福引の結果は…タキシード仮面!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:05:15

    「3月に入ってもなお元気
    キャラデザに惹かれて星3チケットでライスシャワーを交換したはいいものの育成が難しく結局持て余しているトレーナーよ聞くがいい
     おそらく日本で最も有名な童話であり近頃噂になっている妖怪縁結びの元ネタでもある作品の桃太郎
     元々は桃から産まれたのではなく桃を食べた爺さんと婆さんが若返りうまぴょいして産まれたのが桃太郎という中々にレベルの高い作品だったということはあまり知られていない
     また言い伝えの一つに『桃太郎は実は女であり、たいそう可愛かったので鬼にさらわれないように男として育てた』という織田信長も苦笑いするようなものもある
     人の妄想というものはお婆さんが桃を拾った川のように深く広いものだな
     お供に犬猿雉が選ばれた理由にも諸説あるが私は単純に作者がムーンティアラアクションしたい順番だと思う
     ウララちゃんはプードルから始めようね
     今だ、ドンモモタロウ!」
    「空が青いぞ!笑え笑え!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:06:27

    縁結び妖怪だ!これで縁が出来たな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:06:29

    キモ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:06:30

    ウララちゃんにムーンティアラアクションさすな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:06:36

    トレーナーですらないじゃねーか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:06:49

    ウララになんてことを…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:07:38

    (ムーンティアラアクションって必殺技じゃないの・・・?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:09:33

    変態仮面が縁結び妖怪を召喚する地獄絵図

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:11:14

    ドンモモタロウはどこから来た

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:12:54

    ちなみに桃太郎にはその後の話もあって
    桃太郎に殺された鬼の娘が敵討ちとして桃太郎に嫁ぎに行くんだけどベタ惚れしちゃって終いには自殺するって話もあったりなかったり

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:20:31

    なお元気、じゃねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:23:13

    >>1

    もっと言えば夫婦が桃を食べて若返りした内容よりも更に前は神仏に祈った結果桃太郎が産まれたとする内容であった説がある

    因みに召喚された妖怪の肩書は暴太郎だがこれはアバター+桃太郎の造語だな

    アバターはサンスクリット語のアヴァタールに語源を持つ言葉だが、このアヴァタールは「神の化身」を意味する言葉でもある

    神への祈りから産まれた桃太郎、神の化身たるアヴァタール…ふふ、ちょっと深読みが過ぎたかな

    深みを目指すならグラスの桃尻の方が楽しそうだしな

    今だエルコンドルパサー!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:23:40

    >>12

    ケ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:24:14

    タキシード仮面にしては下ネタが少ないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:25:25

    >>14

    ウマ娘関連だからねしょうがないね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:31:12

    >>10

    非公式続編が何本か作られてるけどどれも内容がどことなく生々しいっていう

    昔も今も変わらんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています