「そう来たか〜」ってなった長期シリーズのコンテンツ展開ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 14:17:31

    個人的にとびだせどうぶつの森で自分が村長になれるってのは中々画期的だなって当時思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 14:59:49

    えっ!?
    キムタクを動かせるんですか!??

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 15:18:08

    今までコピー能力以外でカービィの姿が変わること自体は結構あったけど“ほおばり”に目線を向けたのはすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 15:25:46

    ペーパーマリオスーパーシールで通常攻撃すら消費型にするんかってびっくりした覚えあるな
    カラスプからは救済のルーレットついたけど、シールなかったら逃げるしかないのは斬新だと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 15:48:38

    >>3

    吸い込み・吐き出しのその中間にスポットを当てるのほんと上手いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 16:02:41

    七匹目の手持ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 16:19:02

    主人公ゼルダのゼルダの伝説

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 16:27:18

    もうヤクザを主人公にして暴れされるのは難しい状況になったなあ……
    なら海賊になれば良いじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 16:33:15

    ゼノブレイド:3人
    ゼノブレイド2:3人&ブレイド(一人当たり最大3人)
    ゼノブレイド3:6人&ヒーロー
    ここまでは「マジか!?」とはなりつつも予想範囲内だった。ただ
    ゼノブレイド3:戦闘中でもキャラ切り替えられます
    はこのリハ(以下省略)

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 17:40:25

    スレタイとはちょいズレてしまうんだけどワンパンマンの格ゲーが出た時にサイタマの強さどうすんだろって思ってたら
    「サイタマは時間経過で遅れて登場します」
    ってシステムにする事でぶっちぎりの最強キャラに設定してもバランス取れるように作られててよく考えてあるな〜…ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:26:30

    3のヒロモ
    いつもの流れだと思ってたら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:22:55

    ここで来たかって感動したのはロボボプラネットの最終決戦艦ハルバードモード

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 05:03:59

    最新作でシリーズの勇者の原点を出してきたのは驚いたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:51:11

    龍が如く
    主人公交代に合わせてアクションバトルからコマンドバトルに変更

    旧主人公と新主人公を操作できる次回作でもコマンドバトルは続行だが旧主人公だけアクションバトルに切り替えできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 11:17:31

    歴代のコースを復刻させたろ!ついでに新コースも作ったろ!

    これを発売6年目のゲームでやるって大胆すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:06:32

    8作目にしてようやくラスボス卒業できたお方

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:52:36

    ゼルダのアタリマエを見直す

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 01:08:36

    >>10

    おまけにプレイヤー用のサイタマは夢の中のサイタマっていう例の夢の中で苦戦してるサイタマネタっていう

    まぁ欠点としてアニメの範囲内だったせいでプレイアブルキャラが致命的に少ないのと活躍してない時期のキャラをプレイアブルにしてるからそいつらのモーションは雑っていう

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 01:10:59

    シリーズに毎作でてたキャラクターの声優さんが亡くなって新作では出ないだろうなって思ってたのに担当声優が変わって声優さん変わったことに寂しさを覚えながら続投を嬉しく思ってたら実は偽物って設定だった
    性格も全然違ったのに騙されたわ

オススメ

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