双星の陰陽師について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:34:29

    前スレが完走していたので https://bbs.animanch.com/board/410244/?res=200

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:36:35

    >>1

    ちょうど俺も立てようとしてたから助かる

    前スレえらい勢いで消費されてたしまさかあにまんにこんなにこの漫画の読者いるとは思わなかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:37:25

    >>2

    ほんとにね… 前スレが半日ぐらいで完走したのびっくりしたよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:37:45

    読んでないんだけど前スレ見てエグさにビビった
    前作の貧乏神が!は読んでたからてっきり同じようなもんかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:38:49

    >>4

    読もう

    えげつない展開多いけど面白いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:39:29

    双星の陰陽師は話はエグいけどキャラとかがめちゃくちゃいいから読んでて面白いよ!是非読んでみて!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:42:16

    >>5

    >>6

    実際前スレで興味湧いたから読んでみようと思うよ

    女の子めちゃくちゃかわいいし

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:43:41

    四皇子は思いました好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:43:52

    >>7

    ついこの間までだったらジャンプ+で50話無料やってたんだけどな

    でも好きな作品だから読んでくれるの嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:45:01

    >>7

    可愛い女の子たくさん出てくるよ!


    まぁ出てすぐ死ぬけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:45:12

    前スレでも言われてたけどアニメはOPEDは良かったのとアニオリもさえちゃんとかの話は割と好きだった
    婆娑羅の逆輸入は作者のお気に入りなのか最初から出す予定のキャラをアニメスタッフに渡してたのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:45:33

    >>7

    男も可愛い子多いから気をつけてね♡

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:45:48

    きなことかいうアニオリキャラかと思いきや原作に逆輸入されたマスコット
    それとも最初から原作で出すつもりだったのをアニメに先駆けて登場させてたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:46:27
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:47:30

    >>10

    死んでない子も結構いるだろ!

    まあ俺の推し(美玖様)は死んだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:47:31

    >>12

    前スレでもあったけどこの子男なんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:50:06

    >>11

    両方じゃないかな···

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:50:17

    >>11

    アニオリは双子の婆娑羅と無悪ポジっぽい仮面の婆娑羅は覚えてるんだけど逆輸入っぽいのってどんなだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:50:42

    >>7

    重さはたっぷりだが、大概それをコメディでぶっ飛ばすから安心して読むといいぞ!。自分は、市子と石蕗の恋愛模様の流れが好きでごじゃる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:50:47

    繭良の初・白蓮虎砲好きというかちい子奪還は、
    「失せろ生かす価値も殺す価値もない」→「大切な人を見殺しにして生き延びても天若繭良は死ぬんだよ」→「そうかならば殺す理由は与えてやろう」の一連の会話からの覚醒が好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:51:38

    >>18

    この子とか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:51:47

    >>20

    作者の言葉遣いのセンス凄いわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:52:35

    >>18

    ろく紅が20歳になってから出た婆娑羅はだいたいアニメから来てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:53:04

    >>18

    ダーリンとこいつら

    あとタタラの顔とか纏神呪とか結構先出ししてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:53:36

    >>20

    ここと志鶴覚醒が一番好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:53:57

    >>24

    今更だけど双星の陰陽師のアニメって声優が豪華だな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:55:44

    >>21

    >>23

    >>24

    おおそうなんだ!結構うる覚えだったな

    タタラのとこはよく覚えとるわ仮面の婆娑羅と因縁あったんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:56:04

    オープニングとエンディングなら宿り星、recall、カナデアイが特に好きかな
    先の展開知ってたのかってくらいその後の展開にもマッチしてるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:56:39

    いかに絶望させて殺すかに命かけてそうな作者すき
    もっと絶望顔描いて♥️

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:58:09

    >>28

    カナデアイの男安倍晴明いいよね… 演出がマジでいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:59:18

    >>29

    泣き顔描くの上手すぎやしませんかね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:00:42

    >>29

    誰だっけこの子……興奮したのは覚えてるが

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:02:04

    >>32

    雛月の寮の子 ろくろと仲良かった ちなみにその後ケガレになっちゃったのでろくろに祓われてる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:03:34

    >>12

    本当に可愛いよろく……

    ろくの絶望顔を想像するだけで僕の裂光覇弾が急急如律令しちゃうよ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:04:05

    >>33

    悠斗ほんま…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:05:08

    ろくろってジャンプ主人公の中でもトップクラスに過去が辛いよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:05:10

    >>33

    あー……あーっ!

    悠斗あいつホント……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:06:59

    >>36

    家族や友人を皆殺しにされた過去の主人公は結構いるけど家族や友人(だったもの)を自分の意思で泣きながら皆殺しにした主人公はあんまりいなさそう

    しかもそれをやったのがまだ小学生の頃っていう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:07:32

    >>36

    今も未来もツラいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:09:35

    悠斗はTS悠斗で俺の性癖ねじ曲げてきたから嫌い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:10:10

    ろくろはぶっちゃけあんな目にあったら陰陽師やめてても仕方ないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:10:49

    ロリショタだろうが関係なく悲惨な目に合わせてぶち殺す作風見てると一話の兄妹よく助かったなと思う
    まあまだ一話だからセーブしたんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:14:51

    原作準拠の展開でもう一回アニメ化来ないかな
    今度は深夜枠で良いから

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:16:30

    >>43

    分かるよ…… アニメはもう少し作画を良くして欲しかった……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:17:49

    表紙カッコいいの多くて好き
    これは一番好きなやつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:18:52

    >>45

    塗りがめっちゃ上手い… 初期の頃を見てると尚更…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:19:55

    >>40

    こいつ生意気にも未来の妹より胸あるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:24:04

    ろくろと紅緒って死ぬの確定してるのかな
    そもそも太極がなんなのかもわからんが

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:29:04

    アニメの方だとろくろが太陰みたいな感じだったよな
    ろくろが化け物になる時に悠斗が歌ってたかごめかごめの歌が怖かった記憶が蘇った

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:32:21

    >>49

    破星王だったけか アニオリも原作とは別物と考えれば面白かったよね かごめかごめ怖いよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:44:39

    作者が同人誌描くくらいお気に入りだったおっぱ……メガネキャラの蹉跎桜さん

    なお

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:51:16

    >>51

    悲しいなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:56:09

    >>51

    目に傷がある天若さんも好き

    聖弦には振り向いてもらえなかったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:59:01

    えっ作者同人誌出したの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:07:20

    最新話のカラーもめっちゃかっこいいぞ
    このろくろくんとか色気ヤバすぎでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:08:11

    >>55

    中国マフィアにしか見えない

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:13:41

    >>55

    普段のイメージと違うよな良いギャップ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:15:09

    >>55

    髪型が陽キャだな...

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:17:23

    >>24

    いや、本編に出てるよ。本土侵攻編のバサラにいる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:17:52

    >>58

    太陽だからね

  • 61加布羅ファン22/03/02(水) 01:23:31

    双星好きが多くて嬉しいよ
    加布ちゃんが覚醒した時は最高に興奮したよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:40:36

    >>59

    アニメは五年前でその時には出てたんだよ

  • 63加布羅ファン22/03/02(水) 01:43:30

    闇無はまだ漫画の方には出てないよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:58:02

    最近読んでねえ…
    紅緒がどうなったかほんとに気になってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:23:31

    ドMの杠好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:37:50

    小夜ちゃんが好きだったんだけど途中までしか読んでないからどうなったのかわからん

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:15:56

    無悪と闇無だから地味に別物なのよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:22:39
  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:26:34

    >>66

    小夜ちゃんも色々お辛い境遇なのよね…寿命問題って解決してないんだっけ

    小夜ちゃん奪還編はほんとに色々設定開示されてワクワク感凄かったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:41:44

    >>48

    陰陽のそれぞれの頂点となった2人の子供が太極になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:43:59
    encrypted-tbn0.gstatic.com

    作者公式の同人のうちの一つがこれだったり、自分で外伝をコミカライズするあたり、この夫婦作者好きすぎる……

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:18:56

    >>68

    この外見で本編のサイコホモムーブされたら何かに目覚めそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:32:48

    >>20

    >>69

    小夜ちゃん救出のとこは盛り上がるシーン多すぎるよな!あそこで本格的にハマったのかもしれん

    敵の聖丸と氷鉋コンビも超魅力的だし士門の纏神呪に繭良の覚醒と紅緒の完全ケガレ化体で戦闘も二転三転してマジでおもろい

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:40:05

    >>71

    単行本の裏表紙とか四コマでこの夫婦が仲良いの見れるとなんか凄いほっこりするわ好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:11:53

    美玖様ほんとすき この見た目で50代とかマジ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:32:16

    >>74

    浮気なんてしてたらあの人はこの世にはいないわと豪語する紫さん

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:36:18

    >>75

    確か呪力を肌に云々ってカバー裏かなんかで言ってたような

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:44:32

    >>75

    過去話は辛いよなぁ。

    桜の父親の事は好きだったのかな。

    旦那が死んでそんな自分を元気づけてくれた彼を。

    そしてそんな男もまた殺されて……。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:15:07

    >>78

    というか前スレでも言われてたけど十二天将の過去がおつらすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:26:26

    俺くらいしか好きな人が居ないと思ってたこんなに沢山この作品を好きな人が居て嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:52:10

    >>79

    天馬が可哀想すぎる……

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:01:51

    全員漏れなくお辛い過去を持たせます!
    まだそんな過去がない奴は現在進行形でお辛い目に遭わせます!

    作者はさあ
    穢れの王か何か?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:08:00

    安倍晴明は今も生きてます!(穢れの王をその身で封印中)
    蘆谷道満もなんか最深部にいます!(晴明にホの字)

    太陽と太陰の祖が進行形で地獄なのやめてくれません???

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:57:29

    有馬さんさ
    色々事情があるのも分かるし敢えて憎まれ役買ってた面もあるんだろうけどそれはそれとして普通に性格ドブカスですよね貴方
    焚き付けるためとはいえ普通はこんなこと言わんぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:07:44

    >>84

    そこはまぁその後しっかり謝罪してるから…

    それにしてもなかなかの煽りっぷりだけど事情知ってるのにこことかもほんま…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:09:49

    そもそも近しい人間からの評価は激烈に低いから有馬たんは……(最終的に嫁になる女を押し付けられた清玄見ながら)

  • 87加布羅ファン22/03/02(水) 22:50:05

    有馬様以外の上層部が双星のことどれだけ知っていたのかわからん

    陽だけでは王は祓えず、また陰同士で潰し合えるの知ってるやろうに、紅緒への態度悪いよね
    太陽も太陰も大事なのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:31:56

    無悪戦の有馬たんはクソかっこよくて好きよ
    父親としての面が見れて良きだったし有主との別れのシーンも悲しいけど良い

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:33:24

    >>87

    特異点を知ってる人自体が結構少数っぽいよね

    確定なのが有馬と天馬とタタラぐらいか

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:41:18

    >>88

    陰陽師がケガレ、ケガレが陰陽師みたいな格好になってるのいいよね… 有馬が陰陽師とは思えない見た目でマジでかっこいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:51:17

    >>90

    やっぱここが今んとこ1番レベルが高い戦いかな

    神子の力でしかダメージ受けない疑似神子状態になるとか敵が使っていいスペック超えとるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:09:35

    >>90

    無悪の方も陰陽消滅だっけこの状態のビジュアルめちゃ好み

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:15:09

    特異点の時の敵が
    通常婆娑羅3人
    陰陽消滅無悪
    玄胎悠斗
    加布羅
    脅威度A以上のケガレ多数

    地獄か何かかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:17:22

    >>93

    でもここら辺の話めっっちゃ面白いよね… 何度読み返しても飽きない…

  • 95加布羅ファン22/03/03(木) 01:43:47

    無悪
    加布羅
    聖丸
    強さの桁が上がっていく

    ケガレの無悪がよく太陽の御魂制御出来たな
    ホンマ別格や

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:58:19

    無悪の目的がいまいち分かんないんだよな
    人類滅ぼすのが最終目的ではないだろうし……
    ケガレの王の復活かな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:03:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:19:24

    アニメしか知らないが、負けヒロインの娘が好き
    あっさり乗り換えたみたいなのが気になったが

  • 99加布羅ファン22/03/03(木) 16:28:19

    >>96

    双星の力を我が物として人も王も討ち、ケガレの世界を創る

    って、神威が言ってたような

  • 100加布羅ファン22/03/03(木) 19:10:55

    あにまん掲示板で、双星ファンに会えたのが本当に嬉しい

    スレ主様には是非とも毎月感想・考察スレを立ち上げていただきたいです

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:19:10

    ケガレ側は一貫として禍野を解放したいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:19:48

    >>100

    了解です! 可能な限り建てます!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:21:57

    聖丸がアイツをぶっ殺して禍野を解放みたいなこと言ってたけどアイツって穢れの王の事なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:25:03

    作者さん貧乏神の人だったのか!!!!
    めちゃくちゃ好きな作品だったから信頼しかない。読みに行ってくる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:14:43

    というか、むしろ誰かがケガレ側の情報を隠してない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:46:49

    最新話の婆娑羅の村の人達とか軒並み弱いみたいだし陰陽師側が持ってる情報と色々合致しんよな
    あそこの村の人って全員やっぱ妊娠、出産で産まれたのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:48:10

    >>106

    村の人ってややこしいな村の婆娑羅か笑

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:06:59

    >>98

    あっさりってよりも片思いの相手が婚姻届出して式も挙げちゃったから諦めるしかなかった

    実際結婚した話聞いた時もショック受けてたらしいし、ろくろへの想いを絶ちきるために新しい恋を始めようとしてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:30:24

    士門も繭良も好きだから士繭は楽しみやわ
    紅緒とろくろもだけど若いカップルがお互いうぶな照れをみせてくれるのはとても健康に良い…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:50:04

    最近は小夜と有主もフラグ立ってたからな
    まぁこの後意識不明になるんだけど

  • 111加布羅ファン22/03/03(木) 22:50:13

    >>103

    聖丸はあの男って言ってたから、道満かも


    >>106

    夙谷の婆娑羅達は弱いのばかりだけど、この間攻めてきた修多羅達は強いから、無悪が何か手を加えたのかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:23:46

    うわっ、双星のスレ立ってたのか……気づかなかった……

    神威がめっちゃいいキャラしてて好きです(小声)
    初期のバトルジャンキーな感じが、紅緒にクソデカ矢印向けるようになって笑顔のために頑張るとか言っちゃってもはやこいつがヒロインなのでは?笑顔もカワイイし!
    なんか無知無知な子が自分の感情に戸惑うのいいよね……しゅき……!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:59:26

    >>111

    無悪のこと知ってるとはいえほぼ無干渉っぽい珠洲が結構強かったし単純に個体差って可能性がないわけでもない。どちらにしろ禍野基準での一般人巻き込む無悪はさぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:08:57

    >>111

    今月の話を加味する感じ、島を襲撃したのはツミハラエを免除された家の出っぽいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:08:48

    >>112

    とはいえ、紅緒からすれば両親の仇である事は間違いないからなぁ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:11:10

    あまり注目されないけど単行本の表紙めっちゃ好き 絵がかっこいい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:50:27

    好きって言ってるだけあってステゴロも描くの上手いよね
    20巻のろくろと悠斗の戦いはベストバウトだと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:33:03

    双亡亭と間違って買ったんだけど読んだら面白かった

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:26:35

    >>117

    良いよね、戦闘。

    貧乏神の終盤のバトルも好き

  • 120加布羅ファン22/03/05(土) 16:23:42

    >>114

    そのようですね

  • 121加布羅ファン22/03/05(土) 16:46:15

    長老前回巻き込まれて死んだかと思ったが、生きとったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:16:51

    >>118

    間違えすぎじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:18:36

    >>95

    ケガレの過去はどれも辛いよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:40:39

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:08:23

    アニメも色々言われるが技の演出とか好き

  • 126加布羅ファン22/03/07(月) 02:55:50

    十二天将だと天馬の纏神呪が1番かっこいいなと

  • 127名無し22/03/07(月) 09:38:05

    >>125

    式神のきなこってどっちが先?

  • 128加布羅ファン22/03/07(月) 18:26:23

    >>127

    漫画では2016/10に36話

    アニメは2016/4の前に、アニメの紹介記事で出てきてるので、アニメが少し先ですね

    https://www-animatetimes-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.animatetimes.com/news/details.php?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&id=1462944252&pagemode=amp&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16466447975491&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.animatetimes.com%2Fnews%2Fdetails.php%3Fid%3D1462944252

  • 129加布羅ファン22/03/07(月) 18:29:32
  • 130二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:47:17

    4コマも面白かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています