マリオのオープンワールド来ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:38:20

    後継機に

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:39:16

    オデッセイみたいなやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:41:18

    マリオは結構スピーディーだから
    やるとしてもどう落とし込むのかは気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:41:19

    どっちかというとフューリーワールドじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:07:59

    オープンワールドにして面白くなるならするだろうけど、正直オデッセイみたいな箱庭形式の方があってると思う。
    少なくとも、オープンワールドにすることを目的にゲーム作ることは無いんじゃないかな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:21:15

    ギャラクシーみたいなヤツやりたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:24:29

    任天堂は新しい遊びを追究してるから
    全然あると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:24:57

    フューリーワールド結構面白かったけど
    あれよりもっと広くなると考えるとどうだろな

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:33:53

    フューリーワールドはオープンワールドの実験作を作ってみたら思いの外おもしろかったからしっかり製作しなおして販売してみたみたいな感じに見えた
    ただどっちかと言えばオープンワールドはゼルダで追究するような感じはする

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:43:53

    マリオほぼやったことない奴がこれはやっとけみたいなソフトある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:46:42

    >>10

    3Dはオデッセイ

    2Dはワンダー

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:05:36

    >>11

    どっちかで悩んでたけどどっちもやれ!って事だな たすかる(このスレで聞くことじゃないけどマリオファンの知恵を借りたかったんです)

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:38:13

    フューリーワールド拡張版みたいなのは出るかもしれないねぇ
    ただ、10年くらい間空くとしても2Dと3Dどっちも絶やさずに続いてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:59:53

    フューリークッソ面白かったけどアレはおまけサイズだからちょうど良かったのであってアレのデカイ版が来るんだったらオデッセイ正当進化のほうがいいってのが正直なところ
    でもこれは想像上のオープンワールドの話だから実際にプレイして面白いオープンワールドが来たら余裕で手のひら返す
    3Dワールドという三次元の遊びを考慮して作られた材料(ネコマリオとかプレッシーとかプロペラボックスとか)を使い回してオープンワールドにブチ込んだらかなり相性が良かったって事を考えると、全然マリオをオープンワールドにする余地はあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 00:04:37

    任天堂内製はゲームのシステム考えた後に被せるガワ決めるから
    ゼルダでは絶対不可能でマリオなら可能なOWのアイデアが固まったら作ってくるとは思うけど
    素人考えだとそういうアイデアは全く思い浮かばないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 00:08:55

    >>15

    来るか…マリオギャラクシー3!

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 09:26:49

    マリオのオープンワールドよりマリオファミリーを操作するアクションRPG系のゲームが欲しいわ
    マリオの場合オープンワールドにするにも制限が多すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 09:29:19

    マリオとゼルダは特にお互いでやること被らないようにしてるって言ってたから
    ゼルダがオープンワールドやってるうちは来ないんじゃねえかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:02:45

    正直オデッセイですらコログばりにムーンが散りばめられてて目的意識が散ったゲームデザインになってたのは余り好みでは無かったので
    細かい探索はゼルダに任せてマリオは素直にゴールに向かう形式のゲームにして欲しい
    縦横高さ全方向で遊ばせるならそれこそギャラクシーみたいな路線もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:33:43

    >>16

    個々の惑星が独立してるギャラクシーとオープンワールドは相性悪いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:43:42

    移動方法が結構充実してて操作も楽しいとオープンワールドのキャラとしては問題なさそうだけど箱庭より面白くなるかと言われると分からない

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 13:10:53

    >>16

    ギャラクシー欲しいけどそれこそ箱庭のステージ型じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 13:35:32

    マリオの本質ってシンプルにダッシュとジャンプでアスレチックを制覇する事だからのう
    広い世界を駆け巡るオープンワールドとはあんまりゲーム性の本質が合致してない

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 13:37:14

    3D箱庭マリオってオデッセイ以来出てないからオープンワールドマリオに進化してロンチに出てもおかしくない気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 14:12:34

    オープンワールドにしたらなんでも面白いみたいに思ってる人いるけど、作るのが大変なだけで別にそれで無条件にゲームが面白くなるわけではないからな。
    面クリア、箱庭型、オープンワールドとかそれぞれ違う遊び。

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 14:44:09

    否定的な書き込み多いけど
    出たら出たで手のひら返すんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 15:29:54

    >>26

    自分のような素人の頭じゃ面白いOWマリオのビジョンやアイデアがイマイチ出ないから特にOWが欲しいとは思わないってだけで仮に今後面白いOWマリオをお出しされたならその時はもう手のひらクルックルで称賛させてもらうぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:22:48

    マリオの世界を自由に歩いてみたいファンは多いはずだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:24:42

    >>26

    まぁ結局求めてるのは面白いゲームなんでいざやって面白ければいくらでも掌返すよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:35:47

    FTには土管、馬兼お供のよっしー

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:36:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:38:03

    >>26

    そら出てくるもんは何度も打ち直して練りに練った傑作でしょうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:38:11

    オープンワールドで面白かったゲームはあるけどオープンワールドだから面白かったゲームを見たことがない
    時々見る謎のオープンワールド信仰はどこから来てるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:38:41

    ブレワイのマリオ版とか見てみたい気持ちはあるけど
    マリオはステージ制しか思い浮かばない感じはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:31:08

    >>33

    ブレワイがまさにオープンワールドだから面白いゲームやないかい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:39:18

    ただやっぱオープンワールドだと若干敷居高くなるからマリオに向いてるかというとなんともって感じもある
    せっかくコアゲーマー向けのゼルダもあるんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:39:33

    >>1

    うーん、それが新しいゲームに繋がるなら出るんじゃない?

    ゼルダの場合、元々がオープンワールドもどきだった部分があるけどマリオでオープンワールドにしてもなぁ……バカでかいフィールドが全て一個のアクションフィールドで、その中からスターやコインを集めてクッパを倒すって言うブレワイの二番煎じみたいなマリオとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:46:55

    >>33

    オープンワールドにして面白いって、視界内のゲーム性を如何に濃密な物へ組み上げるかって言う議題的なのがあるからな

    ゼルダはそこが神がかっていた、ゲーム画面内の至る所に探索ポイントがあり目的が無いと無限に冒険が続くと言うとんでもない仕様にゲームを仕上げてた

    ただオープンワールドにしても、何も無い空間を走らされるのは正直苦痛と思う人が多い。ある意味究極的なオープンワールドでこそ面白いと言えば、マインクラフトがあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています