セダン人気ないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:19:43

    かっこいいのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:23:33

    乗り降りしにくいし、荷物そんなに積めないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:24:37

    マークX乗って見たかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:25:20

    みんなそのカッコ良さを追求する余裕が無いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:25:44

    マークX近所ですげーよく見るわ
    通勤中に4台くらいすれ違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:28:03

    今年免許とったばっかりだから新車でカムリとかアテンザにい乗りたかった、、、

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:29:05

    でも「漢」なら一度はWRXに憧れるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:30:24

    仕事で使うのにも最適なんだけどな
    トランクが完全に隔離されてるってのは車上荒らし対策としてバッチリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:40:58

    乗り心地がよくて荷物もそこそこ載せられて居住性もまあまあ、っていう
    よく言えば万能、悪くいえば中途半端なのがセダンの立ち位置だったけど
    SUVやミニバンの乗り心地がよくなったから「こっちの方が広いし荷物たくさん乗るからいいじゃん」になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:42:03

    本音を言えばステーションワゴンが欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:43:24

    ごつい割に使いにくい

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:43:59

    親兄弟みんなクロスオーバーに乗ってるなそう言えば…

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:49:20

    デザインは好きだけど天井が低過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:50:34

    音響かないのは好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:54:25

    カローラ→クラウンアスリート→アテンザ→BRZと乗り換えたけど、スポーツタイプのクーペよりも視認性悪かったことに気付いてビビったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:54:42

    家庭持つと利便性にシフトするからなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:59:56

    荷物を積めない…?
    そこでクーペやステーションワゴンですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:01:17

    セダンが流行ってた頃は今より婚姻数も子供の数も多かったからな
    もっと別の理由があるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:48:19

    今20代だが周りの人間ほとんどSUV乗ってるな
    反骨精神でカローラセダン買ってやったぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:50:11

    セダンの横面好きなんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:51:27

    国産車だとセダンの車種少なすぎて乗り換える時どうしようか悩む
    もちろんクラウンなんて買えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:52:10

    ハッチバック乗りたいけど死んでしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:53:48

    >>20

    ケツが上がってるの良いよね

    最近のクラウンとかプリウスは平坦になってるから見た目好きじゃないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:55:28

    いつか乗りたいと思ってたMAZDA6セダンが死んで悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:02:28

    ツアラーV乗ってみたいなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:04:07

    >>22

    grヤリスとかあれハッチバックじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:12:24

    >>19

    最近のカローラは本当に乗り心地が良い

    特別仕様車が出てるからフルチェンあるかもだけど現行の完成度高いから買っても後悔しないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:13:31

    >>22

    SUVの車高を下げればいいじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:14:08

    >>27

    >>19だけど、ネット見てるとカローラは所詮カローラとか言われてて悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:16:40

    >>24

    フルモデルチェンジでナビとかを新しくするだけでもっと売れたと思うんだけどなぁ

    国産セダンの中だとトップクラスにかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:16:46

    >>21

    プリウス

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:17:35

    正直軽が最強よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:20:36

    >>31

    プリウスってラゲッジルームと区切られてないからセダンと言われても微妙

    正直3BOXじゃないとセダンって感じしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:22:20

    背が高いと乗り降りキツイのはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:23:00

    まず選択肢がねぇクラウンすらクーペ風のSUVにはしった

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:23:57

    >>8

    実際欧米はセダン需要高いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:26:25

    >>24

    中古車も弾数少なすぎて選びようがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:27:07

    昔の技術だとセダンが運動性、居住性、積載性のバランスが良かったから人気があっただけで現代の技術だとSUVやクロカンでも十分な運動性や居住性が確保できるならセダンは廃れるよな。

    ただ個人的にはセダン好きだよ、今がロードスターだけど買い換えるならMAZDA3にするつもりだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:27:46

    走行安定性や衝突安全性能は物理法則的に有利だからその点アピールすれば売れるんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:28:28

    昔は人命が車よりずっと高価だった

    今は物価高で人命の価値が相対的に低くなったのもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:29:11

    軽自動車に乗るのが怖い人間はセダン買えと言いたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:31:03

    宝くじ当たったら買いたい車

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:33:15

    一番「クルマ」って形してて好きよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:33:49

    車は見た目より機能と燃費のほうが大事派

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:34:49

    >>35

    形もそうだけどクラウンセダンはデカすぎる

    外車の方が取り回ししやすいってなんやねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:36:06

    >>44

    車の機能に関しては頭打ち感あるな

    燃費は空力的にセダン有利っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:37:51

    乗ってるのがヤクザか老人ってイメージ付いてるのは痛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:40:42

    どう転んでも人気再加熱しそうにないのは悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:42:12

    最近の若い子はセダンとか言われても分からんだろうしな
    SUVとミニバンとその他って感じか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:43:08

    >>47

    黒塗りのセダンとかいうマイナスイメージの塊

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:44:49

    レクサスもSUVに力入れててセダンは置き去りだもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:46:06

    >>43

    今小さな子供に車の絵を書いてもらったらどんな形になるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:46:51

    >>16

    子どもが独立した後のオジ様が乗るイメージあるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:46:54

    >>52

    ワンボックスかハッチバックを描くケースが多いと聞いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:47:47

    じゃあ500馬力V8エンジンでFRでMTのセダンを50万円で出したら買うわ
    冗談300万なら出してやっても良い
    ごめん700万円出すのでお願いしますなんでもしますから!

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:48:03

    >>54

    アルファードがそこら中走ってるからな

    子どももそういう認識なのかもな

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:49:00

    マークXGRMN買えた人は幸せだよね
    多分日本最後のスポーツセダンだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:49:11

    どうせ今残ってるセダンもクーペスタイルだし
    完全に3ボックスのセダンなんか死んでるでしょ
    乗りたきゃ旧車買うからもういいです

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:49:58

    >>14

    >>39もそうだけど3boxの利点をもっと推せば売れるだけのポテンシャルはあると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:51:39

    >>42

    良いね、俺は成金感あるけど国産車が好きだからレクサス乗りたいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:52:54

    そもそも日本の自動車業界が下火だから車の人気ってのも目に見えなくなってきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:54:48

    >>57

    最近はスポーティって感じであくまでもそれっぽいだけなんだよな

    走らせたい人は外車かクーペ買うしかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:55:36

    >>58

    ぶっちゃけ新しく出てもダサかったりATだったりでどうせコレジャナイ感あるだろうから旧車漁るわな

    特に日産は内装が酷い

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:57:22

    >>29

    カローラも300万越える時代だもんな

    そりゃ上のグレード買える人間はSUV買うわ

    ネットで何言われてても実際乗ってる奴なんて一部よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:59:20

    >>63

    スカイラインとか何年放置されるんだろうな

    一応フルチェンの噂あるけどどうなることやら

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:01:09

    >>47

    最近のヤクザはアルファードらしいけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:03:02

    車が移動手段でしかなくなったからな
    そりゃ軽買う

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:05:26

    >>67

    軽でも250万越えるって恐ろしい時代よな

    そんだけ技術も進歩してるんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:06:48

    免許持ってない人とか普通にいるからな

    持っててもペーパーとか都心じゃ珍しくない

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:08:03

    成金の憧れが大型セダンからクーペになった感はある
    やっぱポルシェの影響なのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:08:49

    >>53

    そしてコンビニに突っ込むプリウス

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:09:42

    高齢化社会だからな
    セダンの車高の低さは腰の負担があるんじゃろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:11:09

    セダンスレって事で聞きたいんだけどプリウスはセダンなの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:12:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:14:47

    >>42

    豚の鼻とか言われてるけどBMWは高級感あるから憧れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:15:41

    >>73

    見た目はセダンだし、トヨタもセダンって言ってるからセダンなんじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:16:09

    >>73

    分かるわ

    3BOXじゃないとセダンって感じしない

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:16:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:19:33

    >>78

    ヴェゼルとかCX3とか街中に結構いるイメージある

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:20:59

    >>4

    カローラって庶民の車だったはずなのに300万円越えるんじゃカッコつけたセダンなんて買えないよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:24:33

    300万円って2万ドルだからね庶民の車よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:26:38

    >>42

    アウディ良いよね


    日本もこういう基本を突き詰めた高級セダン出して欲しいわ

    正直今のトヨタデザインは好みじゃないしな

    フロントライトが横一文字ってダサく見える

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:27:39

    >>82

    追記

    スカイラインはデザイン好きだから中身だけどうにかしてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:30:18

    >>71

    恐らくセダンで一番人気であるだろうプリウスにミサイルって悪口が生まれたのも敬遠されがちな理由だろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:33:30

    >>75

    Bmwは3とか5シリーズのシュっとした感じがオシャレだと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:35:05

    ディーラーさんの話だとセダン乗ってる人間はセダン乗り継ぐらしいからコアな人気はあるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:36:01

    生き残ってくれ国産セダン

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:37:09

    個人的に小型のセダンならMAZDA3一択だと思ってる
    他のメーカーはノーズが短くて寸詰まり感があってかっこよく無い
    まぁその分全長が長かったりトランクが狭かったりするけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:38:53

    >>29

    今のカローラは良いぞぉ

    一回試乗しただけだけど安定感はプリウスよりあったよ


    20代でカローラ乗ってたら渋いなぁ(良い意味で)

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:40:55

    古いがデザインは今でも通用する
    R32モデルの中ではGTSとして凡庸ながら
    車体重量は最も軽い

    この為GTRからRB26DETTをスワップしてまで
    矢田部最高速アタックに用いられる事も有った

    個人的な好みとしてはホンダのインスパイアやトヨタのチェイサーも好きだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:41:27

    マツダのアクセラ、カローラアクシオやマークX、ホンダのグレイス辺りは好き
    感性が貧乏くさいと言われればそれまでだけどThe・車って感じがいいのよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:42:04

    >>81

    アメリカだとカムリが売れてるだろうしな

    日本ほど小型セダンの需要も無いだろうし向こうだと庶民派の車か

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:44:12

    >>36

    ドイツはアウトバーンもあるから走行安定性が重視されるんかな?

    まぁドイツなら御三家選ぶ人間多そうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:48:34

    >>35

    >>45

    マジでクラウンはどこに売りたいんだろう

    5m越えの全長なら日本じゃ取り回しきかんし、欧米だとトヨタの高級車ってレクサスで良くねってされそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:52:28

    >>30

    というより直6で開発してたはずなんだけどいかんせん第一弾のCX-60がド派手にこけちゃったのでその煽りでな

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 01:26:47

    >>89

    特別仕様車試乗したけどマジで良かったわ

    通常のWxBと違ってガラスが防音になってないって聞いたけど全然静かだし、意外と走りも良かった


    流石にサスペンションの違いは分からんがペダルがアルミになってたり結構良い特別仕様車だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 01:49:53

    かつては自動車会社の顔だったけど今や完全にSUVにポジションを奪われたよね
    高級ブランドですらSUVに注力する時代
    まだセダン人気が高い中国とかもジワジワSUVが増えてるとか
    パトカー=フォードのセダンだったアメリカンパトカーもSUVが増えたとか(つーかフォードがクラウンビクトリア生産中止した)

    車に積載量を求める時代なのかなあ世界的に

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 04:45:44

    いつかはカローラ

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:30:52

    峠や高速道路の線形が改良されてカーブが緩やかになって重心の高い車でも走りやすくなったのも理由の一つかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:41:57

    人気ないどころか、興味ない人はこの形の車が「セダン」というカテゴリであること自体を知らないレベル
    「ワンボックスカー」みたいに「セダンカー」という名前にした方が認知度上がると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:44:29

    >>93

    トヨタのハイブリッドシステムは欧米の会社には真似できない造りだから燃費求める人はトヨタ買うんでないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 11:09:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 11:24:53

    >>102

    最初の車ぐらい金銭的に困らん範囲で好きなもん買えばええ、家族出来たり親が介護必要になったりすれば好きなもん乗れんくなる奴がほとんどだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 12:35:12

    >>102

    値段と利便性考えることになるが、結局suvかな。


    自転車持ちだから載せれる奴にしたいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 14:48:38

    今のセダンを始めとした4ドアには無いが
    昔はセダンもFRが多かった

    エンジンルームの真ん中からリアへ真っ直ぐ伸びるドライブシャフト(+ミッション)が
    キャビンスペースの床の真ん中を左右に分ける山を作って通していた
    画像はハチロクGTだけど後部座席を左右に分けられているのが見えるだろうか

    同乗者には邪魔になる事も多いので考慮が必要な場合も有る

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 14:50:28

    日産はFFなのに山作ってたりするから謎なんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 15:26:06

    個人的にランエボファイナルとWRXSTIファイナルが本格スポーツセダンの完成形で終着点だと思う
    ラグジュアリーセダンならクラウン220系か 最後の日本専売クラウンだ
    静粛性と剛性に関してコダワリがあるなら今でもセダンは需要はあるけど物好き金持ちかオタクしか買わないから数減るのは仕方ないを超えた仕方ない
    でも日産お前はFMC無しで何十年もほったらかした挙げ句絶版にして挙げ句唯一のスカイラインもマイナーチェンジでお茶濁しで10年以上中身代わってない化石状態にしてるの本当に許さねぇからな
    ガキの頃から日産ファンだったけどとっくに愛想尽きたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 19:05:42

    ハッチバックでよくない?になっちゃうんよなぁ…
    荷物乗せづらいし
    マツダ3セダンほしいけど、マツダ2でよくない?になっちゃうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 19:52:19

    SUVやミニバンみたいに車高(天井の高さ)が高ければ乗り降りとかでかいものも詰めるという利便性はあるけど
    カーブ曲がる際に遠心力で引っ張られる感が強くなるイメージが有る

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:10:25

    80~90年代のセダンのルーフ(全高)だいぶ低いわ
    GR86より少し高い程度だ
    今の冷蔵庫みたいなクルマばっかりだから余計にそう感じる
    というか今のクルマって対人衝突安全性のせいで鼻を低く出来ないから寸詰まりなデザインにしか出来なくてスポーツカーでもカッコ悪いんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています