タコピーの子供達全員幸せにしたい部

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:02:18

    特にしずかちゃんにはチャッピーと平和に暮らしてほしい
    美味しいものたくさん食べさせたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:06:21

    直樹くんに度のあったメガネをプレゼントしたいです……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:14:36

    まずタコピーは来ないでね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:26:29

    殺せんせー呼べばええと思うんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:28:39

    まともな大人なら誰でも良いんだ、来てくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:34:56

    親まで改善しろとは言わない、親の業を子に押し付けるなよと
    少なくとも親の争いだけで済めば三人仲良くする素養はあるんだよねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:55:03

    タコピーだってこどもたちの一員だからタコピーも幸せになってほしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:29:01

    >>7

    おにぎり食べてるタコピーが愛おしかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:17:25

    とりあえず全員親元から引き離そうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:24:26

    >>7

    タコピーは母星に帰ったら即ハッピーになれるのにね

    帰れない理由がもどかしいよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:07:01

    偉大なるシャドー家のために!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:56:59

    周りの影響が子供にはデカいからちゃんと愛情を持って接したら3人とも真っ当な情緒に育つと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:08:43

    >>5

    お兄ちゃんがいくらいい人でも高校生が多分一番しっかり子供の心のケアしたの親の酷さが見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:09:30

    >>3

    いいや、タコピーには常識を教育して不幸になった人を救ってもらう

    これでwin-winだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:18:10

    サプライズ忍者理論みたいにサプライズ救世主理論で賢くスペックの高い大人に来てほしい。原罪なんてタイトルなんだから救世主がいでもおかしくないのでは?感情的な論理なのは自分でもわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:20:38

    デウスエクスマキナでいい、夢落ちでもいい
    3人+チャッピーとタコピーが幸せなところをみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:23:48

    まりなちゃんが幸せになれば虐める理由がなくなるからしずかちゃんも順当に幸せになれるはずなんだ
    問題は東くんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:28:58

    まりなちゃんちはかつての様な円満さをどうにか保てれば
    東くんはお兄ちゃんがお兄ちゃんムーブすれば
    しずかちゃんは…行政がくれば?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:28:20

    東くんは兄と同じようにできなければ自分に価値はないって刷り込みと劣等感が原因だから母親と兄が変わっても駄目なとこが難しい
    テストで一回でも百点取って頑張ったねと一言貰えればそれだけで救われるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:31:25

    うろぶち「物事というのは、まぁ総じて放っておけば悪い方向に転がっていく。どう転んだところで宇宙が冷めていくことは止められない。“理に敵った展開”だけを積み上げて構築された世界は、どうあってもエントロビーの支配から逃れられないのである。故に、物語にハッピーエンドをもたらすという行為は、条理をねじ曲げ、黒を白と言い張って、宇宙の法則に逆行する途方もない力を要求されるのだ。そこまでして人間賛歌を謳い上げる高潔な魂があってこそ、はじめて物語を救済できる。ハッピーエンドへの誘導は、それほどの力業と体力勝負を作者に要求するのである」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:33:42

    >>20

    へえ〜、そうだったのか

    タイザン頑張ってくれ…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:47:29

    >>17

    でもよおいじめが無くなったとしてもネグレストは変わらん訳だからしずかちゃんの情緒面は育たないしマイナスのままじゃね?

    -50が-10になっただけというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:51:43

    やっぱ東くんが難しい立場よな
    親に社会的地位があって東くん自身気張ってるからまじで表沙汰になりにくいのが

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:57:08

    >>22

    チャッピーが居れば平穏な描写されてるのとあくまでいじめが始まったのがまりなちゃんパパとしずかママが仲良くなってからだからそれは問題ない

    良く人類悪だの魔性の女だの言われているけどタコピーによるまりなちゃんの撲殺が無ければ願ったところで願いは叶わないって斜に構えてる位でしかないので

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:41:11

    東くんに好きなだけパンケーキ作ってあげたい
    母親のじゃないと意味ないのかもしれないけどそれでも

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:05:20

    >>25

    わかる

    そこにいるだけでいいよって沢山褒めてあげたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:20:53

    任せろ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:45:32

    >>23

    東くんが一番マシではあるけど(ほか二人は生命的な危機がある)行政など第三者の救いが期待できないのも彼よね。他は証拠があるので…(顔に傷のまりなちゃんとか)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:31

    今週のタコピー……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:43

    もう何も見たくねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:05

    もう雑でもなんでもいいから
    しずかちゃんにはまともでしずかちゃんとチャッピーを大切にしてくれる母方の親戚
    まりなちゃんにはまりなママもまとめて幸せにしてくれるスパダリ義父
    東くんにはお兄ちゃんと腹を割って話す機会
    タコピーは永遠にハッピー星で暮らす
    みたいに雑にそれぞれ幸せになってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:00

    全てを思い出したタコピーが負のループにどんな結果をもたらすのか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:08

    タコピーのハッピー道具は使い方さえ間違わなければいじめとか解決できて便利だから…ここはこの人でも呼んでどうにかしてもらおう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:17:23

    グレイス=フィールド農園の方が寿命が最高でも12歳なだけでそれ以外は幸せだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:17:57

    まずは大人たちを去勢します

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:19:16

    東くんにパンケーキを食べさせたい気持ちもあるけどまずパンケーキに変に執着しないよう好きなものを食べて貰いたい気持ちもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:18:14

    >>27

    誰?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:20:01

    ダメみたいですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:23:59

    子供達にカウンセリング…カウンセリングを…!
    あとは施設でも少年院でも全寮制学校でも何でもいいから今の環境から物理的に引き離せ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:27:32

    東君とかきっかけさえあればすぐにでも救えそう感とモラハラ旦那に進化しそう感が両立しててもう
    幸せになれよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:37:22

    直樹くんと一緒にハッピー星に行って大ハッピー時計で過去に戻ってなんやかんやで上手くいくエンドの可能性

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:38:37

    タコピーが一人しかいなかったから問題なのであって一家に一匹タコピーいたらかなり変わると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:14:30

    いじめに介入してくれる教師もほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:34:59

    そんな高難度な入り組み方はしてないと思うんだよな
    善良な大人が居て、子供のために頑張ってくれたらすぐ解決することではある

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:37:08

    >>24

    ぶっちゃけネタで言ってる奴が多いよね しずかちゃん叩き 不快だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:46:09

    タコピーも含めあの子供たち四人(三人と一匹)は幸せになってほしいよね、わかる……
    まりなママも昔はパパとまりなちゃんと一緒に幸せそうにしてたんだから、その時代に話し合ってお互いを尊重しあえる夫婦になっていたら……
    タコピーママも話し合いを求めてたり、この作品はきちんと話し合うことを解決策として描いてるから最後にはいろんな話し合いをして少しでもいい方向に向かう空気になってくれたらいいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:32:15

    >>44

    助けてくれる大人が一人いたら子供に問題は起こらないってのは愛してくれる恋人が一人いたら幸せに生きられるってぐらい難易度が高いんだ

    かんたんだけど難しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:35:32

    七代目火影にでも預けてみるか
    優秀なセラピストだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:35:34

    >>47

    家庭の中で起きてることって他人の目には見えにくいからなあ

    たとえ見えたとしてもうまくやらなきゃ我が家のことですからって締め出されるし、公権力も民事不介入

    子ども本人が助けを求めたり虐待の証拠を見つけるしか家庭に助けに入れない

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:23:41

    >>37

    都井睦雄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています