ここだけブルアカの外伝作品かなんかで

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:39:27

    連邦生徒会長として青春を過ごすゲームがあったら
    生徒会長としてキヴォトス各地の問題解決や様々な生徒や先生との交流がある
    なお後半になってくるとバッドエンド要素が多く出てきて行動次第で様々なエンディングに分岐する。
    1つのエンディング(バッドエンドの場合)を見終えて新しくゲームを始めた時は会長は記憶を保持した状態で再スタートする
    トゥルーエンドは全てのエンディングを通った上でバッドエンドに突入にすると自分では奇跡を起こせないと悟り、新たなステージらしきもの(電車)が出てきて先生に託す(ブルアカのプロローグになる)。

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:40:15

    ちょっとやってみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:41:24

    ち...ちなみにハピエンルートはおいくつほどありますかね...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:45:20

    各自地区の特色を活かしたバッドエンドありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:47:37

    >>3

    ノーマルエンド(何も変化が起こらないようにする事でたどり着ける維持エンド、但しキヴォトスの厄ネタや自治区の問題は解決されてないのでいずれ……)


    ちなみにこれ以外は全てバッドエンドです

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:48:17

    連邦生徒会長かわいそ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:51:09

    >>5

    うわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 16:55:17

    すっごい鬱ゲーになりそう…
    だからこそ先生に託すことへの感情移入とかその重さとか分かっていい補完になると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 17:06:33

    ループに発狂してキヴォトスも先生も全部滅茶苦茶にするエンドありそう
    そして記憶持ったまま最初からスタート

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 17:09:04

    何度も言われてることだけど

    解決したらダメな問題(クエスト)
    →カイザー、アビドス、アリウス、ゲマトリア
    途中で放置しなきゃいけないクエスト
    →エデン条約
    激ムズの微調整が必要な問題
    →AL-1S

    があるの本当に酷いと思う。ゲームとしても連邦生徒会長のストーリーとしても

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 17:10:54

    シッテムの箱にいるシステム管理者はA.R.O.N.A(プラナ)なんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 17:19:02

    先生によるあまねく奇跡を起こす現ブルアカまでの道のり……「あまねく始発点への軌跡」みたいなゲーム名になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 17:19:42

    たぶん連邦生徒会長が先生に攻略されるゲームでもありそう
    胡散臭くて頼りないと思ってた外の大人が周回を重ねるごとにキヴォトスや連邦生徒会長含めた生徒のために全力を尽くしてくれる存在というのが判ってくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 17:24:16

    ブルアカ本編プロローグで
    「結局、この結果にたどり着いて初めて、あなたの方が正しかったことを悟るだなんて……。」
    って言ってるから

    お助けキャラとして先生が助言してくれるけど、全部そのヒントに従って行動したらトゥルーエンドに行けなくなるみたいなギミックがありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 17:31:48

    ブルアカならプレイヤー(先生)が直接的に連邦生徒会長を操作しているからハッピーエンドの条件を満たせるみたいなトンチやってくると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:06:44

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 07:17:23

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:12:25

    >>15

    言われてみれば確かに。

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 03:42:50

    >>10

    キヴォトスがめちゃくちゃ大変なことがわかるスレがあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 04:27:17

    >>5

    なんだいつも通りか(DOD並みの感想)

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 05:48:53

    >>5

    前日譚特有のバッドエンド確定ってかHAHAHA

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 05:56:10

    ブルアカは(お)しまい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 12:29:01

    >>5

    絶望!

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:12:15

    バッドエンドがどれもこれも地獄絵図ってレベルじゃねーぞ!?って言われそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 08:34:00

    マルチエンド方式だったら伝説のゲームになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 10:35:18

    >>14

    たぶんだけどエリアに纏わる一部のイベントに『先生に任せる』ってコマンドが有ってそれをやると

    中~高確率で先生ロストでバッド直行するけど成功すると完全成功扱いに出来るコマンドが存在してるんじゃないかなぁ

    (なおこれでクリア扱いにしたイベントが一定回数超えると連邦生徒会長が先生に頼り過ぎていると感じて

    以後『先生に任せる』コマンドが消えるイベントが入るので全部選択するのは不可能な仕様である

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 11:02:38

    やだよこんなバッドエンドがトゥルーエンドな作品

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 11:07:06

    ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!(定期)

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 11:13:58

    いつかバッドエンドストーリーを出してくれると信じてブルアカやってるからめちゃくちゃやりたい
    4thPVのアレら含めてあらゆるバッドエンドは見たいのだ…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 21:42:57

    バッドエンドの世界は確かに見てみたい
    どこまで心持つか分からないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:30:25

    【END No.I 名も無き王女の為のパヴァーヌ】

    要塞都市は分解、再構築され、新たな聖域として変貌した。そこに舞い降りるのは「王女」。
    「王女」は微笑を湛えた顔で修行者から「鍵」を受け取る。
    そうして方舟を送り出す。終焉へと導く方舟を。
    「王女」と方舟の前ではキヴォトスも、青春も、神秘も、いくつかのアーカイブの一つでしか無かった。

    (比較的初期のループで行きやすいエンディング。
    連邦生徒会長がAL-1Sに何らかの干渉を加えた歳に分岐する。ちなみにブルアカ本編で先生しか開けられないロックが掛かってたのはこれがきっかけ。)

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 08:10:48

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:08:59

    >>5

    人の心……

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 05:07:45

    >>33

    だから先駆者兄貴(DOD)で横尾ロッカー祭り起きたんですわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:54:06

    エンディングシリーズか

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 11:44:31

    ちょくちょく本編には登場しない生徒が出てきてなんとなく末路を察するとかありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 11:58:42

    バッドエンド

    色々あった末、キヴォトスがテラだったことが判明、鉱石病が蔓延するアークナイツルート 

    先生は石棺に入れられるがドクターかは不明

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 12:13:37

    評価的にはTSCみたいになりそう
    「クリアさせる気がない」「ハッピーエンドが存在しない」なんて

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:48:27

    ハッピーエンドを目指すことがほぼエンドコンテンツと化しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 10:01:19

    エンドコンテンツか...

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:36:05

    ハッピーエンドを発見した人は伝説となるだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 22:15:10

    >>33

    ????「ドラゴン犠牲にしたくせに根本的な問題を解決してないAルート以外は全部ハッピーエンドなんだけどなぁ…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 22:33:07

    >>42

    エミールヘッド見えてんぞヨコオ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 10:06:28

    >>41

    「ハッピーエンドあったんだ」とか言われそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 21:43:41

    >>42

    なんの作品かわかるな

    あの音ゲーラスボスが思い浮かぶ

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 08:20:41

    >>42

    エミール...

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 10:10:21

    >>40

    何個エンド見ることになるんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 21:23:36

    難易度よりも心がすり減る作品になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:16:48

    周回を重ねるごとに会長がRTAムーブになってきて途中経過を無視して結果だけを求めるようになるからどんどん周りの当たりがきつくなってくるんだよね。でも人にやさしくしようとすると周回ごとに増えるタスクを完了する時間が無くなってくるという

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:23:19

    一応DODならエピソード毎に細かく分けられてエンド迎えると分岐から始められるし未解放エピソード部分の条件分かるんやが現実はそんなもん無いのである

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 08:34:36

    >>49

    これを数十数百回は繰り返すのか...苦行どころの話ではないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 19:44:25

    連邦生徒会長、今すぐにでもカイザーにSRT突入させたかっただろうな
    でもそうするとアビドスや最終章に影響出るという...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています