ポケポケ総合スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:07:59

    次スレは>>195の方がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:08:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:10:27

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:17:06

    おつおつ
    なかなか立たないから迷ったけどダブらなくてよかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:19:45

    ホシュネード・サンダー

    dice4d2=1 1 1 2 (5)

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:19:59

    >>4

    すまねぇ フーディンで遊んでたら自分が195なのに気づかなかったぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:24:21

    >>6

    そりゃしょうがねえ

    間に合ったから全然気にすることないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:27:26

    相手の場にエネ2のフリーザー
    俺の場にエネ2のスターミーとベンチにHP10のラプラスがいるのに何故か相手がリタイアしたんやがなんでや?

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:30:02

    立て乙
    ミュウツーデッキ作るためにサーナイト欲しいけど、今の環境がミュウツーデッキ多いからアボドガスでいいやと思ってる
    ちなみに本当に欲しいのはカスミで、ベロリンガの運ゲーデッキを作りたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:30:29

    >>8

    技の効果をたまに忘れるあるある

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:30:39

    カスミは水タイプにしかエネルギーつけられないのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:31:49

    立て乙
    こないだリザEXデッキと当たったけどあのひたすらに火力を追い求めた200ダメはロマンあって好きだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:32:39

    >>11

    ホンマや カスミエアプだったわ

    じゃあコツコツエネつけるか…

    (ちなみにベロリンガの技を3回使ったが、全部1枚目裏)

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:33:53

    >>8

    親フラとかその辺のなんとかでしょ

    顔も見えない相手がゲーム切り上げる理由なんて無限にある

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:35:29

    >>5

    サンダーexは最低保証50のコイントスで最大150にならないかなぁって使う度に思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:37:23

    ガラガラexもそうだそうだと言っています

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:40:14

    自分の場にHP100のアーボックで相手の場はEXサンダー
    倒されるとピンチな状態でサンダーのコイントス
    1枚目裏→お! 2枚目裏→よし! 3枚目裏→よっしゃ!
    4枚目裏→あっ… となった

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:42:52

    やっとラプラスex2枚引けた…もう速攻で展開してくるスターミーに怯えなくていいんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:44:08

    リザードンexは200が過剰火力というのは問題ではなく次点のワザが60と低火力なことの方が致命的なのではないか(唐突)3エネだし80あってもよさそうなもんだけどねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:50:20

    カントーのポケモン全部揃ったと思ったらミュウ入手できなくて原因探したらプロモじゃだめなのね
    バタフリーがプロモだったのが悪かったみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:52:37

    >>19

    一撃で倒せる本命の技があるのに一応殴れるのは強いよ

    ミュウツーだって念動弾あるから強いし

    ところでやっぱりミュウツースペック高くないか??

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:56:01

    わざ2つある時点で結構な勝ち組よな

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:07:31

    >>20

    ミュウおったんか

    でも使うのはちょっと難しい性能だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:09:58

    >>23

    記念品だよなぁ

    一応序盤にレッドカード使いやすくなるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:28:40

    サンダーに頼る時は確率をきちんと把握しておかなければならない

    ハリケーンサンダーの期待値はもちろん100ダメージ

    だが確率で言えば実に11/16の確率で100以上のダメージを与えてくれる

    およそ7割、きあいだまと同じ程度には信頼していいと言うこと

    信頼できねえなあ…

    万全のミュウツーを倒せる150以上の確率は5/16

    およそ3割、まさに一撃必殺技である


    dice4d2=1 1 2 1 (5)

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:29:37

    誰一人リザが受からないってだけでなんか強者感あるからいいんだ
    弱いリザードンなんていらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:35:29

    リザが受からないからってだいたいファイヤー無償で落とさせてくれるからナツメアーボックのいいカモである
    知ってたら控えに何も置かないだけでスルーできるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:35:55

    >>21

    いいだろ、初代伝説だぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:40:26

    フシギバナexこれベンチに誰もいない方が強いのかな?草が逃げエネ重いせいもあるだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:45:21

    バナが動く時点でバナオンリーが理想だけどナツメケアとかも考えると難しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:46:38

    バタフリー2体でゾンビ戦法は強くない感じなの?
    (使ってないから分からない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:49:47

    2進化全部に言えるけど立てばそら強いよ
    現実は先行引いてともだち探せなかったりともだち探しにいったキャタピーがそのままお亡くなりになることもしばしば

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:52:02

    フシギバナはそもそも進化できるかもあるし、エネも重いし
    やっとフシギバナになったころには2ポイント取られて相手の盤面がそろってることもしばしば

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:54:59

    バナの準備はしててもナッシーが全部片付けてたりな

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:58:18

    2進化もexもみんな相応に強いんだよな
    現状ピカチュウミュウツーがちょっと抜け出してるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:08:16

    ラプラスのエキスパートでもオート戦闘で勝ってくれることあるんだな
    やっぱり弱点で攻めるのは正義なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:19:00

    >>31

    そもそも長期戦を挑んだら、相手方も100ダメ以上出せるEXポケモン育ててるので

    バタフリー×2でも焼け石に水だし

    その育成リソースをフシギバナに当てた方が良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:21:30

    これより上いる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:23:51

    >>38

    50超えた気の狂った奴が出たらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:32:36

    >>38

    131072分の1おめでとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:33:54

    >>39

    それ確証ないけどコインの間隔バラバラなのと最後のコインが表向いてるからコラじゃないかと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:36:01

    なんでミュウツーデッキって100%最速サナしてくんの?
    直近6戦全部そうなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:41:13

    7回目~~~~~

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:44:28

    ここは不満を書き込む場所じゃないんだが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:45:07

    対象年齢低いって感じがわかるの嫌だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:46:00

    誰かと対戦のあと画面連打してたらありがとう出し損ねたわ
    対戦相手の人ごめんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:46:49

    最速サナの確立計算してみればわかると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:48:19

    ありがとうはボタンの配置なのか?出るタイミングなのか?なんか押し忘れる事が多いわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:54:41

    >>40

    ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:10:22

    ようやっと45勝できた
    ちゃんとやろうとすると意外とゲーム性があって面白いね

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:16:50

    ピカチュウ、ミュウツーデッキは割とカードゲームしてる
    フリーザー、ってかカスミはマジで運w

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:18:48

    Flatの動画でとんでもない暴露されてるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:20:00

    確定表は草

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:20:16

    >>52

    流石にすぐに修正入れるでしょこれは


  • 55二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:22:46

    やっぱ自動でコイン投げるべきなんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:24:24

    この角度で投げれば表が出る論ガチだったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:25:40

    >>52

    貼ろうと思ってたらもうあって草。

    素直に自動にすりゃいいのに。そっちの方が楽でしょ開発的にも。

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:30:44

    他所から来た完全エアプ野郎なんだけど
    1回目を確定で表出せるなら最強何になるん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:31:13

    >>58

    マヒ

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:31:26

    >>58

    ダグトリオ

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:33:19

    正直手動だとテンポ悪いから完全オートでいいよ
    不公平だから後悔しますって、利用する人が増えて情報仕入れないライト層がより不公平になるから動画にするのはどうなんだ…
    大人しく運営に報告だけでいいのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:35:02

    >>61

    こんな再生数稼げそうなネタを動画にしないわけないわ、奴は

    悪いとは言わないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:35:20

    >>61

    どうせすぐ修正されるしランクマもないからそこまで変わらないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:37:02

    ちょっとプテラで全部山に戻すロマン叶えてくるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:38:13

    なんで比較的再現が容易な二次元操作で物理演算するんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:38:58

    ある意味リアルに近いのかもしれないがちょっと投げる距離短すぎたね

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:43:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:43:46

    マヒは進化で解除できるからダクトリオか
    ストライクでディグタ狩るしかねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:44:24

    クチートもやばいか?(エネトラッシュ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:45:58

    広められた以上はすぐに動かないと不味いから明日の朝には公式から修正に向けたコメント出るんじゃないかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:46:00

    ナガノ先生の漫画が伏線になってたとは...

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:47:45

    指を離さず上限まで動かしたらカードの体力バーのとこまでスライドするんか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:47:58

    あーばれたかぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:48:36

    これが伏線ってマ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:49:36

    ナガノ先生は告発漫画を描いていた…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:51:24

    スッゲェマジで表しか出ねえわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:57:48

    良かった…45勝しておいて…当分バトルしなくて済む…

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:58:13

    夕方に45勝終わらせといて良かった
    こんな裏ワザ相手が使ってるのか否かでめっちゃ精神衛生上良くないもん
    まあ即修正されて解決しそうな話だけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:02:08

    >>78

    二回目のトスからはランダムに出来てるんだし技術的にはすぐ直せそうなんだよね

    わざわざコイントスの物理演算挙動を入れたのが仇になったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:08:26

    まだ20勝位だ
    今回のイベは諦めるか

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:08:51

    コイントスのおかげでソロのラプラス狩りの安定感が上がったから修正される前に終わらせないと

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:09:43

    サルノリコイン体験版かよ
    凄いなこれ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:09:53

    今の状態でダグトリオミラーになったらどうすりゃいいんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:10:31

    >>79

    2回目以降のランダムってのも怪しいぞ

    カスミで表が出るときは以上なくらい出るし乱数で微調整した程度で【投げ方】は多分固定だから

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:10:37

    うげマジかこりゃ
    まだ28勝くらいなんだが
    即修正頼むぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:11:00

    >>83

    ナツメかピジョットで入れ替えとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:12:08

    交代した方が一方的に損だからいつぞやの本編のソーナンスミラーみたいになるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:12:59

    この仕様ほんとに開発チーム全員に共有されたのか?
    モーション班とプログラミング班がこっそりお遊びで入れたとかじゃないんか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:15:12

    >>80

    可哀想に

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:18:31

    なかなか上手くできないな…コインの止まる位置を調整するの難しくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:18:36

    カスミ確定1エネ付けで連勝うますぎる!

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:19:15

    >>90

    >>72

    これが結構いい感じだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:19:20

    最初のコイン以外どっちもコイントス無くても連敗してる俺には関係ないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:20:06

    >>93

    これからまったくコイン系と当たらないってことはないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:20:17

    >>61

    告発してた人のポケモンユナイトがバグを報告しても公式からの報告がなかったり修正されなかったりするゲームなので大きく騒いで問題にした方が運営が早急に修正するのではという期待はあるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:21:09

    大事にするなって人はそんなの自由だろとしかいえないわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:21:59

    まぁこういう系ってつきつめると俺らもチラシの裏に書いてろって言われることになるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:24:25

    コイントス練習がネタじゃなくガチになるの面白いな
    ランクない簡易版ポケカだから笑えるけどPTCGLみたいな感じなら大変だったろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:24:48

    相手が使ってるか分かんないから精神的によくないのがきついわ
    運じゃなくてイカサマされてる可能性があったら楽しめないよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:25:15

    なんか運要素がガバって言われるとパック選びとかゲッチャレみたいな今までワザップとされてたアレコレも「何かあるのでは?」ってなるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:25:24

    ランクマなくてもイカサマされてるという前提が存在するとか嫌すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:26:10

    >>100

    裏向きとかヨレとかなんか仕込んでない方がおかしくなってくるよな

    わざわざそうしてるんだから何かあるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:26:26

    信用とは一体なんなのか最近深く考えるようになった

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:26:36

    コイン?いらねぇ!そんなもん!
    アボドガスでなんとかやらぁ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:28:16

    >>103

    お互いが不正していないって状況であそぶってすごい貴重なことなんだなって

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:28:42

    正直毎回同じ軌道で裏出るなとか短く投げると表出やすいなとかちょっと思ってた
    流石にアルミホイル案件だと思って書き込みはしなかったけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:29:15

    平和とは贅沢品なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:29:20

    今日やたら当ててくるナッシー居たけどもしかして…って疑い始めるのすらもう嫌なんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:30:05

    海外の検証勢はもっと前に出てたけど眉唾扱いだったんだよな
    何の差なんだろう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:30:25

    実際自分が責任者側でDCG作ろう!ってなって開発チーム発足したときに、ダイスに物理演算設けよう!ってチームの誰かが言ったら企画通す?

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:30:59

    結構な大事だから詫び砂時計をたんまり寄越せ

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:31:16

    >>110

    チームから外すけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:31:20

    やっぱDeNAってクソだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:31:33

    フリーザくれ!運営!
    詫びフリーザくれ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:32:13

    >>110

    (追記)

    ダイスやサイコロならまだ結果が6に分かれるからあれなんだけど

    コイントスなんて表と裏しかないから再現性爆マシなんだよな 草

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:32:39

    >>114

    はい、フリーザ

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:33:55

    なるほど
    コイントスの物理演算の結果で表か裏かを判断してるのが先だからこうなのか
    演出が先にあるから物理演算で確定表が出せる仕様とかバカじゃない?馬鹿?

    演出の後付けにしなかった理由がコイントスが先だからこうしてるだけっぽいな

    ????????????????

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:34:57

    海外フォーラムにも広がってますねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:35:17

    スリーパーカイリュー使いづらくなったの草

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:35:58

    裏が出ることによるデメリットの縛りで成り立ってるわざとかもあるんだからバランスこわれる

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:36:00

    不正してないのに不正してると思われるとかつらすぎるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:36:31

    知ってるか?DeNAってあのデュエプレ作ってた所なんだぜ?マトモにゲームを作れる訳ないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:37:18

    マジでポケカのブランドにあぐらかいた適当な作りのアプリだな
    これで10何億売れるんだから羨ましいわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:37:24

    >>122

    ポケマス作ってる定期

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:38:17

    強くなったカード
    カスミ、ファイヤー、マヒ全般、コインでダメ増減系
    弱くなったカード
    スリーパー、プクリンexなどねむり全般

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:38:22

    これからはバチンウニやダグトリオが環境になるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:39:04

    >>123

    逆でしょ

    胡座かいて作りたいならこんなめんどくさい仕様入れますか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:39:48

    コイントスは昔のポケモンカードGB方式でよかったんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:39:51

    >>109

    まぁ告発した人別のカードゲームとはいえそのカードゲームでトップYouTuberみたいな立ち位置だから国内知名度の差とかかな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:39:56

    流石に修正入んなきゃ無能すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:40:17

    俺のポケモンが泣いてるよ
    せっかくコイントスなしで頑張ってきたのにな😭

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:40:28

    ???「投げた コインだって 必ず 表か 裏の どちらかに なるわけじゃない」

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:41:07

    テキトーに作ってないから不思議なんだよね、逆に
    わざわざ入れてるんだから物理演算
    先行後攻を決めるコインの処理を使いまわせばいいだけなのに
    そこにユーザーが操作してコインを投げる仕様を入れ込んでる
    テキトーではないけど適当でもない

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:41:30

    DeNAだからまともに修正出来るかすら怪しいんだよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:41:39

    >>132

    必ず表になるのギーマさんそれはそれで嫌いそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:41:58

    ここに来てまた物理演算に狂わされるのか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:42:02

    ゲームが終わる瞬間をリアタイしたの初めてだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:43:42

    まあポケカ手放す気もないだろうし明後日ぐらいには修正入れられるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:43:45

    できたわ
    今のところ50回以上オモテ出してダグトリオで無双してる

  • 140二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:43:56

    今潜ったらカスミフリーザーしかいない説

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:44:15

    みんなバトルやってるんだね
    パック開けてラプラスEX狙いのソロしかやってない
    エンブレムだかは放置

  • 142二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:44:31

    >>134

    まあ先行後攻のコイントス方式にしたらいいだけでしょ


    勝利数みたいな時間かければなんとかなるイベント中でよかったね、連勝数とかレート戦とかだともっと暴動が起きてた

  • 143二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:44:37

    あとダグトリオがやばい
    4分の1から2分の1で160ダメの化け物になった

  • 144二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:45:03

    訂正 ガラガラ


    >>143

  • 145二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:45:10

    適当どころかわざわざ手の込んだことやってるんだよな
    シンプルにアホ

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:45:40

    これぞ手の込んだ自殺と言うやつか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:46:30

    まあ運営の対応次第だな
    コイントスほぼ無関係のサンダー抜きピカチュウ使いなのでしばらくバトルは控えよう…

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:46:34

    >>74

    ナガノ先生もびっくりだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:47:00

    無敵ダグトリオと2分の1.160ダメガラガラで最強の格闘デッキが出来た
    異次元の勝率出るわこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:47:06

    工数を増やした部分でバグが生まれるのはあるあるではあるけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:47:37

    ダグトリオとガラガラ最強とか
    まさかの闘ポケ環境到来クソワロタ

  • 152二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:48:38

    2面取られてもダグトリオ用意出来れば後は確実に勝てるからホントに強いわ
    圧倒的ティアSSS

  • 153二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:48:48

    ダグトリオ倒す方法って毒くらい?

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:48:50

    何日で潰せるかで気合いが知れるな
    これにやる気なかったらバトルもうダメそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:49:45

    コレクションゲー!コレクションゲーだから!(無茶)

  • 156二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:49:52

    >>147

    一番の問題は爆速でこれを直して詫び石たっぷり配ったとて「でもこの偏りを出しちゃう運営なんだよな」って疑念が残ること

    まだ何か別の偏りが残ってるんじゃないかってのがどうしてもこびり着く

    課金額でコイン操作してるみたいなよくある陰謀論を笑えない

  • 157二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:50:10

    そもそもコイントス自体がいらねー

  • 158二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:50:55

    真面目な話すると、ダグトリオみたいなのがいるのにこの仕様あるということはプログラム班とゲームバランス班の情報共有が不完全である可能性が超高い

  • 159二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:50:56

    >>153

    ナツメやピジョットで入れ替え

    まあベンチいないならアレだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:51:01

    バカにコイントスの設計任せたら勝手にこれが作られたのだと思っておく
    まさか物理演算入れて再現性あるようにするなんて普通は考えないだろうしそうしましょうなんて言われて通すバカはこの世にいないだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:51:13

    よくよく考えたらカミツレおもらし事件やってる企業だもんな
    こういう事ぐらいあるか
    いやあっちゃだめたろ
    頑張れDeNA

  • 162二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:51:40

    対面ダグトリオだけど無限に表出るから終わらんくて草

  • 163二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:51:45

    >>153

    効果上ニョロボンがはんげきできるはずだ

    倒せるかは知らん

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:51:46

    この運営なら物理演算の設定がランダムになるとかの斜め上の修正してきそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:51:53

    >>160

    これが働き者の無能か…

    そりゃナポレオンも頃すわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:52:04

    >>161

    日シリ優勝したから頑張ってよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:54:02

    ダクトリオ対面ゲッコウガで裏から手裏剣投げとけばいいか
    ナツメは裏目だがダクトリオ単なら倒されはしないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:56:19

    後1ストライクでディグダ確殺やん

    勝ったなガハハ()

  • 169二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:56:26

    ダグトリオで遅延しつつガラガラでお手軽160ダメ安定して叩きつけられるの気持ち良すぎるなこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:57:16

    知識は武器なんだな
    相手が裏出してるのに表だすのきもちよすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:59:33

    10上回ってるからいつかはダグトリオ単騎でバナexも突破出来るのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:01:09

    運ゲーだから許せたことが許せなくなった

  • 173二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:01:48

    対人でやるのは流石に憚られるが
    今のうちにエキスパミッション終わらせとくか

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:02:12

    バタフリー2体とドガスで理論上勝てるか...
    まあそんな悠長してたらガラガラで死ぬわな
    マジで事故祈るしか勝てなくない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:02:15

    プテラで毎ターン山札送りにすれば強いんじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:03:07

    もう紙のポケカやろうかしら

  • 177二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:04:24

    裏出す相手見ると笑ってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:05:36

    ソロで試してみたら本当に再現性あって草
    何でこんなことができるように物理演算作ったんだよ
    ボタン押したらランダムにポンでいいでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:05:47

    >>175

    110(ピカEX弱点)+αで死ぬから展開速度で負けたら終わる

    まあ決まればダグ以外は大体ねじ伏せられそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:06:14

    なんかコイン軽く飛ばしたほうが出やすいなって感覚あったけど
    なんで素直にポチポチする方法にしなかったんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:07:01

    ロマンじゃね()

  • 182二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:08:16

    コイン短く投げると表出やすいと思ってたの俺だけじゃなかったんやな
    オカルトだと思ってたのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:10:06

    コイントスのゲーム体験はちょっと斬新だなと思ったけど仕様がダメだな
    上でも書かれてるが演出ありきの結果じゃなくて結果ありきの演出なら良かった

  • 184二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:13:02

    物理演算に従って動いてるという意味では正しい挙動ってこと?
    でもその結果で勝負の流れ変わるんだしそこに「攻略法」があったらダメだよねえ

  • 185二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:13:23

    一応言うと、パックの曲がりとかについては決定押した後のロードで抽選が確定してるので今回みたいなことは流石に無いです

  • 186二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:14:54

    現状ほぼ不死身と化したダグトリオを倒す方法
    1:ゲッコウガの水手裏剣
    2:マタドガスの毒
    3:ニョロボンの反撃
    これしかないのキッツ

  • 187二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:15:57

    あっちこっちで大騒ぎになってるし今日のどこかで緊急メンテ来そうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:16:35

    >>186

    デッキ次第じゃ即詰みなのダメだろコレ

    しかも汎用解決手段無し

  • 189二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:17:17

    詫び楽しみにしとるで

  • 190二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:18:07

    ダグトリオからのダメージ受けつつ、おそらくきずぐすりも使われる環境でそれだけとかキツすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:19:29

    こういうのって偉い人が決めたことだったら修正の承認に時間かかるのが常なんだよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:20:01

    >>186

    1,3はリザードンのみ、2はミュウツーのみ

    ちなみにダグトリオはピカチュウのみ

    皆ならどれ引く?

  • 193二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:21:47

    一応ダグ進化前に倒すって手もあるけど適当な壁で遅延されるだけでほぼ無理だからどうしようもない

  • 194二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:24:07

    良くマウスで正確にカードを操作する必要があるからPCのDCGはFPS()ってネタで言われたけど
    まさかスマホのDCGは精密動作性を競うゲームになるとはな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:24:12

    これ次スレいるかい?

  • 196二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:25:04

    普通にマクロ組んで終わり

  • 197二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:26:14

    >>195

    いるよ!

    >>196

    マクロ対策はされてるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:27:05
  • 199二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:27:15

    杞憂だと良いんだけど初心者帯のネット対戦でキッズ同士が試してそうだなこの裏技

  • 200二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:27:34

オススメ

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