自分対戦初心者なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 15:54:27

    Sにブッパする必要性って薄くない?
    パオジアンやガブリアスみたいに同速・すぐ下に抜く必要性のあるポケモンが入る場合はわかるけどスカーフ持つ時とかザシアンみたいに「陽気にしないと抜かれるが抜かれてはいけない相手との間にまあまあ差がある」場合にはブッパする必要はないと思う
    あと10万ボルトや冷凍ビームより吹雪や雷を採用したほうがいいと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 15:55:14

    役割論理でググれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 15:56:23

    >>2

    すでに導かれてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 15:56:40

    仮想敵に合わせて調整できるようになれば上級者やね

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:13:21

    まあザシアンs極振りしなくていいと思うってのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:15:14

    ガブも今の環境Sぶっぱしなくても良い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:16:12

    >>2

    これに関してはS調整して残り耐久、みたいな話だから論理ではない気がする

    最後の行は知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:16:35

    技に関しては仮想敵次第やね。
    結局安定のために机上ですら勝てなかったら破綻してるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:17:52

    環境が進んでメタがある程度安定してくるまではSブッパでもいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:22:37

    明確な相手が想定出来るならS調整しても良いと思うけど、そうじゃないなら無駄になるからブッパ
    技は完全に好みの問題

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:36:34

    Sが過剰だと感じてSを落とすことは普通にある、ただしミラーで負けやすくなる
    パーティ単位でミラーを解決できるならSを落として他の仮想敵を想定した火力・耐久振りにした方がいいこともある

    構築記事とか読むと良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:37:28

    伝説戦は耐久振りが重要と聞いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:43:08

    ちょっと調整した程度の努力値でどんな攻撃を耐えるのってなるから細かく耐久調整するときぐらいしかしないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 17:44:16

    ミラーは上取った方が有利が基本なんだからメジャーポケモンであればあるほどSぶっぱする必要性は高くなるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 17:46:52

    ぶっちゃけ想定対面とか⚪︎⚪︎抜き調整とか面倒だから極振りで済ませてる

オススメ

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