新入生の皆さんに私から一つアドバイスを

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:52:36

    この先貴女たちはレース中に絶体絶命の状況に陥る事が絶対にあります、そんな時は自身のトレーナーさんの指示を思い出しその通りに走るのです。そうすればまぁ大抵の苦境は何とかなりますわ…分かりましたわね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:53:11

    分かりましたプイ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:53:22

    それが出来る奴どれだけいるんだ……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:03:46

    >>1


    こちらが参考資料です。ゴールドシップが「なあドンナ、なんかお前じゃなくてロバっぽいやつが走ってね?」

    とか言ってましたが気にしないでください。

    前が壁になったらすぐに横を見て、抜け出せそうな穴ができたら直ぐに横っ飛びした後に加速しましょう。

    後は地力勝負です。頑張ってくださいね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:05:10

    なるほどなるほど

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:46:10

    ジェンティルさんみたいな事は普通の子には無理ですよ

    普通の子はスパートをかけたら死に物狂いで走ればいいだけですよ

    【驚異のレコード】2014 ドバイ デューティーフリー ジャスタウェイ優勝


  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:47:10

    怪物どもめ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:47:43

    ユーバーレーベンもドバイで勝てそう
    京都記念敗戦はジェンティルも経験してるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:48:44

    岩田「いまだ、外に出せ!」
    ジェンティル「了解」
    オルフェ「イテッ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:49:37

    福永「よし行け!!」
    ジャスタ「届くかボケ!!」
    こうなるパターンもあるので注意

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:50:52

    横っ飛びして前壁抜けたり、爆発的な末脚で未だ更新されない記録作ったり、淀の坂でスパートかけたくせに舌ペロする余裕あったり
    コイツラの走り方は真似してはいけないどころか真似できねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:51:55

    >>10

    後方で脚を余すのはいっくんのお家芸だしまあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:57:05

    >>10

    ラストランの有馬の場合は、JC引退前提でローテを組んだら引退発表忘れて有馬に出た都合で無茶ができなかったのもあるからね?

    コーナーで早仕掛けをしてたら、足の爆弾が爆発して予後不良になる可能性があったから。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:08:11

    >>10

    ユーイチ後方から一気に行こうとしてあと少しが届かねぇ多くない?

    コントでもそれやってたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:09:08

    >>11

    なんだこいつら化け物か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:09:12

    >>9

    これだっけ、ikzeが岩田父にキレたのって

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:10:12

    >>6


    このレコード何十年残るんだろうな···

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:10:20

    >>11

    ヘタに真似すりゃ体壊すまであるだろこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:10:43

    >>16

    ikzeは地方経験のない騎手だから避けそびれた

    ゴルシの時は騎手が地方上がりだったから、慣れてたので対応できた

    だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:14:18

    >>15

    ゲテモノ化け物12世代の代表的な3馬ですので

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:16:24

    >>15

       👺

      👺👊👺

    👺🤜😫🤛👺

      👺✊👺

       👺

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:20:19

    >>15

    ドンナ、ゴルシ、ジャスタはそうだけどストレイトガールの史上初牝馬7歳GI達成も化け物やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:34:50

    >>11

    舌ペロはゴルシが有名だけど、実はジャスタウェイもレース中に舌を出す悪癖があったらしい

    ドバイの時もアップ映像のやつを見ると、ゴール後に舌ペロペロさせてるのが分かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:11:07

    ほんまなんやねんコイツら
    イカれてるやろ(褒め言葉)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:39:48

    >>14

    プイみたいな事したかったんやろなぁ、勿論ここまでくると後にも先にもそれができたのはコイツしかいねぇが...

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:31:23

    ドンナのノンストップガールっぷりもヤバいけど、ジャスタのレース運びもなかなか秀逸
    スタート後の直線は最後方を追走してスタミナ温存→コーナーに入るとまくりをかけて徐々に前へ→残り300、トウケイヘイローが力尽きたところで先頭に立つ→6馬身突き放す
    特にコーナー回ってる時は注視してないと位置取りを押し上げてるのに気づきにくいから、最終直線で「どこから来た⁉︎」ってなる
    ウマ娘的にいうと差しよりは追込って感じか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:33:08

    >>2

    >>5

    親父と大先輩が後輩側に立ってて混乱する。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:33:19

    >>14

    お手馬に脳を焼かれて末脚信じ過ぎてる節はある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:34:24

    全員躱して最速で走れば勝てるってウオッカとエアグルーヴも言ってた!

    牝馬って頭おかしいんかな???

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:35:39

    >>28

    マルゼンスキーの騎手に似た何かを感じた

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:37:02

    >>26

    あれは出遅れただけで普段は差しのはずなんだ

    頑張ってユーイチとゲート練習したから改善したはずなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:37:30

    あー…まあ、いろいろ器用なこと要求されてるっスけどそこまで深く考えなくて良いと思うっス
    別に器用なことしなくて良いけど…強いて言うなら状況に応じてストライドとピッチを使い分けるくらいは出来る様にした方が楽なんじゃないっスかね。
    まあ簡単っスよ。不器用なアタイでも出来るんで多分12組の奴らの言う事よか何となく実践してモノに出来るはずなんでまあ興味があったらやってみて欲しいっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:39:00

    >>18

    実際2013年阪神大賞典でゴルシと同じタイミングで仕掛けたベールドインパクトはぶっ壊れて引退した

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:39:08

    >>14

    まぁそのお家芸でしっかり勝ってるレースも多いし…

    ただまぁコントレイルとはあんまり合ってなかったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:42:09

    エリート(中央競走馬として登録)の
    上澄み(一勝以上する)の
    一握り(OPまで上がる)の
    ごく少数(GⅠ獲得)の
    規格外(複数GⅠ獲得かつ独自記録持ち)を参考にしてはいけない

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:11:45

    >>35

    ちょっと上で顔出してるマスクド三冠バも含めて天才しかいねーぞこいつら

    秀才でも天才と真面目に張り合おうとすると頭がおかしくなって死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:16:30

    >>15

    そいつらに加えて、まめちんとヴィルシーナとか強強な奴ら他にもあるのが怖いわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:18:31

    何となくだけど、ジャスタウェイは自分のことは才能が無いと思ってそうな気がする
    才能の塊みたいなのがずっと隣に居ただけに

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:30:18

    あげ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:38:26

    >>33

    コワ〜・・・

    捲りってむずいんか・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:39:37

    >>40

    外を回ってロンスパ掛けるからめっちゃスタミナ食う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:47:20

    長距離で捲りはやめようね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:48:26

    長距離捲りはズブいか頑丈かじゃない限りはやった時点で競走馬生を棒に振る行為だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:00:16

    つまりプボが春天で捲るってことか!
    楽しみだな!なっキセキ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:12:38

    >>42

    プボ君がこのままピッチを上げれば現役最強どころか凱旋門で世界最強になる事も夢じゃない...?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:15:01

    そもそも捲りとか関係なく、去年の阪神の春天は出走馬がめちゃくちゃ故障してるオカルト的には死のレース
    なんか元気にプボっとしてるやつがいるけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:16:33

    >>45

    プボはスタートがめちゃ上手い先行押し切り型なので捲りをすることがまずない

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:18:25

    >>47

    スタートがめちゃ上手い先行押し切り型のディープインパクトになれる...ってコト!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:23:13

    >>48

    先行の位置から捲りは強すぎないかそれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:42:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:44:13

    前目につけてるなら捲る必要ないのでは・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:44:24

    海外レースだけじゃなく、国内に集中するのも良いと思うタル~
    砂とかどうですか~?楽しいタルよ~

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:47:31

    某龍球でいう超サイヤ人どもを基準にしてはいけない(戒め)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:46:47

    >>52

    君も大概だよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:56:20

    >>32

    これは臨機応変

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:16:17

    そもそもG1を一個でも取るヤツは大概ブッ壊れた才能持ちなんだよ
    どんな時代でも複数G1はそういうヤツらの素質だよ
    最近でもF4くんとかグランちゃんといるし
    もう上がった、ゴルシ(古馬の如く菊花6冠馬)ドンナ(5競馬場制覇7冠馬)ジャス(脅威レコード最高レート)ストレイトガール(6歳からG1×3)タルマエ(Jpn1G1計10勝観光大使)以外だとサンビスタちゃんとかもかね
    引退延長からのタルマエとリッキー負けさせて良馬場中央ダートで勝った女傑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています