正直作中でエンデヴァーだけクズ扱いなの納得いかない

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:53:03

    確かに悪い父親ではあったけどこの人達家族の為になんかしたっけ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:53:56

    >>1

    家族も家族でなんもしていなかったからこれからやり直そうって話やろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:54:22

    圧倒的被害者だし幼い頃にお兄ちゃんが実質親父に殺されるっていう超体験してるから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:55:59

    冬美お姉ちゃんめっちゃ頑張ってたで

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:57:58

    ナツオ君と母親が責める側に立ってるのが納得いかないんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:02:55

    焦凍のやけどは母ちゃんのせいじゃない説あるし・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:03:45

    ヒーローなのに目が冷た過ぎるのが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:28:27

    >>5

    夏雄はネグレクト、冷さんはDVされてたんだから怒る権利はあると思うけど…

    燈矢に関しても、一晩中愚痴聞いてあげてたり訓練行くの止めてたり、二人が何もしてないって事はなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:29:00

    >>8

    DVされてたか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:34:44

    >>7

    風吹いてるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:35:48

    ???「すまん!正直今も好かん!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:37:22

    >>9

    目当ての子供産まれるまで子供生まされるのは十分DVと言っていいんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:05:19

    ていうか焦凍のやけどはほんとに母さんのやつ?
    存在しない記憶とかじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:15:01

    巨漢のマッチョが家では常に威圧的で
    父親だから出て行かせることができないって
    かなりヤバいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:03:51

    最新刊で冷さんの胸ぐら掴んでない?
    実際殴ってなくてもあれはもうアウトでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:06:44

    ぶっちゃけ今可哀想な目に遭ってるだけで家で後ろから家族の誰かから鈍器でぶん殴られなかっただけ有情だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:52:36

    功罪考えるとエンデヴァーと燈矢の2人の罪が圧倒的に勝りますね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:54:16

    立派な人だし可哀想でもあるがクソ親だよ
    過去は消えないがヒーローとして働いてる姿はそれはそれとして偉大だよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:58:42

    ヒーローとしては立派、親父としてはクズ
    個性婚ではあったけど本気でオールマイト変える子供を作ろうとしていたわけじゃなくて、少なくとも冬美姉ちゃんまでは合意の上での出産だし普通の親父だった
    イカレ始めたタイミングってどこだっけ?燈矢が個性制御できなくなってから?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:21:29

    >>12

    諦めさせるために夫婦で同意して焦氷作りしてた感じで子供作るの自体は同意のもとだ


    >>19

    個性合体はずっと続けるが燈矢なら俺を超えられると親バカで可愛くて育ててた。所が個性合体失敗でこのままだと死ぬってなる

    そうこうしてる内にオールマイトを超えたい&とにかく燈矢にヒーロー諦めさせたい(死ぬから)という気持ちがどんどん膨れて拗れていく

    焦凍生まれて燈矢は諦めるって思ったらまたとんでもないことになったので、隔離生活をさせる(既にあたおか状態)

    結果燈矢がああいうことになる

    そしてクソクソ親父エンデヴァーが完成する

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:26:39

    エンデヴァーは嫌いじゃないっていうかむしろ好きな方だけどそりゃ責められる側だろう
    はっきりいってもっと石投げられててもおかしくない
    市民の他のヒーローへの不信感も大部分をエンデヴァーが占めてるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:40:54

    夏雄の境遇でキレんなって言うの実際無理よ
    アイツ生まれた意味なんもねえしまともな会話もなかったまま仲良かった兄貴死んでんのに

    そもそもさ、養ってもらってたら文句言っちゃダメって訳じゃねぇのよ親子ってのは

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:44:09

    >>12

    ジャンプでしか読んでないから読み落とししてるかもしれんけど

    過去回想でエンデヴァーは長男で満足してて長女と次男の個性にもヒーロー向きじゃないってだけで文句付けてなかった様な

    2人目以降も奥さん側から持ち掛けてたし

    単行本で修正とか入ったりしてる?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:54:55

    こっちは単行本派だから本誌わからんけど、単行本は
    長男にオールマイト超えは無理ってなってから次男作る
    そんでこの時点でもう狂ってるっぽい顔(冷さん怯えてる)
    んで焦凍誕生、炎児歓喜 冷さん安堵 って感じ
    夏雄にだけ親父からなんの役割も割り振られてないの、かなり酷だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:01:45

    夏雄は弟か妹が出来たら子供達喜ぶでしょって考えで産んだじゃなかったけ?
    だから役割としては一般的じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:05:55

    >>25

    夏雄作る前の時点で夢を諦めさせられる個性の子が必要だ…!してるので夏雄に関してはマジで価値ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:08:59

    クズなのはクズだけど
    基本的にこの作品の一般市民って民度低いよね
    何もしないくせに文句だけはいっちょまえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:09:21

    というか夏雄自身が「目も合わせた事が無い」と言っている以上
    個性ガチャのハズレ確定
    生活費だけ出してあと放置なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:14:05

    >>27

    本家本元のMARVEL市民に比べりゃ軽い軽い

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:22:26

    >>27

    まあ一般人は大ぴらに個性使うなって法律で多種多様の個性を抑えて半ば無理やりまとめ上げてる世界だからねえ

    その中でヒーロー活動するから特別に使う許可出てる人に要望が集まるのはしゃーない気もする(限度はあるけど)


    あと民度良い人はそもそも目立たない

    最新話でも避難所にデクを入れることに対して「校長から市民の安全は保障されるって説明があったじゃないか」って反対運動してる人に話しかけてる人も普通にいたし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:22:49

    クソ野郎だけど荼毘が責任転嫁してくるのはムカついたわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:28:44

    >>27

    ゴッサム一般市民「こいつは笑えない嘘(ジョーク)だぜ。」

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:34:46

    >>23

    一応「兄弟がいた方が励まし合える」って言ってるけど右の吹き出しに(その一方で半冷半燃の個性は引き続き望んでいて)ってエンデヴァーのモノローグあるから持ちかけたのはエンデヴァーのはず

    焦凍が生まれた時の安堵の顔からしてこの台詞半ば諦めも入ってた感じするし

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:41:22

    >>27

    クズ市民の為に命をかける必要があるのかというのもヒーローもののテーマ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:07:55

    父親からは野望の道具扱い
    母親には顔に熱湯かけられて一生ものの火傷
    兄1には生まれた時に殺されかけ最近親父への嫌がらせのためだけにまた焼き殺されかける
    姉と兄2は親父の指示で最近まで交流無し

    末っ子これ家族ぐるみの虐待やろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:16:36

    >>34

    「助けてくれ!」「嫌だね」はロールシャッハ=サンだっけ

    まあそもそもこの人ヒーローでもなんでもない、違法行為を行う犯罪者なんですがねウフフ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:28:50

    >>29

    「ミュータントたちが能力無くしたってマ!?よっしゃ家に帰るガキどもをスクールバス爆破して皆殺しにしたろwww」

    誰より理想を信じていたサイクが「もうこれミュータントが人間たちに認めてもらって共に生きるの無理だ。」ってなるのもムリはない。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:35:18

    当時エンデヴァーも20歳くらいだし初めはオールマイトより強い子どもできたらなーってくらいの野望やったと思うけどあの事件の後死んだ燈矢とために絶対にオールマイトを超えないといけない野望へと変わっていったんじゃないかな。子どもが体質的に無理とわかってもすぐに新しい子どもを生まそうとしてなかったしどこかで燈矢の暴走を止められていたら普通の家庭になってたんじないかな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:58:00

    燈矢お前ならオールマイトを超えられる→燈矢には越えられない…
    やっぱりここの部分が個性ガチャした本音だよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:09:46

    >>39

    荼毘を擁護するつもりはないが燈矢からしたらじゃあこれから俺はどうしたらいいんだよってなると思うわ

    もうヒーローになりたいって思ってるしなんならお父さんのこと大好きなのに「お前はヒーローになれない」で夢の否定と父親の夢の否定同時に背負っちゃったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています