やりたいけどプレイ出来てないゲームを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:57:06

    プレイしたいけど値段・対応機種・その他諸事情で買えてないorプレイ出来てないゲームを挙げてくスレです
    もしオススメのゲームがあがっているなら全力でプレゼンしよう!
    (スレ画はPS4とSwitchだけどそれ以外の機種も可)
    スレ主はニーアレプリカント

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:58:14

    ドラクエ11s

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:58:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:59:34

    ウイポやりたいけど4月に新作が来るらしいのでそれまで我慢してます...

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:59:40

    ドラゴンボールファイターズ  プレステもSwitchも持ってないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:00:07

    チーターマン2

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:00:15

    ブラボと真メガテン3、アルセウス

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:00:32

    ペルソナ5
    デザイン好きだからやりたいけどメガテンシリーズとかなんも知らない自分がやっても大丈夫なんだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:00:32

    ペルソナ5R

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:00:33

    ブレスオブザワイルド、3Dに滅茶苦茶弱いので怖くて遊べない(マリオデも酔った)
    続編が出るタイミングとかで廉価版みたいなものが出ればダメもとで遊んでもいいかなとは思ってるんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:01:40

    >>8

    >>9

    すげぇシンクロしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:01:43

    アンダーテール。ネタバレ回避だけはしてるんだけどよゐこの任天堂公式配信だけ見てしまった。ママンが死んで悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:02:31

    >>8

    メガテンシリーズ1回もやったことない自分でも楽しめてるから大丈夫

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:04:35

    スパイダーマン マイルズモラレス
    前作は大好きだったんだけどマイルズが嫌いで躊躇ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:06:07

    フロムはやってみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:07:00

    リングフィットアドベンチャー
    フィットボクシング

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:09:12

    サクラ大戦3.4.V
    プレステ2とDCってハードル高い・・・高くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:15:31

    スパロボV
    興味はあるんだけどSRPG未経験だから正直心配

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:16:38

    逆転裁判5以降

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:18:10

    ゼノギアスとゼノサーガ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:26:59

    OMORIとホロアタ
    前者は興味はあるけどネタバレ怖いあまりどんなゲームかすら分かってない
    後者はPSP持ってない
    復刻版再販してくれ……!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:31:31

    メガテン5
    受験終わったけどまだ買えてない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:34:43

    モンハンライズやりたいけど去年の明けからやってるダブルクロスが終わってないからまだ買ってないわ。

    あとまだ各種素材に天井が実装されてないってのも二の足踏んでる理由になってるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:37:58

    悪魔城ドラキュラのDSシリーズ。中古でも高い…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:43:35

    オクトパストラベラー

    買ってもうデータはswitchの中に入ってるんだけど
    今はヒスイ地方で強制労働させられてるから
    それどころじゃないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:49:39

    メガテン5

    最近3やってメガテンハマったんだがSwitchがね…
    古い3DS引っ張り出して4とかやってみようと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:00:18

    色づきチンクルの恋のバルーントリップ
    3DSが壊れちゃって……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:02:36

    >>18

    スパロボはSRPGの中じゃ簡単な部類だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:08:27

    タクティクスレイヤー、SRPGでコスプレ衣装が装備でキャラグラにも反映って変な方向に突き抜けてるのが気になってるけどDS全盛期のソフトにありがちなプレミア付きで手が出ない…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:15:47

    ポケモン本編
    ユナイトとかポケモンのガワのゲームは遊んだけど本編は一度もやったことない
    アニメもダイパ以降見てないからマジでわからん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:21:03

    ゴーストオブツシマとか隻狼とか
    興味あるけど自分のプレイスキルに不安がね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:40:07

    3DS時代の閃乱カグラ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:23:25

    FF13
    PS5の間にはリマスター出してくれるかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:25:01

    ポケモンのRSEとFRRG
    DS世代な上に移植されてないから縁がなさすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:39:24

    モンハンワールド 
    プレステ持ってないのと受験
    ライズとダブルクロスはやってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:40:49

    東方

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:44:49

    ポケモン剣盾
    好きなポケモンはいるけどゲームはやったことなかったから
    あとウオノラゴンに一目惚れした
    でもゲームする時間が少なくて買おうか決めかねてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:46:45

    わくぷよダンジョン
    中古で7000だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:47:20

    >>31

    ちょうどツシマクリアしたところだけど身構えるほどアクション難しくはないよ

    難易度変更も出来て一番下なら更に敵の行動緩くすることも出来るしアクション苦手な人でもプレイできると思う

    仁さん格好いいから興味持っているなら是非トライしてみていただきたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:50:01

    ゼノブレイドクロス、ゼノギアス、ゼノサーガ
    ゼノクロは今更wiiU買うのもどうなんだろうってなってる
    ゼノギアスとゼノサーガも買うならPS5だけど売ってないってなってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:54:05

    龍が如くシリーズとジャッジアイズシリーズ
    PS系列持ってないとりあえずPS4買うか悩んでるPS5はまだ買えないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:59:46

    ウィッチャー3
    フォールアウト4
    ブラッドボーン
    Horizon Zero Dawn
    十三機兵防衛圏
    デモンエクスマキナ
    バイオショック:インフィニット
    クァンタム・ブレイク
    Prey
    グランセフトオート5

    積んでるけど今年中にやりたいなーって思いながら積んでるやつだよ
    これ消化したらエルデンリングをやるんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:01:18

    ブレイブリーデフォルト
    1からやりたいんでSwitchで出して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:01:54

    エルデンリング友達から滅茶苦茶押されて気になってるけどPS4がないんだよね
    steamは出来るけどなんであんなに高いの…ってなって手が出ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:04:38

    メトロイドドレッド
    リターンズとアザーMを積んでるからそっちからやろうとしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:29:49

    ペルソナ5とかBloodborneとかやってみたいのがことごとくプレイステーションだけで困るよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:46:32

    三国無双
    ps2以降もってないから気になるんや...

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:47:16

    マインクラフト
    好きな実況者さんがだいたいやってて違法建築楽しそうだからやってみたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:46:30

    グノーシア
    興味あるけど人狼やったこと無くてなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:47:07

    九龍妖魔学園紀
    本体がない

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:48:07

    スパロボ30
    剣盾
    スイッチが高くて買えない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:48:11

    魔導物語シリーズ
    ほとんど高額パッケージでの復刻で手が出しづらい
    1本何百円かでダウンロード販売すればいいのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:48:55

    ef(PS2版)
    ソフトだけ買ってあるけどモニターがPS2対応してなかったので積んでる HDMI変換器買わねば……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:49:02

    Bloodborne
    PS4持ってないのとゲーム下手くそだからプレイヤースキル求められるゲームに手が出ない
    でも武器とか世界観とかすごい好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:50:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:31:40

    ポケモンアルセウス
    エルデンリング

    ハードはあるし買おうと思えば買えるけどその前に買った作品まだ1周すらしてないしなぁと躊躇してる
    そうこうしてるうちにディスカバリーが見えて来た

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:39:30

    ポケモン剣盾
    星のカービィ スターアライズ
    ポケモンのリメイクに合わせてハード買ったからなんとなく時期を逃した

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:43:28

    シムズ4
    対応機種買えなくて手を出してない。それにパックが何個か売られてるんだけど一個あたりが5千円以上して合計で買うとなるとどんどん高くなるから余計に買えない

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:13:18

    >>40

    ギアスもサーガもPS5じゃできないと思うよ

    PS2か初期型PS3持って来ないと

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:02:05

    ドキドキ文芸部
    ビックリ系の怖いやつが特に苦手なので足踏みしている
    というかゴアやホラー要素があるらしいゲーム全般そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:08:24

    HITMAN、GHOST OF TSUSHIMA
    PS4だけじゃなくてモニターがいるのがしんどい……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:20:27

    >>49

    自分も人狼未経験で買ったけど、向いてなさそうだったからステータスごり押ししてパワープレイでもやれたよ。

    それなら動画で良いじゃんって思うかもだけど、毎周キャラクターの立ち位置違うから周回重ねる毎に各キャラクターの人物像がまとまってきて、本当に全員に愛着湧くからやってみた方がいいと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:50:36

    コールオブデューティシリーズ
    ストーリーモードも出来がいいらしいけどps4売っちゃったんだよな…また買うのはなんかな〜って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:54:20

    >>18

    Vなら難易度が低めだし、救済要素も多いから難易度で詰まることは少ないと思うので、初手スパロボとしてはオススメだよ。


    最強候補が序盤からいるし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:05:38

    BOKOBOCO

    学生制作のコンテスト受賞ガラケーアプリなんて
    何をどうすればもう一度遊べるかわからねえょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:08:20

    クラッシュバンディクー1〜3
    進撃の巨人2
    APEX

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:12:20

    AIR、Clannad、智代アフター、サマーポケッツリフレクションブルーなどKey作品リトルバスターズは今Switchでやってる
    後はカオスヘッドノアカオスチャイルドダブルパックとシュタインズ・ゲートとシュタゲ0とかまあ化学アドベンチャーシリーズかな
    お金足りないよ欲しいゲーム多すぎて

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:37:11

    東方旧作

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:38:53

    FF14
    MMOってやった事ないけど動画見る限りアレを始めたら確実にハマりすぎて終わる可能性が怖い

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:39:48

    BioShock Infinite

    セールで全部セットのやつ買って1と2までクリア
    アルセウス出て中断してるけど楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています