ギリギリ実装されそうなぶっ壊れ特性を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:02:58

    特性:あくうかん
    場に出た時、トリックルームを展開する

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:09:01

    「デスジャッジメント」
    効果 毎ターン10分の1体力が減るが、
    攻撃特攻が1.5倍上がる

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:10:36

    にんきもの
    常時このゆびとまれ状態になる
    まもる系は覚えないってことで

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:10:46

    場に出た時、相手の場にステルスロックを撒く

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:10:49

    てんさい
    特殊攻撃の威力が2倍になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:13:48

    サイコプレッシャー
    相手の行動後にランダムで技のPPが5減る

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:16:42

    おおげさ
    相手にかける能力ランクの変化が倍になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:17:01

    >>5

    ちからもちの特殊版がてんさいなのまあわかるけどなんかじわる

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:19:10

    グルメ
    きのみ、食べ残し、黒いヘドロを2回発動

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:19:21

    とこしえのゆき
    はじまりのうみ、おわりのだいちの雪版
    既存の雪の効果に加えて氷技の威力が1.5倍

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:20:29

    ばじとうふう
    相手からの能力ダウン・アップ効果を受けない

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:22:07

    パワフルオーラ
    溜め技を1ターンで使える

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:22:47

    >>11

    クリアボディの下位な上にいばるでただ混乱するのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:23:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:24:14

    かんもうき
    ターン終了時に防御が2段階上がる

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:29:25

    特性:きゅうえん
    味方から交代して場に現れた時、自分の攻撃技の中からランダムに使用して攻撃できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:35:22

    ロケットスタート
    1度だけ場に出たはじめのターン技を早く出せる(優先度+1)

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:43:21

    ぶっ壊れ特性って言っても本体の性能でつりあいとれば意外と実装ありえそうなのも多いよね
    タイプ的に弱点多いとか、全体的に種族値低いとかうまく調整すれば

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:48:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:48:51

    いちばんぼし
    コメットパンチ、メテオビーム、りゅうせいぐん、だいばくはつ、スピードスターの威力が1.5倍になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:52:47

    アルセウスの夢特性
    全知全能
    全タイプを保有する。

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:52:50

    特性:おおなき (大泣き)
    攻撃を受けた時に相手の最も高い能力値(HP除く)を参照し、その能力を2段階低下させる

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:02:21

    >>18

    それこそ攻撃種族値50のマリルリのちからもちとかやね

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:05:20

    >>21

    ポケナガ懐かしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:08:56

    特性 いあつ
    他のポケモンが自分に技を使うとき一定の確率でひるませる
    (ゲーム機)ぶっ壊れ特性

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:16:03

    だいかくめい
    能力の 強さと 弱さが 逆になる。

    自分が攻撃する際、本来は「自分の攻撃/相手の防御」だけど
    この特性により「相手の防御/自分の攻撃」で計算する
    自分の攻撃が低いほど、相手の防御が高いほどダメージが増える

    攻撃を受ける際も、「相手の攻撃/自分の防御」ではなく
    「自分の防御/相手の攻撃」で計算するようになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 09:01:14

    >>26

    ABD0厳選地獄…

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 09:10:25

    しゅんみん

    敵味方問わず常にねむり状態が最大ターン継続するようになる

    ダブルで胞子持ちと組ませたら眠り無双できるやん!と思うけど味方も寝たらなかなか起きなくなるので相手も胞子持ちを出して来たら速さで負けた方が終わるだけ
    あときよめのしお、おうごんのからだには効かない上にマジックミラー持ちを出されたら墓穴を掘ることにもなりうる

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 09:32:28

    >>1

    この特性持ってる奴はすばやさが逆にトリルで足を引っ張るくらい高水準とかかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 09:35:48

    えんかくかいひ
    非接触技が当たらなくなる。
    命中率が半分になるとかでもいいかも。

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 09:40:21

    しんだふり
    ひんし状態になった時、次のポケモンに交代した後に一度だけHP半分で復活する(最後の1匹の時無効)

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 09:40:24

    >>9

    はんすうがこの効果になってもいいかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 09:44:54

    オーロラカーテン
    場に出したとき雪とオーロラベールを同時展開する

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:06:36

    はやわざ

    威力60以下の技を先制技にする

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:12:16

    毎ターン1/10ダメージ入る代わりに技の威力が1.3倍になる
    マジックガード持ちとスキスワする悪用のされ方しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:19:52

    よみガエル
    ひんしになってから5ターン経過するとHPが半分回復した状態で復活する

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:21:50

    >>36

    クソみたいな受けループが増えそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:24:26

    スパルタ
    相手のコマンド選択時間が20秒になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:29:35

    せいれいのかご
    ノーマルタイプの技をフェアリータイプにする。
    元々フェアリータイプの技ならば威力がさらに1.5倍になる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:32:48

    >>5

    甜菜モチーフの草ポケモンが持ってたら笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:36:48

    無敵の体
    効果は今ひとつ以外のダメージを無効化する。

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:44:22

    >>41

    こいつ絶対鋼タイプだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:56:52

    いっせきにちょう
    技の追加効果が発動した時2回発動する

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:57:43

    ふりかぶり

    攻撃技が相手の急所に当たったときダメージが2.25倍になる
    相手の急所に当たらなかったときは攻撃技は失敗する

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 14:44:43

    特性:持ち込み禁止
    場に出た際にマジックルームを展開する
    場に出すだけで持ち物が使えなくなるのは大分強いと思う ストーリーだと使い所無いのはそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 14:50:23

    腐食ガス
    場にいる時全てのポケモンはもちものを使えず、もちものの効果は発動しない。

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 14:56:37

    まんしん
    技の威力が1.5倍になるが、相手のHPが半分だと技の威力が半分になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 15:00:18

    きゅういん

    他のポケモンの能力ランクが変化したとき、そのポケモンの能力ランクをもとに戻し、このポケモンの能力ランクを変化させる

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:19:39

    特性:きようびんぼう
    もちものを2つ持てる
    もちものを2つ持っている場合、そのポケモンが場に出たときに自分のこうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさが半分になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:27:29

    >>49

    流石に弱すぎる気がしてきた

    各3段階下がるとかだと良い感じにぶっ壊れかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:44:56

    オールオアナッシング
    攻撃が急所に当たりやすく、急所時のダメージを1.5倍から2.25倍にするが
    急所率=命中率及び連続攻撃の成功確率になる(ストーンエッジでもつじぎりでもこの特性があると共に命中率が50%になるし、ロックブラストなどの連続技は次の攻撃が出る確率も急所率と同じになる)
    また、急所判定に限り相手の特性を無視する

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:38:34

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:38:55

    もんばん
    リフレクター、光の壁、オーロラベールのダメージ軽減効果が2倍になる(リフレクターなら物理ダメージ1/4)

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:43:37

    >>50

    能力値が下がるだと持ち物補正受けるだけだけど持ってる間能力値が半分になるだと保険やハーブみたいな消費系の持ち物使えばデメリット踏み倒せるから十分強いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:44:50

    はんぶんこ
    相手が持ち物を持っている場合、その持ち物の効果を相手から半分奪う
    例えば、
    相手が能力アップ系の持ち物を持たせている場合、相手も自分も本来の半分程の強化を受ける
    せんせいのツメの様な必ず効果を得られるとは限らない持ち物は、効果の出る確率をはんぶんこする

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:18:05

    むげんぞうしょく(無限増殖)
    回復効果が最大HPを超えて発生する場合、最大HPが増える

    例えばHPが80%の状態でじこさいせいを使うと80+50=130%で最大HPが30%増える
    次のじこさいせいは1.3倍に増えたHPを参照してその半分回復するので元のHPの65%相当の回復量になる

    攻撃を受けずに食べ残しが発動し続けると元のHPが160のポケモンなら
    160→170→180→191→202→214と増えていく

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 23:01:11

    ながつづき
    技で張った天候、フィールド、壁のターンが5ターン延びる

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 23:22:57

    こどく
    他に戦えるポケモンがいないとき
    全能力(命中回避含む)2段階上昇
    常時むし、どくタイプの技の威力1.5倍

    むしポケだろうからもう少し盛っても許されそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 23:25:47

    かきげんきん
    ほのお技を 受けると じばくする。
    そのいのちは おわってしまう。

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