俺に引き換え券オススメプレゼンするスレ

  • 1122/03/01(火) 15:01:13

    引き換え券迷ってる俺にスレ画のウマ娘のプレゼンするスレ
    チャンミは参加してない(ぶっちゃけよく分からん)から性能面はあんまり重視してないで
    あと今回は衣装違い片方持ってるキャラは除外させてもらった

    無料10連で1回もSSR出せなかったから安心してプレゼン聞かせてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:02:23

    タイシン
    理由:かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:02:52

    カフェの育成ストーリーすごい好き
    育成する前は普通だったけど育成したら推しになった
    他の娘はほとんどもってませんね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:03:03

    ストーリーならカワカミかファイン

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:04:27

    性癖教えてもらわないとなんとも
    取り敢えずカフェを推す。ウマ娘についてとあの世界のオカルト要素といちゃいちゃ成分がミチミチに詰まったカフェの育成シナリオは良いぞ……タキカフェもある

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:04:30

    カワカミプリンセスはいいぞ…ストーリーの出来が良すぎて半日から一日くらい寝込むかもしれないけど本当にストーリーがいい、ついでにこの間のアプデで性能面も若干救済入ったからとてもオススメ。
    そして何よりプリンセスが可愛い、もうほんと可愛い、すっごい可愛い、ホーム画面でタップするがすごい楽しくなるぜ。
    お前も王子様にならないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:05:28

    ファル子だな
    シナリオが熱い
    明確にテーマがあるから物語としてぶれない
    温泉まで含めてシナリオだから周回頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:05:46

    ファル子
    今までアイドルキャラとか全然好きじゃなかった俺の偏見を粉々にした

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:06:06

    俺が持っている中だとファル子とカレンとファインとタイシンは間違いなくシナリオに満足できると太鼓判が押せるからオススメ
    俺は読んでないけどフジキとフラッシュとカフェとナリブとジョーダンとアマゾンとカワカミはシナリオいいって聞くからこいつらでもいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:09:17

    >>9

    フジキセキは意外と精神的に脆くて可愛かった

    フラッシュはなんか方向性が違う

    予定という意味でフラッシュとファインは似たものを感じる、個人的にはファインの方がおすすめ

    カワプリは評判が良い

    あとファル子は最高

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:10:46

    お前もタイシンを読んで日経賞で死のうぜ、先輩トレーナー達の大量の墓があそこにあるんだ

  • 12122/03/01(火) 15:11:24

    >>5

    性癖で選ぼうとしてお姫様になりてえ…姉妹てえてえ……高貴で美しい…ファン1号になりてえ…ギャルに優しいスパダリ見てえ……一生って言うクソボケ見てえ……RTA攻略されてえ……お兄ちゃんになって耐えてえ……俺が王子様になりてえ……友人の推しなので詳しく知りてえ……母性に癒されてえ……ってなって決まんなかった すまねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:11:54

    ファル子はそもそもストーリーの軸が面白いわ
    ダートを盛り上げるために奮闘する路上アイドルってテーマがクソ熱い

  • 14122/03/01(火) 15:14:21

    >>10

    あっまじ?フジキセキ先輩かっこいい全振りかと思って全然知らなかった…

    プリンセスのシナリオかなり良いときいたしかなりガチな王子様いるのは知ってる ファルコもトレーナーとの絡み良いらしいな……カレンチャンはアドベさんシナリオでなんやこの子カワイイ狂かと思ったらめっちゃいい子やん!ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:14:24

    >>13

    ともすれば雑魚狩りって言われる地方どさ回りをアイドル巡業として出力したのいいよね・・・

  • 16122/03/01(火) 15:15:42

    >>13

    そんななの?????!!!!!ファルコがアイドルになる物語かと……そっかダートを盛り上げるために走り続けるウマ娘か……いいな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:16:36

    >>15

    特殊イベの地方ドサ周りクエスト、小倉とかだと超面倒だけどシナリオごとに出会うファンが違うんだよね

    中山以外は見たことあるんだけど中山だけどうしても当たらないや

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:19:37

    カフェはいいぞ
    現実離れした生き方をしていたカフェが地に足をつけていく過程がいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:19:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:21:06

    ファインですね
    ただのラーメン女だと思ってた俺はギャップにやられたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:21:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:22:19

    俺はとにかくカフェを押すぜ。ストーリーには恐怖と成長と可愛さ、タキカフェ、カフェトレたっぷり。見た目いいし声もいいし上目遣い可愛いし強いし独特な雰囲気がすごく良い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:22:28

    >>21

    映画でサンデー役やってるし多少はね…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:22:54

    カレンチャンのシナリオは初見だとカレンチャンのクソデカ好感度と出力方法が分かり難くてちょっと戸惑う。でもカレンチャンの育成シナリオ外での出番がある度味わいを増す良質なスルメシナリオなので確信を持っておススメ出来る。
    シナリオ進行中の情報量の多さと重要ワードである”カワイイ”の説明のされなさとかが富野作品のそれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:24:16

    カフェシナリオはタキオンのIfシナリオでもあるから
    タキオンが好きならオススメ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:26:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:26:24

    個人的にシナリオ熱くていいなと思ったのはファル子かな、理由は上で言われてる通り
    あとフラッシュにRTA攻略されたいと言ってたけどあれはフラッシュがフラトレをRTA攻略してると同時にフラトレもフラッシュをRTA攻略する殴り合いというイメージがある

  • 28122/03/01(火) 15:28:47

    すまねえ!気分よく推しのプレゼン聞きてえだけだから荒れそうなの消させて貰ったぜ! お前らの愛だけが聞きてえ!
    ちょっと出て9時頃にしか帰れねえから愛だけを語ってくれよな!オススメ教えてくれたのにスマンな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:28:54

    フジキセキは偶然引いて育成してみたけど良かったわ

    寮のみんなに慕われてる頼り甲斐のある優しいお姉さん〜って感じだけど
    後輩の悩みに向き合い過ぎたり自分の限界に悩んだりし過ぎて調子を崩す脆いところも
    あるから格好いい!顔が良い!だけじゃなくて色んな面から好きになれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:31:27

    最初はただの路上ウマドルでダートを嫌がってたけど、芝適性なくてダートを走ってるうちにダートを好きになるんだ
    でもダートレースは芝G1の盛り上がりには勝てなくてウマ娘も切羽詰まった雰囲気で運営に人達も興行としてこれが限界と思ってるんだ
    それが納得できなくてダートの覇道を突き進むけど……
    詳しくはファル子の育成で

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:44:14

    表の中から俺の持ってるキャラの育成シナリオについて一通り上げとくか

    フジキセキ:「頼れるみんなの寮長」「キセキ」であろうとするフジの等身大の少女としての挑戦・葛藤が見所

    ファル子:ダートを芝に負けないくらい人気にさせようと奮闘する下積みのアイドル根性もの

    フラッシュ:「なぜ数字に厳格であることに意味があるのか?」を突き詰める話。トレウマ糖度トップクラス

    ブライアン:シニアハードモードが「実馬がケガをしなかったら?」というボスラッシュのド派手なifルートでアツい

    タイシン:コンプレックスを反骨心に走り続ける小さな少女がレースを通して多くを得て大きく成長していく。個人的イチオシ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:50:25

    殿下はいいぞ
    ふっふーんだけで尊い、貴様ーが可愛い。シャカファイもトレファイもどっちもやってくれるしなんなら両方自分のものにする勢い。
    あとお互い覚悟ガンギマリ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:53:06

    夢のボスラッシュなブライアンのシナリオも好きだしカワイイ極めるカレンチャンのシナリオも好きだしダート盛り上げてトップウマドルを目指すファル子の熱いシナリオも好きだしテーマが誇りの癖に糖度断トツなフラッシュのシナリオも好きだしでダメだ決められん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:21:17

    フジキセキはストーリーを見てるかどうかで印象が全く異なるキャラ。可愛い
    他の育成シナリオで出てくるフジがいかに自分の中身を隠して演じてたのかが分かる。可愛い
    史実の影響でライバルとの熱い戦いよりもフジキセキとトレーナーがどう向き合っていくかがシナリオのテーマなんだと思う。可愛い

    全体を通しても読んでみても史実の考察が楽しい私一押しのウマ娘ですね。すごく可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:25:13

    ファル子
    シナリオが基本スポ根ものアイドル、熱いし笑える点もちゃんとある
    と思えばストーリーの方では起伏があって凹んだりして兎角いい
    性能は唯一無二、ダートで外れることはないし、逃げが必要な時だいたい芝改造されて出てきてひょんな拍子に勝つ引き換えて1番損がないと言いきれる
    あとキャラとしても濃いのでネットで見たネタに会った時これかァ!ってなれる
    ファル子にしろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:25:37

    タイシン可愛いよタイシン
    BNWの絡みも可愛いしクリークとの絡みも可愛いし、トレーナーとの絡みも最高だしトレウマもウマ百合も得られる
    俺はチケタイがーーー!!好きだーーーっ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:48:43

    プリンセスのシナリオを見る前と見た後だと彼女の印象がかなり変わります、シナリオを見る前だと「可愛い、元気っ子、パワータイプ」とか色々あると思うけど見た後だと「愛おしい」という気持ちになれますね。
    ストーリーは辛い部分はあれど彼女がトレーナーと二人で「理想の姫」と「伝説のトレーナー」を目指す素敵な物となっておりますので大変オススメです。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:55:49

    カフェは実馬の父親でもあるかの大種牡馬とその偉大な子供たちを巡るお話を今のウマ娘でできる最大のスケールでやってるからウマ娘だけじゃなくて競馬も興味あるならおすすめ 「おともだち」がどういう存在なのかもわかるしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:37:54

    カレンチャンは特にキャラストを見た・見てないで全然キャラ観が変わる娘だからオススメ
    特にカレンチャンが特徴的なのは、現状実装されてる娘の中で唯一「トレーナーとの過去の思い出」があること。
    史実再現なんだろうけど、トレーナー(お兄ちゃん・お姉ちゃん)やファンと友達や同僚に見せる顔が全くちがうようにも思える、でもそれが何故か?ってなると……ってキャラスト。特にスピーチのシーンは知ってると「カワイイ」がつまりなんであるのかとか、なんで刹那のガンダムと同じって言われるのか?みたいのが分かる

    育成シナリオはとにかくカワイイカレンチャンというか、カレンチャンがカワイイ(≒可愛い)シナリオ。あにまんでもちょいちょい話題になるけどトレーナーも個性が多めな反面、初見だと「これ本当にトレーナーいる?」って反応が多いことでも有名。トレーナーが何もしないってよりは、カレンチャンが一人で何でも乗り越えてしまえる娘だから。
    ただ、じゃあなんでカレンチャンは一人で乗り越えられるのか、そして本当にトレーナーは要らないのか?ってなると……そこにスルメシナリオって呼ばれる理由があると思う
    クリスマス、温泉、キャラスト7話、お出かけイベント3回目、そういうのを通して初めて本当の意味でカレンチャンが分かる……という感じ
    もちろん単純に可愛いって意味でもオススメで、特にホーム画面の破壊力がヤバイ
    何がヤバイっていうとなんかもうヤバイとしかいえない。カワイイカレンチャン!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:08:38

    持ってるの2人しかいないけど書くわ
    エイシンフラッシュ:可愛い!いい子!おっぱい!
    ナリタブライアン:育成シナリオで強者との戦いを望んだルートが楽しすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:59:38

    個人的にはジョーダンを推す。
    なんと言っても1番いいシナリオだと思ってるわ。
    頭の悪さと爪の怪我で落ちぶれてたジョーダンと作中1と言ってもいいほどの有能トレーナーが成り上がる姿は熱くて気持ちいい!あと、こんなに頭のいいトレーナーは自分にはもったいないって悩む姿も可愛いんだ。

  • 4222/03/01(火) 23:01:41

    遅くなったしID変わっちゃったわスマン……
    うわ〜悩むからって気楽にスレ立てたけどさらに難しくなってきた……どないしよう……
    手持ちウマ娘の推しは99世代と97世代あたりなんだけどどうかな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:03:22

    >>42

    カフェを推した者です

    カフェは覇王怒涛と有馬で戦ったり宝塚でスズカさんに挑んだりするよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:54:20

    ヒシアマの姐さんはいいぞ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています