まだ早すぎる場所っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:35:12

    緊張感が違う

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:36:37

    結果的にはなんとかなったが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:41:01

    >>2

    扇 甚壱 直哉 その他柄


    絶対無理だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:42:39

    ホルモンのドーピングで誤魔化してたけど、頂上決戦はあの時のルフィじゃかなり無理があったよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:43:00

    全く無理なんじゃなくて
    ある程度は通用する方が好み

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:44:28

    >>4

    カイドウとやり合える今なら…ってぐらいの場所

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:46:05

    不運にもいきなり強敵にあってしまってなんとか倒したと思ったら
    その場所ではどこにでもいる雑魚モンスターにすぎなかった
    ぐらいのバランスが好み。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:46:47

    トリコは次狼いなかったら死んでたね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:49:35

    >>5

    遥か格上に空気みたいに無視されるんじゃなくて邪魔な障害物として雑な敵意向けられるの良いよね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:55:30

    >>9

    これとかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:06:23

    トリコも名前忘れたけどライオンみたいなのに流血させてたから通用はしてるな
    ただそれが当時トップクラスの火力とエネルギーを使うレッグナイフであの程度だったのが緊張感ヤバかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:07:40

    捕獲レベル測定不能ばっかりだったのが死地感ヤバかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:10:29

    あっこれ無理だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:19:19

    ルフィが三大将と対峙するシーンとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:21:00

    >>14

    インペルダウン~頂上戦争は全部じゃないかな

    マゼラン相手にする時点で早すぎだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:53:21

    >>13

    トリコそっちのけで喧嘩し始めるやつら

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:49:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:25:13

    初っ端なっからヤバかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:40:02

    >>2

    くくる隊の雑魚使い捨て戦闘員一人でさえ、覚醒前の真希と並ぶだろうこととか恐怖でしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:45:52

    >>16

    多分何もないフィールドで闘えば善戦もしくは倒すことも不可能ではないレベルなんだろうけどその他の環境がヤバすぎるってのがいいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:36:19

    >>20

    グルメ界の猛獣なら間違いないなく100超えてるだろうからこの時のトリコはダメージは与えられるけど一切決定打にならないぐらいかな

    この後のサラマンダースフィンクス(92)にゼブラと共闘でやっとだったし

    あれは特殊調理だったから普通に倒すなら話し別なのかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:39:05

    >>7

    それでその雑魚を本当に雑魚扱いして散らかしてる謎の強者がいるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:40:37

    >>20

    トリコって敵モンスターもさることながら、自然環境が容赦なく殺しにくるからね。

    ゴールデンカムイも割とそんな感じだけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:43:13

    小松とハム貝を食って欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:45:05

    >>13

    ここはトリコがマジで等身大のただの人間に見えた

    コイツよりイリーガルマンモスとかの方がデカいのに「勝てん、もう終わった」と思ったもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:49:41

    >>11

    次郎にも「今のトリコ君でも「強さ」だけなら通用せんこともない」

    て言われてるからね、圧倒的格下とはいえタイマンなら最低限闘りあえるぐらいの実力は手に入れてた


    恐ろしいのは敵が絶え間なく連続して襲ってきてタイマンなんてさせてもらえないのと、

    それ以上に「特殊環境」が体力を消耗させてくる


    総合的に見るとあの時点のトリコは「無理」だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:51:04

    やっぱ全盛期トリコはこういうワクワク感がスゴかったな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:54:16

    >>26

    だから会長の修行メニュー、単に美味いものを食べたり強敵と戦うだけじゃなくて、異常な環境で長時間行動するものが多かったんだろうな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:57:25

    トリコは食材がそのまま修行相手にも章ボスにもゴールにもなる画期的な世界観だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:59:09

    >>7

    ワンピースの全員ボロボロでパシフィスタ倒した後、ゾロゾロ出て来る絶望感

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:26:42

    ドラゴンボールだと他には精神と時の部屋かな
    少年期悟空でも流石に無理だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:45:27

    >>29

    パワーアップアイテムにもなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:23:01

    トリコ読み直そうかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:27:59

    トリコもジャンプラで毎週更新してるから読み返すには丁度いいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:32:03

    百千夜叉墜が出来た!さぁこれで横綱だ!

    とか言ってたら大相撲レベルの猛者には一回見せたらもう全部バレる、って絶望感すごかったな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:43:48

    やっぱこれよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:47:36

    オールマイトvsAFOとかいう作中トップレベルの衝突
    そしてそれに巻き込まれた一般学生たち

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:35:05

    グルメ界の入り口で出てくる食材たちの捕獲レベルが人間界の限界だった100を少し越すぐらいじゃなくて、200オーバーがどんどん出現するのが人間界とは全く違うというのをハッキリと表していたよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:46:09

    >>4

    なんなら新世界に入ったあたりでやっと白髭の隊長たちの横に立たせてもらえるくらいだよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:01:52

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:09:43

    >>39

    その時点で強くなるためのカードと理論だけは揃えて後は実戦。ってくらい強くなったもんな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:29:43

    一番ワクワクした漫画はトリコだったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:02:33

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:02:47

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:31

    人間界とグルメ界の差がちっぽけに感じるくらいグルメ界内でのインフレ具合が凄まじいんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:13:59

    バルジ島はクロコダインとヒュンケルがいなかったらマジで詰んでた

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:20:09

    >>36

    これ早すぎるというか無理ゲー

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:24:32

    >>46

    ダイの大冒険は中盤くらいまでは「こいつとこの時点で決着とかおかしくねえか!?」のオンパレードだからなあ。


    ・いきなり魔王が島に来る。

    ・島を出たら次のボスが六大軍団長の1人。

    ・次のボスも六大軍団長の1人。

    ・次はバラン以外の六大軍団長全員+魔王。

    ・次は六大軍団長だけど魔王より強くて実質大魔王に匹敵する裏ボス格。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:55:44

    >>36

    世界観の天井見せるためって感じのイベントだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:58:37

    当時読んでてびっくりした

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:17:18

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:52:21

    ゲームで自分もやるからワクワクと絶望が同時に味わえる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:32:25

    トリコの自然と戦う感じマジで好きだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:38:33

    >>10

    完全にノーダメージならイベントボスって分かるんだけど

    3ダメージぐらいは入ってたりすると地続きの絶望が味わえていいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:43:20

    >>50

    ニノ!東さん!カゲ!

    全部格上!

    最終Rもだったけど糞すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:49:57

    トリコがグルメ界に挑戦するときに「飯が美味すぎて誰も帰ってこないと思われていたが苛烈すぎてマジで死んでた」「悪いことをする子はグルメ界行きという脅し文句レベルに浸透してる」って話があったけど
    トリコの受けた歓迎を見るとマジなんだなとよくわかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:11:26

    初グルメ界の洗礼見るとグルメ界から帰ってきたあの人凄いな
    (画像なかった)

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:13:29

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:54:33

    行くには早すぎる場所ってグルメ界、暗黒大陸、新世界ぐらいしかイメージ湧かないけど他に何かあったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:59:13

    >>59

    世界樹の迷宮4のオオヤマネコにビックビルとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:01:48

    >>59

    ゲームだと昔のものに多いかな。

    ドラクエ3で街の人の注意を聞かずに橋渡ってあばれザルに撲殺されたりとか。

    自分はドラクエ2で船手に入れてローレシアから南に行って上陸したデルコンダルでようじゅつしとくびかりぞくに滅殺されたよ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:06:13

    行けはするけどレベルが高くて一戦一戦命がけの総力戦マップいいよね
    そしてレベル上げしてしまって進行度相応の道がぬるゲーになる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:01:24

    ゼノブレイドでなんか追われてるなって後ろ向いたらゴリラに付け狙われてたの思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:44:20

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:50:00

    レイドック(下)の井戸だけはマジで許さん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:56:20

    >>63

    ゼノブレイド名物異様にレベル高いモンスター

    最初は絶対面食らう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています