『タイザン5』を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:13:05

    前からジャンプラで読み切りを掲載してたけどタコピーの原罪で初連載になるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:14:52

    良くも悪くもタコピーのたたみ方で評価ががっちり決まっちゃうだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:15:39

    ジャンプラ読み切り2つ(アンジーにキスするやつと兄弟の話)とツイッターのやつ(SFっぽいやつ)以外に公開してる作品ある?
    見逃してるやつあれば読みたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:17:16
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:18:10

    ヒーローコンプレックスめちゃくちゃ良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:20:34

    キスしたい男は泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:20:55

    名前忘れちゃったけど人類が滅亡寸前になってるやつとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:23:12

    >>4

    読んだけど草

    そうはならねえだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:29:15

    アボガド6
    タイザン5
    …いやまったく関係ないんだけど何か

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:30:20

    >>4

    おお!ありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:31:22

    主人公が抱えてる悩みや闇を周囲の人物がほぐしていって最終的にハッピーエンドになる
    そういう人だと思ってる
    なのでしずかちゃんも救われてほしいなぁと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:58:40

    しばらく「タイザンち」だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:24:26

    >>9

    どちらも心を抉られるような物語を描くのが得意だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:32:32

    絵柄めちゃくちゃ好きだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:34:04

    幸せな終わり方になってくれよなあ
    ハッピーな終わり方じゃダメだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:35:58

    作者のTwitterを見るとカワイイ落書きが載ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:41:10

    >>16

    タコピー詰め合わせセットの落書きもいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:57:23

    >>4

    つまらないのが悪い

    それはそう

    だからまとめサイトで面白おかしく勉強させてもらうね

    まあその結果が野党なんて基本クソだなって結論なんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:57:45

    ねぇこいつ本当にこんなサイズ?警戒されないように小さく見せてない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:00:39

    >>16

    >>17

    でも「ねちょっ」としてることが分かっちゃったからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:18:13

    >>16

    ゆっくり虐待描く人っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:22:21

    >>17

    ミミックオクトパスかよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:23:39

    ジャンプルーキー出身なんでしょこの人。すげぇ夢がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:28:35

    生々しい虐待を表現するのが本当に上手だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:33:14

    >>24

    虐待に限定しなくとも生々しい描写でいいだろ!!

    キスしたい男のYoutubeとか見てよ!は現実味のある救いの言葉として凄く良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:17:58

    >>4

    「日本の若年層はエンタメを通してしか物事を見れない」ってのは事実っちゃ事実なんだが

    なんだか諸刃の剣みたいな思想だな・・・

    この人の伝えたい事が「子供は大切に」という無害かつ普遍的なもので良かった

    ほんとに9条教をテーマにこの人が漫画描いたら日本の若者が大変な事になってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:27:47

    自分が生まれる前から連載してるレジェンド級の漫画家とかはいるけど、現在進行形で人間国宝が漫画界に生誕してる姿を目の当たりにする日が来るとは思わんかった…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:37:36

    >>26

    ならんよ

    このご時世に九条教を問いても寝言は寝て言えで終わり

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:56:16

    どの漫画も凄くいいんだが、複雑な家庭環境の描写が経験者なの…?ってくらい細かくて心配になってくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:09:54

    背景とかに比喩的な細かい描写や同じ構図での変化入れるのが凄い上手だよね
    キスしたい男だとアンジェリーナジョリーに出会ったときに骨壺という現実が飛んで行ったり
    ヒーローコンプレックスでも家族団らんのシーンで最初フキダシに顔が隠れてたのは弟のほうだったのが次の同じシーンでは兄のほうの顔が隠れてたり

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:05:32

    この人が描くお兄ちゃん好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています