ごめん、畑周回には、帰れません。

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:47:37

    今、ラボにいます。
    ST-2。
    メカの力を借りた因子を、
    私はつくっています。
    本当はみんなに会いたい。
    あの畑のにんじんも、じゃがいもも、唐辛子も、いちごも。
    もうすこし、忘れたふりをします。
    私のつくるこのメカ因子も、
    きっといつか、誰かの育成を助けるから。

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:49:04

    メカ娘の快適性を知ってしまったらなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:50:15

    ステ盛りつつスキル取りやすいならそらメカ娘になるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:50:59

    初めて因子周回してみたんだがレース出まくってもバッキバキに能力値強化されるのやべーわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:51:47

    俺もメカウマで因子周回してぇよ・・・
    でも直滑降がどうしても欲しいから畑から抜け出せない・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:51:49

    メカウマのおかげで追い込み因子作れたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:52:14

    >>5

    ドンナ隠しイベで取れるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 07:29:00

    楽すぎて戻れない
    バブル実装による朝日杯チャレンジはシナリオ関係ないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 07:32:30

    UAFとかもうできる気しないわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 07:46:17

    もうマイルまではメカウマ娘でやってるけど短距離もやってる人いる?
    流石に豊食祭?

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 07:46:45

    畑も機械化しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 07:47:12

    >>5

    バレライアンで因子化出来るまで回せるドン!

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:37:22

    sp大丈夫?
    量が変わらないなら工場勤務に変えようかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:43:31

    >>13

    スピエルとかでボーナス積んでいけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:49:06

    >>10

    短マはフラワータイキ使いたい関係でラークから抜け出せない

    ダートは知らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:50:18

    謎の農民が暴れてたのなんだったんだろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:52:43

    >>5

    もう切り替えて有馬因子作ろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:53:34

    結局農民一揆は鎮圧されたか

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:59:28

    >>18

    産業革命には逆らえないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:04:17

    敵が一般的なレベルならメカの方がいいのはわかる
    フラワーみたいな短距離噛ませたローテはもちろんローレルみたいな早急にパンプアップしないと周回的に終わるパターンも畑の方が安牌だと思うんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:09:11

    spでめちゃくちゃ暴れてたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:09:16

    工場勤務だとUD6くらいまで量産できるのに
    農民になるとUE9くらいがいっぱいいっぱいだ
    短距離マイル中距離は畑でやってるけど切り替えたほうがいいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:29:46

    取りたいスキルは取り切れるしメカでええやんと思い始めた
    短距離勢ならまだしもローレルとか冷静に考えたら周回する意味はあまりない

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:51:26

    サポカ完走しにくくなってるから金スキル取りにくくなってるのはうーんだけど
    スキルヒントをもらいやすくなってるからトントンかやりやすくなってるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:53:37

    メカ周回って完全にスキルとりきるまで頭15のままにしておく感じなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:55:47

    メカだとUE安定しないんだけどコツとかある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:57:12

    編成はスピ3は確定なのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:58:22

    >>26

    スピードとスタミナをぎゅんぎゅん伸ばすだけでUEいけると思う

    回復は極力賢さで

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:59:13

    でも畑には想定外のスキルを取れるロボには無い温かみがあるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:59:31

    SRを編成しなきゃいけない場合はちょっと練習の踏み方も考えたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 13:03:35

    >>12

    いや俺もバレライアンで因子周回して良さげな白キタサン探せばいいやと思ってたんだが

    案の定バレライアンはいっぱいあるのに白キタサンはDBで探しても微妙なのしかなかったんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 13:30:30

    野菜の在庫管理しなくて良くて緑野菜に縛られない分くっそ楽で良いんだ....
    練習イマイチならレースに逃げ込めれるのが本当にありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 13:34:18

    久しぶりに大成建設ネタ見た

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 13:42:40

    2月チャンミ次第で戻る機会があるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 15:13:54

    SPもスキル回収も畑の方が上だろ
    機械のメリットは時間とシナリオ限定スキルしかなくね?
    自分はこれまでの畑因子の野菜因子とかの恩恵受けたいし畑でやるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 15:39:47

    UE率がメカのが高いからメカで
    少なくとも畑並みの因子は出るし

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:07:05

    >>35

    U E 率

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:24:15

    >>37

    ダート込みでやってるけどUE後半はいかん?

    畑ってスタミナ切ってる分尖らせやすいし評価盛りしやすいやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:28:43

    >>38

    横からだけどメカ娘のほうが評価点伸ばしやすくない?

    お野菜むずかしいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:30:19

    ちょろっと気になってたんだけどメカだと因子習得率がUEから基準上がったとかそういうのって特にないよね?
    なんかイマイチ実感ないなーって思っててもそういうもんよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:31:28

    >>40

    正味UEの確率アップなんて誤差程度だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:33:03

    しかもライツ博士可愛いし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:33:50

    >>41

    そんなもんよね

    ちょっと身内で話出たから思ったけど特段話題見かけた覚えないからそういうもんやんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:34:29

    >>38

    畑でまぁまぁ行くか位の人でもメカは安定するんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:37:38

    >>40

    メイクラだとSSが基準と言われてたけど、シナリオごとに違うんやろか

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:38:57

    畑でUE安定は相当強いサポ使ってない?
    少なくとも体感メカのが安定する

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:42:27

    どっちが安定するかなんて手持ちのサポカでも育てるキャラでも変わるんだから不毛な言い争いになる前に具体的に状況を固めて話そうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:44:11

    レシート因子作るなら畑
    取りたいスキル絞れてるなら時短のメカ

    ぶっちゃけ因子の出来に大差はないがメカのが楽

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:44:57

    まぁ畑で回してるけど理想はメカやろとは思う
    ただまた曽祖父から作り直すのが面倒なんや
    今まで作ってタキオン入れた畑因子活かせるならそっち選んでまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 17:10:40

    >>45

    SSで大きく白因子の星期待値が上がる(1が極大ダウン2が大アップ3が中アップ)

    UEでも白因子の星期待値が上がる(1か小ダウン3が小アップ)

    なのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 17:11:37

    >>18

    もしかしてロボの次もその次も同じ流れ繰り返すんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 17:41:50

    >>46

    前に因子周回スレで「それ因子周回の意味ある?」ってなるような

    半ばガチ編成で因子周回してる人もいたからな

    本人がそれで良いなら別に良いんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 18:33:01

    農業→メカと来たので次のシナリオは第三次産業になる可能性
    あれ、ライブはもうやったような……

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:29:17

    >>53

    リンクキャラにデジタンとドーベルと他数人で芸術シナリオでいこう、夏と冬に作った作品を頒布する奴ある感じで

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:30:23

    >>5

    そこにライスシャワーかユキノビジンがおるじゃろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:50:26

    >>54

    初期からいてまだシナリオリンクもらってないウマ娘を考えてみたら

    ☆2組が大量にいると気づいた

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