ダイマックスアドベンチャーを数回くらいやってみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:15:00

    世間で酷評されまくってる理由が分かりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:16:47

    NPCが死んだら自動的にゲームオーバーになるアホゲー…

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:19:01

    NPCがバフ技ばっかで全然攻撃しないのもそうなんだけど、途中の研究員もかなりアレ
    なんでNPCのポケモンを強制交換してくるの????

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:22:27

    ご覧よ

    なんで攻撃技を一切覚えないこいつをレイドにぶち込もうと思ったんだろうね開発は

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:23:20

    NPC死カウントが普通のマックスレイドバトルとの共有仕様であることを考えると
    それがなくなったSVのテラレイドバトルはいい落とし所見つけてくれたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:27:15

    ローグライク的なのを作りたかったのはわかるがやっぱあのAIとデスペナでは無理あるって


    >>5

    どころかそれを逆手に取ってブレバいかくループ戦術までしてくるNPCがいる模様

    かちきまけんきあたりに当たるとドツボだが星六物理レイドだとほんま助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:27:41

    >>4

    手持ち良くないから交換するかぁ

    でこいつに変更された時の絶望

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:29:41

    ダグトリオが身代わりで自らHPを減らしまくってた時は「何やってんだコイツ...」ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:29:56

    100歩譲ってNPCと一蓮托生仕様は良いとしても、あの挙動と謎交換との共演はNG

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:42:26

    AIが使うとつぼをついてばかりだからこいつは自分でつかうかって捕まえたドラピオンがお前が色違いなのかよ!ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:49:06

    そういえばゲットしたサダイジャが色違いだったんだけど出てくるポケモン全部色違い率100分の1な感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:50:49

    >>11

    図鑑完成させて光るお守り手に入れてれば1/100

    それまでは1/300

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:52:33

    >>12

    300分の1なのね

    それでも過去作よりはよっぽど確率高いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:54:04

    NPCのAIや道中の仕組みが色々とアレなのはマルチ前提なのかな…って思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:54:08

    もう大分人いなくなって来たから色違い狙うなら速い方がいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:55:40

    マルチでやると楽しいんだけど、嫌いな上司と飲む高い酒より友達と飲む安酒の方が美味い理論を金払って味合わされても困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:55:53

    確率だけなら一番高いが拘束時間長い+リセットペナルティ+捕まえるまで分からんのがきっつい


    >>14

    実際1人友人(リアルで意思疎通できる)入るだけでだいたいはクリア可能なので多分そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:55:58

    >>14

    普通にマックスレイドからしてマルチやらせたい意思を感じるし…

    剣盾自体難易度低いけどいくらなんでも敵のAIは味方NPC程アホじゃないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:57:43

    剣盾の中でもトップクラスに不評な要素だからなダイアド

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:59:14

    >>13

    確率は高いけど伝説の色違いを狙うなら過去作で固定リセットした方が早い

    ・過去作で厳選不可な伝説の色違いを狙える

    ・過去作にないボールで捕まえられる(コンペ・サファリ等)

    ・道中で一般ポケモンの色違いが副産物として手に入る

    くらいのメリットしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:59:18

    サークルミッションとかもだけどオンラインや友達いる前提なのはもうそういうもんだと割り切るしかないんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:01:11

    操作できない待ち時間というか拘束時間が長いのも低評価の原因になってるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:03:23

    >>20

    なるほど、ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:05:19

    一生自分のツボを突いてるマラカッチくん好きじゃないけど嫌いだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:06:15

    ずっとスキルスワップするアホとかいたような記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:10:01

    露骨に頭悪く作ってるのカス過ぎ
    道中のモブトレだってもっとちゃんと戦うよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:11:10

    結局最難関と言われるソロジガルデは無理だったなー
    他は運が良ければソロでも割といけることもあるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:14:11

    色厳選勢だけど
    フーパ→ワープライド→ダイベンってどんどん劣化していってSVでは伝説の色厳選そのものが不可能になって笑った

    笑えねぇよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:16:07

    >>26

    少なくともHGSSの頃にはダメージの乱数考えてとどめ狙いしてくるAI作れてる

    ↓動画の3:30秒ぐらいからの解説

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:16:16

    てかポケモンってレイドゲーのセンスガチでないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:16:57

    NPCが外れポケモン引くと補助技使うだけの置物になるからプレイヤーが外れポケモンを引き受けてNPCにアタッカーやってもらうゲームだった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:18:52

    エステサロンかよって位つぼをつくばっかやるドラピオンはさぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:19:34

    >>29

    同じ剣盾だとダクマの塔でつばめがえし→きあいだめ→かわらわりってパターンなのに、レベルが低いとつばめがえし→かわらわりってパターンもHGSSにはあったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:20:40

    >>30

    SVになってマシにはなったよ。NPCは死んでもいいし最強レイドも情報集めればソロでも行けるし

    ミューツー?知らない子ですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:22:17

    ダイアドは7世代までだとブロックルーチンかかってるポケモン(ソルルナ、カプ一族)取るために仕方なくやるものだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:23:31

    >>2

    それはアドベンチャーに限らずマックスレイドバトルの欠点だから


    まあアドベンチャーだと余計に死にやすいんで致命的ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:24:51

    色違い狙うならペナルティ払ってでもルート固定したい
    ジガルデとか普通にやったら勝率半分余裕で切るし

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:25:39

    >>34

    ただ情報を集めない人が多すぎる

    何だよ最強オーダイルにミュウツーとか月食ネクロズマで潜るやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:25:41

    >>34

    テラレイドもNPCに邪魔されないだけマシになったってだけで苦行寄りのコンテンツだと思ってるわ

    気持ちよくなれる瞬間がないんだよね

    報酬だけでゲームやらされてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:25:50

    >>34

    NPCは死んで良くなったけど他のプレイヤーは死んだらダメなので

    大体はソロのほうがいいというマルチプレイを否定することになったのがなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:26:33

    もしかして攻撃はNPCに任せて自分はバフかけるとかした方が良い感じなんですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:32:58

    >>40

    大抵の人はテツノカイナとかいたらはらだいこに合わせていやしのエールうってくれてるし、バフ解除まで待機してくれてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:53:10

    >>41

    補助技を使う必要ないけど補助技を複数持ってるポケモンをNPCに渡すとほぼ戦力外になる

    要らないポケモンは自分が引き受けてNPCを戦力にできる状態にすると少しはマシになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:56:30

    ジガルデの色違いがたった4回で出てきて脳汁が出たんだけどマスターボールで捕まえちゃってウルトラボール産が欲しくなり結局地獄行きに

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:59:41

    >>39

    テラレイドは普通にターン制にしてくれればかなり快適だったと思うの。

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 09:35:30

    どっちもホストが死んだ時だけペナルティじゃダメだったのだろうか。
    いやホストが耐久で粘れちゃうのがあれだったのかもしれんけど。でも高難易度ゲームってわけでもないんだからそれで勝てるんだったらいいじゃないかと。周回効率あげたい人達はホストも殴りにいけばいいし。
    簡単にクリアされたらちょっと困るオンゲじゃないんだから。

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 11:16:51

    開発は友達つくってやれば良いじゃんと思ってるだけだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 11:20:51

    あまりの酷仕様につけられたあだ名が大便💩
    なのは流石に草

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 11:57:48

    NPCがアホなら通信するも放置されるしペナルティなんてない
    開発はポケモンユーザーの善性を買い被りすぎよ

オススメ

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