与太話Eスポーツにウマ娘が選ばれる可能性

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:02:50

    Eスポーツについて全く無知なんだけどチャンミ的な感じで選ばれたプレイヤー3対3の勝負
    とかってあり得ないのかな?
    格ゲーみたいにプレイヤースキルより運ゲー要素が大きいからガチ勢の対戦には向かないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:06:50

    運要素9割のウマ娘はeスポーツは無理
    そもそも最終的には機械による計算が完全に全て勝敗を決めるシステムなのが致命的に向かない
    パワプロみたく能力があらかじめ決まっているのをそれぞれ人が操作するならまだしもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:07:15

    育成どうすんだよ
    完成した個体別で作ってくるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:09:07

    育成ゲーでEスポならサマナーズウォーがあるぞ
    対戦も運要素たっぷりあるからまあアレだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:09:46

    そもそも9割運ゲーのウマ娘はeスポーツに向いてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:10:21

    まずeスポーツを調べてからスレ立てしなよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:11:34

    運ゲーとバランス崩壊ゲーの両方なのでeスポーツの真逆みたいなもんです

  • 8124/11/09(土) 21:11:55

    >>3

    シナリオ統一してスマホをスクリーンに映しながら育成始める(3回まで育成し直し可)

    みたいな感じとか…?


    何となくどうなのかなぁって思っただけなんだよ

    ほんとにどうでもいい話だったんだよ…すまん

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:12:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:13:15

    サイゲが企画する小さなイベント程度ならまあ出来なくもない
    普通に使う意味でのeスポーツはムリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:13:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:13:57

    マンスリーマッチみたいな酷い絵面になるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:14:13

    3人のチーム制で持ち時間は8時間
    Aさんが因子Aを作りBさんが因子Bを作りCさんが本育成

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:14:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:20:43

    >>12

    そういえばマンスリーマッチって2回目以降行われたのかな?

    俺の記憶がないだけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:22:26

    運の要素が無いか限りなく少ないゲームじゃないとEスポーツ向きじゃないだろうな
    要はサッカーや野球のような「試合(ゲーム)」と同じようなことを機械上でやる「コンピューター・ゲーム」である必要がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:27:28

    ウマをeスポーツにするくらいならワンチャンアイマスのがまだeスポーツ向きじゃないかと思うんだ
    音ゲーは上の難易度の方になるとフィジカル的技量いるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:28:25

    多少の運はあっていいがちょっとウェイトが重すぎる…

  • 19124/11/09(土) 21:30:19

    >>16

    そりゃそうだよなぁ

    人生ゲームの勝敗で競うよ!っていわれたらたまらないわ


    つまり無ラチナの俺は運が悪いだけの可能性もあるな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:32:12

    メカウマ娘シナリオみたいに作ったキャラにダイブして走るんならワンチャンある

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:00:58

    サイゲの中でやるならグラブルの格ゲーかシャドバじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:05:33

    馬券みたいな順位予想勝負の方が向いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:15:10

    ハチャウマ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:34:10

    ほぼ全てに運要素が絡む上、サポカや因子など地力に絡むのが金とプレイ時間というアンフェアな条件なので絶望的に向いてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:40:50

    観戦した時に見ごたえが全くないのも致命的だよね
    サポカやキャラが全て入ってる専用データで1から育成→対戦するとしても同じキャラを似たような編成で似たような構築で仕上げて対戦とかマジで見ごたえない

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:42:03

    >>8

    それよお

    見てて楽しいんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:45:07

    >>25

    しゃーない。育成ウマ娘も使用サポカも全部クジで決めよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:15:20

    育成もアレだがリグヒの96傑戦とかマンス10ランク戦とか見たこあるだろうに…
    あれ見て面白いとちょいとでも思ったんか?頂上決戦でもあんなのだぞ?
    いや頂上だからあんなのになると言うべきなんだが…

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