俺のデッキの強化が来てほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:46:20

    できればタイタニックギャラクシーくらい活躍やれるカードと
    ネクロドール以外のまともな展開札をくれねぇか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:47:31

    CV的な意味でDD並みの強さはあってもいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:47:39

    贅沢言わないからギミックパペットライトハンドとギミックパペットレフトハンド下さい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:47:51

    ギミックパペットは定期的に新カードきてるじゃん、強化になってるかは置いといて

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:48:37

    新規が出ないんじゃなくて貰える性能が悉く微妙なのが悲しみを際立たせてる…
    頻度は少ないものの的確な強化を貰える兄弟(Ⅲ)との差は一体どこでついたのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:48:42

    キャラ人気自体はあるし強化されると思うんだけどなあ…
    全然来ねえや

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:49:38

    強化回数はある方なんだけどね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:49:49

    >>4

    それが一番の問題な気がする(新規は来れど強化が微妙)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:51:23

    トーマスの強化はなんかこう…あるだろ?ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:53:39

    最終盤面をなんとかしてくれ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:55:14

    安定したらディスティニーレオが簡単に出ちゃうから強化しにくいのかもね
    安定した特殊勝利は嫌がるのかもね

    いや、多少盛っても大丈夫やろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:55:54

    鉄雄との友情のカード(ネジマキシキガミ)の方がよっぽどギミパペサポートしてるんじゃねってぐらい新規があまり機能してない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:56:34

    ゼアル期に同じレベルを揃えるしか能がない(同じレベルを揃えるのが得意とは言ってない)みたいなテーマがちょいちょいあった気がするけど、その空気をなんとなくずっと引き継いでる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:56:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:59:46

    >>10

    発動時にストリングカウンターばら蒔くRUMでいいからくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:06:37

    悲哀を感じるわ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:07:51

    >>11

    ディスティニーレオなんて安定して出てきても何の問題もないレベルだろ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:08:06

    強化くれと言うとちょくちょく新規来てんじゃんと言われる悲しさ
    新規が来てもろくな強化になってないんです!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:08:11

    何でギミック・パペットの強化が来ねえんだ!?俺はⅣのデッキをぶん回してファンサービスをしたいんだよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:11:59

    ファンサービスしたいんだから先攻が苦手なのはまぁよくないけどいいんだ
    問題は後攻で捲れる訳でもないことなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:12:21

    あー相手にエクシーズ送りつける魔法欲しいなー
    そいつをギミパペで粉砕してーなー

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:15:51

    除外札活用するとか墓地効果相手ターンに使えるようにして…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:22:51

    >>11

    デステニーレオが安定するだけなら全く問題ないだろ

    恐らく1番安定して出せるホープ見てもらえばわかるけど、特殊勝利条件が厳し過ぎて全く悪用されてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:24:50

    >>21

    相手フィールドのモンスターは全てエクシーズモンスターとして扱う、また相手フィールドのエクシーズモンスターはこのターン効果を無効にするとかのカードが来れば

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:24:52

    KONAMI「了解」

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:39:33

    除外したモンスター墓地に戻せたりするカードとか…いや、パフォームパペットはあるけど…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:40:01

    いい加減にしろ!コナミ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:59:08

    Ⅳとベクターが好きなのにMDで始めたら2人とも初心者にはどうしようもなさそうで悲しかったな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:04:05

    ギミパペデザイナーランク8立てれば終わりだと思ってる説

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:31:31

    捕食が与えてくれた希望があるだろ
    いつか救われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:35:03

    なんだかんだギミパペの一番の問題ってギミパペエクシーズの頼りなさな気がしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:35:58

    >>31

    オーパーツ新規ぐらいの妨害力は欲しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:37:08

    デザインやネーミングはすごい好きなんだけどなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:41:54

    >>32

    妨害はなんかイメージと違うなぁ

    相手に好き勝手させるけど最後の一線は越えさせず返しのターンで盤面総崩しして絶望に歪む相手の顔をみるのはたまらねぇ快感だよって言いたいんだ

    相手が盤面整えてるのにギミパペの貧弱な展開力でエクシーズまで持っていけるわけがない?そもそもエクシーズまで繋いでも盤面捲れるほどの破壊力がない?そっすね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:42:54

    だってランク8並べる以外できないじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:43:27

    スヴァリンとか帝王の溶撃みたいなのがあれば
    だいぶ変わりそうなんだけどね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:43:54

    >>34

    フリチェ破壊しながら互いにバーンぐらいならギミパペの延長線で強いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:44:15

    末っ子が一家最強で恥ずかしくないのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:46:02

    贅沢は言わないのでデッキから発動するギミパペ専用のおろ埋ください

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:46:33

    贅沢言わないからオーパーツぐらいやれるようにしてください

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:46:42

    あるだろと思ったらデッキからは無法すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:53:44

    回数は少ないが的確に強化が来てワンキルも妨害も強いⅢ!
    強化回数はそこそこだが効果が軒並み微妙で何も進展していないⅣ!
    そもそも特定のカテゴリのデッキじゃないⅤ!
    我ら!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:56:15

    ヌメロン押し付けジャイアントキラーワンキルとか考えたけど元々の攻撃力だから出来んのよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:00:22

    >>41

    ギミパペの墓地落とし、どっちにしても条件付きで弱いしLLバードコールみたいなカードが必要だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:01:42

    遊戯王詳しくないんだけど紋章獣はどうなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:03:55

    怪獣みたいな感じで相手の場のモンスターをエクシーズに変えて、ついでにこっちにメリット効果のある新規ください(強欲なサム)

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:24:13

    >>42

    先史 一家合同強化(1枚)、ドーンマジェスティ(5枚)

    ギミ 闇DP(5枚)、PP(リンク1枚)、一家合同強化(1枚)


    回数そんな変わらないんじゃと思って調べたら1回1枚分か

    WPまで遡ると…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:30:00

    >>45

    クロノダイバーと仲良くやってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:30:33

    氷結界みたいな悲しみを背負ってるテーマ

    ファンサービスを語るなら相手が特殊召喚する度に相手のLPを回復させる代わりにカウンターを乗せてそのカウンターの数だけ相手モンスターを破壊するカードをつくればいいんじゃね?
    相手ターン中はこのカードは相手の効果を受けない効果をつけて

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:38:29

    相手が一定数以上カードをフィールドに置いてる時になんかめちゃくちゃアド取れる(相手はチェーン不可)みたいな専用パワカ出ないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:39:55

    もしかして今ってジャイアントキラーすら微妙?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:46:16

    >>51

    それはだいぶ前から…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:52:47

    遊戯王位デカイとカード開発チームも幾つかに分かれてローテーションしてると思う(新規カテゴリーでも強弱があるのは作ってるチームが違うから)。

    ギミパペと氷結界作ってのは同じチームだと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:59:39

    希望を与えられ(ギミックパペット新規)それを奪われる(新規が微妙)その瞬間こそ人間は一番美しい顔をする

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:00:20

    ギミパペって安定始動ないくせに着地点弱い印象あるんだけどもうこの印象は時代遅れ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:03:24

    >>55

    安定始動は、多分ある・・・と思う一応

    着地がアレなのは相変わらずかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:07:22

    特殊勝利持ちのテーマは強化しなくていい、面倒くさい事になってばかりだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:07:29

    俺の先行!
    シザーアームを召喚!効果発動!墓地にネクロ…
    (うららで無効)
    ターンエンドォ!
    悔しいでしょうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:39:55

    無いものねだりをするんじゃないよ!
    お父さんなんか新規全然貰えないんだからね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:44:13

    >>59

    こっちの方が下手に強化するとヤバいからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:45:12

    >>54

    俺の顔を歪ませてどうするんだ俺よ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:45:38

    >>54

    なんで俺にギミパペで気持ちよくデュエルさせねぇんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:50:27

    極東チャンピオンには挨拶代わりの先攻ボムエッグ800バーンがあるから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:29:01

    機械族縛りが付くとはいえテラーベビーとビスクドールの効果を1枚で両方持ってるサイバードラゴンネクステアがDPより前に出てるっていうのが悲しみ背負ってる
    ネクステアは蘇生効果が特殊召喚時にも対応してて表示形式も自由っていうおまけ付き
    墓地除外の効果がフリチェで使えたらまだよかったんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:42:21

    ギミックパペットって新規来ても頑張ってヘブンズ・ストリングス一体並べて終わりのイメージなんだけど?どんな動きなの実際

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:54:23

    >>60

    テラナイトや光天使の二の舞になりかねないからね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:59:03

    >>45

    結構粒ぞろいのカード多いからこそ、新規が来なくて時代に取り残されてる感がすごい

    エクシーズ素材を自分らで補給できる強みは活用できる新規がほしいとこ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:01:03

    デビストやディザスターレオの決定力はあるから、その中間を完璧に繋げられる新規がほしいよねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:11:37

    >>65

    純で組むと実際そうなる

    リンクのキメラドールと、ランク8のストリングスが並んで終わる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:55:43

    >>59

    サイキック族ランク4の層が薄い原因

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:28:30

    >>59


    高等紋章術がぶっ壊れてるからね…

    アドが取れるor墓地肥やせる紋章獣が来たら普通に強くなりそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:30:33
  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:23:54

    以下ギミックパペット強化案スレ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:24:41

    速攻魔法でストリングカウンター置いてからランクアップするRUM

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:28:26

    とりあえずギミパペモンスターかパペット魔法罠をサーチできるモンスターをくれ
    テーマ内にろくなサーチカードすらないってヤバいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:29:23

    相手の場に墓地のギミックパペット召喚してこの効果で召喚されたモンスターが存在する限り相手のモンスター効果は無効化される即効魔法

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:32:54

    除外ゾーンのギミパペを墓地に戻して手札・墓地から特殊召喚+フィールドのギミパペのレベル変動もできるモンスター
    発動時の効果処理でギミパペの名前が記載されてるカードをサーチ+ギミパペの墓地除外効果を相手ターンにも使えるようにするフィールド魔法

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:43:04

    >>77

    あとフィールド魔法は300〜500程度フィールド全体のギミパペの攻撃力上昇させてくれると尚良し

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:38:06

    やっぱりオーパーツみたいな新規

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています