これだけは言わせてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:22:52

    負け確盤面で 降参しないで
    最後の一撃通せなくて 虚しくなるから

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:24:01

    相手を詰ませた感あってむしろ気持ちが良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:24:35

    いろんなDCGで経験した虚しさだ ノーダメージではないけど慣れたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:27:12

    負けを悟った証である降参
    相手の最後の一撃を受け止める覚悟の証であるターンエンド
    好きな方を選べ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:29:21

    手札から飛んでくるとかないんだから勝ち確ならさっさとトドメさしてくれ
    負けなら受けるけど なんか進化したりエネルギーつけたりサポート使い出したら降参する

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:33:24

    その盤面までそこそこいい勝負してたら負け見えてても最後までやるけど先攻カスミゲーとかされると一々たね出して最後まで付き合わんでもいいかって降参する

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:33:55

    早めに降参した方が相手の時間潰さないからいいかなって思ってるんだ。
    負け確でも相手がこっちに情けかけてくれるかなって思って最後まで戦うこともあるけどね手札事故で攻撃に時間かかるたねポケモン単騎で終わりそうだったりした時

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:35:16

    すまんな
    無理だなって思うと時間の無駄だと思ってさっさと降参してしまう
    そうすれば次のバトルにいけるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:40:56

    参りましたって負けを認めてる相手に殴らせろって言ってるようなもんだよ
    切断や放置しなければ降参でいいでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:41:30

    降参ってダメだったのか
    将棋の「負けました」みたいに勝負あったとおもったら早々に降参してたや

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:42:36

    公式で用意してる機能使って文句言われる筋合いないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:43:22

    >>10

    全くもってダメではないが降参に禁忌感や嫌悪感を抱いてしまう人は一定数いる

    かくいう自分も子供の頃はトドメが刺せないのはスッキリしないという理由で嫌いだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:44:25

    >>8

    わかる

    バトルであ、勝てないなってなったらさっさと降参するわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:49:08

    カードゲームのアプリで大体言われているな

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:55:48

    降参ボタンあっても切断や放置する奴いるのにボタンなかったら最悪だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:00:06

    他人のオナ二ーに付き合う必要性がないからさっさと降参するわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:01:32

    連勝報酬とかあるならほぼ負け確盤面でも粘るけどないならサッサと次行って試行回数稼いだほうがいいし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:02:21

    そうか
    じゃあ名前教えてくれ

    お前が降参するギリギリまで遅延するわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:03:47

    MDみたいな行動に応じたミッションあるなら待ってやってもいいかな…ってなるけどその場の勝ち負けでしかないなら付き合う理由はないわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:03:49

    >>18

    他者の降参を認めないマンだから自分からは絶対に降参をしないんだろうな


    みんなでいらつかせてやろーぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:06:56

    相手にトドメを差すゲームじゃなくて自分が勝てる盤面を作るゲームって認識だから勝ち確盤面で相手に降参されても特に気にしないな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:07:24

    切断はともかく機能としてあるものを使うな気持ちよくさせろっていうのは流石に違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:07:24

    トドメが刺せなくて気持ち良くないから降参しないでって満身創痍の相手を殴り倒して愉悦に浸りたいだけのサイコパスじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:09:29

    ちゃんと勝敗付くだけめっちゃ配慮されてる仕様だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:09:52

    >>14

    遊戯王でもサレンダー(降参)はルール違反とか言ってるやついるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:13:02

    相手の心を折れた証明だと思ってるからどんどん降参してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:15:45

    むしろいかに相手を降参まで追い込めるかって感じでやってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 22:28:32

    カスミで3エネ積んだだけでもう降参ムードになっちゃったりとにかく降参しやすい環境だと思う
    流石に対戦ゲーとして不健全

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 22:56:17

    カードゲーム自体が降参しやすいゲームだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 23:00:23

    お互いにポイント2
    相手の場にはエネ2つついたミュウツーEX
    ベンチには無傷のサーナイトとラルトス

    ナツメを撃ってもサーナイトの特性で逃げエネ確保して再度ミュウツーを場に出せるはず
    だがねんどうだんなら一発受けられそうだったので時間稼ぎに苦し紛れのナツメを撃った


    何故かラルトスを差し出して来た

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 23:05:49

    >>30

    オートかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:45:01

    遊戯王でだけどファンデッキとかならサレンダーしないけど、個人的にイラッとくるデッキ相手にはサレンダーしちゃうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:49:59

    囲碁やってる身としては投了(降参)はするのもされるのも慣れてるので別に気にならないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:42:58

    カスミ以外の他タイプはサナ出来るまで待つかイワークとゴローニャに限りタケシ使うか1ターン1エネちまちま積むしかないのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 14:56:32

    相手のサンダーで表1枚でも出たら負け、表0枚なら勝ち
    って場面でさあ勝負だ!とターンを返したらなんか降参されてモヤモヤした気分になってしまった
    せめてエネルギーの数を数えてから降参しておくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 15:09:51

    かっこよく最後の一撃決めたいのはわかる
    負け確の時に投了するのも普通にわかる

    自分はどっちでも良いが別界隈で「負け確なのに遅延してんじゃねーよ」ったキレてる投稿者を見たことあるので考えて無理そうなら投了派になってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 18:23:13

    すまんな降参派だ
    4〜5ターン目でネズミが90乱打してくる光景をイヤと言うほど見てきたから

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 18:25:53

    最初はそう思ってても段々と降参する他プレイヤーと負け確の場面を見続けることが嫌になって自分も降参に手を染めてしまうんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 18:30:37

    負けましたって言われて怒る人なかなかレアだよな
    何も損してないやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 19:50:33

    アンサー無いんだからはよ諦めろやってなる時と
    負けが確定してるのに必死に足掻いちゃってかわいいってなる時がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 19:53:36

    カードの効果やルールをあんまり把握しなままやってて負け確になる状況もわからないから降参したことないや

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 19:53:39

    相手番でも投了できるの超ありがたい。
    負け確ボタン連打したくなるの自分のターンが終わった後だからね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 19:55:22

    バトルが面倒だから対人戦もオートにならないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 19:57:24

    >>42

    このコイントスが上振れたらワンチャンあるんだよ!からの裏連発で相手ターン回ってる間に降参できるのはありがたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:01:02

    >>40

    どうやったら負け確になるかパターンを教えて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:09:44

    >>45

    最後の望みをかけてドローしても結局どうにもならなくて「あー終わったー」って思いながら流れで技押すじゃん。

    相手ターンになった瞬間ムカついてきて降参連打したくなるわけよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:10:30

    >>37

    これどのタイミングで降参してるのかよく読んでも分からないんだけど

    2~3ターン目でピカチュウEXの盤面が整うだろうなって思ったら降参?

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:13:53

    >>46

    なるほど…自分が2ポイント取られた状態で場に出てるカードが残りHP10しかなくて相手が大技を使える状態とかかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:15:59

    マスターデュエルでもデュエプレでも投了するな派見たことあるけど勝てばなんでもよくねえか?
    よくねえのか よくわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:25:21

    >>45

    対面倒したら終わりの状況でアーボックで絶対勝てる相手を捕まえた時

    細かく言うとポイントとか自分のベンチ内容とかもうちょっと条件があるけど

    縛られたバトル場のポケモン退かす方法は今のところキョウしか実装されてないから実際に落ちるまで殴り合うよりももっと早い段階で確定してることが多々ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:44:18

    >>50

    ありがとう!そういうパターンもあるのは興味深い

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 02:02:07

    >>45

    単純に引きが悪くて自分がたねばかりなのに相手の盤面が完成しちゃってる時とか

    たねは確1で落ちるし進化引けてもエネ足りずに遅延にしかならないしナツメ打っても控えに確1されるから意味ない盤面とかある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています