吾輩は不殺主人公だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:00:08

    どんな人間もちゃんと面と向き合えば改心するのだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:00:50

    言うほど改心望んでるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:00:58

    改心したらむしろ困るのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:01:05

    改(造した)心では?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:01:10

    どっちかというと再犯望んでない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:01:22

    改心しなかったら殺す気だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:01:38

    このすばのバニルと同じで餌が減るから殺さないだけ定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:01:47

    「また謎を産み出すことを望んでる」から何なら脱獄してやり返してこいまで思ってるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:02:01

    ただし人間じゃない害獣は駆除します

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:02:13

    そりゃお前改心して次はもっと上手くやろうって事だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:02:18

    改心って今度はもっと上手くやるとかそんな感じなら

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:02:40

    そういや殺したのってシックスだけか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:03:24

    >>12

    なお死ぬより酷い目にあってるやつならそこそこいた模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:03:27

    人間は謎(ようは犯罪)を産むから素晴らしいってある種犯罪全肯定なヤバいキャラでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:03:59

    >>14

    ヤバいキャラだよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:04:14

    >>14

    なにを今更

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:04:33

    >>14

    人間じゃないからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:04:34

    >>12

    血族だからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:04:40

    >>14

    我輩がいなければ迷宮入りだった事件がたくさん

    あったかもしれんぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:04:41

    >>14

    ヤバくないわけないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:04:52

    >>12

    うっかり殺しちゃったのはいるかもとは言ってたな

    イビルアクアとか数人死んでそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:05:35

    >>14

    そりゃ犯罪によって発生する謎を喰うために探偵助手を偽ってる化け物だぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:07:52

    >>14

    魔界と人間の価値観がかなり違うからな

    (魔界の優しい人は傷口を抉る人とか)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:10:03

    >>14

    謎しか食べられないから食料のためにやってるって考えると人間でいうところの養鶏家みたいなもんなんじゃないか

    魔人と人間は人種違うし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:10:37

    あの世界なら何回も脱獄してくる奴とかいそう
    そしてネウロは多分気にいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:11:17

    人間好きなラスボス

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:11:53

    遺族や第三者からしたらちゃんと事件解決してくれてるし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:11:53

    >>25

    ナチュラルに脱獄してきたアヤ・エイジアって人がいましてね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:14:45

    >>28

    あの人下手な血族よりヤバイよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:22:37

    まあ極上の謎をひり出す最高の環境が殺意と犯罪ってだけだし
    サイゼの間違い探しが極上の味なら毎日サイゼに通うだけだと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:26:05

    そもそも食糧である謎を生み出すのは犯罪者なので…
    反省もしない危ない人間を適当な刑期で釈放されたり逃したりするくらいなら
    しっかり罰を与えてくれる方が一般人としては助かるんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:41:00

    あの世界は一般人でもヤバい思想のやつ目立つから、
    ネウロがいなくても凶悪犯罪は平気で産まれてる世界観だからな

    ネウロは行動動機がヤバいだけで犯罪を誘発したりしないし、
    むしろ事件はちゃんと解決してるから、そこまで危険人物とは思ってない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:50:08

    謎って大体の場合殺人事件だったけど極論言えばなぞなぞでも魔力を摂取できるのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:52:00

    >>33

    やろうと思えば出来るはず、でも味はマズイんじゃない?

    作中でも「人間だって点滴だけで生きていけるけどお前それで満足出来るか?」とか言ってるし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:53:54

    初期はおやつ感覚で携帯電話バラしたり車バラしたりしてたよな
    悪意が無いとダメ云々の設定は途中から思いついたんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:54:47

    >>33

    自身を苦難から守るために作られた自身を守るための仕掛けに込められた生命エネルギー的なものだから、単になぞなぞだとダメだと思う。


    逆に言えばそれが本気のものであるなら、勝手に人のプリン食べちゃったのを隠すための仕掛けでも謎として扱われるはず。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:56:51

    >>35

    あれは暇潰しの意味合いのが強いと思う

    あと前者はヤコへの嫌がらせ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:56:58

    >>26

    特殊な力なんて使ってないんだよなあプークスクス

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:57:14

    悪意を守るために知恵を絞って作るのが「謎」だから、解法ありきのなぞなぞだと栄養にならないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:57:24

    そもそも魔人という人間と全く異なる生物だから倫理も常識も異なるし…よくもまぁ、結果的には住む世界も何もかも違う存在がよくもここまで人間に入れ込んで守ってくれたとは思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:58:35

    >>35

    悪意云々は1話から言ってたし、そこは変わって無いと思う

    パズルを解くのはガムやタバコみたいなもんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:58:58

    >>38

    多分おじさんが原因というお陰で見つけられたっての最期まで気づいてないよなコレ、ある意味シックスに完勝してるよなあのおじさん

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:59:36

    >>42

    あの人は悪く無いからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:59:38

    単純に難しいパズルとかなら美味くはないけど
    食べないよりはマシって感じではないかと。
    人間だって栄養を考えておやつ食べるわけじゃないし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:01:05

    ネウロは謎の中の悪意を喰っているから、
    なぞなぞじゃあカロリーゼロで腹の足しにもならないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:02:29

    >>42

    目的に関係なく気まぐれで振りまいた悪意が自分を追い詰める最後のピースになるの美しすぎるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:05:05

    >>45

    逆に言えば単純に解かせる気がないイジワルな問題とか

    悪意の込もったなぞなぞならOKってことでは?

    ネウロなら物理法則を無視した解答で強引に正解出来そう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:12:24

    >>47確か敗北感?とかいうのも必要だったはずだから本気度によると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:17:51

    >>47

    謎は悪意を守る回路、って言ってたから、

    そのなぞなぞに悪意を守る機能がなければ謎とは呼べないんじゃない?


    例えば、HALのパスワードなんかは悪意を守る謎と呼べたから、

    弥子が解いたことでピラミッドに侵入し、内部のHALを瞬く間に倒すほどのエネルギーを得られた


    それ以前に、なぞなぞ如きで腹が満たされるネウロは見たくないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:40:01

    飲食店「むしろ我々を追い詰めてるのはそこの女子高生です」

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:04:29

    >>50

    ちゃんと金は払ってるんだから店的にはむしろ助かってるんだよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:12:54

    >>51

    食べ放題は大変やね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:13:11

    >>49

    パスワード自体は謎扱いにならなかったような

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:03:58

    >>53

    パスワードが謎にならないのなら、

    なぞなぞなんて言わずもがな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:23:48

    >>12

    そして唯一殺したのは199話、刑法における殺人罪は199条

    これを聞いたときは感動した

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:27:33

    シックスが良質な謎を生み続けるのであれば敢えて敵対することもなかっただろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:47:27

    >>51

    いつ来るかわからない客のために在庫抱えられないし

    来たらきたであの店ほとんどメニュー売り切れじゃんって他の客から思われるのツライ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:13:08

    それは単純に店側が極度の大量注文を拒否しない方が悪い。
    「他のお客様に迷惑がかかる行為はお断りさせて頂きます」の一文を掲げてりゃ
    注文を受けるか否かは店側の判断と裁量で決めることなので
    関係もない第三者が横からグダグダ言うことじゃないよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:15:31

    >>13

    ・納豆食い続けないと呼吸が出来なくなる

    ・右と左を同時に向けるまで永遠に首を振り続ける

    エグいっスね、人間のする事じゃないと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています