ここだけテイエムオペラオーが最初から最後まで負けなかった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:50:48

    一体なんだったんだあの化け物は…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:51:17

    リュージ大丈夫?その後燃え尽きない??

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:51:19

    UNDEFEATED

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:51:47

    三冠グランドスラムとか脳どころか身体が破壊されそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:51:49

    ???「救いはないのですか?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:52:21

    クラシック三冠、グランドスラム(秋三冠含む)2周、後の春三冠、有馬3連覇?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:52:34

    国内荒らし回るぐらいなら遠征すればよかったのにとかアンチに言われてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:52:35

    無敗3冠グランドスラム2周有馬3連覇で引退の覇王はもうウマのカタチをした何かなのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:53:28

    これで顕彰馬になれないとかマジ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:53:36

    100円賭けたら100円返ってきそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:53:39

    ジャンポケ君さあ…タキオンなら勝てたんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:54:11

    ドトウが勝った宝塚、もし勝っていたら海外へ行くって言われてたし、これで凱旋門行って勝ったらJRAの脳は無くなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:54:14

    >>10

    もうオペラオー抜きの馬券売られてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:54:37

    勇者は覇王の前に散った

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:54:47

    とりあえず1999年の年度代表馬は荒れなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:54:57

    主な勝ち鞍:無敗三冠、古馬王道完全制覇×2
    26戦26勝(うちGⅠ14勝)

    ウイポかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:55:17

    無敗三冠+グランドスラム+有馬2連覇

    この時点で繁殖入りを直談判されないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:55:56

    >>16

    凱旋門賞出ませんかってめっちゃ催促されそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:56:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:56:12

    ドトウとかいう覇王に食らいついた最強のシルバーコレクター

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:57:46

    無敗で三冠達成したあと有馬に挑んだのは分かるがなんでその前にステイヤーズSなんて走らせたのですかね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:59:05

    >>21

    三冠馬が出ていいレースじゃないすぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:59:38

    >>18

    よしんばその凱旋門すら勝っているとしたら

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:59:54

    どれだけ進路妨害スレスレのことをやってもサラブレッドとは思えないフットワークで抜け出してくるし後ろには絶対メイショウドトウがいて連対すら絶望的なので中長距離戦線に向かうものはいなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:02:24

    >>21

    長距離勝ちが菊花だけだと世代が弱いだけとか言われるから古馬G2を蹂躙して思い知らせる必要があったんですね

    加減しろ馬鹿

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:06:19

    >>23

    阪神大賞典の代わりに凱旋門行ったのか

    …凱旋門からの秋三冠ローテ……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:21:19

    勝つ度にヤジが飛んで来るけども絶対に負けない覇王

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:13:57

    評価は勝ち方によって変わる
    おい……なんで全部ハナ差で勝っている……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:18:50

    文句なしの世紀末覇王だし新世紀覇王にもなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:19:57

    >>17

    4歳でGIを9勝しているのヤバすぎる

    しかしも無敗でだろ?

    これはもうクリフジの再来扱いされるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:24:58

    全勝したあとの育成シナリオはこうなっているかもしれないのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:27:49

    覇王現役時代の牡馬ほとんど種牡馬なれんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:30:17

    >>23

    世界…一位です…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:31:45

    三歳目:クリフジの再来
    四歳目:史上最強、頼むから海外に行ってくれ
    五歳目:凱旋門!世界最強!種付け!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:35:26

    年間500頭!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:38:47

    もはやそういう類の妖怪だろそれ
    真面目に暗殺者とか差し向けられそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:39:31

    >>23

    >>33

    この時の凱旋門賞馬サキー、二着に6馬身差で勝ってるつよつよ馬なのでハナ差で勝つオペラオーも必然…(なお史実サキーは凱旋門賞の後のブリーダーズカップクラシックでハナ差負け)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:42:58

    は?オペラオーとかちょっと日本芝合ってただけのラキ珍でしょ?wwwwww(ネタ振り)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:45:27

    >>35

    物理的に無理だろ!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:49:00

    そうか2001年は宝塚記念勝っていれば凱旋門目指す予定だったからこの世界線は凱旋門賞挑戦している可能性高いのか(そして設定的に勝っている)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:57:14

    全戦ハナ差勝利してく絶望

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:00:47

    全部ハナ差勝利したらレーティングの計算法変わるまである

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:02:07

    これが・・・僅差圧勝・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:04:55

    史実は26戦しているが、これは未勝利戦込みの数なので当然少し減る

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:51:27

    教科書通りの勝ち方
    ウマ娘世界の教科書に載ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:12:44

    世界一遠いハナ差

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:14:27

    >>45ルドルフとかと同じで「えー、教科書に書かれているこれは飽くまで理想です、これが出来たら苦労は有りません」って教師に言われるやつだよソレ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:16:31

    >>45

    (武豊と共にお手本として掲載されるオペラオー)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:18:33

    4歳の時点でG1 9勝だから5歳は走らせずに引退まである
    二周目いったのは4歳6勝でルドルフ越えが射程圏だったからなのもあるだろうし
    いやでもテイエムさんなら走らせるか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:18:41

    >>7

    ただオペラオーって偏食で少食で割と重めの放浪癖持ちだから国内でもアレなのに海外なんて論外だからなぁ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:22:18

    無敗三冠、グランドスラムは勿論、史上初凱旋門に有馬三連覇等…
    最強中長距離日本馬はテイエムオペラオー一択になるからある意味平和になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:24:37

    >>50

    ガレ気味なのにハナ差で勝つテイエムオペラオー

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:24:49

    >>51

    レコード持ってないからダメおじさんや相手に恵まれたおじさん、レーティングおじさんがいるから結局ダメそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:26:58

    >>50

    あいつ少食で輸送に強くないはずなのに常にレースで勝ち負けできるコンディション保ってたの訳わからんわ、勿論厩務員さんの尽力もあるだろうが

    衰え以外で明確にあかんかったの大阪杯だけだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:49:40

    遂に凱旋門賞に向かったテイエムオペラオー
    しかし飛行機から降りてきたその姿は
    あばら骨が浮き毛ツヤが失われた酷いものだった
    そして凱旋門賞当日でも体重は戻らない

    ハ ナ 差 勝 利

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:20:19

    >>53

    菊→ステイヤーズ→有馬のクソローテでスペグラに勝って

    凱旋門でサキーに勝ってたら

    相手に恵まれたおじさんはほぼ出てこないと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:27:07

    20世紀の名馬は史実では27位だったがこの世界線だと何位まで上がるか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:52:31

    >>56

    相手に恵まれたおじさん「サラブレッドにしか勝ってないからだめ、同じUMA同士じゃないと」

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:16:02

    メイショウドトウが凄く同情されそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:23:28

    >>59

    海外も一緒に遠征して2着取ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:25:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:28:22

    オペラオーはオペラオーと戦わないから卑怯とか言われそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:31:49

    京都大賞典テイエムオペラオー記念
    ステイヤーズSテイエムオペラオー記念
    阪神大賞典テイエムオペラオー記念

    JRA「どれにしようかな」

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:36:20

    >>63

    冠名付いてるのに入れちゃう程脳を焼かれているのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:39:23

    圧倒的ルドルフ超え
    空前絶後の最強馬
    テイエムオペラオー

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:40:42

    テイエムオペラオーに限らないけど成績弄る系のIFは競馬板では見ない類の気持ち悪さあるよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:41:15

    >>66

    どうした急に

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:41:59

    >>60

    もうここのレベルまで行ったらドトウ陣営も1周回ってオペラオーさえ居なければじゃなくてオペラオーにここまで近付けるドトウ強え!!になりそうな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:43:34

    >>66

    急に正論で刺してくるな


    こっちは自慰中だぞ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:44:05

    >>66

    今更

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:19:52

    >>62

    将棋星人かな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:22:25

    レーティング142にしようぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:25:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:33:35

    凱旋門賞から天皇賞(秋)に行くのは無茶すぎるだろ
    前者は10月7日で後者は10月28日、これに輸送と検疫もある
    いくら二年連続で完全制覇させたいからといって

    勝った……

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:48:23

    むしろ凱旋門まで勝ったら、元々海外血統だし引退後そのまま海外に輸出されてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:59:32

    >>75

    竹園さんは手元に置きたがりそうだけどどうだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:47:47

    新馬戦での負けがなくなるから26勝が25勝になって、
    京都大賞典の代わりに凱旋門賞に出るからGIの勝利数が15勝になって、
    25戦25勝(GI競走15勝)……これブラックキャビアだ!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:48:43

    >>77

    投稿した直後に気付いたが25戦じゃなくて24戦になるかもしれない

    史実で勝ったのが3戦目だから

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:49:19

    和田竜二とかいうオペラオーから何も学ばなかった奴

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:57:21

    >>79

    ミッキーロケット

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:00:17

    ブラックキャビアでさえ1000-1400mでしか走っていないのに
    1400-3600mで全勝する馬が現れてしまったらJRAの脳が焼かれて永遠に戻れなくなるだろ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:04:01

    この間のリュージのメンタルやばそう。若造に背負わせるもんではない(戒め

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:08:19

    なおキンチェムは947-4225mで54戦54勝

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:23:27

    >>75

    三冠馬がそんなことになったら暴動が起きるのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:42:49

    引退後は欧州から熱烈な視線が向けられる
    それはそうとして日本サイドは断固拒否する

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:53:58

    菊花賞に勝って無敗三冠を達成して銅像が建つ
    有馬記念に勝って無敗三冠・年間無敗を達成して銅像が建つ
    有馬記念に勝って古馬王道完全制覇・年間無敗を達成して銅像が建つ
    凱旋門賞に勝って銅像が建つ
    有馬記念に勝って古馬王道完全制覇・年間無敗を達成して銅像が建つ

    全部で5つの銅像ができるな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:26:47

    これで産駒成績まで良かったら種付け回数が爆増して負担が……

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:52:28

    勝ち方が勝ち方だし凱旋門賞に行かなかったらヒール扱いされていそう
    多分ネットとかで世界征服してそのまま老衰で死んだ魔王と言われそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:53:12

    なお社台が買い叩こうとするのはそのままとする

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:01:02

    ドバイ行かないなら石油王は来ないかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:03:48

    鞍上が今以上にリュック扱いされそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:21:10

    産駒が日本では振るわなかったけど欧州で大活躍するルートもありえそう。欧州からの種付け依頼が急増するし「イギリスorフランスにお引越ししませんか?」というお誘いも増える

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:53:47

    このverのオペラオーは凱旋門の呪いを解くことができるだろうか?

    解ける:
    凱旋門賞で勝つことが出来た上にグランドスラムという別の実力の示し方が加わる。

    解けない:
    勝ち方のせいで世代が弱かっただけという批判を受けてしまっていたのを凱旋門賞で勝つことで完全に払拭したということから本当に強い馬は凱旋門賞でも勝つというイメージが出来てしまう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:57:50

    >>92

    このルート、ネットで「オペラオーは欧州芝の方が適正あったのでは?」

    「それじゃ日本で勝ちまくっていたのはなんなんだよ」という会話が頻出していそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:06:22

    >>93

    ジンクスブレイカーだし解いてほしいなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:03:30

    まあ、間違いなく馬じゃなくてUMA扱いされてる
    産駒成績が良ければハイブリッドだからと言われるし、いまいちなら「馬との交雑はやっぱり難しかったなあ」と言われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:05:12

    もし馬栓棒外しても厩舎から出ていけないように、鉄格子付きの監獄みたいな厩舎に入れられて、お出かけ出来なくて悲しい顔してそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:07:05

    >>79

    ガンダムに乗った経験を自動車で活かせるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:56:29

    >>28

    ゲームじゃ勝ち方が再現できなくて普通のくそ強い馬になってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:08:53

    オペラハウスも種牡馬としての人気が爆発するだろうなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:16:20

    ドトウトプロアドベ辺りがすごくお労しいことになってしまう
    みんな唯一のGI勝利を掻っ攫われる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:19:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:19:59

    引退すぐの古馬戦線は敗者復活戦とか言われそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:34:57

    引退後しばらくしてラクダ顔をしているのがバズってテレビでも放送されそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:01:51

    凱旋門賞で日本競馬の悲願を叶え、
    天皇賞(秋)で凱旋門より凱旋し、
    ジャパンカップで海外馬を迎え撃ち、
    有馬記念で歌劇の幕を引いた。

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:14:24

    1999年~2001年がオペラオー時代と言われそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:18:50

    メイショウサムソン君「俺も盛られていーすか?コキ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:28:30

    この世界のネット、○○がレコードで走ればオペラオーにも勝てる派とオペラオーは最小限の力を出していただけで本気で走ればレコードも出せる派が永遠に争っているよ、絶対に

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:39:08

    この世界のオペラオーは全部のレースをハナ差で勝っているから、
    UMAはUMAでもセクレタリアトとかとは異質なんだよな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:03:42

    凱旋門賞でテイエムは来ないのか!?聞けるんですか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています