コーイチ(灰廻航一)ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:18:01

    ヒロアカの外伝作品の『ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-』の主人公のコーイチ(灰廻航一)について語るスレです
    スレ画は悩みましたが、コーイチらしさが分かる名シーンで

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:22:55

    チート野郎が!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:28:37

    オクロックに対して「なんか粘着して暴れてる人」くらいの認識しかないの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:31:36

    今くらい時点の熟練度の個性欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:32:57

    このシーンが一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:33:09

    ヴィラン多くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:33:45

    >>5

    正式なヒーローじゃないのにオールマイトのこの言葉を実行できる凄い奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:35:50

    >>7

    ヒーロー(英雄)って言葉だけど

    英雄って呼ばれるのは基本的に誰かのために頑張った奴だもんな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:36:27

    デクくんもコーイチも善性がおかしいのだけどそのくらいじゃないとこの世界主人公張れないのかもしれん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:36:40

    >>4

    こいつに目を付けられた時点でコーイチに未来なさそうで…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:38:17

    ホップとくっついて欲しいけど半ばあきらめてる
    というか生死に関して九割諦めてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:38:51

    絶対に認められないし、もしかしたら批判されるかもしれないけど、コーイチには塚内妹とくっついて欲しいんだ‥!
    ポップは、もしも罪を犯さなければコーイチの隣は‥って後悔しながら披露宴に参列してくれ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:39:37

    空気が読めなくて孤独だから法を犯してでも善行に奔る男

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:39:47

    やれることも威力も高くなりすぎて本誌まで生きてたら色々不都合でるレベルだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:40:31

    本編に出ないのはここぞという時にスーパーマン的活躍をさせるためだと信じたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:40:38

    コーイチの個性って謎だよね
    1つの言葉で言い表せないような能力しているし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:41:26

    なんかもう力場操作とかそういうレベルに達してるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:43:09

    >>17

    ジェネリックアクセラレータの領域だよ別世界から力引き出すとこまで含めて

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:43:58

    >>17

    なんかもう「個性:エネルギー」って感じだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:44:45

    >>15

    けどよぉ、上手くやらねぇと本誌だけ見てる人にしてはなんかぽっと出のキャラが美味しい場面奪っていったように感じちゃわね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:51:34

    元プロヒーローが初めて会ったときからヒーローだと認めた奴
    仕事人間で落ちぶれた師匠がそこまで認めるなんて凄いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:53:27

    外伝キャラの扱いって難しいよね…
    最終決戦が雄英になる以上ここで出てくるのもなんか不自然だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:56:58

    >>22

    作者同士の打ち合わせでどうするかは決まってるだろうけど予想がつかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:57:49

    さすがに本編に挟まる余地はもうないよな……
    最終回の背後のコマで元気な姿が確認できればそれでいいや

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:01:24

    ヒーロー間でしか共有してない作戦をコーイチが知ってるわけないもんね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:06:04

    >>25

    本編時点でのコーイチが何してるのかが分からないからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:01:44

    >>20

    ヒロアカ本編は元々ぽっと出のクッソかっこいいヒーローが美味しいとこ持ってきまくってる漫画だからセーフ、見ろよあのアメリカNo.1を……かっけぇ…………大好き…………

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:56:44

    ポップもコーイチもキャプテンとアメリカで幸せに暮らしてるよ。絶対そうなんだよ。頼むよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:12:00

    公式スピンオフをわざわざオリジナル主人公でやるなら、もう少しコーイチを本編とリンクさせると思ったんだけどなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:14:29

    「ヒーローごっこ」が誰にもついていけない速度にまで加速していく演出

    読んでて震えた

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:07:08

    コーイチとデクが並び立つ姿も見てみたいが今の本編の状況じゃできなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:13:40

    暴れてるやつにヒーローが来るまで一緒にいるって言えるのがすげえよコイツ

    ヴィラン、それもまだ引き返せるタイプの悪党が多かった分こういう優しさが際立つよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:41:30

    「オールマイトに出会えなかった緑川出久」がコンセプトの1つらしいけど全然そんな感じしないよね。初期にしても

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:42:52

    最新話で親切マンから始まった奇妙な縁が瓦礫から人を救ったのがなんか嬉しかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:58:43

    コーイチが個性持ってるけどオールマイトに出会わなかったデクなら、ロックはAFOに育てられてオールマイトに憧れなかった爆豪って意見があったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:07:54

    >>33

    個性ありにした時点でデクとは根幹から変わっちゃうから仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:08:52

    抜けてるしアホだしそんなにカッコ良くないけどマジで愛おしいキャラクター
    大好きだぜお前

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:12:54

    元プロヒーローのオクロックがヒーローとして認めた男

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:28:41

    母親の個性は今思うと「ハエ叩き」じゃないのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:26:59

    >>39

    普通に壊れだよねアレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:28:23

    ナチュラルボーンヒーローだと思っている
    あの漫画だと結構いるけど、個性が滑走程度しかなかったころからヴィジランテやっているし

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:00:24

    >>40

    詳しい個性の内容が掘り下げられてる訳じゃないが、いってしまえば「自分の手元で発生させたエネルギーを全く別の座標に移す能力」だからな

    シンプルに使えば防御も距離も無効化する打撃

    あくまで打撃だが相手に触れなくていいから燃えてたり毒だったりする相手にも有効

    鍛えて持続力や指向性をもたせれば「ガード不可解除不可の絞め技」や「四方八方から不可視打撃で滅多打ち」なんかも出来る


    強いっつーか恐ろしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:26:44

    >>42

    作品内でも何か面白い解説があることを期待してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:55:05

    >>42

    これ見て思ったがゼオライマーみたいな能力してるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:43:36

    >>39

    ヒーロー以外は個性使っちゃダメな世界だから強個性でも気づいてない人多いかもしれんよね

    育てたら強い系は特に

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:20:55

    ヴィジランテ活動していても捕まらなかったのがすごいな
    イレイザーが見逃していたのもあるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:33:16

    >>46

    アングラヒーローだしねイレイザー

    割と手段を選ばないタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:34:05

    >>3

    最近ちゃんと認知したよ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:36:42

    >>7

    正式なヒーローじゃないのに実行できるからステインにも認められたんだ


    正式なヒーローじゃないのに、というか正式かどうか関係なくやれるやつだから本物なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:47:06

    途中から明らかに後天的な伸び代とかの次元超えてるスーパー個性に首捻ってだけど、「個人の限界を超えた力を引き出してる」「いつか終わりが来るまでの夢見る時間」って描き方で腑に落ちた。

    ヒロアカの設定的にそういう別次元とかエネルギーの前借りみたいな話は珍しい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:59:11

    >>50

    今まで個性が抑圧されてた反動でもあるしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:09:16

    体が大丈夫なのか心配だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:54:44

    別スレからだけどこんなのもあるらしいな
    海賊版?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています