レポートの因子が分からない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:39:57

    有馬チャンミ用に使うつもりだけどスタ1友人で青スタミナ作る方がいいのかスタ2で根性因子作った方がいいのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:41:40

    パワー

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:41:56

    一般的に因子初心者はレポートで汎用祖因子を作ることが推奨されている

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:45:00

    根性因子ほしいなら根スペ入れて右冬中山非根幹とりにいくのとかダメ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:46:06

    有馬因子は使い回しづらいからレポート入れるのはアド損

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:49:22

    >>3

    >>5

    汎用はもう出来てるから本育成用使おうと思ってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:50:09

    使い回しが〜っていう人そこそこ見かけるけどそれなりに因子研究来てる今直近のチャンミに使うくらいで良くね?って思う
    そもそもチャンミごとに求められるスキルとか全然違うのに「汎用」ってなんだよと

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:51:56

    >>7

    エンジョイ勢ならそれでいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:56:06

    メカは凹むところはめっちゃ凹むから確かに青はいつもより厳選したさはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:57:53

    >>7

    2ヶ月に1回のペースで来てるから毎回チャンミ合わせでもまぁ問題はないわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:02:06

    リグヒに使うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:02:17

    実際どっちがいいんだろうな、スタ1友人とスタ2
    根性サポは現状なさそうだけどここは宗教になるんやろか

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:06:42

    スタミナ因子がゴミなことは確定

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:07:55

    >>13

    スタ1友人で1700まで伸ばすの余程上振れないとキツくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:08:44

    >>13

    有馬ならスタミナ勝負が強いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:10:01

    なぜスタミナ盛れるシナリオでスタミナ因子という選択肢が出てくるのか、これがわからない

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:11:29

    >>16

    上に書いてるじゃんスタミナ勝負強いけどスタミナカンストまでいくのは1枚だとかなりの上振れが要るって

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:12:31

    まずスタミナ1という選択肢がクソ弱いことに気づけ

  • 19424/11/09(土) 10:14:03

    今頃スタ2とスタ1友人1が本育成の時の話だと気づいた僕氏

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:14:49

    >>18

    スタ2はスタ2で体力管理やらがかなりシビアだぞ

    そんな簡単な話じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:16:11

    少なくともyoutubeの攻略勢でスタミナ因子推してる奴は1人も見たことないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:18:32

    >>20

    スピ2スタ2友人1賢さ1じゃいかんのか?

    これなら体力管理なんて気にならんしこれでパワー因子入れとけば問題無いし

    もしかしてスタ1にしてスピ1育成しようとしてる訳じゃないだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:19:30

    >>22

    それも選択肢として有り

    とはいえ後ろ脚質だとボリクリ欲しいから前脚質用だね

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:19:55

    1850/1400…と1700/1700…で最終速度同じだからキャラの補正とか自分の手持ちとかで選ぶのだ
    メカ期間は因子も含めデッキ編成ゲーだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:21:23

    >>24

    それスタミナ勝負アッパーくるからスタミナ高い方が強くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:23:01

    前脚質はわからんが後ろはパワー必要だしスタ2で因子根性寄せって感じになりそうかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:23:10

    >>25

    アッパー来た後がこれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:23:19

    >>25

    来るってかもう来てないか?

    前と比べてどれだけ上がったか知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:24:02

    >>27

    緑1個分とかしょぼいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:27:15

    アッパーで変わったことって係数が
    ~2200 ~2400 ~2600 2601~
    前 0.5  1.0  1.3  1.5
    後 0.5  1.0  1.5  1.85
    なので本領発揮は菊花賞以上であるといえる。有馬も若干強化はされてはいるものの

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:37:07

    あれ? 2401-2600の調整前って1.2じゃなかったっけ
    調整後のはグラフしか見て無かったから、係数確定は嬉しい
    1200引いた後の平方根基準だから、数値上がる程伸び率急激に落ちて行くんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:57:56

    パワーの脚色十分も1200引いた後の平方根基準だから、パワー1300の効果を倍にするには1600必要だったり
    脚色十分は脚質より最速加速の強さで欲しい量決めた方が良さそう
    ステフルマックスに出来る人なら迷いなし、なんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:09:43

    >>32

    根性賢さは上限低いから必然的にスピスタパワ盛るしかないしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:33:33

    祖を作るなら正月オペラオーとか通常スペちゃんとかで白因子盛って距離かバ場因子狙う感じですかね(因子育成弱者)

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:38:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 13:28:00

    万人にとっての正解は無いし、そもそも欲しい因子が簡単に作れたら苦労はしねえ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 15:54:06

    >>33

    自然に盛られる分はともかく、スタミナ勝負アッパー調整入ったから頑張ってスタ1700、これで貰った! とはならないんだよなあ、と思っただけっす


    たそ氏の早見表の調整前2601- が調整後2500の数値になるか

    たそのウマ娘メモ置き場umagame.html.xdomain.jp

    自分ならレポートは青因子後回しで赤と緑優先するかも

    流石に青2は欲しいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 15:58:33

    >>36

    しゃあないゲーム関連で毎回毎回理想値ばかり要求する書き込みは世の常や

オススメ

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