メカの現状の編成として

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:27:55

    ・スピ3スタ2賢1
    メリット
    SP盛りが1番強い
    デメリット
    体力管理が大変
    パワーが露骨に凹む
    金スキルに無駄が出るパターン有り

    ・スピ2スタ2パワ1賢1
    メリット
    全てのステータスが満遍なく高くなる
    スタアースが使える
    デメリット
    体力管理が大変
    SP盛りがスピ3に負ける

    ・友人入り
    メリット
    体力管理が楽で安定感がある
    デメリット
    仕上がりでいえば友人抜きには劣る

    こんなイメージだけど合ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:31:06

    友人入りでもどこを差し替えるかで工夫のしがいがあるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:32:45

    スピ3スタ2賢さ1の編成なんてあるのか
    スピ3編成はそこスタ1パワ1賢さ1のイメージだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:35:30

    >>3

    評価点育成と本育成でまた変わるだろうけどSP稼ぐ評価点育成ではスタ2の方が主流

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:39:34

    今シナリオリンク2枚入れたいなーってスタシャカとスタ姉貴(配布のやつ)入れてるんだけど
    最低シャカだけ入ってればいいのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 10:41:19

    >>5

    シャカは実質友人枠だから必須

    姉貴は恩恵はあるけどそこまででもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:22:53

    スピ3編成試しにやってみたら溢れまくって評価S全然取れんかったわ。やけに偏ったのもあるけど下手なやつはやっぱ基本に忠実であった方はいいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:25:27

    評価点育成はともかく通常育成ならパワーは入れるべきだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:26:23

    中距離の本育成だとスタ2は入らないぞ
    あとスピード3育成は育成の完成難易度がクッソ上がるっていうデメリットもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:26:41

    結局必要な金スキル持ってるサポカ突っ込むのが正解になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:28:36

    サポカ完走しないから友人の剣入りが一番安牌じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:36:01

    理事長入れたらUC安定するわ固有レベルの事故も無くなるわで抜けないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:43:53

    YouTubeで見たスピ3スタ1賢2編成はどうかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:46:30

    このゲーム上振れさせてなんぼだから友人入りは少し躊躇う

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:48:37

    >>3

    本育成では長距離でもなければスタミナ2は使われないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 11:57:36

    >>15

    前に96取ってる人はスピ2スタ2パワ1賢1でやるみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:09:53

    キャラと脚質でサポ編成の最適解が全然違いそうなのが面白い。面白いが、レンタルしたいサポたくさんあってちゅらい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:29:46

    根性は入れない形に収まりそうなのか
    上限が低い&所持率高いオルフェがスキポ0なのが原因って感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:35:27

    追い込み育成しているとタイシンのシナリオリンク効果が地味にありがたい
    (配置されるギアの数が増えるのと最初からオーバードライブ+1)

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:38:14

    >>18

    スタミナ上げれば勝手に伸びるから後は固まった時に少し叩く感じに収まりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:40:52

    >>18

    根性入れたら面倒くさい状況が後半多くなりがちにはなる

    (根性踏んだらスピorパワが溢れる、スタ踏んだら根性が溢れる状況がURA期間に頻発しがち)


    入れずに根性以外全カンスト狙うのが管理もしやすくて楽よね

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:48:32

    私個人は今のところ

    クラシックでスピを最後カンスト付近になるよう優先で踏みつつ
    シニアはスタパワ賢さメインで立ち回る

    ってのが上手くできたら切れ者無しでUC3〜6くらいになるって感じだから
    スピ3だと後半の自由度下がらないのか気になる所

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:49:49

    >>14

    友人無し編成やってるとつくづく思う やる気ダウンイベが無駄に多いのに

    デフォルトでやる気上がるイベントが少ねぇって

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 13:57:34

    >>19

    そして絆アップのない1ターン目でODしてやらかすまでがワンセット

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 14:00:00

    菊や春天みたいな長い距離走るならスタ2もいいけどそうじゃないなら正直スキポあってウママニア取れる理事長ぶち込みたくなってしまう

オススメ

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