(あら? へっぽこったら、スマホ置きっぱなしじゃない)

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:52:08

    (んもう、だらしないわね。同じ女としてズボラすぎると……あら? LINEがつけっぱなしじゃない)


    母さん『いつまで生き恥晒すの?』

    母さん『トレーナーなんてみっともない。所詮女を見世物にして阿呆な愚集から金を巻き上げる英国主義的な業界です。万死に値する』

    母さん『一流なんて吠える頭のおかしい娘にかかずらってないで、さっさと嫁げばいいの。家のため。なんのために腹を痛めて産んだと思ってるの?』

       『キングのことは悪く言わないで』

       『あの娘の夢を叶えたら考えるから』

       『それまでは自由でいさせて』

    母さん『無能は求める権利だけ一人前ね』

    母さん『頭も性根も悪い娘なんか産むんじゃなかった』

       『>メッセージは取り消されました』

       『ごめん』


    (…………え)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:52:36

    重い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:52:49

    おっも…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:53:50

    あのこれって代償行動

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:53:52

    取り消したメッセージは母親みたいな罵倒なんだよね…
    勢いで嫌ってる母親と同じことをして自己嫌悪に...

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:53:54

    今からそいつを
    これからそいつを

    殺りに行こうか~

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:54:14

    ん〜帰るね
    チャオ♪

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:54:34

    不器用な母との関係に悩む子の担当にマジの毒親ぶつけるのは…やめて…

    やめて…!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:55:17

    頭も性根も悪かったらまずこの仕事にありつけないでしょお母さん……求めるハードルがエベレストか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:55:25

    📱「偶には頼りなさい。徹底的に戦うわよ。」

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:55:44

    キングがトレーナー母に一喝して呪縛を断ち切るSSが見たいけどそこに至る展開とキングのカッコ良いセリフが突貫工事では全く思いつかないので失礼する

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:55:54

    >>10

    お母様……!


    👑🤝📱

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:55:58

    >>9

    演歌歌手のボーダーラインが北島三郎なんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:57:56

    (例のたまげてるヘイローが来なくて物足りなく感じる 随分毒されたな…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:58:29

    見てるだけで胃が痛くなる文面

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:04:20
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:05:00

    検索履歴が
    無能 治す
    無能 生きる価値
    生きる 迷惑
    とかなってる中に
    親族 訴訟 
    とか混じっててキングが例の顔になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:05:05

    >>11

    URA後に実家に乗り込んで

    「あら? 嫁げばいいんでしょ?

    だったらこのキングがもらってあげるって言っているの。

    彼女はへっぽこだけど、あなたのような人にはもったいないもの」

    みたいな啖呵切ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:08:03

    申し訳ないがネタにできないレベルなのはNG

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:11:43

    📱👑「「一流はトレーナーの悩みを放ったりしないわ!」」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:14:12

    (キングヘイローの母親はレースがあったら毎回見てるんだな…それに比べて…)となまじ毒親を持ってるから不器用さに気がつく?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:15:09

    形が不器用すぎるだけで愛そのものは深いお母様がこれ見たら憤慨した後に自分を省みて冷静になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:15:47

    よく成人まで立派なトレーナーになれたな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:16:30

    この手で厄介なのは被害者側は共依存になってて無理や引き剥がしても元に戻っていくパターンもあるのが

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:17:23

    不器用な親とのすれ違いに悩む親子にガチの毒親をぶつける
    一流の試練はこのくらいでいいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:19:01

    キングが縁を切るよう勧めるけどあの人はわたしのお母さんだからとか言っちゃうんでしょ?
    地獄だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:19:15

    こんな重くてめんどくせぇのウマ娘でやんないで欲しいなぁ...

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:28:02

    >>11

    おい待てェ 失礼するんじゃねぇ。


    キングの言葉に説得力を持たせるなら高松宮記念直後だろ。菊花賞後じゃ弱い。むしろ菊花賞含めたクラシック三冠の結果で高松宮記念に深みを持たせるんだよ。

    そんで高松宮記念でまとめて撫で切りにしてやった後に♀トレ母にキングが今後のレースの結果に♀トレと自分の将来を賭けるって言い出すんだ。無論負けたら♀トレは実家に連れ戻されるしキングは学園を去らなきゃならない。とんでもない条件付きの宣言に焦る♀トレに


    「貴方はこのキングの、一流のトレーナーでしょう?貴方は変わらず、私の才能を伸ばし、輝かせてくれたら良いの。そうしたら、後はキングに任せなさい」


    って髪をなびかせて誇り高いキングの笑みを見せてやんだよォ。その力強く誇り高い笑みにトレーナーも自ら選抜レースの場で一流のトレーナーを名乗った時の事を思いだしてキングに向かい合って心と瞳にまだ小さな、しかし熱い火を灯すんだよ。

    そっからはストーリー通り安田記念に天皇賞(秋)を制してやって最後に有馬記念で黄金世代と追加でオペラオー・ドトウ・アヤベ・トプロ辺りの新世代の面々もまとめてキングが撫で切りにしてやるんだ。

    ♀トレは母親&実家なんぞなくても一人のウマ娘を「♀トレ母が嘯く一流」じゃなく、「キングヘイロー自身が誇れる一流という名の頂点」まで導ける存在であり自分の脚で立って走っていける人間だって中山のターフで証明してやんだよォ。そんでキングが♀トレ母に面と向かってか電話越しかは任せるが


    「貴方のような存在はキングの隣に立つ一流のトレーナーには不要よ」


    みたいな感じでライバル達とトレーナーの前で母親に一喝してやった後トレーナーに振り向いて


    「これからは……いえ、これからも、ずっとこのキングと共に歩む権利をあげるわ」


    って微笑みながら♀トレにそっと手を差し出して、♀トレが瞳に涙を浮かべながらもその手をしっかりと取って、最後にLINEのトーク初め様々な所から実家との繋がりを消し去る描写を出した後キングと共にEDの密着取材に臨むなりキングとの新生活を始めるなりする描写を出せば出来上がるだろうが。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:29:49

    鎖は母親ではなく家そのものだから母親と縁切っても意味無いんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:31:22

    親父の両親には優しいのに自分の親にはクッソ怖かったマッマを思い出すからやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:34:03

    キングがまた背負っちまうー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:37:55

    担当もウマ娘も毒親とはきついな、お互い打ち明けたり頼るタイプじゃないのが拍車をかける

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:55:17

    トレーナーの両親は日本最古クラスの華族なんだよね
    なので基本的に縛られた生活をしてるんだけどお父さんは理解しているけれど外から入ってきたお母さんは家での自分の価値を上げるため娘を利用してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:57:48

    >>33

    >>28の風柱のプロットが更に良い感じに味が染みそうなので失礼する

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:01:40

    >>33

    離縁の準備をキングが着々と進めてくれる中お父さんに最後に一目見たいと言われてぽつぽつと話した後「自由に生きなさい、お前の人生はお前のものなんだから」って最後に言われるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:02:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:06:00

    >>35

    いい父親ではあるがいい旦那では無さそうなタイプだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:07:33

    >>33

    >>35

    例えどんなに離れても隣で、あるいはどこかで見守ってくれる人がいると知って更に心に鞭を入れてしっかり自分の脚で踏み込んでいけると示唆する展開。

    大好物です。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:14:44

    >>37

    しゃーない家の実権はおじいちゃんが握ってておじいちゃんは基本的に家のこと何もしないんだ日本の政治してて

    それもあってお父さんはいい父親にあこがれているんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:17:30

    >>35

    この父親最悪では?

    娘の立ち位置を曖昧なまま放置して娘から動き出したら調子が良いこと言って激励するとか…

    父親がさっさと縁切り決めてしがらみから解放しとけばこんな拗れずに済んだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:18:29

    >>40

    しょうがねーだろ劣等感まみれで人を妬まないと正気を保てない妻のことも愛してるんだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:20:36

    >>40

    トレ母の性格的に自分の保身の為にそういうやり取りは他の人には隠してた可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:26:32

    まぁ、結局母親も自分が言われて育って来たことをそのまま娘に言ってるだけなんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:39:53

    お父さんが話すことや謝罪にいまいち明瞭な返事が出来ないトレーナーだけど「キングヘイローさん、だったかな?......良い人に逢えたな」って言われてそれには「......はい」ってしっかり答えられるんだ。それで別れ際に「......私は、この家に生まれて良いと思った事なんて一度だってありませんでした」と告白して無言で受け止めるお父さんに「でも、あなたが父親だったのは、きっと良い事だったと思います」って手を取るんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:48:31

    これ問題は母親が(ウマ娘そのものはわからんけど)ウマ娘が走る興行その物も嫌悪しているとこだから、キングがいくらレースで勝とうがそれでトレーナーが稼ごうが母親を納得させることにはならないって事。
    トレ母親決別はともかく、トレ母親和解エンドはだいぶ厳しいぞ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:57:33

    キングの母親ってまともだったんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています