専用特性くーださい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:26:08

    所持してなくても金剛玉、白玉持ってるのと同じ効果くーださい!
    時と空間を司っているんだから回避率二段階上昇とかくーださい!

    ついでにときのほうこうも使いやすくしてください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:27:20

    ときのほうこう、今からでもブラッドムーンやデカハンマーみたいな仕様にしてくれないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:28:00

    あくうせつだんももうちょっと強化してくれてもいいんじゃないかなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:30:02

    あくうせつだんはあんこくきょうだと同じ仕様でいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:30:34

    フォルムチェンジは持ち物じゃなくてコピペロスの写し鏡と同じ仕様で良かったろ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:30:41

    お前らはテレパシー

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:33:23

    子どもながらに使いにくすぎた時の咆哮

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:40:48

    シャドーダイブに回避上昇くださーい

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:43:07

    たった今ゴーストダイブとシャドーダイブが別物だと知った…

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:52:50

    実際なんでお前らリメイクや新フォルムまで来たのに性能据え置きだったんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:53:45

    >>10

    ゲンシでやり過ぎて慎重になった...

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:55:04

    パルデアに来させてくーださい!
    私も神だからいいでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:59:35

    >>11

    だが待ってほしい

    パッケージの禁伝なんて盛ってなんぼでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 18:27:08

    ときのほうこうはせめて鋼ならまだワンチャンあったかもしれんのになぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 18:27:43

    >>13

    本来はそうだったのに禁伝解禁がな...

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:16:23

    ディアパルギラも別に弱くなかったよ?いやほんとに

    >>12の鹿が実装される前は

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:23:00

    トリルメイカー貰っても許される

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:29:30

    >>17

    わけないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:32:14

    >>17

    コイツはエアプか荒らし確定

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:37:33

    やっぱりランクマ出禁に戻して、禁伝全員超強化しないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:43:23

    >>8

    シャドーダイブは守る見切り無視に加えて

    必中&リフレクターオーロラベールみがわり無視も追加されていいと思うんだけどどう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:45:35

    アルセウス神
    貴方の分身体にポケナガで使っていた全知全能を与えてください。

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 00:01:04

    >>21

    めちゃいいっすね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 00:05:14

    ゼクレシ(&BWキュレム)はただのかたやぶりとはいえせっかく名前変えてるんだから何か特殊効果が欲しい
    特性貫通無効を更に貫通できるとかさ そうじゃなくてもせめて電気/炎の威力がちょっと上がるとかさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 00:05:17

    >>16

    ダイマックスあった時もダブルでディアパルは強かったよ

    GSルールではけっこう実績ある方

    6〜7世代だとゼルネアスが壊れすぎてて流石に厳しかったとはいえ、8世代はゼルネにとって相性の悪いダイマとザシアンで流石に抑止されてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 00:08:05

    パルキア使ってると亜空切断はかなり優秀だけどハイドロポンプがうんこすぎる
    トリルできて火炎や大地使えて範囲広いのは優秀だけど肝心の水技がダイストリームがないと不安
    ディアルガはディアルガでラスカで技威力低いのが気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 02:30:59

    持ち物固定なんだから合計100くらい盛ったれよとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 08:57:33

    >>24

    エアロックさんもそうだそうだと言っています

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:05:52

    仮に来るなら、パルとディアは場に出たらルーム系&フィールド系(グラスフィールドとか)解除とか?
    強すぎるか?
    ギラは…なんだろ?
    反転…逆さ…さかさバトル…場のポケモンのタイプ相性を逆転させる?
    壊れ特性の上に絶対不具合起こるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:07:08

    >>29

    テラパゴス「パゴの特性パクるなパゴ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:12:38

    >>24

    無効及び半減タイプに対して等倍くらいしても許されると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:13:04

    >>30

    でもディアルガは漫画版で雨乞いを一瞬で終わらせたし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:13:19

    >>30

    完全に同じじゃないからセーフ

    他に時間とか空間系でなんかするの思いつかんかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:13:31

    >>31

    ありえない

    禁止伝説に色眼鏡はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:15:26

    アルセウスは次回作で変幻自在になってくれ
    もちろん第八世代以前の仕様でな

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:16:54

    グラカイは終わりと始まりデフォにしてくれ
    グラードンが可哀想すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:19:04

    >>27

    運営は持ち物固定の重さをわかってない説

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:32:44

    ・ディア
    場にいる全てのポケモンが使う反動技とタメ技の動けないターンをなくす。
    相手のポケモンの技の命中を0.9倍にする。

    ・パル
    場にいる全てのポケモンが使う一撃技を除く全ての技が必中になり、急所ランク+1
    味方のポケモンと自分は、急所倍率が2.25倍になる。

    ・ギラ
    味方のポケモンと自分は、相手の守る・身代わりなどを貫通してダメージを与えることができる。
    全ての場にいるポケモンは、受けるダメージが1.2倍になる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:01:29

    >>28

    エアロックにスカイスキンの効果が追加されたら流石にヤバいかなとか妄想したことはある

    A150から繰り出される威力96でタイプで無効化されない上に弱点付ける神速

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:07:17

    >>39

    流石にヤバすぎるんでデルタストリームで我慢してもろて

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:40:07

    >>36

    とりあえずゲンシカイキの下位互換になれるアイテム出してくれないかなぁ

    「持たせているときに晴れ/雨になったら特性が変化する」みたいな程度で

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:55:53

    >>29

    ルーム系(トリル)解除は強すぎるしトリル貼りたいディアパルにとっては相性があまりよくない

    トリルは効果がめちゃくちゃ強い代わりに絶対に妨害を受ける優先度マイナス7をコストとして支払ってる

    強さはトリル>>>>>>>>追い風な代わりに決めるのが難しくなってる調整

    追い風はいたずらごころで先制で出しても問題ないくらいのパワー

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:57:01

    >>36

    言うてシングルグラはもともとそんな使われてなくない?

    ダブルグラはコライドンとどっこいどっこいの強さだから相変わらずそれなりには強いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:00:05

    >>29

    タイプ相性逆転はギラティナが1つも得しないから攻撃と特攻のステータス逆転はどうだろう

    ギラティナは両刀だし仕掛ける側だからノーダメだけど相手はどっちかに寄せてるだろうから戦術を崩せるんじゃないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:16:23

    ギラティナ
    攻撃を受ける時に相手の攻撃技は「こうげき」「とくこう」の低い方、ギラティナは「ぼうぎょ」「とくぼう」の高い方の値で計算される
    攻撃をする時にギラティナの攻撃技は「こうげき」「とくこう」の高い方、相手は「ぼうぎょ」「とくぼう」の低い方の値で計算される

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:19:03

    スレ画埋まっている人を引き抜くイシツブテに見えた

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:22:55

    >>44

    逆転のシステム次第ではエライことになるな

    例えば「テラバーストやボディプレスなどの仕様も含めたありとあらゆる計算を終えてから逆転が適用される」とかだったら…

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:31:19

    じゃあテレパシーをメイン特性変更ね

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:50:46

    >>36

    ひでりはテコ入れ欲しいわな、ひひいろのこどうが完全上位互換だし

    専用特性にしてひでりからバージョンアップしてほしいわ

    水と氷の威力を下げるとかでもいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 19:53:05

    グラカイレックはあんなしっかり壊したのにね

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:23:33

    ディアルガ→メタルオーラ
    パルキア→ドラゴンオーラ
    ギラティナ→ゴーストオーラ
    よし!強い!

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:53:18

    ディアにトリル、ギラにワンダールーム、で、パルキアに何張らせるかなんだよ
    おまじないとドラゴンエールで急所の空間座標狂わせる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:05:59

    >>51

    アクアオーラじゃないんか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:00:15

    伝説は全部専用特性と専用技で効果盛ってくれてもいい気はする。あとスロースタートがレジギガス以外にもてきてしまったから、レジギガスのスロースタート、名前変更して特別感だしてくれないかな。あとにぎりつぶすの威力あげてほしい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:03:01

    >>52

    トリル貼らせんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:04:16

    1日は24時間だし、ときのほうこうの威力を240にしよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:47:54

    時の神だから相手のすべての技の優先度を全て-1しても許され……るわけがないわな。素早さの概念が消し炭になるし。

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:55:28

    「時の神」ってのをどうするか提案させると
    なんかク〇ゲーになりそうな効果しか挙がらない問題があるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:57:28

    >>57

    昔なら伝説とか基本的に対戦に出ないんだしいくらぶっ壊しても問題無かったんだけど今は伝説使えるレギュ多いからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:59:04

    >>58

    そもそも生命の神が攻撃力上げるだけだったり太陽の使いが能力下がらないだけだったりするから考える必要ないんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 11:15:13

    禁伝にトリル特性持たせたがるレベルのがいて議論が成立するわけないだろ

    >>36が欲しい言ってるおわりのだいちにしたって本体が引っ込んだら勝手に終わるから味方と連携が出来ないワンマンクソ特性でもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 11:19:08

    >>59

    言うて公式戦からは3世代からずっと伝説出れるよ

    ディアパルギラティナは明らかにカイオーガを意識したポケモンだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 11:28:29

    設定を真面目に再現するとディアルガは時間停止から一方的に攻撃したり時間操作で相手の行動を先読みしたりなかったことにできるし、パルキアは空間支配で非概念的干渉は全部無効化したり空間切断で防御無視の確定即死攻撃できるし、ギラティナは反物質生成で惑星規模のエネルギーを解き放ったり神でなければ脱出不可能な異空間に引きずり込んだりできる
    トリルメイカーなんてかわいいもんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 11:32:07

    >>63

    忠実に再現したらホウオウは出てきた瞬間控えのポケモン瀕死から復活させるしイベルタルはすぐ殺すしフーパは解き放たれてれば伝説洗脳して戦わせるよ


    そんなの無理に決まってるでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 11:38:03

    >>62

    知らなかった…

    タワーで使えるポケモンくらいしか出来ないと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 11:43:15

    >>65

    3世代から公式戦は基本ダブルだけどWCSの前身の3世代の全国大会から伝説は出れた

    当時はグラカイのみ出場可のダブルだったはず

    4世代からはWCSが始まってWCS2010では伝説が全員出場可能だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:17:47

    テレパシー自体は別に弱い特性でもないんだけどなぁ
    隣で爆発も地震もできるし

    伝説の特性?しかも隠れ特性?
    ……なめてんの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:26:02

    特性 時の加速
    時間が加速することでPPの消費も加速する
    特性 空間歪曲
    空間が歪み、技を出すためにエネルギーを消費しPPが減るのが早くなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:28:52

    専用特性「くノ一」って見えてワクワクした俺の期待を返して

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:35:27

    ディアルガ:クロックワーカー
    ルーム系の技の効果時間が伸びる。
    パルキア :ワープトリック
    技の命中率が1.1倍になり、急所に当たりやすくなる。
    ギラティナ:リバースワールド
    オーロラベール、ひかりのかべ、リフレクターの張ってある相手に攻撃したとき逆に威力が上がる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 19:17:53

    >>64

    フーパのあれは本体と分離された恨みの塊みたいなものだったからこそできたもので実際の解き放たれたフーパにはないやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 19:18:39

    >>45

    眠るしか回復技ないしこれ欲しいや(適当)

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 19:20:23

    >>64

    ホウオウ :再起の祈りを覚えさせる

    イベルタル:悪タイプの専用即死技

    これくらいで無理なく再現できそう

    フーパ?ちょっと何言ってるかわからない

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 19:49:21

    ディアルガは反動踏み倒しでいいんじゃない
    時の咆哮とも噛み合うし

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 19:50:19

    >>74

    専用技が反動技なのに反動踏み倒したら

    それもう反動技の意味ないじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 19:53:08

    >>75

    一応ディアルガ以外が真似したり指から出しても踏み倒せないってのはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:05:37

    >>70

    見返して思ったけどリバースワールドだけ効果微妙だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:06:08

    >>76

    そういえばそっか

    あと化学変化ガスで消された時もか

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:28:44

    >>77

    場に出た瞬間全ての能力変化が逆転&以後フィールド全体あまのじゃくとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:21:12

    >>71

    少なくともレジギガス、レシラム、ゼクロムを3匹相手して勝つのは本体もやってたよ確か

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:10:51

    >>58

    アニポケで他のポケモンの時間巻き戻して技忘れさせたり進化前に戻したりしてたけどそんな能力ゲームに持ち込ませたらバランス崩壊とかそういう次元の話じゃなくなるからな

    時の神なんて実際どうゲームに落とし込めばいいんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:12:23

    >>81

    自分が張ったルーム系、天候、フィールドの時間延ばしとか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:17:31

    種族値増やすかもっと大きく変えてほしかった
    持ち物固定なのに特性据え置きで配分が20変わるだけって…

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