい。このノリで行くなら絶対面白いとか思ってたらそれ以上をお出しされた

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:39:48

    画風とか性癖で軽く見て見始めるけど
    すぐに作者の方がこれ自分より頭いいじゃんと思わされて悔しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています