ワイルズの武器調整に期待してるのは俺なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:14:13

    アイスボーンだと何度かのアプデでいろいろ救済されたしワイルズでも今はダメな武器でもそのうちアプデを繰り返して救われると考えられるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:14:46

    調整終わるまで買わないほうがいいってことかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:14:59

    というか装衣あるはずなんだよね まだ色々調整効くと思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:15:23

    >>2

    オラッ有料デバッガーが少ないと調整も進まないから買えよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:16:57

    そもそもβ版の段階だからね

    ガンランスの竜撃砲問題も解決してくれたし今回は開発が要望を聞いてくれることが分かってるから希望がもてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:20:50

    ウム…傷つけ格差も装飾品で補完してたし最終的にはそこそこバランス良く収まりそうなんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:21:34

    なんならTGSの体験版からベータ版よチャアクの火力がナーフされてるらしいから数値だけならすぐできるっぽいんだよね 迅速じゃない?
    まっ ランスの場合数値以外にも調整欲しいからバランスよくやって欲しいんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:25:10

    別にタイムアタックとか気にしてないから正直どうでもいいのが俺
    悪名高き一般ストーリークリアとやり込みちょっとするだけの尾崎健太郎よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:25:11

    β段階で不遇なランス 片手 虫棒 スラアク以外は歴代トップクラスの扱いやすさなのが悲哀を感じますね…

    スラアクは火力が足りないだけで扱いやすいし使ってて楽しいから火力を上げるだけでなんとかできると考えられる 

    虫棒は火力は足りてるけど扱い辛いんだよね

    片手も使ってみたら意外と使いやすいし楽しいからこれも火力を調整すれば良武器になれそうなんだ

    ランスは…ワシ個人としては楽しかったけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:26:12

    開発中のテストプレイをプレイヤーにやらせればいいやん…してるのがβ版なんだ
    もし何も修正されないと疑問が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:26:24

    しゃあけど火力調整した程度で解決出来ない武器もあるわ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:26:50

    装衣やスキルの全容が判明しないと調整に対してなんとも言えないと思ってるのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:27:40

    片手剣は過去作に触れてる人ほど快適に動かせないんです
    坂道でまともに戦えないのどうにかして欲しいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:28:31

    >>2

    どうして買う気ないどころか対応ハードもPCも持ってないくせに“買わなくていいってことかい”とかキモ過ぎるレスをしたの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:28:55

    >>7

    ウム…今回は今まで以上に滅茶苦茶本気っぽいんだよね 対応が速いし良くしていこうって気概を感じるから愛用の片手剣がβ段階で不遇でもそこまで悲哀は感じませんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:31:17

    >>7

    ちなみに操虫棍は先行プレイからβ版までに飛天螺旋斬の威力が2.5倍とかになってるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:34:13

    >>6

    最初から傷つけ格差なんて無くせばよかったのに…🤖

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:34:14

    アプデで武器調整されるようになったワールド以降だと
    大なり小なり不満点はあれども“話になんねーよ消えろ”レベルで不遇な武器は無いはずなんだァ

    多少時間はかかっても最終的にはそれなりのバランスに落ち着くと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:38:56

    片手剣の攻撃速度を上げて欲しいのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:39:02

    >>18

    先行プレイの段階でいろいろ調整するくらいには武器調整に気を遣ってるし最終的にはかなり良いバランスになれそうな気がするんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:41:17

    この段階での調整ではアクションが微妙な武器はどうにもできないと言ったんですよ本山先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:43:16

    (ガンランスが最後まで強ければ)何でも良いですよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:46:41

    >>22

    無理です

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:48:57

    >>23

    待てよ今までの仕様に比べたらまだ可能性はあるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:49:01

    近接はアッパーはともかくナーフはやめてほしいのは俺なんだよね
    遠距離どもはいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:50:07

    アクション面は最悪モーションの高速化と硬直軽減でどうにかなると思ってるのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:50:29

    モーション自体がヤバい場合の改善例を教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:50:51

    完全に新しいモーション作るとかあるのん?
    既存のモーションの組み合わせならともかく新規モーションだとバグ検証等も相まって今からできるか疑問なのは俺なんだよね
    過去作モーション使い回しできるとかなら話は別だけどねグビグビ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:50:54

    弓のホーミング弾は使用感どんな感じだったんスか?
    動画で見たら滅茶苦茶追尾してて笑っちゃったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:51:26

    >>24

    傷付けのおかげで今までの仕様でもガンス普通に雑な強さしてるから火力に関しては今までより下がる前提で考えるべきだと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:51:47

    >>21

    じゃあどうするのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:52:07

    >>25

    弓だけは既にナーフの必要あるくらいヤバいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:53:52

    双剣などの多数武器の強さは属性も踏まえるべきだと思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:54:00

    >>29

    そりゃあもう導きの矢当てたらパシャ撃ち全部当たるくらいの追尾性ですよ

    しかも溜め段階マックスの判定になって射程アホほど伸びるからマジでパシャパシャ撃ってるだけで相手死ぬんだよね怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:55:59

    弓の調整=クソ
    導きが弓の根本的な設計を崩壊させてるのに
    なまじ火力があるから他武器のように嘆くと叩かれるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:56:23

    >>34

    弓…すげぇ 聞いただけでなんかヤバそうだし

    糸でも括り付けてんのかって位曲がってるししかも射程延長効果まであるんスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:58:49

    弓の導矢は付いてる間ため段階無視が強い方向に猿過ぎてこれはこれでつまんねーよって言ってるやつ見たんだよね
    強けりゃいいわけではないとか調整ってのは随分難しいんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:59:16

    弓…寵愛を受けていると聞いています
    なんなら竜の一矢縛りとかいうクソフザけた縛りでも片手やランスと変わらないタイムを出すとも

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:07:10

    サンブレの笛とかモーションゴミだけどスキルの相性で生きてた感じじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:10:57

    あわわ…俺はワールドベースのアクションに戻したのは嬉しいとは言ったが一部武器をワールドより遅くしろとは言っていない
    双剣の六連切りとランスの突進だけはもう少し早くして欲しいのが俺なんだよね
    ちなみに片手剣はこれはこれで良いなと思ったらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:11:56

    SBよりモーションが遅いのはま、なるわなとなる反面……
    なんでIBよりもノソノソしてるのか分からないのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:14:44

    >>41

    鍔迫り合いや相殺の実装から

    ゲームスピードを遅くする意図があると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:16:13

    まあ一部モーションは速度と火力上げれば大体なんとかなりそうっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:17:54

    嫌だ
    ワシはトライGみたいにパチンコしてるだけの弓も使いたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:20:43

    矢の種類廃止…糞
    重射矢を復活させるべきっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:33:34

    >>22

    砲撃に会心は乗らないから火力は他武器に負けそうだけど弱点気にせずフルバーストしまくれるからマルチでの強さやクリアタイムは安定すると考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:39:15

    弓使いのお気持ち動画見てるとなんだか火力最強のまま取り回し良くしろって感じの贅沢ばっかり言っててムカついてきますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:46:11

    モーション系は期待薄と思いつつも操虫棍の強化突きくらいは返して欲しいのが俺なんだよね
    別のクソ技になったわけでもなくただオミットされただけってどういうことですかカプコン先生

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:54:10

    導ノ矢なんてものを導入しながらワイルズは世界観重視とか言ってると笑ってしまう それが僕です
    XXやSBでもやらない不思議仕様ヤンケしばくヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:55:41

    火力の上げ下げくらいなら期待できると思う反面…モーションいじる余裕は流石に無いだろうと諦める衝動に駆られる!
    ランスなんかはMR版まではどうにもならなさそうたよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:56:35

    >>47

    むしろどの武器も取り回し最良火力最強を願うべきじゃないッスか?変な遠慮してるほうが欺瞞だと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:57:31

    ランスはそもそも根本的な改善しなきゃどうしようもないから何もかも絶望的ってネットで見たけどネタじゃなかったんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:57:34

    ランス調整には抜け道がある…
    パワーガードを無敵にすることや

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 11:58:01

    で……過去作の操虫棍にあった快適性はどうなるんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:10:33

    >>51

    わ…わかりました ガンランスを最強にします

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:12:10

    弓はぶっ壊れなんかじゃない!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:13:22

    >>53

    ジャスガをランスだけ強くして溜めカウンターを派生増やして溜め中がカウンター判定で全体的にモーション値速度盛ればええヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:23:55

    >>49

    ワシみたいなモンハンの世界観好きな人はそなへんは分けて考えてるから問題ないと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:36:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:42:43

    >>59

    描写でなく物理挙動の話だと思われるが…

    それはともかくアクション重視とか雰囲気重視とか欺瞞だと思ってるのが俺なんだよね

    そもそもそれが大体的に言われ出したのってブレイクスルーを起こしたMHWからで、元々方向性の違いなだけで両方とも重視してるからこそコンテンツとして今の人気とこれからの期待があるんでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:48:13

    今回サブ武器持っていけるし遠距離武器はサブ用の調整してもいいんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:48:15

    っていうかアイスボーンもワールドもライズも体験版の武器の強さと製品版の環境全然違ったしまだ悲観するタイミングではないよな
    なんだかんだでアイスボーンもサンブレもバランス悪くなかったし期待してるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:56:08

    >>61

    私がヘビィをメインとして愛用してるのでダメです

    可愛い女の子がデカい銃火器振り回すことでしか得られない栄養もあるのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 14:02:44

    >>58

    ウム…モンスターや自然等の世界観とモーション等のおかしさは別にできるんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 14:14:38

    >>56

    なんや贅沢な不満やのう ですねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:01:59

    片手を使って割りと使いやすいやん
    って思って一通り倒した後ネットの評価でびっくりしたのが俺なんだよね
    確かにジャスラは火力少なくなったし昇竜もないけどそんな駄目なのん…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:19:43

    >>66

    ワシも滅茶苦茶素早くなった機動力とガード性能無しでもちゃんと防御できるジャスガに感動したんだ


    だから思ったより不評であれれってなったね


    攻撃力が上がれば好評になるかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:29:43

    製品版で不遇武器が改善されるってことは…
    いま良い感じの武器が改悪される可能性もあるってことやん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:31:09

    片手は正しく賛否両論なんだよね
    モーション値さえいじればむしろ最高という人もいればそう言う問題じゃないという人も居てこれはもうどうしたらいいんだァ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:40:44

    ハンマーは機動力クソの割に火力出ないのなんとかなんないㇲかね
    アイボのクラッチクローを支給すべきだと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:08:32

    >>54

    〇長押しです

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:15:44

    >>70

    溜めを維持しながらスケートできるようになったし機動力はだいぶ改善されたと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:18:26

    >>9

    欺瞞だ

    ハンマーはクラッチと踏み込みスタンプ没収されたから移動しながら長距離を攻撃出来る技が無いせいで扱いにくいんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:19:36

    >>72

    いやっ聞いて欲しいんだ

    そもそも攻撃の瞬間足止める技ばっかりなのにリーチが無いからワイヤーステップあっても当てにくくてね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:32:19

    サンブレイクのラセンザンでさえ最初は不評だったから体験版時点や発売当初の強さは当てにならないよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:41:54

    >>75

    ラセンザンは当初から属性寄りに傾けばワンチャンって評価だったヤンケ まあ思った以上に狂った調整がきたんやけどなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 09:03:17

    >>76

    よしっ じゃあランスのジャスガ反撃の威力を上げよう 攻撃をキャンセルしてガードできるからそれだけでだいぶ強くなると思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 09:15:06

    >>77

    ぶっちゃけつまらなくても火力が飛び抜けてれば満足する連中は多いと思うのん 結局周回作業ゲーだからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 09:20:24

    ガンランス…神

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 09:37:32

    >>79

    ウム…アクションがめちゃくちゃ良くなったんだなァ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 09:47:03

    >>80

    あまりにも弱いとかならともかく多少の差ならアクションの出来で抑え込めるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:11:35

    ガンランスにはお気持ち感想動画がないのです
    動画を出したいと思えるほどの不満要素がないのです

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:22:36

    ダメージ調整で良くなる武器は良いよねダメージ調整でバランスが取れるならね

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:24:04

    >>83

    そうか!君の武器はモーション自体に問題を抱えているから数値いじっただけでは解決しないんだね

    かわいそ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:26:35

    お言葉ですが基本動作は変えられないからあまり期待できませんよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:27:16

    どいつもこいつもヒットストップ無さすぎて手応えねーよ
    待てよ、モーション鈍化に加えてヒットストップも入れるとあまりにもテンポが悪くなるから仕方ないんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:28:26

    強武器にしてもなんか雑ッスよね
    エイム不要ッ近代兵器と化した弓…
    コンボが長すぎるからか雑にハイパー・アーマーつけた太刀…

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:31:54

    最悪強い弱いは今までのシリーズでもどう足掻いてもあったしどうでもいいんだよ
    問題は…使って面白くない武器があるという事だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:34:12

    >>87

    ふざけんなっ太刀にはHAついとるやないかオラーッワシの武器にもつけろや鬼龍ーッ

    みたいな感想動画いっぱいあるんだよね嫉妬買い過ぎじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:34:52

    >>69

    過去作の片手剣に慣れてる人からは不評って感じなんだよね

    盾コン無くなった代わりに他のものを失いすぎたんだぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:01:08

    片手剣は位置調整技やバクステナーフとかが新技使わせるためのナーフっぽくてキライなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:07:12

    >>86

    怒らないでくださいね、切れ味緑でヒットストップ気にするとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:12:48

    >>87

    待てよ全体的な使いやすさとを向上させた大剣とガンスはメチャクチャ頑張ってるんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:16:59

    チャアクが使いやすくなってていいなと思ったのが結構新参の僕です
    チャアク使いの一部がそれなりに怒っててびっくりしたのも僕です

    そこまでして超高出力に拘りたいのん…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:19:16

    片手剣の盾コン削除のことは別にどうでもいいんだよ
    問題は…ジャスラがナーフされすぎてダウン時ですら封印武装になってるのと移動斬りよりも旋回ループを復活させてくれれば嬉しかったことだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:20:26

    とにかく超高出力はシリーズによって異様に強さが乱高下する危険なモーションなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:20:42

    超高出力に拘るというより斧強化に傾くのが嫌なのはワシなんだよね
    それとずっと普通に出来てた素で出すのが出来なくなってるのもまあ意味不明っスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:22:23

    小タル自演はダサすぎるからもう死んでくれって思ったね

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:36:08

    片手と操虫棍は操作性と技の繋ぎを弄ればどうにかなりそうっスね それでも文句があるんならいつでも火力上方っスよ
    ランスは…すまない

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:46:12

    操虫棍って名前じゃなければ文句は出なかったのかもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:46:42

    >>100

    あれっワシの操虫棍は?

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:48:37

    >>101

    荼毘に付したよ

    骨はエルガドに撒いてきた

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:48:55

    片手は特定の連携で火力上がるって見たんスけど実際どうなんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 14:05:53

    >>103

    特定の派生から出すチョップの威力が上がるのん逆にそのせいで火力求めるなら〇〇チョップかハードバッシュチョップのチョップ擦り棒と化してるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 14:06:58

    へっ何が超高出力や
    モンスターのスピードに追い付けなくなって荼毘に付すの確定のくせに

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 14:08:23

    >>105

    まあ気にしないで

    集中弱点あれば無理やり隙作れますから

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 14:18:35

    >>104

    しゃあけど…盾の切れ味補正がないからバッ旋チョップはストーリーが進めば進む程使えなくなるわっ

    ムフッ旋回チョップを擦ろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 14:20:08

    斬れ味補正がないから使えなくなっていくなんて意見はガンランス使いの俺には理解不能

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 14:20:09

    カプコンちゃんはなんでそないに既存のコンボ崩すのが好きなん?(ポポイ
    新要素は魅力があったら自然と使うのに強要されると一気に萎えるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 14:23:08

    >>109

    マンネリ防止じゃないのんのん

    ま、使い物にすらならないなら消してしまえよとも思うけどねグビグビ

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 00:59:01

    操虫棍の淫弾ってもう必要あるんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 01:07:46

    ハンマーの調整にはチグハグさを感じる
    それが僕です
    よしじゃあ企画を変更して渾身タメを使わせたいから他の技のモーション下げよう
    よしじゃあ企画を変更して渾身タメだけしか使われないようにするとクレーターの二の舞だからコンボの締めにしか使えないようにしよう

    この2つが合わさって儀式武器化してる気がするのが俺なんだよね
    渾身タメを使うために弱い攻撃擦る必要がある
    そんな仕様で大丈夫か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 01:09:03

    >>112

    ゲージ武器みたいなものヤンケ 最近のは大体そんな感じヤンケ

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 01:10:39

    >>113

    ハンマーは単純さが売りの武器なのにコンセプト潰してくるなって思ったね

    しかも意外と叩きつけはまた産廃…

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 01:12:02

    うーーーっやらせろ
    バッシュじゃなくて穿ち斬りをやらせろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 01:13:13

    >>115

    よしっチョップをさせてやる 行けーっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 01:52:20

    >>94

    うーん以前は当たり前に出来ていたことが出来なくなれば不満を感じるのは仕方ない本当に仕方ない

    チャアクに限らず新要素と引き換えに選択肢が狭まるのはあまり歓迎できるコトではないんだァ

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 08:34:26

    >>94

    ビンの管理もほとんど必要ないうえに高火力だから歴代で一番使いやすいチャアクだけどね


    超出力使う必要ないくらいに斧メインが強いのは寂しい気持ちになるの


    まぁ製品版では属性ビン運用するなら超出力のほうが強いとかいう調整かもしれないけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 08:38:36

    >>116

    おおっ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 08:41:47

    おーっそれは楽しみやのぉ

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 08:43:43

    修正内容発表されても実際に動かさないとどんなもんかわからないし
    そもそもアクションが楽しくない武器はどうなるんやろなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 08:44:03

    ワールドのときはベータ版とどう変わったか教えてくれよアニキ
    そこがわかれば予測もしやすいと思うのオレなんッスよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 08:44:38

    >>101

    操虫棍は空中攻撃は弱くなったけど大技は強いしエキス回収は簡単だから案外悪くないと思った…それが僕です 相手の技を回避して反撃する分には空中攻撃は優秀だしなっ


    片手剣やスラアクは攻撃力いじるだけで良くなると思うし本当にまずそうなのはランスだけだと考えられるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 08:47:54

    ランスは長押しか何かでどの攻撃からでもカウンターに派生出来るじゃだめなんスかね?クソ素人の意見ってやつッス

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 08:50:26

    >>123

    それじゃあダメだ

    フルリリーススラッシュにスパアマよこせ

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:01:43

    いろいろ言われてるランスも攻撃キャンセルしてガードできるから安全面についてはかなり強いと思うんだよね

    まぁガード後に繰り出せる技が強くないから今のところ火力面のバランスはとれてないんだけどね

    ガンランスなんてフルバースト繰り出せるのになぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:18:35

    ガンランスはガンランスでジャスガから竜杭フルバ行くまでが長いからただジャスガ取ればいいってもんじゃないんだよね
    まあランスと比べたら贅沢も贅沢な悩みとは思ってるけどね!グビッグビッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:25:43

    操虫棍は新規モーションが格好良いからなんだかんだ満足している…それがボクです
    それはそれとして今までと全体的に変わり過ぎなのはどうかと思っとるんやけどなブヘヘヘへ

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:36:59

    操虫棍…すげぇ
    感想動画の意見がみんな「指が死ぬ」で統一されてるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:42:06

    拡散の溜め砲撃が実用範囲だったらクイリロジャスガ→溜め砲撃or砲撃→クイリロジャスガってAG砲撃を真っ当なアクションに落とし込んだみたいなムーブができそうで面白いよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:36:33

    確かに飛天螺旋斬の火力は上がったが…地上戦は大丈夫か?

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:21:19

    この世の終わりみたいなエイムでクラッチクローすら外しまくってた俺にとってワイルズの弓は革命なんだ。むしろホーミングさらに強化してくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:27:11

    >>14

    もうちょっとこう手心をだなァ

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:32:24

    リヴァイ斬りすげぇ……
    PVで出た時は感動したけど感動的なほど無駄な攻撃だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 03:24:19

    弓のホーミングは溜め段階も最大になるんスね
    βで触れなかったから他人の動画でさっき知って流石に驚いたんだよね
    もしかして弓使いは開発にゲーム下手だと思われてるんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:43:56

    >>134

    弱点に攻撃したいんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 11:02:34

    うーっ、第二弾ベータテストやらせろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 11:21:43

    自分ポータブル時代の古き者だから武器操作の複雑さに困惑してるんだよね
    ねーなんなのこの技派生

  • 139二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 11:23:13

    >>5

    今回はってなんじゃい

    前科なんてワシは知らんで

  • 140二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 11:26:09

    そんな>>138にチャージアックスの攻撃派生を投下だぁ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 11:31:36

    >>140

    属性解放斬り!?

    高出力属性解放斬り!?

    超高出力属性解放斬り!?

    も…もうおかしくなってしまう…

  • 142二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 11:35:59

    どうせ上手くないから武器が強くても効率良く動かせないし強さとかはどうでもええねん!
    問題はやね、操作してて爽快感があって面白いかどうかということやん

    なんか…ハンターの動き遅くない?
    あれっ翔虫アクションは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 11:40:26

    >>142

    β版で片手剣かランス使ってるヤツが言ってるならいいよそれ以外なら消えろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:53:15

    お前リヴァイ切りをなんやと思うとるんや
    入れ替え技で跳びまくってたライズ時代でも基本的に振らない技やぞ

スレッドは11/13 07:53頃に落ちます

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