- 1二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:42:13
- 2二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:43:26
自分もラモーヌで最高評価出たわ
そんでもって眠過ぎて全然覚えてないんだ - 3二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:44:47
「うーん上振れwこれは最高評価点更新やな」
↓
「なんでや!」 - 4二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:49:48
- 5二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:51:56
新シナリオとか新キャラをお試し育成したら何かそれが高評価でその後なかなか初回を超えられない現象
- 6二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:55:54
畑とか理解し始めた実装1か月後くらいが一番評価が下がった気がする
理解出来てきたと思ったときが上手くいかないんだよな - 7二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:59:06
オレ「うおおお全ステータスUGいった!これで評価点更新やな!!!」
オレ「えっこれUE7なの」 - 8二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:01:12
新シナリオのアベレージが前シナリオ超えるのには結構時間かかるな
さらっと強いの作れる人は尊敬するわ - 9二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:05:21
豊祭はなんでか知らんが最初の方に育てたスイーピーが最後までずっとトップだったな…
3回もヤダヤダしていたのに…わからん…俺は雰囲気でやっている - 10二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:10:23
メカ娘シナリオで現時点の最高評価点とった育成が初回のやつなんだよなぁ……。
チップの最適割り振りとか知らずに適当にやってたのに何でだ……? - 11二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:15:41
最初に手探りでやってた時の方がむしろいい感じになったりするのはあるある
コツがわかったつもりになってあれこれ工夫しようとすると逆になんかうまくいかなかったり
それは多分「わかったつもり」だからなのだろうけど - 12二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:18:09
あの最適解ってたいていサポカ因子揃ってる人が強キャラ育成するため作った奴だから
ライト勢だと資産や成長率なんかに合わせて自分で考えて組み立てた方が当たる場合もある
最終的には最適解の方が上手く行くだろうけどね
- 13二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:19:50
当たり前の話だけど根底の部分を理解していないと高得点は取れないんだよなぁ
それから終わった後の自己レビューだな
このふたつが出来るかどうかで変わる
俺も雰囲気でやってる組だからどっちも無理ッス - 14二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:30:48
ぜんぜんわからない
俺たちは雰囲気でウマ娘をやっている - 15二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:36:06
実際にあった話
「エル育てるけどエルのサポカ使えないからあんまり伸びなさそう」
↓
最高記録更新!(なお同シナリオで誰も抜かせなかった) - 16二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:37:58
新シナリオ初期の頃の育成が上手くいきやすいのは新台入れ替えみたいなもんだと思っとけばまあ…
- 17二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:39:42
- 18二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:19:20
やり方分かってくると最適解に固執してかえって柔軟性失うので上振れしにくくなるやつ
- 19二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:23:32
(初めてUE以上出せたのがタイキシャトルで大豊食祭育成した時だなんて言えない)
- 20二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 01:01:59
う~ん耳が痛い
- 21二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 01:04:47
同じ合計数値でもステ振りとかスキルの種類によっても変わってくるから雰囲気だとわかんないんだよな
- 22二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 01:06:50
分からん…全然分からんけどなんか都留木が強ぇことだけは分かる…
- 23二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 01:13:45
- 24二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 06:37:57