麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 29スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:22:50
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:23:32

    たて乙
    ローグタウン加入は推したいな、結構幻覚固まってるから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:24:00

    麦わらの一味の俺が口利きしてやるシュロ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:24:10

    スレ立て乙
    ルフィは意外とバカではないぞ
    それよりゾロと先に絡ませたらいい
    武器屋に行く前とかに

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:28:24

    ドタバタしてる流れで気付いたら乗っててもおかしく無いと思うんだよなフクだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:33:02

    武器屋に向かって歩いているゾロ

    道端で占っていきませんか!と声をかけられる

    普通に無視するがあまりにもしつこいうえに勝手に占い始めるフク(この時点でフクにはゾロがこのあと運試しをすることになるのが見えてしまっていたが結果が見えてなかった、が、あまりに無謀なことをしようとするゾロを止めようとしてた。」

    それを無視して先に行くゾロ
    「あなたはこれから無謀なとこをするで、、あっ!ちょっとまだ占ってる途中ですよ!」

    そのままゾロについて武器屋まで来ちゃったフク、外野ですごい騒いでいたが運試しを目撃したためゾロに興味をもちそのまま後をつける
    「おい、何ついてきてんだ。」
    「あ!いやぁ〜。そのあなたは!も、ものすごい豪運です!ですのでその、ご利益にあやかれたらなぁ〜と。あっ!ちょっと待ってくださぁーい!」

    みたいな感じでゾロと先に会ってたらその後の道案内とかもスムーズに行けるんじゃないですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:48:26

    とりあえずルフィはフクキタルに呼ばれたらついてくと思う
    インペルダウンでジンベエ連れてくときもなんも考えずOK出してたしこういうのは勘で一番の答えを出すタイプだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:49:57

    >>6

    エミュは完璧だが問題はこういう乗船の仕方して受け入れられるかどうかってことだよな

    麦わらの一味がじゃなくて、読者がいるとして読者が”この馬なんだよ”みたいにならないかって話で

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:53:08

    本加入は空島以降だしそれを考えるとローグタウンで乗船後
    カームベルトからラブーンのあたりを詰めたほうがいいかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:55:20

    仮加入でもナミはバギー戦
    ロビンはアラバスタ編って加入のイベントはあったしそれに類する分は欲しい
    あとどうでもいいけどフクキタルも仮加入って麦わらの一味の女性キャラは2回イベントあるのがジンクスになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:00:14

    ビビも最初はよくわからんやつから始まったしフクキタルも大丈夫じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:02:36

    >>11

    むしろビビはクロコダイルを倒すっていう大きなエピソードの始まりだからかなりわかりやすいほうじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:10:15

    ガイモンのおっさんも初見で勧誘を受けたし、
    ルフィがフクキタルを仲間に誘うシーンの想像は難しくないから、
    どちらかといえば仲間として馴染むかどうかは、
    フクキタル側の問題にも見えるんだよね

    ハッピーになるために海賊団に入ります、なのか、
    奴隷になった仲間を助けるためなのか、
    それとも家出みたいに逃げてきたのか、
    逆に目的一つしっかり定まっていれば、
    同行するのに違和感はなさそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:11:26

    スリラーバークで木とかユニコーンにも仲間になれって言ってたしなルフィ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:12:09

    まあフクキタルの夢の時にも出てたけどフクキタルの目的が最初に見えないからね
    とにかく占ったら一緒にいた方がいいですだけでなんの為に一味に入るのかもよく分からんから読者的に微妙になるのもそうだよねというか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:12:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:15:55

    >>13

    幸せが何かもわからない(キャラソンより)フクが特に目的もなくただなんとなく楽しそうだからみんなに着いていってるのでも、駄目ではないと思う

    麦わらの一味ってみんな目的に関してはしっかりしてて、それに対して若干引け目を感じながらも旅を続けて、そしてトレセン諸島でようやく自分の問題と向き合った時に初めて自分だけの目的が見つかり、やっと正式に加入するみたいな流れもフクらしいんじゃないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:18:43

    なんとなくだがこの世界のおかしくなったフクキタルは
    「運が良ければなんとかなる」
    じゃなくて
    「自分は運がいいだけのウマ娘じゃないといけない」
    って思ってそう。
    理由としては
    直前にやべー事が起こると占いで察知からのウマ娘攫いが襲ってきて姉が自分を守る為に死んだ事で
    自分は運が良かったから助かったと思わないと耐えられないから(これじゃいけないとはどこかで思ってるから真面目に努力はする)

    それでなんやかんやあってローグタウンで占い師として生計を立ててる所にルフィ達の運を超えたナニかを感じて密航

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:20:29

    >>17

    やっと仲間になれた時が一番最初のスレのあの場面なのね

    >>18

    この言葉にならない何かを求めてる感じいいね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:21:03

    単純にフクキタルが仮加入するイベント作れそうなのにそれをスルーしてドタバタ劇で乗船させるのももったいないよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:26:20

    ルフィは誰かれ構わずに誘うキャラだからいつ占い師だからとかウマ娘だからみたいな理由で誘ってもおかしくないけどワンピース的になんの加入イベントも無く仲間になるのはちょっと……
    オリジナルでローグタウン加入編やるかアーロン~ローグタウンの間にイベント欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:27:52

    >>20

    多分初めはフクキタルの方には旅をする目的がなくて、だから何かイベントがあってもルフィの方から「うるせぇ!行こう!」みたいな積極的に声をかけたりしないんじゃないか

    海賊になるわけだからな

    だからこそフクの方から勝手に載ってきて、で、トレセン諸島でルフィの方から仲間に誘う的な

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:31:03

    >>8

    トレセン編で印象変わればOKよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:31:42

    >>22

    でもギャグ的に乗船してそのままアラバスタ編だと読者が「このキャラいらなくね?」ってなりそうで怖い

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:33:21

    いっそ仮加入はローグタウンでも初登場はもっと前にするか
    色んな町でちょろちょろしてて当たらない(微妙に当たってる)占いしていくキャラでローグタウンで乗船ならそういうもんだと受け入れられるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:36:36

    ロビンも仲間になった時は何考えてるかわかんなかったしそれが空島編でなんとなくキャラが見えてきたから、フクキタルもアラバスタ編でキャラがわかってくる感じで

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:38:39

    >>26

    ロビンはアラバスタ編からの登場だから結構出番あったうえでだしまた別の話じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:39:51

    ローグタウンだけで説得力出すの無理だしアラバスタまでの間に存在感出すしかない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:40:44

    (29スレ目にして最初の話題に戻ってる…)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:42:24

    >>29

    珍しい事じゃないし、とんでもないブレイクスルー起こす事もあるから

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:43:28

    >>28

    ウィスキーピークにドリーとブロギー、それから冬島か

    結構あるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:43:43

    >>23

    トレセン編が空島の次だとすると本加入まで長編2個も挟まるからこいつなんなんってなりそうなのが怖い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:44:46

    前にあった占いでドラム王国の方向を当てるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:44:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:46:23

    空島前の方がいいかもな、そこでオペラオーの噂聞くとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:47:34

    >>33

    ここでいう存在感っていうのは役割とかじゃなくて信念とか意地とかそういうキャラクター性のことだと思う

    ドタバタで乗船してそのままの流れで命かけて戦っても共感が得られないし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:50:36

    アラバスタ後にトレセン諸島、トレセン諸島出る前にオペラオーの話を聞く、空島でオペラオーと出会うとか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:51:44

    >>36

    初めのうちはルフィとかゾロの運命なんてしったこっちゃないみたいなのに憧れてるだけで、でも途中からそれに感化されていくみたいなのは?

    チョッパーとかロビンもアラバスタや空島のときにそんな感じじゃなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:56:16

    >>38

    チョッパーはドラム編で加入イベ済ませてるし、ロビンもアラバスタ編から登場してキャラ立てからの仮入部だし

    やっぱ初登場をだいぶ前にしてちょこちょこ登場してもらうのが一番だと思う

    ローグタウンで初登場→ドタバタ加入より「こいつはこういうキャラなんですよー」ってキャラ立てしてから船に乗ってもらえばそういうキャラでも受け入れられると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:57:03

    >>36

    フクキタルは占いの結果に命くらい賭けそうだけどそれは俺たちがフクキタルを知ってるからだしなぁ

    やっぱり具体的なエピソード出さないと永遠に解決しないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:58:24

    双子岬前後は動きはあんまりないけどラブーン、クロッカス、Mr9とビビによる襲撃あたりでなにか話つくれないかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:01:57

    ロビンはルフィ達がどんな行動をするのかアラバスタであらかじめ見てるけど、フクは仮加入までにあんま見てないことになるか
    双子岬で一回普通に降ろされそうになって、そこで何かイベントできないかな
    やっぱラブーン関係かな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:04:05

    いっそのことフクキタルの占いを超強化するとか。
    占い対象の人生を追体験とか。
    ラブーン占う時にルンバー海賊団の末路までみちゃうとか。
    ブルックのヨミヨミしらず普通に全滅エンドを見てしまうとか。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:07:22

    >>43

    見聞色って過去見れたっけ?

    でももしできるならフクがルフィ達の人生も観れることになるから、フクの情緒すごいことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:14:09

    >>42

    双子岬で普通に降ろされそうになって「ギャーッ」ってなってるフクキタルは想像できる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:15:32

    >>45

    問題はその後だよな

    絵面はかなり面白いけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:26:17

    >>44

    フクキタルオンリーワンの能力で。

    見聞色と占いの第六感的なのが高次元で混ざってひどいことに。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:28:46

    東の海時点での麦わらの一味のウマ娘知識について考えた。

    ルフィ:知っている。テイオーと姉弟関係があり、一緒に過ごしたこともあるので。
    ゾロ:知らない。初対面で変なコスプレヤローと勘違いする。
    ナミ:知っている。ただし、情報源がアーロンなので変な勘違いとかしていそう。
    ウソップ:知らない。めっちゃビビる。馬並の身体能力を持つ人間が目の前にいたらまあ残当。
    サンジ:知っている。気持ち悪いぐらいに知っている。陸のマーメイドだもんね、仕方ない。

    タイヨウの海賊団って自由なゲキマブ・ダービー一等賞なマルゼンスキーと一悶着あっても良いかも知れない。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:28:58

    フクキタル加入案まとめ
    ①ローグタウンで強引に乗船
    ②ローグタウン周辺で加入イベント後乗船
    ③ローグタウンで強引に乗船後双子岬~アラバスタの間に改めてイベント
    とりあえず状況まとめたけどこんな感じか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:30:57

    >>48

    ワンピース的にルフィはいつも聞く側に回るキャラだから知ってるのはちょっと困る

    忘れててもらおうルフィだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:33:03

    >>50

    でもよぉ珍しくルフィが知ってるパターンで周りに驚かれるのもありじゃねぇか?後のテイオーの伏線にもなるし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:34:33

    >>50

    いつも知らないルフィが知ってるからテイオーの特別性がますだろ。

    それかあいつ(テイオー)とは違うなあとかの反応でもいい。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:34:55

    >>50

    でもよう、長らく過ごしてきた姉のこと忘れるのはルフィらしくねぇだろ。

    普段とは逆に、無知なゾロとウソップに教える立場になるのはアリだろ。


    「おめぇらウマ娘族しらねぇのか?」

    「く、クソ~。ルフィに教えられるとはなんかムカつくゥ~」


    ついでに無自覚煽りとか入れてウソップあたりにシバかれてほしい。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:34:57

    >>51

    それはそれでアリかもしれんができるだけワンピースのお約束に沿って話を立てたいと思う所存……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:35:15

    >>50

    サボ、エースにいるテイオーの種族を忘れてるは流石に無理がないか?

    その展開にするならウマムスメ族そのものを知らなくてフクの耳と尻尾がついてるのを見て初めて知るぐらいの方がまだ自然な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:35:58

    >>54

    まあ知っている情報がかなりアバウトでフクキタル本人やサンジに訂正されるのはアリだと思うけどさ……。

    姉のことを全く知らないのは正直ないと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:35:59

    >>48

    マルゼンスキーは幼い娘か幼い孫娘をつれて海をさすらってる時期ありそう。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:37:22

    >>48

    (アーロンの知ってるウマ娘が激マブだけだとなんかトラウマ持ってそう)

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:39:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:40:53

    当時のテイオーが尻尾と耳を隠してたとか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:41:11

    でもルフィが知ってる側とか説明する側なのはものすごい違和感あるのはわかる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:41:36

    >>56

    コレくらいなら自然だと思う

    「ウマムスメ族ってのはな、ウマみたいなオンナの種族なんだよ」

    「それくらい名前で大体わかるわ」

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:41:39

    ウマムスメ族は知らなくておめえ俺の姉ちゃんそっくりだなみたいな感じは?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:43:22

    >>62

    少なくともスペとテイオーには会ってるわけだからこれくらいの認識でいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:43:59

    クロッカスさんウマ娘との付き合いそこそこあるし面倒見いいからあそこでイベントの一つくらい起きそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:46:39

    >>65

    ロジャーの船に乗ってたなら黄金世代の子守もやってたか

    (いやそもそも黄金世代がなんで子供の時から海賊船に乗ってんだ?)

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:47:29

    >>66

    あれだろ、ゲキマブ辺りがなんかしたんだろ?

    あと、うっかり奴隷船を襲ったらウンスが付いてきたりとか。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:49:59

    >>66

    シャンクスバギーは考察混じりだとゴッドバレーの事件の後に海賊団が引き取った感じよね。

    黄金世代もその時にいて引き取ったのかそれか両親がロジャー海賊団の人間だったとか。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:50:40

    >>66

    グラスは白ひげと何かしらある

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:54:00

    >>49

    あと"加入はローグタウンでも初登場はもっと前"も

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:58:10

    >>69

    グラスは掘れるよな、白ひげの実子じゃないにしても絶対何かしらある

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:00:18

    66なんだが自分で書いといてあれだけどとりあえずこの話題はフクが解決してからにしないか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:00:49

    ゴッドバレーじゃなくても途中で乗ってきたとかでも良いからな
    現状黄金世代はロジャーの船に乗ってた以外の過去情報ないし

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:01:40

    そもそもロジャー世代は公式でも情報が少なすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:02:31

    GL出身で東の海合流の場合、まず「どうやって東の海に入ったか」を敲いておく必要がある

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:04:05

    そもそもどうしてトレセン諸島離れたんだっけ
    人攫いにやられたんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:08:22

    >>76

    今の所はそんな感じ。

    前に見かけたヤツは自分がいるせいで人攫いの被害にあったから自分は遠い所に行かなきゃと東の海にまで向かうお話だったと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:08:36

    人攫いが島を襲撃して姉が足止めしてる間に逃げたってのが最初の頃の設定だったな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:09:43

    >>75

    ローグタウンって物流が結構交わりそうだし、適当な船に密航したらローグタウンについてしまう感じじゃだめかな?

    生活資金は辻占いで稼ぐとかそんな感じで。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:12:04

    >>75

    そもそもだけど原作でどうやってグランドラインから出るか説明あったっけ?

    海軍の軍艦とか九蛇を使うぐらいしかカームベルト越えられないし

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:12:08

    リヴァースマウンテンが一方通行状態なのとレッドラインの上が懸賞金ボーナスステージ以外どうなってるか分からないのがな……

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:12:56

    >>81

    ボーナス扱いされる天竜人。

    まあ残当ではある。いい加減滅びてしまえ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:13:17

    わかった
    仮に東の海にフクキタルがいたとしても密航してたらいつのまにかついてたとかでスルーしよう
    これ説明つかないわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:13:42

    >>82

    お前それミョスガルド聖にも言えるの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:14:11

    >>80

    あと、赤髪の船もグランドラインから東の海に来ているでしょ。

    あれは実力で強引に突破したのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:14:57

    >>84

    でもよう、泥水に聖水を一滴垂らしたところでそいつは泥水だろう?

    なら捨てなきゃ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:16:07

    後はあのタイミングでGLから東の海に都合よく来る方法なんてクリーク艦隊に捕まってたくらいしか

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:17:01

    死にかけのドンクリークが帰ってきた辺り出るのは案外いけるのかも

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:19:37

    密航したらもの凄い幸運で船がカームベルト抜けられちゃったとか

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:22:13

    設定上グランドラインから脱出したキャラままいるからサラッとやってきた事にしてもいい気はする
    他の海の情報を知ってたり物品が入ってきたりしてる事もあるからなんかしらの移動手段は有ると思うんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:23:10

    モーガン護送に来たガープの船でグランドライン抜けて
    途中で降りるって手もあるんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:23:16

    グランドラインからの脱出方法は原作でも謎だからもうやめよう
    クリークとか帰ってきてたしなんかルートあるんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:29:02

    完全に手詰まりじゃないなら考えよう
    新しい可能性が生まれるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:31:17

    可能性といってもグランドラインから各前半の海への一方通行の道があるとしか考えられんけどね
    原作でそれを開示してももはや意味がないから開示してないだけで

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:32:16

    フクキタルが東の海にいる理由なんて密航で乗り継いでたらいつの間にか漂着したぐらいでいいよ
    人攫いに襲われて着の身着のまま逃げ出してボロボロでどっかに流れ着くとかそれっぽいじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:32:18

    別に『密航を繰り返してローグタウンに流れ着いた』で良くないか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:34:19

    ウソップ「小米さん、それがし実は小米さんがお米を好きだと聞きまして」
    ライス「中津川くん?ご飯は好きだけど……それがどうしたの?」
    ウソップ「やはりそうでしたか!それがし貴方の様な船員を探しておりました、さぁ参りましょう!」
    ライス「え?え?きゃああああぁぁぁ」

    ウソップ「船長!ライスシャワーを連れて来ましたぞ!」
    ライス「あ、あの……小米に何かご用でしょうか?」
    ルフィ「あ、ウソップ君……と小米さん?それにライスシャワーって」
    ウソップ「それがしの情報によると小米さんはお米が好きなようでして」
    ナミ「そりゃ大体の日本人が好きでしょうよ米、誰が脈絡も無く米が好きか聞かれてワンピース第71巻ドレスローザ編に登場する"青薔薇"のライスシャワーの事だと思うんだよ」
    ライス「ワ、ワンピースなら小米も読んでたよ?ライスシャワーってキャラクターが新しく出てきたの?」
    ナミ「いやまぁ、うん、その新キャラ出たの8年前だけどね?」
    ウソップ「そ、そんな……ドフラミンゴがライスシャワーに行った数々の非道にはそれがしも怒りで身を震わせましたが、まさか記憶を失くしてしまう程とは!」
    ナミ「だからライスシャワーじゃねえって言ってんだろ、お前がまず記憶を取り戻せ」

    みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:37:09

    ウイスキーピーク出発までにフクキタルをちゃんと仲間ですよって示すイベントが欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:59:35

    >>97

    急な恋ピで草

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:06:31

    >>98

    ウイスキーピークでバロックワークスの奴らに襲われた時に何かしら役に立って欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:11:39

    もういっそ東の海に行かずにラブーンのところにいてもいいんじゃないかな?
    クロッカスさんがこいつの故郷が近くにある、ついでに持ってけってフクキタルを乗せるとか。もちろん、それまでに野球王倒すなりしてフクキタルの描写はする。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:15:38

    ローグタウンでフクキタルが加入するまでの流れを
    それっぽいSSで書いているんだけど、まだ需要あるかな…?
    ありそうなら、長くなるけど完成させたい…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:16:20

    >>102

    うるせえ!書こう! ド ン!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:20:56

    >>101

    ローグタウン仮加入になった経緯って進水式に参加させたい派が記憶作り上げたからだから、より強い記憶叩きつけたらアリかも

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:27:43

    >>104

    咄嗟に思い付いた長生きって願いがトレセン諸島編経て意味が変わっていく流れが綺麗すぎたからね

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:29:01

    >>102

    もちろんあるよ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:33:09

    フクの島出奔の流れもトレセン諸島編のメインシナリオもまだ輪郭曖昧だから存在しない記憶をぶつけ合って解像度上げていきたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:35:51

    >>103

    >>106

    ありがとうございます。

    書いてて「なんで加入するまでこんななげぇんだ」と自分で思うくらいですが、

    完成させてみようと思います。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:40:43

    フクキタルが占いの結果が「大凶」だと伝えた時のみんなの反応
       ゾロ:「へぇー」と淡白な反応。何もなかったようにトレーニングに戻る。
          心配するフクキタルにも、「何にしても、やることやるだけだ」と一蹴する。

       ナミ:「金運のことじゃないんでしょ?」と、気にしない素振りを見せるが、
          フクキタルの直感は信じているので、天候や方角は一通り再確認する。

     ウソップ:「勇敢なる海の戦士は占いなんて気にしねぇぜ」、と嘯くが、
          足はムチャクチャ震えてるし、靴紐が切れてないか確認する。

      サンジ:「そうか、事前に解って良かったよ」と、フクキタルに同調。
          占いの結果は信じてないが、フクキタルの話には付き合う。

    チョッパー:「うっそー!? フクキタル、おれどうすりゃいいんだ?」と、
          占いの結果を信じた上で、フクキタルに対策を聞く。

       ビビ:占いの結果は大事だと考えた上で、「みんなを信じてるから」と、
          流石の王女ムーブを見せつけ、フクキタルが感服する。

      ロビン:「海王類の巣で八つ裂きになるのかしら?」などと、
          想像を超えた不運を予想して、フクキタルをビビらせる。

    フランキー:「半分機械だから大凶も半分だ!」と謎の理論を告げて、
          フクキタルもその場の勢いでごまかされ、安心してしまう。

     ブルック:「生きてるだけでも大吉ですよ。私、死んでますけどー!」と、
          骸骨ジョークを飛ばして、年季の違いを見せつける。

      ルフィ:「おれと一緒なんだから、フクも大凶」だな、と言って笑う。
          「いいえ、私といるなら大吉です!」と、フクキタルも一緒に笑う。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:46:22

    ルフィ×フクキタルがキテルな……

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:47:08

    ウマ娘と魚人の距離感が未知な感じある

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:47:28

    >>109

    こころがアグネスデジタルになっちまう....!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:47:59

    >>109

    麦わらの一味の日常は良いものだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:48:57

    >>111

    海中がホームグラウンドなのが魚人族

    陸上がホームグラウンドなにがウマ娘族

    お互いに大変ですね〜差別とかって愚痴り合うイメージ。

    アーロンあたりは少し拗らせてると個人的にグッド。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:50:55

    名前だけ出てくるサンデーサイレンスがフィッシャー・タイガーポジション

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:51:43

    >>111

    海の魚人と陸のウマ娘で対になってて魚人が水中での泳ぎが得意な代わりにウマ娘は地上での走りが速いってくらいの関連しかないな後はそれぞれ対応した固有武術があるくらい

    でも差別されがちな魚人に対してウマ娘は結構要職に着いてること多いから一部の魚人からは敵対感情向けられてるとかはありそうよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:52:01

    >>115

    個人的にはシンザンあたりがいいな、そのポジションは

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:53:09

    >>116

    それはそれとして差別されてること自体は知ってるから余計にアーロンが複雑な感情を抱くやつ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:56:32

    書いてて思ったけど、ゾロってぶっきらぼうな態度以外は、
    トレーニングばかりで他のことに見向きもしないところがスズカに似てて、
    それでフクも一方的に懐いてるのかな、と妄想してみる

    ウソップは自分に近いのに勇気を見せる姿に共感と憧れを覚えて、
    ナミには自分の姉と重ね合わせてて、割と甘えがち
    この世界で出会ってるかは解らないけど、寮長のフジキセキとサンジが近そうだ

    ルフィは自分の不安を吹っ飛ばすくらい明るいところが好きなんだけど、
    時々見せる大物の器に、何故か一度だけ出会ったシンボリルドルフを想起してしまうんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:58:54

    何か魚人島で暮らしてて、しらほし姫とも友達になってるパールさん

    ロングリングロングランドでルフィ達に会った時に「見ない顔ね!偉大なる航路は初めて?」とか言い出すパールさん

    2年後の魚人島でルフィ達と再会した時に以前会ってたことを素で忘れていて「見ない顔ね!新世界は初めて?」とか言い出すパールさん

    >>116見て思ったけど、ホーディあたりから敵意向けられてそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:59:21

    サンジはサンジで姉に逃がされた境遇にはちょっとシンパシー感じてるんだよね
    その後お姉ちゃんが亡くなったフクキタルを知ってるから思う所あってWCI編の姉弟描写がちょっと盛られる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:03:56

    ローグタウンで仲間入りは早すぎると思う
    俺たちはフクキタルを知ってるけど、知らないで見たら占いします!って言ってついてくるウマの耳生やしたよくわからん女が、特になんの関わりもないのに、仲間になるのか、占い以外どんなキャラクターか全く分からんまま夢の宣誓に混じってるのに違和感しかなくないか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:08:05

    >>122

    確かに名シーンに水さされたような感じはするかも

    フクの夢自体はそれ以降の仮加入の時に急にルフィあたりが話ふったんでもいいかもね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:08:42

    現状出て来てる案は
    ・ローグタウン加入√(最有力)
    ・クロッカスさん家の居候ウマ娘√(対抗)
    ・クリーク艦隊の捕虜が成り行きでついてくる(大穴)

    ってところ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:12:01

    別にどのタイミングで乗船してもいいけど加入イベントは絶対いる
    また人攫いに出張ってもらおうか

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:12:43

    夢の宣誓にぽっと出のフクキタルがいるのはたしかに違和感あるかも
    ならやるか、ねじまき島の冒険withフクキタル

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:16:14

    >>122

    意見には同意。あのシーンはあの5人だから意味がある。

    一方で、ローグタウンで処刑台のルフィと運命的な出会いをする、ってシーンは、

    ちょっと捨てがたいので、ローグタウンでの出会い、って形にはしたい。


    バギーとスモーカーの包囲網からフクキタルの占いで脱出し、

    5人がメリー号に乗り込み、嵐の中で宣誓をした後に、

    実は密航していたフクキタルが、一緒に旅をしたいと申し出る。

    意見が分かれる中、ルフィは「フク、夢はなんだ?」と聞いてくる。

    咄嗟のことだったので、フクキタルも「な、長生き」と答えるしかなかったが、

    それを聞いたルフィはニンマリと笑って、「よぉーし、一緒に来い!」と迎え入れる


    これならちょっと水を差すような形になるかもしれないけど、

    宣誓には参加せず、仲間まで言わずとも同行って形式は取れるかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:17:01

    クリーク艦隊の捕虜として雑にズタ袋に突っ込まれて捕まってたけどクリーク戦のあとで荷物と間違えられてサンジのボートに乗せられてなんか船室が騒がしいなって見てみたらズタ袋から縄で簀巻きにされたフクキタルが出てくるっての思い付いた
    空腹で死にそうになってたとこをルフィやヨサクらと一緒にサンジの料理食べさせてもらって食事の恩で着いてくるとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:23:00

    アーロンとローグタウンの間にフクキタル加入編を挟むのが一番だと思う
    どのタイミングだとしても中心ストーリーやれば受け入れられるはず

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:23:59

    >>127

    自分はこれだな、流れが一番自然

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:24:53

    ローグタウン入り前に漂流してるところ拾われるのが初登場。ヨサクとジョニーみたいな導入役と見せかけて、町中でもナミと一緒に買い物してたり。で、処刑台イベントあって乗船熱望。とか?

    あとパールさんパールさん書かれてると先に盾男が思い浮かんじまう

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:25:26

    >>127

    前ローグタウン仮加入の話した時、進水式参加派と進水式後に出てきた派がいたけどその折半案って感じだね

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:25:50

    一味的には突入前からGL航海経験者がいる事自体はありがたいよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:26:51

    >>131

    最近ルナーリア族説が出てる燻し銀さんじゃないっすかチッスチッス

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:28:27

    >>127

    確かに入ってすぐに宣誓はちょっとやり過ぎ感があるから、ゾロとかルフィがせっかくだからお前もなんか夢言え、みたいな感じにするのはいいかもね。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:29:00

    ホーディ一派はウマ娘族のことを見下していそう。
    “他の種族の男がいなければ繁殖もままならない他種族の中でも最も下等な種族。俺が世界を制したら貴様らウマ娘族は騎馬奴隷にしてやる”
    そして直後にフクキタルの菊花掌をぶち込まれて吹き飛ばされる。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:29:44

    トレセン諸島編の前に各地から流れ着いたウマ娘達が暮らしてる小さな島とか出してトレセン諸島の伏線貼っとくのもアリかな?フクキタルも活躍させられそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:30:44

    >>137

    それこそ劇場版じゃない?

    各地から集ったウマ娘による一大イベントって感じでさ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:30:50

    個人的にはローグタウン登場からのそのまま乗船は好きじゃない
    特にエピソードも無しで加わってそのまま戦いに身を投じるのが受け入れられるのは難しいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:31:55

    >>139

    ナミも乗った時点ではそこまで大きなイベント無かったし大丈夫じゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:33:39

    >>139

    そこはウイスキーピークでいいんじゃないかと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:37:10

    >>140

    ナミはバギー戦が加入イベントみたいなもんだし

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:39:52

    >>127

    個人的にはここ、「長生き」じゃなくて「幸せになりたい」がいいなと思う

    キャラソンとかでも幸せを探してるし、幸せが何かわからないまま、でもルフィたちといればわかるんじゃないかって希望を抱いて姉の分まで幸せになるんだって感じで

    まあこの時点ではそこまでは言わないだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:43:33

    ローグタウンで加入なら顔出し自体はもっと前からあった方がいいとおもうわ
    たぶん問題はフクキタルが何者かわかんないまま船に乗るってことだし

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:45:24

    でもグランドラインから来てるからあんまり前の方の海に居んのも不自然ではあんだよなぁ
    …クリーク?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:47:37

    >>145

    グランドライン逆流する方法はクリークが帰ってたりミホークがそれ追っかけてきたりしてるからできるはずだけど方法は原作だと明かされてない

    その辺は考えてもしゃーないから密航繰り返してたまたま流れ着いたぐらいでいいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:50:12

    このスレの影響でワンピ全巻買い直そうと古本屋に行ったけど、値段よりもあまりのデカさに尻込みして手ぶらで帰ってきた
    俺は、どうしようも無い……

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:51:21

    密航なら隠れてて外の事は見てなかったから分からないで通せるだろうね、それでフクキタル自身はグランドラインの中にいるつもりだったけど実は東の海だったって流れで

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:51:40

    そもそもクリーク艦隊はあの巨艦じゃ入るのもリヴァースマウンテン正規ルート使ってなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:51:57

    >>147

    電子書籍がいいぞ

    今100巻だから部屋に置こうと思ったら本棚を占有するんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:53:10

    古本でいいならメルカリで送ってもらうのもいいよ
    状態はガチャだが

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:55:51

    にきゅにきゅの能力で運悪くクリークにぶつかったとか

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:58:59

    >>147

    俺は今日漫喫行ってきたけどとてもじゃないけど読み切んないから古本買うことにしたぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:07:45

    個人的にはクロッカスの所からが一番シームレスだと思う
    起 ルフィたちとフクキタルが出会う(ここでメンバーが何かしらの反応を見せる。なんなら、ルフィがここで夢はなんだ?と聞いてもいい)
    承 野球王から船を守って戦えることを示し、ある程度の信頼を獲得する
    転 クロッカスが補給ついでにコイツを故郷に連れてけと言う
    結 トレセン諸島でフクキタルのメインストーリー

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:10:33

    クロッカスさん的にただの家出娘扱いのフクちゃんが見える見える

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:11:00

    >>154

    でもそもそも故郷から逃げてきたのに帰りたがるか?

    旅に同行してた途中でトレセン諸島に行くことになっちゃったとかならわかるが

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:11:44

    >>156

    そこはクロッカスさんが鬱陶しくなったとかで強引に船に乗せるとか

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:12:56

    結局のところフクキタルが受け入れられるかどうかだからどんなキャラクターか読者に知らせるエピソードが欲しい
    そうなるとフクキタルが活躍するエピソードが必要なわけで、やっぱりフクキタル編がいると思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:13:41

    >>158

    フクキタル編=トレセン諸島編ではダメか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:14:08

    ssだなやっぱ
    ローグタウンss書いてるって人いたからその人次第ってことで

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:14:28

    >>159

    必要なのは船に乗るためのエピソードだから

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:16:16

    >>161

    でもナミには特にそんなストーリーなかったやん

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:18:05

    >>161

    なのでメリー号を守る為に戦ってるシーンがあるんですね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:18:25

    >>162

    ナミは対バギーでそれなりに活躍してたし、割とすぐにアーロンパーク編が始まったからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:18:42

    >>162

    ナミはバギー戦がそうだって言われてるやん

    船に乗る決意とか仲間になるためとかじゃなくてこいつがどんなキャラかとか一味とともに活動する理由づけがなかったら”こいついらねーだろ”ってなるやん

    あとナミ加入→アーロン編までとローグタウン→トレセンまでの間じゃ距離ありすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:19:27

    >>165

    だからクロッカスさんの所からにしようという案があるのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:19:48

    ここ整合性じゃなくて面白さで殴り合う場所だからエピソード出した方が勝ちよ、書こう

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:20:26

    ウイスキーピークで当時雨はどうだろう

    BWに捕まって売られかけてたフクキタル
    人攫いから逃げたのに結局捕まっちゃいました

    夜にゾロが暴れてるとき鬼徹が斬りすぎて外から壁と檻をぶった斬る
    倒壊する建物から飛び出してきたフクキタルをゾロは警戒するが、フクキタルはフンギャーハンギャーとBWの連中を殴り飛ばし始めたので共闘を決める

    ここまで考えた

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:20:29

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:20:53

    そうじゃそうじゃ
    ぶっちゃけウィスキーピークで印象残すとかにしろ、具体的な幻覚がないと判断しようがないからぶつけ合おう

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:21:59

    >>166

    クロッカスさんのところからにしてもよくわからんまま船に乗るキャラという問題が解決してないからなぁ……

    存在しないフクキタルを挟むには存在しないエピソードが必要よ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:23:40

    まあクロッカスさんのところからならビビと野球王も一緒するから良く分からん印象が紛れるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:00

    ふと思ったがこの世界のルフィって海賊船にはウマ娘がいるもんだと考えてそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:26:24

    でも地上を走るウマ娘的と船で海上を行く海賊とか海軍はよく考えたら水と油だな

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:27:47

    これはもう誰かがエピソードフクキタルを考えない限り話が終わらんな

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:29:00

    >>175

    ローグタウンが主流だったけど読者はそんなん受け入れんやろで流れ変わったからな

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:30:34

    フクの話でこんなに拗れてるのびっくりして見てたんだけどよく考えたらスルッとまとまっていったライスのがおかしかったんだなって

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:31:39

    なんとなくキャベツのところに置かれてたシチーさんが一晩で海軍の子になったりするので幻覚の解像度って大事

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:31:42

    書けるかわからないけど、思い付いたら自分でも書いてみるか
    エピソードになるとSSで収まらなそうだけど、非公開設定にしてハーメルン辺りに投稿したURL貼るとかありなのか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:32:00

    美味しんぼ方式で、頭の中に仲間入りエピソードがある人はあらすじやssを書き込んで採用を決めるのが良いかもな
    次スレも30でキリがいい

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:32:44

    そもそも読者云々言ってるが我々は別に編集者じゃないことをお前達に教える

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:34:00

    >>180

    別に採用っていうか話し合うだけというか存在しない記憶で盛り上がるだけのスレだからそういうきっかり決めるのは違うと思う

    もしかしたらライスも別解釈がでるかもしれんぐらいの緩い態度でいい

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:35:46

    知らない間にめちゃくちゃ伸びて存在しない記憶スレから設定構築スレになってる……
    ムギムギの実で爆笑したのは遠い過去の記憶

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:35:55

    >>181

    でもクオリティ高い存在しない記憶はそのまま読んでも違和感ない仕上がりってもんがあるから

    やっぱワンピースの基本を崩すのは違うというかワンピースぽさはなければならないかとね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:36:36

    納得行かなかったらより高い解像度の記憶をだして相手の存在しない記憶を書き換えるだけだからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:40:02

    各々の妄想書き出して好きな妄想を各々勝手に拾うのがこのスレだから
    思った事書いて殴り合えばいい

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:41:11

    そういや存在しない記憶で殴りあうスレだったな……

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:42:26

    >>182

    存在しない記憶の正史決めてもしょうがないからね

    完成度が高い記憶がより多くの人に浸透してるだけで別に決めてるわけではないからな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:43:24

    言われてみればそうだった。
    議論スレじゃなくて存在しない記憶で殴り合って納得させるスレだった。
    ウオッカとサブちゃんの時を思い出さなくては!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:44:16

    でもSS書く能力はないから誰かの存在しない記憶SSを待ってるだけなんだ……

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:45:39

    そもそもフクキタルが乗船するのが元々トレセン諸島だったからなあ。
    ローグタウンで乗船する派が増えたのは「進水式で長生きを目的に言うフクキタル」概念が強かったからだし。
    これが俗に言う存在しない記憶で殴るってことか!

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:46:35

    >>190

    大丈夫、案や意見なら誰でも出せるんだ。

    遠慮なく存在しない記憶を言えばいいのさ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:47:10

    >>190

    SSにこだわらなくても、妄想を黒歴史ノートに書き殴っていたあの頃を思い出して、思いついた設定とか大まかな流れをここに解放するだけでもええんやで

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:47:38

    「この展開は違うと思うからこっちの方がいいんじゃない?」とかでいいよ
    ギスりさえしなければ
    ルドルフとかライスとか断片的な話が固まって最終的にああなったんだし

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:50:58

    扉絵リクエスト
    「森で鹿達を相手に水晶玉占いをするフクキタル」

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:53:21

    扉絵リクエスト
    「狸と山羊と一緒にのんびりするメイショウドトウ」

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:53:37

    今回はフクキタルの幻覚が断裂したからな……
    個人的にはフクキタル編いる派だけどそれを形に起こす能力はないから誰か頼む

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:54:21

    まさかスレ1の議題が解決しないまま次スレにいくとは

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:54:37

    サラダフクキタル
    「占い?行動あるのみだろ」

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:54:56

    存在しない読者の理解を追い求めるから拗れるんだ
    だって存在しないからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています