おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part698【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:29:22
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part697【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:29:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:32:58

    たておつ
    なんかいたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:38:12

    >>3

    たておつでして~

    春なんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:55:36

    たておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:55:55

    たておつ
    もふもふだぁ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:57:54

    もふもふとはちょっと違うかもしれないけどタイトレはちょっと癖っ毛なタイシンとは真逆でめちゃくちゃ綺麗なストレートな印象があるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:58:58

    たておつ
    もふもふは癒し

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:04:09

    モフモフッテイッタラ
    ヤッパリボクカナ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:25:15

    復旧したぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:26:21

    さあもふもふだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:26:35

    復旧したのでモッフモフな流れと一切関係ないSS投げさせて貰う

    正直育成実装されてないし最近サポカ来たばかりでキャラエミュが死んでるけど生温かい目で許容して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:27:01

    のんびりのんびり和洋折衷お茶会空間

    メブトレ「おや? あれはブライトと……グラトレさん?」
    昼下がりの校庭を何と無しにぶらついていたメブトレ(ブラは着いて無い)は、何とも珍しい組み合わせを発見した。
    メブトレ「何を話しているのだろう?」
    担当ウマ娘と他所のウマ娘のトレーナーとの会話……
    何を話しているか気にならない訳が無く、思い切って声を掛けてみる事にしたのだった。

    メブトレ「お~い何を話して……」
    ブライト「あらあら~、そうなのですね~」
    グラトレ「ええ、ええ、そうなんですよ~」
    ブライト「緑茶というのも~、奥が深いものですわね~」
    グラトレ「ブライトさんの紅茶も~、実に美味で素晴らしいですね~」
    ブライト「この紅茶は~、メジロ家ご用達のお店が~、英国から取り寄せておりますの~」
    グラトレ「メジロ家ご用達ですか~、良い茶葉を取り扱っていそうですね~」
    ブライト「緑茶も取り扱っていますので~、もしご都合がよろしければ~、次の機会にでも来られますでしょうか~」
    グラトレ「それは良いですね~、ぜひ~」

    メブトレ「zzz…………はっ!」
    恐ろしく間延びした空間に意識が遠のいて眠りかけていた気がする……

    なんだかブライト達が居る辺りだけ時間の流れが違う様に錯覚を覚える。
    実際はそんな事無いのだが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:27:09

    >>13

    近付いたら一瞬で襲い来た眠気を振り払い、再度ブライトの所へと歩を進める。

    そんな僕にブライトとグラトレさんは気が付いたのか両者似た様な間延びした口調で僕に挨拶してきてくれた。

    ブライト「あらあら~、トレーナー様こんにちは~」

    グラトレ「あらあら~、メブトレさんこんにちは~」

    メブトレ「こんにちは~」

    こちらも釣られて間延びした口調になりそう……


    ブライト「トレーナー様は~、私に何かご用件でしょうか~」

    メブトレ「いや、ブライトがグラトレさんと何を話しているか気になってね」

    グラトレ「あらあら~、そうでしたか~、ブライトさんとはお茶のお話をしていたのですよ~」

    メブトレ「う、うん、会話は聞こえていたよ」

    ブライト「そうなんですね~、トレーナー様も~、お茶のお話をされますでしょうか~」

    メブトレ「お茶の~……話?」

    グラトレ「緑茶と紅茶~、互いに奥が深いのですよ~」

    ブライト「人が多い方が~、お茶会は楽しいですわ~」

    グラトレ「幸いですが~、お茶菓子もまだまだありますので~、どうでしょうか~」

    そう語る二人に挟まれる様に置かれたティーセットと茶器、それと和洋半々なお茶菓子達。

    なにより、大事な担当ウマ娘からの誘いを断る選択肢など有る筈も無く


    メブトレ「それじゃ~、僕も参加しようかな~」

    和洋折衷なお茶会に参加させて貰うのだった。

    ……ちなみに僕の口調が元に戻るまで2時間程掛ったのは別の話。



    ブライト「いつかはトレーナー様も~、グラトレ様の様に~、ウマ娘となるのでしょうか~」

    グラトレ「えっ? …………ど、どうでしょうか~」

    メブトレ(グラトレさん……逃げましたね……)


    うまぴょいうまぴょい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:28:06

    >>14

    了です。


    メジロブライトを出力するなど無謀では?

    でも、当たって砕けろって言葉は有る。

    キャラが間違っていたら腹を切るのみよ!


    そしてメブトレさんをお借りしました。

    正直二人称も敬語か否かも不明なので間違っていたら指摘お願いします。

    消して上げ直すのも視野に入れておきます、軽いノリのSSだから気兼ねなく消せるの。


    これにて後書きも終わりです。

    モッフモフな流れを切って申し訳無いです。

    最後に腹を切って詫びる事で終わりとします。

    モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:33:48

    いい…いいね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:33:57

    うおおおおメブトレSSじゃ!ブライトに口調がつられてるの良いぞ…!
    メブトレは年上には敬語を使う感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:38:15

    >>17

    年上には敬語なんですね~



    メブトレ⇒20代前半

    グラトレ⇒23才

    ……どっちでしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:40:26

    >>18

    20〜22歳くらいを想定してるので敬語使うかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:41:29

    皆でのんびりお茶会するのいいね。2人にあてられてメブトレまで語尾が伸びたり空気がほっこりとしてるわ…
    そういえばの話だけどメブトレさんは設定とか纏めたりしないの?まとめてWikiに置いといたりしたら後で確認するとき便利よ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:42:44

    >>19

    了解です

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:43:50

    >>20

    前スレで暫定的な設定まとめてたけどwikiに入れてなかった…自分で入れた方がええのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:46:21

    もふもふ短編できました!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:47:17

    >>22

    その方が良いですね~


    >>23

    待ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:47:38

    >>22

    Wikiに入れておいたら新しく設定を考えた時とかSSを書く時とかに確認をすぐできるし、置いといたら何かと便利だったりするよ


    >>23

    GO!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:48:33

    「ウワーッ!トレーナー!?」
    ある日のトレーナー室。そこで事件は起こった。
    ウオッカが部屋に入った途端、突然の真っ白な光に包まれたかと思いきや、その膝まであろうツヤツヤの黒髪が一気にもふもふになったのである。
    「トレーナー、大丈夫か?」
    「ええ、ウオッカさん……ただ、ここまで膨らむとまとめないといけませんね」
    そう言って傍の鞄からヘアゴムを取り出し。髪をかき上げてまとめようとする。
    「あ、トレーナー。オレにやらせてくれないか?」
    「え……いいんですか?」
    「普段から櫛通してもらってるからな。今日はお返しだ」
    そう言ってヘアゴムとまたまた鞄からヘアブラシを取り出して手渡す。
    「じゃ、失礼するぜ」
    そう言ってウオシスの後ろに座ったウオッカがその髪を徐にまとめ出す。
    「ウオスッゲ……トレーナー、いい匂いだな」
    「そ、そうですか?」
    ボリュームがあると言うこともあり、お団子にする。うなじから幾筋か髪が溢れていた。
    「ヨシ、できたぞ」
    そう言ってヘアブラシを渡そうとした瞬間、またもや光が輝く。
    「ウオッカさん!?大丈夫……で……」
    「オレは大丈夫……ウワーーーッッッ!!」
    そこにはもふもふ化前のウオシスと同じ長さの髪の丈になったウオッカがいた。
    「では、今度は私がまとめる番ですね」
    そうして2人で仲良く髪をまとめ、お団子ヘアのウオシスとポニテになった長髪のウオッカが誕生した。
    もちろんウオシスはどこからか聞きつけたベガトレにめちゃくちゃオシャレされた。

    うまぴょいうまぴょい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:50:18

    ということでもふもふウオシスとロングヘアウオッカでした
    いいですねもふもふ概念。定期的に摂取したい
    長編の方は現在第一部の大幅な脱線により他部のプロット練り直し中+仕事で結構遅れてます。ウオシスとウオッカ達を首を長くして待っててやってください

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:57:22

    ウオシスさんは髪がかなり長いから大変な事になりそうですね
    そして髪が伸びるウオッカ、担当の髪が伸びる……そういうのもあるのか……

    長編は首を長くして待っておきます
    エラスモサウルスを越える前にお願いしますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:59:08

    もふもふとロングヘア化いいね…
    髪型チェンジするのも好き
    長編首を長くして待ってます。お体を大事にして頑張ってください

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:10:14

    ハーゼシュトラール リウif
    🐰7
    重りをつけての生活にも慣れてきた。あっという間に咲いた桜も散り、雨の日が増えてきた。梅雨の時期だ。もうすぐ夏になる。札幌記念が近い。
    「予備のタオルを常備しておいて良かったわ」
    「なんでもあるよな、このトレーナー室」
    突然降り出した雨の中、あたしはグラウンドでトレーニングをした。雨に、泥に濡れた髪や尾をタオルで拭き取る。あたしのトレーナー室には安いドリップコーヒーにお菓子、仮眠用のブランケットに抱き枕がこの身体になる前からあった。この身体に、走るようになってからはタオルや制汗剤なども置くようになっていた。
    「あたしがあんたのトレーナーになってからずっと使っているもの」
    「そうだな」
    「……シリウス」
    「なんだ?」
    「着替えづらいわ」
    雨の中トレーニングをしたので帰りは脚の大事をとって普通に歩いて帰る。そのためスポーツウェアではなく、普通の服だ。泥まみれで帰りたくないので着替えたいところだが、シリウスがこちらを見ているので少し恥ずかしい。一緒にお風呂に入ったことがあっても恥ずかしいものだ。彼女が別の方へ向いたのを確認し、あたしは着替えをはじめた。泥にまみれたスポーツウェアを袋に入れてトートバッグへとしまう。着替えを済ませ、彼女の方を見ると制服に着替え終えていた。
    「帰ろ、買い物もしないといけないわ」
    「傘ねぇからアンタの傘の中に入れろ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:10:25

    >>30

    彼女とトレーナー室をあとにし、雨を弾く傘の中で彼女とふたりきりだ。身長差もあり、傘は彼女が持っている。人間だった時よりもずっと背が低くなり、彼女の顔は以前よりずっと遠くなったはずなのに、以前よりずっと近く感じる。

    「今日、何が良い?」

    「肉がいい」

    「下拵えを要するものは時間的に無理よ」

    「アンタが作ったなら何でもいい」

    彼女と買い物を済ませ、自宅へと着く。冷蔵庫に買ったものをしまう。先に風呂に入ろうと彼女が提案するので湯張りをしながら入ることになった。寒くはなかった。夏が近付いている、そんな無粋な理由じゃなかった。彼女がいてくれたからだ。風呂から出て夕食を作り、ふたりで食べる。当たり前になってしまった。もうひとりで食べていた時の空気を思い出せない。ひとりで何でもやらないと、お母さまに心配させたくないから。お父さまとお婆さまに迷惑をかけたくないとそう生きていた。彼女が帰った後の家の中はいつも温度が下がったような気がした。抱き枕を抱く腕は日に日に強くなっている。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:10:37

    >>31

    翌日の放課後。

    札幌記念を控えたあたしの、『ハーゼシュトラール』の取材の日。アポをとった日と同じ応接室。あたしの向かいには藤井泉助がいる。彼を警戒するようにシリウスがあたしのとなりにぺったりとくっついて座っている。

    「いや~ほんま助かりますわ」

    「手短にお願いしたいわ」

    「わかっとる」

    彼はちらりとシリウスを見た。今日の彼女は少しピリついていた。あたしの長い尾に彼女の尾がしっかりと絡みついている。

    「今後のことやけど、その前になんでまた桜花賞とオークスをスルーしたんや?おたくティアラ路線ちゃうんか?ネットでもそれなりに話題になってたんやで?」

    「ええ、ティアラ路線の予定だったわ。阪神ジュベナイルフィリーズの反省をしてしっかり足りないものを補う時間が欲しかったのよ」

    「入着してたやないか」

    「あたしのしたかった走りじゃないもの」

    「慎重なこった…秋華賞は出走するんやろ?」

    「勿論よ、最後のティアラは渡さない」

    「『絶対』とは言わないんやな」

    「レースに『絶対』はないわよ。ただあたしはあたしのすべきこと、したい走りをするだけよ」

    「秋華賞出るっちゅうことは紫苑ステークス挟むんやな」

    「察しが良くて助かるわ。そうよ、その前に今度の札幌記念にも出走登録したわ」

    お茶をひとくち飲む。彼が年内のローテーションとトレーニングについて聞いてくるのでそれに答えていく。全部ではない、部分的に。

    「それでシリウスシンボリとの関係やけ―――」

    「私の、大事なトレーナーだ」

    彼女はあたしの肩を力強く抱き寄せた。

    「し、シリウス…っ」

    「前に取材した時より進展しとるんやな…ええことや」

    「余計なこと書いたらわかるわね?」

    「いやぁー勿論や」

    あたしたちはこのあと彼に根掘り葉掘りと言わんばかりの取材をされた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:10:49

    >>32

    「疲れたわ……」

    「トレーニングのない日に入れたのは、こうなるってわかってたからだろ」

    トレーナー室に戻ってきた。こんなに疲れるものだっただろうか。以前受けた時はこんな疲れた記憶はない。自分のことを聞かれる比率が高かったからだろう。肉体的疲労には割かし縁遠いものだが、こうも精神的疲労には参る。

    「少しだけ、寝かせて……30分くらい」

    「ああ、いいぜ。そのかわり」

    あたしが首を傾げると、彼女はソファーに珍しく脚を揃えて座る。軽く手で太ももを叩きながらシニカルな笑みを浮かべた。膝枕をしてくれるのだろうか。あたしはしまっている抱き枕とブランケットを取り出し、手にして彼女の隣りに座る。

    「……ぅう」

    「疲れてんなら、寝な」

    あたしは彼女に肩を掴まれそのまま横にされる。履いていたパンプスは横にされたときにぽろりと脱げてしまった。視界には天井と彼女。

    「シリウス…」

    「寂しいなら手繋いでいてやる。今は寝てろ」

    右手に彼女の指が絡む。眼をつぶると、彼女の手があたしの髪をそっと撫でた。ゆっくりと呼吸をすると少しずつ意識を夢の世界に落としていく。彼女の髪が頬を撫でた気がした。

    ―――私がいるのだから有マ記念は走ってもらわねば困る。連覇もしてもらう。

    ―――いいえ、ジャパンカップですよ。9バ身差の大逃げをしましょう。宝塚記念もいいですね、あと金鯱賞も。

    ―――問題なく走れるでしょう、彼女なら。

    「んっ……シリウ…寝てる?」

    眼を覚ますと視界いっぱいに彼女の寝顔。彼女との距離の近さには慣れたのだろうか。あたしは意外と冷静だった。彼女に起こされるといつも視界が彼女の顔でいっぱいになっているからだろう。ちらりと時計を見る。45分、予定より少し長く寝てしまったようだ。抱き枕から手を離し、彼女の頬へと伸ばす。少しだけ顔を近付ける。

    「ありがと、シリウス」

    しばらくすると彼女が目を覚ました。起きた後は彼女と行きつけのビリヤード場に行った。また明日から札幌記念に向けてのトレーニングだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:11:01

    >>33

    数日後。

    昼休み、昼食を済ませたあたしとシリウスはトレーナー室で取材をもとにした記事に目を通していた。藤井泉助が変なことを書いていないか確認しないといけない。

    「……大丈夫そうね」

    「アンタの下手な記事は書けねぇだろ」

    「個人的には見出しの方が気になったけど」

    「変な虫が寄り付かなくなりそうだから、私としては悪くない」

    あたしは彼女のその言葉がどこか嬉しくもあったが、見出しに関してどこか腑に落ちなかったのか複雑な気持ちだった。

    「変な虫って……今までもそんなことなかったでしょ」

    生まれてからというもの、そういった相手はいなかった。そういった感情に振り回されることがなかった。

    「なによ、その顔……」

    「私は、アンタのことをわりと自覚しているクチだと思ってんだが」

    「自覚…?」

    「アンタは私が惚れ込んだ女という自覚を持つことだな」

    彼女はあたしを抱き締める。あたしのなにに惚れ込んだというのだろう。彼女と出会ったあの時からあたしはなにもわかっていない。知りたい、あたしのなにがあんたをそうさせるのか。好奇心と不安を抱えながらあたしは言葉を紡ぐ。

    「シリウ―――」

    「おっと、時間か」

    彼女が離れたので時計を見ると昼休みがもう間もなく終わりになる。ちゃんと学生してくれるのはトレーナーという指導をする立場としてはとても嬉しいことだ。聞きたかったことは聞けず仕舞いだったが。あたしは彼女の居なくなったトレーナー室で放課後のトレーニングメニューについて再考していた。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:12:52

    メブトレの人です。とりあえずwikiにメブトレのページだけ作りました

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:16:18

    >>34

    前回https://bbs.animanch.com/board/408062/?res=24

    前々回くらいに言った最終回に載せたい云々はなかったことにお願い致します。


    危機契約で旧約18取ったので一旦休憩がてら。

    多分因子のうち1人はわかったと思います。わかりやすくしてます。

    家庭の話も本筋で先にやるべきだったのですが、まぁいいや。

    居なかったのでの方で投げていたことですし。うん。それでいい。

    本筋は引き籠り先に投げるので、と言ってもライスちゃんの誕生日も近いですし

    3月はなにかとこう忙しいので4月以降になっちゃうのかな。


    引き籠り先

    私の『すき』が詰まっている箱 - Privatterprivatter.net
  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:32:33

    相合傘をするリウトレさんとシリウス。以前より顔は遠ざかったのに近く居るというのは見ていて心が温まりますね。リウトレさんが色々強気になってたのは家族に迷惑をかけたくなかったからもあるのかなとも思いました。でも今は隣にシリウスが居て遠慮なく頼れる、というのは良い関係を築けたのだなと思わされてしまいますね…
    それと3人のウマソウル。1人はタップダンスシチーで、もう1人は有馬記念連覇な所からしてシンボリクリスエスなのかな?そうなるとデビュー後に泣いてしまったのは最後の1人の影響ということになるのかもしれない
    いずれにせよこれからどうなるのか凄い気になる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:38:49

    競馬詳しくはないけど色んな馬が居るんだねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:40:24

    いい関係だね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:41:19

    リウトレとシリウスの距離感凄いイイ…
    ウマソウルが判明すると不思議とワクワクしちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:49:13

    いいね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:01:37

    所で私もss投げていいかなぁ!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:02:49

    いいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:03:50

    「トレーナーさん、この子どうなのかなぁ?」
    「そうねぇ…」
    …キタトレのトレーナー室、ソファと椅子に座ったキタサンとキタトレはそれぞれ情報共有したウマホを片手にながめていた。
    「この新しく入ってきた子…がむしゃらな追い込みしか出来ない不器用な子なんだねって、あたしは思うけど…」
    「私もそう思うわ。一度スパートをかけたら制御しきれてなくて、しかも掛かりやすいともなれば周りも微妙な反応よね。」
    …キタサンとキタトレがこの会話をしているのは、キタがチームのリーダーでありコーチとしての才もあるからである。
    チームプロキオンを内側から支えれる一人…支えてくれるキタサンは、キタトレにとっては嬉しい誤算であった。
    「でも追い込みで一直線、かぁ…」
    「…誰か思い出したかしら、キタ?」
    「うん、ブリュスクマンとサトノジャッジ。二人とも差し追い込みでとても強かったよね。」
    「その派手で本能的な走り方は人気もあったし、実際強かったわね。…惜しむらくは二人とも身を引いたことだろうけど。」
    …ブリュスクマンはレースによる脚への負担、サトノジャッジに至っては言うまでもないあの大故障。
    その点において、キタサンが非常にタフな身体であったことにキタトレはとても感謝していた。無理しても大丈夫なのは大きい。
    「うーん、でもあたしからアドバイスとか出来るかな…追い込みはあたしできないし…」
    「そこは仕方ないわ。私も出来ないから、走法とかはサトトレに助言を頼むとしましょう。経験豊富な彼ならいい刺激になるはずね」
    今頃ダイヤに車椅子を押されているであろうサトトレのことを考えていたキタトレは、ふと隣でキタが欠伸をしたのに気づいた。
    「…眠いかしら?」
    「…うん」
    持っていたウマホを机に置き、ソファに座ると膝をポンポンと叩くキタトレ。少し迷ったキタは頭を乗せて横になる。
    「最近は頭を使うことも多くなってるから、一度眠っておいた方がいいと思うわ。…おやすみ、キタ。」
    「お休みなさい…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:04:23

    …程なくして寝息が聞こえて来た所で、キタトレはキタを膝上に乗せたまま回想する。
    (そういえば、あの日、まだまだ私に恩返しするとキタは言っていたわね…。チームの手伝いもその一つかしら。でも…)
    「…まだまだと貴方は言ってるけど、もう十分返してもらったわ。」
    (だからもう一度、私は彼女にこの言葉を送るとしましょう。)

    「───ありがとう、キタサンブラック」

    (私に夢を見させてくれて。)

    …尻尾を揺らしながら、そっと女は内心呟いた。

    短文失礼しました
    グッドエンディングの尊さに消滅させられてから思いついて初投稿です。キタトレとキタサンの会話の一幕。
    キタトレの夢は皆が幸せでいること。笑顔を広げ、文字通りの太陽になったキタのそれこそ、彼女の望んだ景色、なんですよね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:09:04

    いいね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:14:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:17:14

    そういえば今朝引けたって言ってましたね
    キタトレとキタサンの関係性いいね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:20:05

    久々の進捗

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:20:25

    それと才能開花の録画とにらめっこして得た言うっちまう(というかウマ娘)豆知識
    グラスの薙刀の千段巻きの手前にはエンブレムにも象られているマークがある
    (片面にしかないから実は先ほどMODの薙刀の向き的についてる側が間違っているけどこっちは両面にあるってことにするんだ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:21:54

    >>49

    ウオスッゲ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:22:40

    凄いなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:26:34

    凄い…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:44:31

    凄いなぁ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:44:56

    >>49

    ウオスッゲ!?

    武器も三種用意するなんて……

    御見それいたしました……


    >>50

    マジで!?

    知らなかった……

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:47:21

    すげえなあこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:49:19

    おお~、スッゴクコマカァイ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:11:42

    >>49

    すげえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:33:05

    新シナリオが自分好みすぎてSSが進まないジレンマ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:32:43

    おはようございます
    突然だが激辛ラーメンを食べてくれトレーナー
    理由?そんなものはない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:42:43

    おはよー

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:13:06

    おはよ〜

    モコモコで思い出したけど
    ワイン片手にモコモコバスローブ着ているトレーナーってトレンディじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:17:22

    >>62

    一部トレーナーはえっが過ぎる……

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:54:31

    >>62

    ちっトレ倶楽部はなんかもこもこが沢山で可愛くなる

    他はえっちが過ぎる

    魔ルドとか写真だけでミーム感染できそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:00:12

    >>64

    ちっちゃいトレーナー倶楽部の会員は猫パジャマを着るんだ


    他のトレは任意

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:01:23

    おはようございます~

    >>62

    ムントレはバスローブは来ているんだけど、オペラグラスにワイン入れて悪役顔してそうな感じがある

    普通のグラスだったら?もうえっちの塊ですよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:10:50

    先生、カマライゴンパジャマはアリですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:13:43

    >>67

    有りですが、可愛いもしくはエッッッなデザインにするのは義務です

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:19:12

    ちっちゃいもの倶楽部、体あったかくしたら絶対うとうとし始めると思うんですよ。返事も何か「ん……」みたいなふわふわした返事になるんですよね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:32:09

    関係ないけど言おう言おうと思って忘れてたこと今思い出したのでまた忘れる前に言うだけ言っときますね

    集合絵のスリーサイズ、タマトレだけ上下逆なってません?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:28:06

    >>70

    胸とケツ入れ替わったところで大差ない…とか思って確認したらタマと上下逆になってたね

    どうして一番最初BとHが入れ代わってると勘違いしてたんだろう…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:32:30

    突然なんだけどちっちゃいもの倶楽部には公園遊具でアホみたいにはしゃいでほしい
    なんなら高身長組もアホみたいにはしゃいでほしい。フウトレは滑り台やってほしいしタイキトレはブランコで遊んでほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:38:58

    全員はしゃいで(強欲)

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:46:54

    >>73

    わかりました……ルドゴルムン、公園の滑り台で加速して空を飛びます……

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:02:12

    ここに滑り台があるじゃろ?
    まずブルトレを滑らせるんじゃ
    つぎにセイトレをコケさせるんじゃ
    ホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:27:13

    >>74

    >>75

    何故揃って滑り台を加速装置として活用するのか……

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:33:28

    >>76

    位置エネルギーがあるから……

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:46:34

    もこもこDK4が固まって寝てるところが見たいよ
    胎児寝のテイトレをフクトレが抱いてて仰向け大の字でねるブラトレの腹でマクトレが寝てて欲しいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:47:41

    チヨトレは砂場で作品作ってフンスってなるタイプです

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:48:47

    かわいい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:56:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:58:48

    >>79

    フンスってどういう感情かというと、こんな感じ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:03:40

    >>82

    かわいい…

    チヨトレさんが砂場で作品作ってるの眺めてたい。絶対一生懸命に作って出来上がったらちょっと自慢げなチヨトレさんと作品を褒めたい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:21:12

    >>82

    何方か…何方か是非ともこれのチヨトレさんコラを…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:23:33

    >>79

    築城シリーズかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:43:35

    これでチヨちゃんに自慢しに行くんよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:59:57

    そういえばエアグルーヴのシナリオでウマ娘は決められたコース以外での全力疾走禁止だから母親と全力の速足でおいかけっこをしていたってあったけど、あれをウオッカ含めてウオトレたちに鬼ごっこでやってほしい。速足なら身体能力に差が出にくいと思うし、皆で親父を捕まえようとしたりウオシスがウオッカを捕まえられて満面の笑顔を見せてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:50:21

    【悲報】
    カフェトレーズ、全員速足キツい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:03:54

    >>88

    義はらくらくタバコ抱えて走れるぐらいだからきっと大丈夫だよ……多分

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:10:40

    チヨトレさん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:23:58

    可愛い!
    フンスって聴こえる様だ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:31:46

    >>90

    かわいい…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:40:11

    チヨトレさんかわいい!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:41:37

    >>90

    かわよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:51:34

    >>90

    すっごいかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:56:23

    可愛いね…
    あっちとちがってこっちはリアルに耳が生えてるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:07:43

    投げた概念がね
    SSとか絵になるとね
    すっごい嬉しいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:43:32

    >>90

    ほわあああああああああ!!!(爆発)

    うちの子可愛い…ケフッ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:46:41

    暗い裏路地。怪しげに響く声。泡の浮かぶ水溜まり。
    「どこ…ここどこぉ…」
    テイトレは1人、そこで迷っていた。対して思い当たる理由もなければ、そのような罰則を受けるような悪行を重ねたわけでもない。
    端的に換言すれば………迷っていた。
    小さな理由だった。DK4での晩餐会が突発的に開催されることとなり、加えて冷蔵庫の食材の不足、はたまた明日の朝飯もなく、皆とはぐれたような状況が不幸にも重なっただけだった。
    「テイオー…みんな…どこ…?」
    泣きそうなほどに、いや実際目尻にうっすらと涙を湛えた彼、もしくは彼女はキョロキョロとあたりを見回し、おぼつかない足取りで歩むしかない。
    「もう…いや…嫌だよぉ…」
    しかしそれは10分も続かず、結局はゴミ箱の隣でうずくまってしまった。ぐすっ、ひぐっ、とまるで路頭に迷って親とも逸れた、小さな子供だ。
    ふと、そんなテイオーに近づく人影があった。
    「テイトレちゃん」
    「だ…誰…?」
    「名前は特にないよ。大丈夫かい?飴ちゃんたべるかい?」
    その男は優しい目つきをしていた。まるで慈愛そのものだ。
    「い…いいの?」
    「ああ、もちろんさ。おじさんはテイオーちゃんに頼まれたんだからね。ほら、蒲焼さん太郎もあるよ」
    「あ、うう…」
    テイオーの名前を聞いてとうとう堰が切れた。ぽた、ぽたと涙が溢れる。
    「よしよし、不安だったね。怖かったね。大丈夫、大丈夫だよ」
    そんなテイトレを優しく、子を抱く母のように、腕の中におさめる。大丈夫、大丈夫と背中をさする。
    いつしか、テイトレは寝ていた。涙を拭い、ヨイショ、と背中に彼女を背負う。父親みたいに大きなそれは、揺籠みたいにテイトレを包み込む。
    「あ、いた!おじさーん!こっちこっち!」
    路地裏を抜けると、二つ向こう側の電柱でブラトレマクトレフクトレとテイオーがいた。テイオーは堪らない様子でこちらに駆けてくる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:46:48

    「トレーナーは!?」
    「しーっ、そう大きな声出したら、テイトレちゃん起きちゃうよ」
    そう背中に視線を移すと、気がついたように口に手を当てる。
    「悪い。ウチのが世話になったな」
    「いいんだよ。この子が無事ならね。ほら、テイトレちゃん起きて。皆だよ」
    体を上下させその振動で起こす。
    「ぬぅ…んむ…」
    「ほら、テイオーちゃんもお仲間のみんなもいるから」
    寝ぼけ眼を擦るテイトレをおろし、袋を持たせる。
    「これ、お菓子だからね。次からは一人でふらふらしないように。いいね?」
    「は、はい…」
    そう言うと瞬く間に消えていく。まるで最初から居なかったかのように。
    「あれ、あのおっさんは?」
    「本当ですわ。どこに行かれたのでしょう」
    しかしそんな疑問もすぐ消える。
    「ま、いいや。今日は牡蠣鍋でいいか?」
    「新人ちゃんが牡蠣をくれましたからね。それがよろしいかと」
    「じゃそうするか。ほら、行くぞテイトレ、テイオー」
    「うん!」
    「わーい!ボクはちみー買う!」
    そんな光景を電柱の影から見守るお菓子おじさん。彼は全トレーナーの幸せを守るため、今日も影から見守っている。矢面に立つことはないが、きっと今もどこかで。お菓子片手に迷えるトレーナーを、守っているのかもしれませんね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:05:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:09:56

    こ!パ!今!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:10:40

    鍋ならまあちゃんと火を通せばまあ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:14:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:23:40

    おかしおじさんは優しいなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:24:27

    もはや懐かしいまである
    いや懐かしいんだ4~5か月前だ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:24:57

    やだ……お菓子おじさんかっこいい……

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:26:06

    自分の概念を使ってもらえるだけでもありがたいよね…SS書きさんと絵師さんには感謝しかない…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:40:43

    あー、裸で水かけあうテイトレが見てぇな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:41:23

    自分の概念を書いて貰えたのなら.書いてくれた人の概念を書き返すというのも有りなんだ

    此処で初めてSSを書いた人も居るんだ.気兼ねなく書いて良いんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:45:04

    ここのキャラよく出るキャラだけでもある程度把握出来たらちょっとSS書いて見ようかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:46:44

    >>111

    SS沼へオイデ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:47:24

    >>111

    絵描き沼もいいぞぉ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:49:06

    >>111

    祝え!!

    新たなる書き手の誕生だ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:50:45

    ブルトレさん

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:53:12

    >>115

    可愛いぜ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:57:21

    絵はガチで下手くそだから厳しいところがあるんだ…かと言って文章力もないので最悪会話文になっちゃいそうだなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:57:21

    >>115

    髪型ちょっと似てるなーって思ってた

    かわいい……

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:00:07

    >>117

    私は…会話文であっても、彼らが活き活きとしているのであればかまわないと思いますが

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:01:19

    >>111

    SSを書くときにはwikiを覗いてみるのもオススメ

    会話文形式でも書いてみると楽しいよ


    >>115

    ふんすとしてるブルトレさんいいね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:08:27

    >>115

    素晴らしき仕事…!!


    可愛いの化身かよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:21:21

    実際絵って難しいからね……
    でもSSも難しいからね……
    まぁ好きにやればいいか!!よろしくなぁ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:29:04

    SS書く時は情熱ぶつけまくるのが実際大事
    出そうかどうか迷ってた設定も遠慮なく出せたりするからSS書くのはいいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:32:52

    絵を描くとキャラの姿形がイメージし易くなり
    SSを書くとキャラの造詣が深くなるのだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:35:56

    ss…ssを書かなきゃ…テイトレを…DK4を…

    とりあえずエルデの王になって決闘者として高みに昇ってTSクライマックス進めたら…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:39:44

    >>125

    今月は怪しいみたいですねぇ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:45:03

    そろそろホワイトデーの時期も来るしな(追い概念

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:45:44

    まだTSクライマックスの供給全部見てないの・・・・・・
    あとエルデンとかポケセウスとかホライゾンの西とかTWH3とか

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:50:50

    そろそろカービィも出ちゃう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:51:08

    SS書いてるとキャラの魅力とか気づけたりできて楽しい
    ウオトレ(親父)とか一番最初は元凶の人が描いてくれた絵から考え始めたけど、SS書いてる内にウオトレ本人の魅力がわかるようになってきたのが嬉しかったなぁ
    タキトレも書いてるとモルモットとしての狂った部分とトレーナーとしてのしっかりとした部分がわかってきて楽しい
    他の方が作成したトレーナーさんも書いてみると性格の根幹とかがなんとなく見えてくるような気がしてきて、書いてて楽しいことがいっぱいあるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:51:42

    言うっちまうクライマックスも供給凄いよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:57:00

    ふとオベイユアマスターのトレーナー概念が浮かんだけど多分幻覚組に入るだろうから心にしまっとくね

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:59:13

    >>132

    オベイさんはキンイロパターンよりはマーチパターンだと思うからセーフじゃないかな多分だけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:00:04

    >>133

    来るか…シングレ海外勢トレーナー達!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:01:22

    >>133

    いいのかな…?

    いいならもっと設定練り上げるけど…いいのかな!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:02:39

    ムーンライトルナシーとかで一回出かけたシングレ海外勢がついに来るか…!

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:05:06

    やってみせろよ!!マフティー!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:05:08

    今のところはオベイと一緒に日本に来て、トレセンに居るって考えてる
    まだ日本語きちんと分からなくてカタコトだけどマルチリンガルだったらいいなぁって

    どうして来たとか、目的とかの整合性はまだ詰めれてない

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:11:09

    シングレ勢は大丈夫
    まあ大丈夫だからと言って簡単に書けるとは言わんがねぇ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:11:12

    元のペイザバトラーが引退後種牡馬として来日している&JC勝った後はパッとしなかったということを考えると「将来日本で指導者をやりたいと思ってるから、早めに留学したい」とかそういう感じになるのではないだろうか
    トレーナーもクリス・マッキャロン(仮名)じゃなくてその弟子ってことにして、「トレーナーとして日本で経験を積んでみるのも悪くないぞ」と勧められて日本に来るとかも良いんじゃないだろうか
    元のクリス・マッキャロンも米国に日本の騎手学校をモデルとした騎手学校を創設してるし、後進育成にも力を入れてるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:23:52

    >>140

    なるほど…そういうこともあるのか…

    感謝!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:32:04

    ある意味一番設定して楽しいかもしれないシングレ勢…
    原点の資料を読み漁るのです(

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:38:06

    >>141

    勝手にパパっと考えただけだから、あまり気にせずにオベイとそのトレーナーさんの設定を練ってくださるとありがたいです…

    シングレ勢いろいろと考えてみるだけで楽しいのわかる

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:42:22

    ある意味でアプリ組よりも原作資料を読み漁らざるを得ないからな……
    このスレでマーチトウショウの勝負服がしっかり映っている動画が発掘されたときはあたしゃ感動したよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:00:04

    現在大富豪で笑い殺されそうなので大富豪するトレーナー概念

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:10:45

    大富豪で笑い殺されそうな状況ってなんだ……?
    それはそうとしてババ抜きが弱い人たちで大富豪やってほしい。タキトレとか手札に使えないカードばかりの状況でも平然な顔してるけど耳はペタンとなってるし尻尾が力なく揺れてて周りに感情がバレバレになってると思うんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:12:24

    ジョーカーが絶対に出るVはつよそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:22:43

    「俺のターン!8切り!8切り!8切り!トリプルA!4革命!3!貴様らの負けだぁアハハハハハハ!!!」
    「ブラトレお前なんて引きしてやがる!」
    「私のダブル2が腐りやがりましたわ!なんてことを!」
    「っていうか誰これカットしたの!酷い偏りなんだけど!?」
    「俺だよ……恨むなら恨んでくれ」
    「フクトレってなんでこんな時にひどいほうに運が偏るの?」
    「初手も初手だからまだ5回勝負の行方は分からないにしても、初戦でここまでスッパリ負けるとは思わなかった」
    「ええいこうなったら私が2位になってまだマシな手札にさせてもらいますわ!2ダブル!」
    「なんの7ダブル!」
    「なっ!これでは私の10からKが複数枚でそろったハイランク手札が使えませんわ!」
    「革命ぶっ刺さってるなほんと……」
    「置き土産やめてくださいまし!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:26:38

    ウオトレたちで大富豪することになったらVの所には確実にジョーカーが来ると踏んで、どうやってVにジョーカーを切らせるかを考えるのが常になるのか。これはこれで頭脳戦の予感…


    >>148

    ブラトレの手札が洒落にならんレベルで整っててヤバい。こんなん勝てる気がしないわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:28:30

    たまに一人にエクゾディアかなんかかってくらいパーフェクトな手札がそろう時もある…
    大富豪は何度も遊ぶとそういうケースあるよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:39:01

    >>34

    🐰8

    雨模様の多かった空もくっきりとした入道雲と青を見せるようになる。梅雨が明けた。それでもこの島国はあまりにもじめじめしているが。お父さまとイタリアに移住せず、日本に残ることを選んだのはあたしの意志だ。それはそれとしてもこのじめじめした暑さは苦手だ。

    「札幌記念が札幌記念で良かったわ」

    「意味わかんねぇな」

    札幌記念の日が近付いていた。脚に付けた重りは春の初め頃よりもずっと重たいものになっていた。朝のルーティンとなっていたジョギングも以前のペースよりもずっと早くなり、学園到着後に軽く朝トレをするまでになっていた。タイムも速くなっていき、『ハーゼシュトラール』は逃げウマとして前に進んでいた。

    「久々のレース…」

    「併走増やすか、私ならいくらでもやってやるぜ?」

    「それはお願いするけど早めに向こうに行って、芝に慣れたいと考えているわ」

    「手続きはしてあるのか?」

    「勿論してあるわ。それで、その……シリウスには、ついて来て欲しくて」

    阪神ジュベナイルフィリーズの時はここのあたりと同じ野芝だから新幹線で数日前に現地である兵庫へという形だった。あたしがあの時、逃げに失敗したのはコンディションの問題ではないと思ってはいるが、芝の質が変わる札幌記念は念入りにと思った次第だ。せっかくなら彼女と少しでもいたい。

    「勿論いいぜ。それに」

    「……っ」

    「門限なんて気にせず、四六時中アンタと居られるんだ。断る理由もねぇ」

    札幌記念の3週間ほど前に現地へ彼女と向かうことが決まった。シリウスはあたしに抱き着きながら嬉しそうにしていた。準備をしないといけない。次のオフは準備に使おう。あたしは彼女のぬくもりを感じながらそう思った。

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:39:14

    >>151

    札幌記念に向けた調整は上々。あとは洋芝に慣れるだけだ。オフに札幌への移動のための支度を済ませた。久々のレースだ。武者震いのような感覚が脚にある。この脚は早くレースを走りたがっている。

    「久々の併走だな」

    「ええ。全力でお願いするわ」

    「当然、手なんか抜かねぇ」

    札幌記念前最後の学園でのトレーニング。明日からは札幌へ移動だ。脚に付けた重りを外し、グラウンドで彼女と並ぶ。

    「距離は?」

    「勿論、2000」

    「……となると、あのあたりまでだな」

    「ええ、合図お願い」

    彼女がゴール地点を指す。3200を走り切れるあたしには余裕の距離だ。ただし、併走相手はシリウスだからただ走るのとは訳が違う。限界なんてない。限界は壊せ、彼女が相手でも勝つ気位でやらないと意味がない。あたしは彼女から少し離れる。あえて大外を選ぶ。彼女の合図とともに脚を前へ動かす。

    「はぁっ……」

    彼女は最後のコーナーから貯めた脚を使うだろう。それに追い抜かれる前にあたしはゴールしなくてはならない。後ろで控える彼女の気迫のようなものをひしひしと感じる。阪神ジュベナイルの比ではない。彼女の強さを改めて感じる。

    「えっ……」

    最終コーナーに入った瞬間。あたしは感じていた彼女の気迫を全く感じなかった。肌がぴりぴりする感覚すらあったというのにまるであたし以外誰も走っていないような感覚。覚えがあった。競泳の時にあった感覚に近いもの。あたしの『領域(ゾーン)』だ。走っている時に入るのは初めてだった。

    「はぁあああああ!!」

    「イイ!それだァ!!」

    あたしは持てるスピードをふり絞る。彼女が後ろから迫ってくる。逃げ切る、逃げ切れ。脚をただ前へ前へと出す。ゴールまで50mだった。『領域』にひびが入り、壊されていく。あと数ⅿのところで彼女に差し切られる。あたしはまだ彼女には届かない。輝き続ける天狼星へと届かずにいる。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:39:47

    >>152


    「はぁ……はぁ……」

    「気付いたな?」

    「……はぁ……『領域』のこと?」

    『領域』とは感覚が研ぎ澄まされたような状態になること。あたしは競泳をしていた時、これを知っていた。今でも塗り替えられることのない記録もあたしがこの『領域』に入っていたからだ。レースを走るようになってからは一度も経験したことがなかった。この感覚を忘れずに更に研ぎ澄まされたものにできれば、あたしはまだ速くなれる。あたしの限界はまだまだ見えないところにある。

    「アンタはもともと私たちと同じように競うことを知っている。だからこれにも気付けると思っていたが時間がかかったな」

    「競泳やめてから何年経ってると思ってるのよ」

    彼女のトレーナーになってからと言うもの、競技として泳ぐことはしていなかった。身をもって競い合うことをどこか忘れてしまっていたのかもしれない。

    「まぁいい。アンタがそれを思い出したんだ。札幌記念を前に大きいぜ?この進歩は」

    「シリウス、もう1回よ!」

    あたしはこの感覚を忘れないよう彼女との併走を繰り返した。感覚を研ぎ澄ませ、脚を前へ。誰にも踏み入れられない『領域』にするために。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:40:03

    >>153

    札幌記念当日。

    控室にて規定の体操服とブルマ、ゼッケンを身につけた。事前に彼女と札幌へ来ていたあたしは、レースがない時に札幌レース場で軽いトレーニングをしていた。この姿になり、初めていつも学園で走る野芝とは異なる性質の洋芝の上に立った。脚がいつもと違う感覚に戸惑っている感じがした。歩けなくなると言うものではなく、好奇心のようなものを感じた。

    「アンタが人間だった時はトレーナーとしてだったな」

    「そうね」

    シリウスが海外レース、函館のレースに出走した際にあたしはこの洋芝を脚にしたことがある。あの時はここまで芝の違いを意識していなかったが、今走る、出走する立場になりまた違う感覚だった。

    「脚は……大丈夫そうだな」

    「ええ、コンディションは良好よ」

    「見ててやる。泣きそうになったら」

    「わかってる。あんたのところに駆け込むわ」

    「それでいい」

    アナウンスが流れる。そろそろだ。あたしは立ち上がり、控室をあとにしようとすると彼女はあたしの腕をとった。

    「シリウス?」

    「届くから、しっかりと手を伸ばせ」

    そう言うと彼女は手を離して、背中を軽く押した。少しだけ、身体が軽くなった気がした。

    「今年も豪華なメンバーによる開催になりました。札幌記念」

    「見応えのあるレースになりそうですね」

    「13人のウマ娘たちが出揃いましたね」

    「ええ、あの阪神ジュベナイルから長らく息を潜めていたハーゼシュトラールもここから復帰。返り咲くのかも注目ですね」

    あたしはあたしの走りをするだけ。誰がなんと言おうと関係ない。次々とパドックで解説されていく。あたしは8枠13番、大外だ。得意ではある。スタミナでゴリ押せるから。

    「8枠13番ハーゼシュトラール!」

    あたしの番だ。脚がまた勝手にステップを踏む。この歓声を、この拍手をこの脚は待ち望んでいたのだろう。あたしは少し嬉しかった。この長い耳も、長い尾もきっと感じていたかったのだろう。

    「なんと1番人気ですね」

    「なかなかの素質の持ち主です。仕上がりも素晴らしいものと見えます。大外でも構わないと言わんばかりのスタミナを彼女は持っていますので1番人気も納得できる部分があります」

    パドックから下がり、あたしは深呼吸をする。大丈夫、彼女が待っていてくれるから。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:40:21

    >>154

    ゲートの中に入る。この狭い空間も久々だ。

    「ゲートイン完了、出走の準備が整いました」

    ―――ガシャコン。

    芝をしっかりと踏み込み、前へ出る。野芝と変わらずにしっかりとスピードを出せる。

    「ハーゼシュトラール、好スタートです」

    「大逃げは健在のようですね」

    「ハーゼシュトラールが大きく前に、そのあと8バ身程離し団子状態です」

    軽い、強く踏み込める。誰の気迫も感じない。『領域』じゃないけど、まるで『領域』に入ったみたいだ。大外を回り、少しずつ内へと入る。すこし冷たい風を感じながら誰もいない先頭を走り続ける。あたしだけの世界だ。

    「あたしが……っ!」

    最終コーナーであたしは更にスピードをあげ、誰のプレッシャーを感じないままゴールイン。ひといき付ける。この歓声も拍手も久々だ。この頬を伝う大粒の涙も。声を抑え、あたしは一礼だけして彼女の元へ駆け込む。

    「おかえり」

    「ああああああ……っ」

    彼女に抱き留められ、声を、涙をそのままにする。あたしの頭を撫でながら、彼女は何も言わずあたしを横抱きにした。そのまま控室へ移動した。あたしは札幌記念を5バ身差をつけて1着になった。復帰初レースはあたしのしたかったレースそのものだった。


    札幌記念から紫苑ステークスはとんとん拍子だった。あたしのしたい走りがそのままできていた。

    「紫苑ステークスも余裕だったな」

    「そうね、気迫なんて感じる時間もなかったわ」

    紫苑ステークスを終え、翌日の自宅。シリウスと併走したときか、あの無理矢理先行に強行した阪神ジュベナイルくらいだ。あとのレースで後ろの子たちからの気迫は感じたことはない。あたしの逃げ、大逃げは最終コーナーでもう1段階スピードを上げるものだ。差させることを許さない。これはあたしの豊富なスタミナでものを言わせている。

    「最初で最後のティアラだな」

    「ええ…」

    「今のアンタなら何も心配いらねぇ」

    夏の暑さもあっという間に過ぎ去ってしまう。また明日から秋華賞に向けたトレーニングの日々だ。

    最後のティアラはあたしのものだ。誰にも渡さない。あたしが貰う。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:46:53

    >>155

    前回のがそのまま上にあるので安価代用しています。


    『領域』、ゾーンそのものはウマ娘に限ったものではないので……。

    この長編GⅠ1勝が一区切りになるので、ウマソウルのこととか、シリウスに打ち明けるのかとか

    有マ記念出るのかとか天皇賞春は?とかはまだ出なかったり。

    ついでに言うとここに投下するのもこの長編シリーズだけです。

    タップダンスシチーはわかりやすかったですよね。ジャパンカップに金鯱賞と。

    ウマ娘に触れていろんなレース動画を見ましたが、ウマ娘化してないお馬さんでしたがとても惹かれるものがありました。


    好き勝手やってる引き籠り先

    私の『すき』が詰まっている箱 - Privatterprivatter.net
  • 157二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:54:32

    水泳選手として競ってきた経験が領域発動の一助になってるのは予想外。確かにゾーン自体はウマ娘以外でもあるから選手としての経験が活かされるというのはウマ娘になったトレーナーだからこそあり得るものなんだろうなぁ…
    シリウスも領域を知っているからリウトレが踏み込む感覚がわかるのが歴戦の猛者感があっていいね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:01:08

    ランナーズハイもそういった領域みたいな感じなんだろうなあって
    極限まで集中することによるスペックの上昇も関わりそうね

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:01:15

    バーゼシュトラールついに領域まで入ったのか…しっかり結果が出ててすげえや…

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:12:08

    いい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:12:39

    領域について調べてみたら「世界が自分1人になったような感覚」と書いてあったのを見つけた
    考えてみるとこのスレで明確なイメージで領域に到達した人も皆そんな感じだったような…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:16:02

    いいね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:16:47

    いい…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:18

    オベイのトレーナー考えてたんだけどヤバいことに気がついて今悩んでる
    オベイはトレーナーの日本語習得のために基本シングレ口調で喋ってる、って設定でいいかな?
    いいのかな?教えて言うっちまう民

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:22:19

    サラッとタマトレ作ってる……ここで書かれないのが惜しいな

    >>156

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:26:19

    >>164

    いいんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:27:07

    >>164

    海外の三女神様もウマ娘化現象を起こし始めたって事…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:27:48

    >>164

    他の人の目がある時とか元気に振舞いたい時とかはシングレ口調、トレーナーと二人きりの時は母国の時の落ち着いた口調とかも趣があって良いと思うんだ

    でも好きにやるのが一番よ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:28:45

    >>167

    日本に来た後に間違ってこっちの三女神がやっちゃったのかもしれないし……


    そして国際女神会議に呼び出される日本勢三女神

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:29:10

    >>168

    そういうことも出来るのか…深いな!

    ありがとう!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:31:15

    俺の宇宙では音が出るんだよの精神

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:34:52

    もしかしてオベイトレ(オベトレ?)って言うっちまう初めての外国人トレーナーになるのかな……?と思ったらパルトレさんもだった
    あの人炬燵の魔力に負けてどてら着てるのが似合う気がしすぎて外国人だということを忘れてたわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:38:23

    >>172

    そうじゃんあの人日本人ちゃうやん!

    俺ァてっきり炬燵潜り系のジャパニーズだと…!

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:40:00

    理由をつけたいときに引っ張り出されやすいだけでそもそも女神がかかわってなくてもいいんだ
    女神関係なしが片手で数えられないくらいいても別にいいんだ(

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:42:35

    自分からなりに行ったのも居るからね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:43:15

    謎の御守り(フクトレ)
    原因不明(ネイトレ)
    タキオンの薬(タキトレ)
    謎の存在(202、ヤエトレ?)
    パッと考えるだけでも三女神様以外でも色々とあるもんねウマ娘になった原因

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:47:45

    >>176

    原因不明のネイトレさん詰んでない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:47:59

    まあ90人も居るしねえ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:50:06

    >>173

    というか外国人トレーナーならパルトレよりも前にファイ女がいるんだよなぁ。普通にらしく適応してるから忘れられてそうだけど。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:51:21

    >>179

    そうじゃん…(思考中)

    そうじゃん!(確信)

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:53:37

    まあ色んな人がいるからなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:54:00

    次スレたててきますます

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:55:29

    >>182

    たのんます

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:56:47
  • 185二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:57:13

    そういや公式で外国人トレ―ナーっていたというか描写あったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:58:07

    >>185

    イタリアの伊達男ソウルを宿してるドイツウマ娘担当の日本人スパダリトレーナーなら…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:59:07

    たておつ


    >>185

    それこそシングレのオベイのトレーナーが年配の外国の人だったぐらいじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:59:57

    >>184

    立て乙です

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:00:30

    立ておつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:00:39

    立て乙です

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:00:42

    >>179

    忘れてた…

    お詫びとして腹を切ります

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:00:57

    立ておーつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:01:28

    たておーつ

    >>191

    我も共に参るぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:01:56

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:02:21

    立て乙メカ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:02:44

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:03:04

    うめがや

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:03:46

    200ならトレーナー達でトランプなどのカードゲーム(担当も参加可)

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:03:55

    梅田

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:04:13

    カワイイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています