銀狼って現環境じゃキツいってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:06:38

    銀狼目当てでスタレ始めて未だに復刻待ってるけどちらほらそんな声ここでも見るから所持している人に聞いてみたい
    あとキツいっていうのも無凸の話で愛(課金)があれば高凸餅ではまだいけるとかならありがたい
    一応キツくても引くけど実際どんな感じか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:09:29

    穴はキツキツでちょっと入らないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:10:34

    弱点埋め込みの強みがだいぶ消えちゃったから基本シンプルなデバッファー運用になる
    黄泉パの通常殴り要員とか、まだ需要があるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:11:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:14:08

    なんだかんだ黄泉使う時防御デバフでたまにペラと重ねて使う

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:14:24

    >>3

    椒丘の妥協くらいしか仕事ないのか…インフレは無情

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:14:58

    >>3

    >>5

    ありがとう、今黄泉PTは黄泉/花火/アベ/椒丘だけど引いたら誰と交代しようかな、交代しても別PTで需要ある子多いしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:15:07

    今の強アタッカーがだいたい弱点無視したり弱点付与してるからなあ、銀狼スキルが編成1枠目に対応した弱点付与とかになったら良いんだがランダムはね

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:15:21

    ぶっ壊れ調和たちの存在やダブルアタッカー戦法やそもそも無関係な撃破パ全盛期で昔みたいに銀狼突っ込む枠が無いのは事実 やるなら量子染め黄泉とかのピンポイント採用になる
    銀狼は凸したらデバッファーからサブアタ運用が可能になる点が顕著だけどそれで出番が増えるかというと微妙
    楽しくはなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:16:47

    椒丘はカフカパでも使えるしね

    銀狼も一応攻デバフ防デバフ速度デバフが撒ける利点はあるんだがランダム且つ倍率がねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:19:46
  • 12二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:19:49

    一応弱点に合わせて耐性付与に合わせて下げられるのは銀狼だけだだったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:21:57

    >>12

    銀狼だけ

    他はパンクロードシリーズの奇物にも弱点埋め込み+耐性ダウンがあったくらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:22:47

    裏庭なら銀狼は全然やれる、というか量子の新アタッカーが来る限り現役でい続ける
    虚構と末日は無理、銀狼を嫌ってるのかと言うくらい相性最悪だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:30:49

    ありがとう!次復刻されたら2凸餅まで引くわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:31:00

    後は最適光円錐の更新で伸びるかもな
    虚無の光円錐はアップグレードが著しくて、ブラスワの最適光円錐が本人の餅から椒丘餅に更新された事例もある
    『椒丘餅と同じくらいの効果命中バフ+速度バフ+防御や耐性や被ダメ増デバフ』みたいなの出れば銀狼使うハードル低くなるんじゃない?
    椒丘餅も悪くはないが、被ダメ増デバフの効果量を最大にするには装備キャラが持続ダメージ系デバフを付与出来る必要があるのでそこが惜しいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 10:55:56

    >>16

    銀狼はクエストに会心率の効果が追加されるのが理想のモチーフ装備

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 11:06:04

    日本で1番で1番銀狼に詳しい人載せとく

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 12:38:49

    >>7

    うーんそこまで揃ってるなら無理に銀狼ぶちこまなくてもいい気がするが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 12:41:30

    量子属性で自前の防御無視もってるアタッカーが来れば
    量子パで復権できるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 12:41:59

    まあ黄泉パに花火椒丘アベいるなら誰を銀狼に変えてもパフォーマンスは落ちそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 12:43:57

    >>21

    だってそこから変えるなら花火の枠だもん

    別のハイキャリ調和が実装されたときに交換するかロビン

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 12:45:39

    ホヨバは既存キャラの直截的なアッパーはほぼしないから銀狼推しが期待するなら相性良い光円錐か別運命の実装だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 13:14:44

    光円錐は今回ヘルタが復刻してくれたからしばらくは望み薄なんだよね…
    別運命は欲しいかも、ちょくちょくイベントには出てきてるけどバックグラウンドもあんまり明かされてないしね
    ケツ汗が無い身としては通常殴りだけで回数稼げるってだけで充分よ、今なんてカフカスワンの調和枠に黄泉突っ込んで運用してるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 13:27:27

    >>22

    無、1凸でも椒丘持ってるなら花火の方がいいんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 14:14:14

    キャラ貧だと弱点埋め込みとデバフだけで大活躍だけど環境編成揃ってるなら正直…

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 14:23:11

    一応銀狼は単体相手のデバフ量ならまだトップのはずだからそれをどう活かすか

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 14:52:20

    >>27

    敵単体に対する火力の貢献としてはデバッファー随一なんだよな

    特に味方全体に適用できる耐性ダウンデバフ(耐性貫通バフ)はまだまだ希少だし、

    黄泉必殺での耐性ダウンと重ねると20%(黄泉必殺)+13%(銀狼スキル)+20%(銀狼が雷属性を埋め込んだ場合)でかなり破格の効果量になるので黄泉の精鋭突破力が段違いに跳ね上がる

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 15:07:03

    ゼーレに次ぐ新たな量子単体アタッカーが出るなら花火とリンクス入れて量子染めパで復権はできる

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 15:07:47

    符玄たまも入れてあげてください

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:33:03

    単体相手のデバフはすごいけど、欲しいのは全体デバッファーなんだよね
    でも俺は初期にゼーレスルーして銀狼引いたこと後悔してないよ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:40:54

    青雀と符玄とパーティー組めるから価値がある
    あとは花火が幼くなってくれれば完璧

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 07:23:30

    二凸黄泉にぶち込もうかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 13:18:27

    有識者!
    性能とかちんぷんかんぷんだから分かりやすく銀狼と強みについて教えてくれ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 13:25:01

    >>34

    弱点埋め込みで弱点合わせなくても火力出しやすい

    デバフ付与量最多で死水の条件達成しやすい、デバフ自体の効果量も高め

    (2凸以降なら)そこそこ火力も出せる

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 13:56:13

    >>34

    戦闘スキルで弱点付与以外に、通常攻撃でもデバフを付与できるためSP供給担当と黄泉の必殺技のカウントを早めることができる。

    速度が初めから107あってそこそこ速い。

    防御ダウンと弱点付与で撃破系の火力支援ができる。

    最近ではインフレが進んで最適解にはなりづらいけどどのパーティにも雑に入れれる優秀なサポーターだよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 14:01:54

    >>34

    1番の強みは必殺技の防御デバフ

    そして量子パーティなら弱点付与で強遺物の天才4セットをフルパワーで使える

    量子パーティおいてはルアンやロビンよりサポート能力が高い

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 14:03:09

    銀狼の性能よくわかってないんだけどなんで2凸以降だと火力出るようになるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 14:09:33

    >>38

    2凸以降というか凸るなら1凸か完凸するかのどっちかにしたほうがええ

    サポメインでいいなら1凸で十分だし、サブアタさせたいなら完凸してようやく真価を発揮する

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 14:09:57

    >>38

    2凸効果の効果抵抗低下のおかげで効果命中盛らなくてもよくなるからその分火力に振れるようになる

    単体対象だけあって必殺の倍率自体もそこそこ高め

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 14:12:09

    >>38

    2凸効果が「敵が戦闘に入る時、効果抵抗-20%。」で敵全員に条件なしでかかるから効果命中の必要値が下がって浮いた効果命中分を火力に割り振れるからとかだったはず

    ただ変わらず速度と効果命中はある程度盛りたいから更にそこから会心率ダメも盛ろうとするとかなり厳選難易度は高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 14:15:02

    >>41

    あと初めてクエストを外してモチーフ光円錐(会心率付き)を持てるようになるのもでかい

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 14:16:44

    >>39

    凸るほど余裕ないし無凸のままでいいや

    >>40

    >>41

    凸ると与ダメ上がるみたいなこと書いてないのになんでかと思ってたら必要とする効果命中が下がるのかなるほどね


    スレ主じゃないのに割り込んでごめんねありがと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています