エルデンリング総合スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:36:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:36:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:37:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:37:25

    立て乙。魔女封じの廃墟に居る人ってどうやったら助けられるの……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:39:10

    なんか敵の強さの上がり方と自キャラの強化が追いつかないんですが

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:39:54

    >>4

    今のところは変態扱いに興奮する以外何も無いみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:41:41

    そろそろ振り直ししようかなぁ
    月光刀マンやってるけど血が俺を誘惑してくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:44:28

    ラダーン祭り勝てんのかこれ…!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:44:31

    >>6

    くっ、変態扱いされて興奮するしかないのか……!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:51:48

    ラダーン撃破後くらいにイベント進むそうな廃墟の魔女

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:53:34

    今作特大剣振り遅くない?
    今までもこんなもんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:56:05

    ラダーンは魔術師なら隕石の杖持って岩石弾投げてればわりとやりやすいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:59:59

    トレントくんが木下小一郎級に重要で可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:00:49

    >>12

    物理だとどうすりゃいいんすか..?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:01:41

    あと腐食と毒も通るみたいだから味方壁にして矢かボルトで状態異常にすると比較的安全に半分まで削れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:02:13

    抱いてくれる女性とメリナと調霊してくれる人美人さんだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:05:22

    >>14

    出血通るから狙ってみるのもいいかもしれない

    ダウン中致命とるより殴って出血させたほうがいいかも

    脳筋なら回転ノコギリみたいなやつとか上質なら猟犬の牙?とかが出血狙える強い武器だったかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:05:58

    >>17

    出血かぁ。ありがとう試してみる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:06:57

    そういえば今作ミミックいない?
    罠はあるけど、出会ってはないような...

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:25:46

    門前のツリーガード復活するとか頭おかしいんじゃねえの…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:28:22

    >>20

    あれ2体で一つボスてことになってるぽいね。

    一体ノーダメで倒したのにFP回復するために祝福触ったら復活して絶望した

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:34:25

    >>21

    なるほどね

    片方倒してもう片方に負けたから今度は勝てるやろと思って見てみたら2人まだいて戦慄したわ

    駆け抜けました

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:44:28

    イ、イレーナ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:48:23

    何でNPCすぐ死ぬん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:52:05

    忌み王戦でも思ったけどnpcは皆ポンコツ過ぎる
    設置系の範囲攻撃の中で戦い続けてすぐ死ぬし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:52:55

    NPCよりオレグさんやルーテルさんの方がよっぽどタフ
    強化アイテムは最悪エリアボス倒さんで探索だけでも手に入るし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:54:41

    なんだかんだ大盾持ってる俺の分身が1番強いという結論に落ち着いた
    長持ちするし火力もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:55:30

    >>22

    駆け抜けた先から釣ればタイマンできるし、祝福付近に戻るだけで勝手に帰ってしきり直せるだしでヌルゲーだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:57:30

    >>24

    フロムのNPCは基本きのこれない…

    tesやfalloutの方がちょっとだけ有情なのだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:58:27

    円卓に居る赤NPCめちゃくちゃ強くない?
    連撃喰らえば一撃死だし、魔法は回避してくるしでヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:58:51

    今のところ+4くらいに育てたオレグが強くてラクラク
    泡付けて開幕ゴリ押し召喚したら勝ち確レベル

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:59:57

    ダクソ3のラップとか結構有能だった記憶あったけどどうだったかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:00:48

    >>30

    そいつ振りがでかい武器だときついよな

    いろいろ試してわかったけど、鞭のR1連打でハメれるからそうするとめっちゃ菅tん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:01:08

    >>33

    簡単

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:01:46

    霊体強化用の素材ってどっかに落ちてるもんなの? まだ一回も見てないんだけど……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:02:41

    基本地下にある
    河とか地下墓地ダンジョンとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:03:23

    大盾バリスタにタンク灰霊という絶対に死にたくないでござるスタイル
    素性侍の名残は微妙に重量が足りず腕だけ葦装備なところ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:04:10

    >>35

    ダンジョンとかにあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:05:11

    >>33

    なるほど

    鞭持ってないけど、他の振りの早い武器に変えてみるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:06:37

    地下墓地を駆け抜けて集めるだけで良いのは楽なんだよな
    英雄墓地とかボスが見かけ倒しだから、石剣さえ確保すれば強力な灰霊がすぐ使えてバリクソに強化して無双させられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:07:24

    ああ…円卓からどんどん人が消えていく…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:08:38

    レナラ倒した後どこ行けばいいか分かります?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:09:31

    ラダーン踏破後に変態お姉さんの元に戻ってきたけど特に変わりなし
    もしやこの方ずっとこのままなのでは…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:11:11

    >>42

    ラダーン倒した?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:12:13

    魔法モブが群れてシューティングソウルと化してるところに魔法防護と失地騎士鎧で突っ込むの楽しいいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:14:20

    ツリーガード大盾の魔法パリィってどこまで跳ね返せるの?
    単発のソウル矢タイプだけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:15:21

    ねんがんの 月光の大剣 を手に入れたぞ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:15:49

    >>44

    まだっすね。ラダーンってケイリッドにいるんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:16:51

    >>47

    月牙天衝できる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:19:01

    そういや今回曲剣にパリィ付けられるから戦技無しの使えば大盾構えながらパリィできるんだな
    実用性は知らん

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:19:12

    >>49

    月光の大剣かと思ったらちょっと違った

    できるよ、戦技エンチャしないといけないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:19:14

    協力プレイで宿主と蛸頭で装備被った…w

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:20:15

    >>29

    でも今回割と情ある方だよな

    ローデリカとか絶対死ぬやろと思ってたもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:20:57

    >>48

    せやね

    そこと、後は学園に来た道と反対の方を真っ直ぐ行けば王都に迎える

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:22:53

    カボチャが持ってるフレイルゲット
    しかも筋力武器だこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:24:25

    不遜おじさん弱すぎてビックリした。城歩いてる騎士の方が強いまである

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:25:33

    >>50

    HP吸収の曲剣持って致命回復の指輪つければパリィと崩しで回復しながらガンガン雑魚処理していく戦法を思いついた

    ちょうどよくその曲剣も脳筋寄りだから大盾マンと相性もいいしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:33:30

    いつものごとく脳筋アンバサと化してしまったけど知力武器と魔術や戦技がかっこよさげで泣けてくる
    知力にも振りたいけど持久がまだまだ足りないんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:37:44

    ルーンの弧って残り火みたいなもん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:43:16

    >>59

    そう

    プラスで装備した大ルーンの効果を発動させる効果もある

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:46:17

    ゴドリック大ルーン付けてて死んだ後、ドッスン化や遺灰召喚にFP足りないのに気づかず進んでること割とあったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:50:12

    森のでっかい熊さんに襲われたら立ち向かうにしろ逃げるにしろ今んとこ百パー死ぬんだけど
    あれどうにか五匹くらい連れて城落とせねえかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:53:19

    >>57

    ただのブラボと化してて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:54:14

    >>60

    なるほど

    ゴドリックとレナラ倒してるのに大ルーン持ってないのはどこか見落としてるのか?モーゴットは持ってるんだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:58:43

    >>63

    クイステ付きの武器を持てば完璧だな

    ブラボとの違いは大盾でガードもできる点

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:59:34

    まだゴドリックしか大ルーン手に入れてないのにアノロンみたいなところに来てしまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:59:39

    今回敵のAI優秀すぎねぇ?こっちが回復してると明らかに走って詰めて来るんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:01:21

    糞喰いにセルブスの薬飲ませたらヒントもなしに消えたんですけど同じ人いません…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:06:55

    >>11

    今までもこんなもん

    ただ強靭の仕様が微妙なのと敵の頭のおかしい盾削りと攻撃に全く隙が無い奴が多すぎるせいで特大剣の立場がほとんど無いだけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:08:42

    >>67

    昔からこんなもんじゃなかった?回復でヘイト?かなり上がってた印象だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:09:37

    AIが上がったというよりくそつよモブが増えてるわ
    序盤のロスリック大先生みたいなやつがうじゃうじゃいる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:09:56

    >>70

    マジか。3は回復してたら新宝島みたいに動いてるイメージあったけど運良かっただけか

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:13:59

    新宝島は草

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:18:20

    いやー今回は露骨に回復潰しに来るでしょ
    今までのシリーズでもあったっちゃあったけど、エルデンほどじゃないよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:29:10

    悪名?高いラダーン祭りに参戦したけど想像以上にやばくて草
    勝てる未来が見えん

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:32:17

    オススメの遺灰ってあります?
    たまには狼とクララちゃん以外も使ってあげようかなと思いまして。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:33:22

    >>76

    失地騎士くんは体幹強くて積極的に殴ってくれるので刺さる相手にはかなり刺さる感触

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:33:37

    マレニアヤバ過ぎるなこれ
    1人だけブラボやってるよ〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:35:35

    白面の男からもらった指全部パッチにうっぱらったんだけど、これイベント勧められるんかな?
    面倒だし殺そうとしたらドーリスの蝕み見てぇな術使ってきたから奇跡使いとしては見過ごせない。でも買った指だと使ってもなんも怒らないし...

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:40:56

    ファロスの砦所に探索してたら着いたけどガーゴイル見たいの即死させられたしなにここ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:42:23

    >>76

    レアルカリア兵は結構強いと思う

    それなりの耐久が3体出るから頼りになる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:42:43

    星が落ちた先で待ってる的な事言ったけど具体的な地名を言え

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:43:22

    >>80

    突貫したら屋上に青霊見たいの居るのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:46:00

    アルター坑道大っ嫌い

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:54:34

    ちなみにブラボみたいに食らったダメージを攻撃で回復できるルーンとかもある

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:55:49

    >>82

    あのワンコはかっこいいけどもう少し詳しく言ってくれるとありがたかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:59:05

    月輪の弩取るの無理でしょこれ
    軽装ダッシュジャンプしても屋根に届く気配全然ないんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:00:46

    このゲームもいつかRTAされるんだよな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:03:22

    追憶複製したら他のところいっても複製できないけどバグかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:11:47

    >>82

    最初にいた森に穴があるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:20:32

    >>88

    トレントや転送罠で諸々スキップしまくれるから今まで以上RTA向きだし絶対される

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:21:40

    円卓って魔法教えてくれる人は居ないの?
    それとも、どこかでNPCとのフラグ立て忘れてるだけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:22:11

    攻略サイトとか見てると双子の老婆が色々売ってくれるらしいけどうちの老婆秘文字の指輪しか売ってくれないけど何故?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:23:33

    腕に小ちゃい竜つけるのかわいい気に入ったわ
    戦技荒々しすぎて全く可愛くねえけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:26:04

    >>91

    レベル1クリアを始めた人がいるらしいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:29:04

    >>93

    物売りキャラを殺すと鈴を落とすんでその鈴を捧げると婆さんが代わりに売ってくれる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:32:58

    商人を殺して婆さんにショップを集約する

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:42:05

    ラダーンってnpc召喚するのが正攻法でいいんだよな?心配になってきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:42:53

    普通にプレイしてるだけなのに円卓から人がどんどん減っていく…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:51:53

    ベイルム協会あたりはマジで祝福増やしてくれ…わざわざ狂い火村に行くのに相当な距離走らされる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:51:57

    魔女もいないし双子も売ってないしで鈴手に入らないんだけどマジでどうすりゃいいんだこれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:53:10

    >>95

    頭褪せ人かよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:55:41

    皆持久振ってる?
    侍スタートで持久ノータッチなんだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:58:08

    スタッフが30時間くらいでクリアできますって言ってたけど30時間経ってまだ大ルーン2つなんですが…
    カービィが出るまでにクリアを目指してたけど間に合わないわこれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:58:48

    >>104

    70時間遊んでるけどゴドリックの大ルーンしか持ってないわ

    寄り道が楽しすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:01:07

    そういえば封牢にいる連中はなんの罪で捕らえられたんだろう
    特に坩堝の騎士と巨人の兵士

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:07:00

    喪色の鍛石7が巨人たちの山嶺にあるって聞いて探し回ってるけどどこにあるのかさっぱりいいわかんねぇ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:15:18

    竜塚の洞窟稼ぎにちょうどええな
    白でボス倒すと16k入るしボルト用の素材も稼げるし、待ち時間は外のクマで骨バリスタも稼げる
    たまにお馬鹿ホストにボス部屋に入らないと誤解されて蹴られたりするけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:19:32

    蜃気楼の塔のなぞかけ酷ない?
    二つは普通に目に見えるやつなのに、最期の一個だけしれっと岩に擬態してるとか嘘だろ、マジで

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:21:21

    誰か糞喰いのイベント最後までやった人いる?
    苗床植え付けてから進まなくなってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:21:43

    地下墓地系ってそのダンジョン内でギミック完結してるよね?英霊たちの地下墓地のギミック全然分からないんだが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:21:45

    >>103

    持久は最低限だな

    トレント乗ってる時は気にならないし

    それよりも相手の火力が高いから生命力や筋力とかに振ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:24:11

    >>111

    そうか?

    避けて進むだけのシンプルな奴じゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:25:00

    未だに最初のマップうろちょろしてるんだけど
    軽装が全然手に入らん
    全裸武器マンになるしかないのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:26:07

    >>113

    ごめん横に抜け穴があるの気づいてなかっただけだった。早とちり恥ずかしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:26:57

    ブラボで烏羽上衣好きだったからずっと侍一式で通してたのをついに猛禽の黒羽上位に浮気してしまった
    頭は黒狼の仮面で気分は似非ブライブさん

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:34:16

    今思い返すとNTでつよつよ出血武器のレドゥビア置いたとこに本編で最速回収しに来た奴を転送で地獄に叩き落とすの殺意クソ高くて笑うんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:36:57

    >>103

    重装+大盾を装備したかったから35くらい振ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:40:20

    ルーン獲得量上昇アイテムって金のスカラベだけなんかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:46:08

    PC版でついに血痕が見れるようになった!

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:03:15

    レアルカリアってどこから入るの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:04:25

    よーやくラダーン倒せたぜ!最初は絶対無理だと思ったけど体力が思ったより少なかったから助かったぜ!後自分は馬乗らない方がやりやすかったから馬で死にまくってる人がいたら降りて戦ってみるのもありだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:29:01

    >>121

    自己解決したわ、地図なんてあったのか...

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:57:45

    いまラダーンで死にまくってるけど割といけそうな気がしてきた
    馬に乗ってNPCファンネルしながら朱い腐敗をばらまくだけの簡単なお仕事です
    隙があれば出血武器で殴っていくスタイル

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:59:59

    ラスカーの廃墟の死霊みたい奴らに勝てない
    数が多いしボス格も速いし毒にしてくるわで
    攻略知ってる人いる?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:02:42

    >>92

    円卓にはいないはず。

    宿場跡の地下にいるNPCが教えてくれる。

    あとケイリッドにある魔術街サリアにもあるはず

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:04:30

    ラダーン戦批判出るのも分かるけど、すっげぇ楽しいんだよな~

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:05:11

    十文字薙刀のモーション使いやすそうだな、これ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:07:35

    オレグ君強いな
    強靭低めな相手だと一方的に殴ってたりする

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:10:21

    あんぎゃああ
    回復無しマルギットやああっと倒したぞ
    ギミック理解するまで4時間、理解してから9時間掛かった
    教えてくれる事は確かにチュートリアルだけど色々ふざけたボスだったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:13:19

    もういるんだな煽りカス侵入…あまりソウルシリーズ既プレイ勢を舐めるなよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:19:47

    ラダーン確かにばかみたいに強いんだけど設定的には納得の強さなんだよな…
    これは星砕きますわって感じする

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:25:23

    みんな苦戦するであろう赤獅子のボス前でサイン書くといっぱい拾ってもらえる
    楽しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:29:44

    やはりラダーン将軍には朱い腐敗、腐敗で苦しむ将軍に追い打ちをかけてから馬で逃げ回るのだ
    朱い腐敗のドラゴンブレスさんマジ最終兵器

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:35:59

    ストームウィルで死んだり迷ったりしてるんだけど、
    意味わからんぐらい広いし繋がりもしっかりしてて、めっちゃ迷う
    ここのボスもう建物でいいよ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:37:21

    >>135

    でえじょうぶだ先には城を超えて都市がある

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:38:35

    >>106

    そもそも封牢が何のためのものなのかイマイチわからんよな。

    ストームヴィント城周辺の坩堝の騎士や猟犬騎士は朱い腐敗の方の敵だから敵の捕虜を捕まえてるのかと思ったらレアルカリアの前にある巨人の騎士はレアルカリアの兵士だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:40:24

    >>132

    選り抜きの戦士たちがわらわら群がって蹴散らされていくのは神話の戦いって感じするよね

    ただもう少し手心というものを

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:40:34

    >>136

    なにがでぇじょうぶなのだ!

    せめてやりごたえがあって、祝福とのアクセスがいいボスであることを祈る

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:44:39

    >>139

    どっちも満たしてるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:46:08

    これ祈祷教えてくれるあの人死んだらもう新しく覚えられないのかこれ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:53:02

    結びの教会とか

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:00:26

    レナラ倒せた!これギミックさえわかれば初見余裕そうだったし悔しいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:02:45

    とか思ってたら第3形態は聞いてねぇよ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:18:39

    セレンと魔女封じの廃墟にいる魔女ってリンクしてるのか
    魔女封じ間違えて殴ったらセレンいなくなってたけど贖罪したらまた出てきた

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:25:14

    今更な質問で申し訳ないのですが、矢ってどこで売ってますか?調べたら一番最初の商人が売っているというのですが売っていないです。オフラインでやっていることに何か関係ありますか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:27:59

    >>146

    最初の商人ってエレの教会?売ってるはずだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:28:43

    確認したけど売ってるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:29:30

    https://bbs.animanch.com/board/409206/1/?res=126


    これを書き込んだ者だけど、筋力補正Bのグレートアクスでは筋力60以降の伸びがガクッと下がった。50台だと平均3.2くらいの上がり方だったのに対し、60からは平均1.3くらい。

    たまに攻撃力が2上がったりする程度。

    A補正武器はまだ試していないけど、今作の特化型目安は60…?


    ちなみに生命力は40で少しペースが落ちる。それでも2上げるだけで50HP増えるからまだ価値があるかと。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:31:37

    猟犬騎士倒せん;;

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:33:22

    なんかコズミックホラーな場所きちゃった…雰囲気違いすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:44:01

    ラダーンの追尾弾を安全に避ける方法がわからん
    追撃も飛んでくると確実に死ぬ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:47:00

    >>150

    君主の大剣や販売されている戦技「切り上げ」ではめてた。

    あと大剣のジャンプ強攻撃ならひるむのでそれでも有利取れる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:47:25

    >>149

    ソウルシリーズと同じ調整だな

    伸ばしたいなら40まで振る、特化させるなら60まで振る、筋力66や99は振り切りたい人のみ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:52:52

    >>151

    地底がコズミックホラー世界だよね。

    まさかエルデンリングで「酸だああああ」するとは思わんかった。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:53:29

    信仰技量で上げてきたけど魔力武器に見た目いい感じの多くて悩むわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:57:27

    マッチングを見据えるとどこまでレベル上げていいのかわからん。
    まず生命力30〜40くらいは必須だとしても、戦技&霊体の強さを考えると精神力は純戦士でもある程度取っておきたい。けれどレベルを絞るとなると攻撃力と耐久力を確保するために真っ先に切り落とされるのはまず精神力という…戦技でダメージを稼ぐのもありなのか…?

    全然わからん。

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:02:47

    パリィってほんとにあるの?こっちがダメージ食らって無反応になるだけで全然相手体制崩さないんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:04:24

    クソ
    本当にクソ
    誰だこんなボス作ったの
    何考えて作ったのこいつ
    ラダーンとNPCにお祈りするだけの運ゲーやん
    難しいって問題じゃないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:08:06

    >>158

    グラフィックと判定のタイミングが全く合ってないだけで存在するぞ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:10:31

    ラダーンは初動で近場のnpcを全召喚してからラダーンより少し奥か右手の斜面にいる指巫女を呼んでおくと戦線が長持ちする
    後はとにかく自分がタゲを取ってnpcを生き残らせるくらいの気持ちで攻める

    自分はこんな感じで勝った
    脳筋特化でレベルは49だったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:13:06

    ラダーン戦はNPCをデコイにしまくるのと
    火力がないときつい。
    状態異常っていう手もある。
    どちらにしろ火力が必要なボスだよ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:13:07

    ダンジョン攻略の適正レベルどこ……?
    忌み鬼倒せないと思ってたら、同じレベルで溶岩土竜倒せちゃった

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:15:31

    いや勝ったんだよラダーンに
    出血2回とダウンとNPCのフルボッコが合わさって2分くらいで
    運が良かっただけだよマジで

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:16:14

    >>163

    (溶岩土竜が1体しかいないと思っているのか……?)

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:17:57

    無限に侵入出来るようになったけど今のところ闇を倒した後ポジティブなエモートしてくるやつ0なのは流石だわ。今回は新たに屈伸まで加わりやがった

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:18:54

    >>166

    お邪魔キャラなんだし、しょうがないのでは……?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:20:29

    やっぱきついすね星見は

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:20:34

    >>166

    しゃあない、闇霊クッソウザいし

    闇霊は敵の攻撃を利用できるんだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:21:10

    侵入して負ける方が悪いんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:24:12

    侵入は望んでいない方からすれば迷惑やし……二度と来るなって意味合いの方が強いんじゃね? 知らんけど。
    というかまだ侵入されたことないわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:24:18

    侵入はする側もされる側もいがみあってるからなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:25:18

    闇霊は煽りを含めてRPなとこもある
    俺は悪いから侵入するんだぜ、悪いから煽ってやるんだぜ的な

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:27:37

    >>167

    >>169

    >>170

    それは…そうなんですが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:28:29

    まあゲームで煽るやつはどっちであろうとクソなんだけどなブヘヘ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:28:41

    いやっほう
    青秘雫ヤケクソ奔流楽しいぜー!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:28:46

    散々殺しといてそんなの虫がよすぎるよな…の精神は大事

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:29:30

    >>164

    出血2回もとれてるんだし、相性が良かったんでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:31:13

    星の獣って弱点とかないんか?
    2回戦ったけどどっちもアホほど固かったんだが

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:31:27

    てか煽るエモート用意されてるならフロムがそうしろって言ってんじゃないの?

    煽りエモートって対戦ゲームなら珍しくないし

    >>175

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:31:45

    ブレードライガーつえぇ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:32:41

    >>180

    出来るからといって推奨してるとは限らんとは思う

    ただまぁ、フロムとしてはそういうところはある

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:33:09

    >>171

    協力しないと闇来ないから、今作ホスト需要がより高いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:33:44

    >>182

    まぁどのみち負ける奴が悪いからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:34:57

    もう10年くらいやってるんだなこの論争も

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:36:25

    侵入して負けて煽られた!民度クソ!みたいな言い草は流石にちょっと

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:40:09

    ダクソ1ぐらいから言われてるんだよね 酷くない?
    マルチプレイなんてそんなもんしょ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:40:53

    まぁまだマルチ行ける段階に達してないんやけどな....
    今作レベルどんくらいがいいんですかね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:48:29

    赤獅子城のブレードライガー君慣れると純粋に戦うの楽しいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:48:54

    マッチングの範囲がわからないからなんとも
    ただ武器レベルマッチングは多分ないかめちゃめちゃ広いと思う
    侵入してると未強化かと疑うくらいダメージ低いホストさんチラホラいる

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:59:43

    新スレまだ立たんのか

    >>185の人はちゃんと立てるか、代理お願いしないといかんぞい

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:00:15
  • 193二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:00:22

    立ってたぞ
    埋めていこう

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:01:48

    埋め意識が低い!

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:01:57

    >>192

    おっと、これは失礼した

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:02:09

    埋めて埋めて

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:02:45

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:02:54

    埋めろってんだよぉ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:05:03

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:05:36

    200なら王

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています