エルデンリング総合スレ14

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:46:40

    次スレはの>>185の人お願いします




    前スレ




    エルデンリング総合スレ13|あにまん掲示板

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:58:13

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:59:27

    立て乙

    見てくれよ俺たちの不毛な争いを

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:03:46

    立て乙
    もう14か。早いもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:04:17

    ジャンプ回避をあんまし使ってねぇな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:04:21
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:05:38

    そろそろ分かってきた情報まとめるのもありか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:07:12

    このゲームをやって野生動物が恐ろしくなりました
    前は熊が怖かったですが、最近はエビです

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:07:24

    彷徨ってたらクッソキモい犬のゾーンにたどり着いた
    あそこの砦のボスなんなの…知り合いじゃーん!って戦ってたら知らん人増えた…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:08:07

    わかってきた情報といっても初心者向けというか始めたての人向けにどこに行った方がいいとかくらいじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:08:51

    マジで今回の全体マップだけでも把握しときたい。今いる大地が実は世界のごく一部に過ぎなかったとかゆうなま3Dじゃないんだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:09:55

    情報が膨大すぎて収集つかなくなりそうだし要らないのでは
    知ってる人がいたら気分で教えるくらいで

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:10:02

    転送罠先の石みてえな牛でずっと詰まってる
    レベル50にしても倒せないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:10:03

    百知卿ギデオン…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:14:08

    強いて言うなら、
    祝福で休むこと。
    マップでのファストトラベル
    強いと感じたら違う場所への探索の選択肢を考える事
    石碑みたいなマークが出てきたら霊体使える事
    ぐらいじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:17:23

    >>11

    最初の方はどんどん広がっていく世界に興奮したけど、後半になるとあと少ししか埋められない悲しさに変わってくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:17:55

    ゴドリックつえーなー、第二形態が半端ない
    でもめちゃくちゃカッコ良いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:19:01
  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:20:54

    マップの移動最初わからなかったな
    円卓でアルベリッヒにやられた後しばらくリベンジ出来なくてもやもやしてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:23:28

    最序盤から会えるツリーガードは序盤のボスに相応しい実力です、サクッと倒しましょう
    ドロップ武器は強いので序盤から最後まで使っていけます

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:27:44

    両手持ち前提の運用なら実際10レベルも上げれば持てるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:29:28

    降る星の獣ってこいつかぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:30:42

    よっしゃゴドリック初見で倒せたぞー!
    ……NPC白盾にして岩石弾ぶっぱだったから釈然としない……白霊なりに行こう……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:32:32

    降星獣のとこに行くまでがめんどくせぇ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:33:27

    あるフロムゲーのテキストには『死して晒す遺体になんの名誉があろうか』って言葉もある

    使えるものはいくら使ってもいいんだよ

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:44:17

    降る星の獣は隠しボス枠の先鋒か?ってくらいには理不尽度高めに感じるな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:45:09

    うえへへへへ
    モーグくんをワンキルしてやったぜ、二アールお前もだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:45:30

    ストームヴィル城、敵めちゃくちゃ多くて探索が大変だぜ
    その分祝福も結構な頻度で配置してくれてるけどさ、マルギットの先が順路かなーって軽い気持ちで入るところではないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:02:03

    やっとストームヴィル城クリアしたけどこの時点で出血、炎、魔法、神聖が使えるのすごい楽。早く氷と毒が使えるようになりたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:02:28

    フロムはさぁ、そんな気軽に二体同時ボス作るのやめて?
    鐘のガーゴイルみたいで懐かしいでしょ?
    じゃないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:12:04

    今回味方npc白だけじゃなくて遺灰で仲間呼べるようにしたの正解だと思うわ。攻略の選択肢が増えるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:12:25

    ストームヴィル城クリアー
    sl15 武器未強化
    なんで縛りプレイみたいになってるかは私にも分からん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:16:01

    過去一番難しいってよく言われるし実際敵の性能かなり高いと思うけどその分こっちが取れる手段も結構多いよね。ただし星獣、テメーはダメだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:16:44

    アステール強くない? 攻撃一発で瀕死か即死なんだが
    HPも膨大だから腐敗&ガン逃げ戦法くらいしか思いつかない
    あとワープからの掴みはやめて、やめてください……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:17:21

    星ケモ強すぎる
    毒石の塊溜め込んで毒殺も視野に入れるか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:23:13

    ザリガニまでいるのぉ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:23:38

    >>23

    自分もつぶてでそんな感じで戦って初見撃破だった

    純魔初めてやるけど魔術師って強いね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:24:10

    >>34

    どんなビルドかにもよるけど魔術師なら尻尾と腕振りを誘発させて隕石杖で岩石弾差し込んでいくといいよ

    物理ビルドなら振らせて殴るを徹底するとかかな、あと近づきすぎないようにして的確に頭を殴っていく

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:31:07

    黄金の化身分かったらめっちゃ簡単やんけ!
    スッゲー苦労したのに…まさか連続攻撃してこないとは

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:40:21

    星ケモのところで侵入してくるのエグイわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:43:27

    祈祷?って侍選んでも使える?
    買っても装備してもアクティブにならんのだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:43:35

    霧掛からないところならボスだろうが侵入出来るのやべーよな
    竜ツリガで白してたら入ってきて大変なことになったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:45:10

    ラダーン一応勝ったけど、NPC呼ばなかったら勝てる気配ないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:45:12

    >>38

    助言ありがとう

    でも実践する前にダメ元でやった腐敗戦法が効いて勝ててしまった

    ちなみにちょっと信仰に寄ってる器用貧乏lv61です

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:47:13

    転送宝箱一個も見つからないままマップうまりそう
    見つけるたびに開いてるんだけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:51:03

    >>41

    触媒ないと祈祷魔術は使えんよー

    魔術なら杖、祈祷は聖印だったかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:56:47

    >>46

    さんキューソーマッチ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:56:59

    実用性装備と見た目装備同時に使えるようにならんかな…
    重ね着をくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:58:23

    死儀礼の鳥がつええ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:02:12

    >>45

    チュートリアル抜けてすぐの焼かれた廃墟の地下室見逃してるの?

    あとリムグレイブ南東の舞い戻りの塔へ行ってごらんよ。いいものもある

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:03:08

    いよっしゃああああ!!
    ガチンコで星ケモ倒した!!タイムリミットに間に合って良かった……これでゆっくり眠れる……

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:04:43

    あんなに強いのに貰えるルーンがたった7600……?嘘でしょ……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:06:04

    戦技教えてくれるおじさんぶっ殺したらなかなかいいもん貰えた

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:12:02

    腐敗沼のど真ん中でいきなりトレント君キャンセルして侵入してくるミリセントさん卑劣すぎません?
    しかもお前平気なのかよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:13:19

    >>49

    自レスだけどなんとかなった

    トレント乗ってた方がやりやすいとは珍しいボスだった…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 04:06:04

    悪名高き星けもに出会ったけどやべえな
    あのビームすれ違い出来ねえのかよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 04:07:03

    導きのグレートクラブやっと見つけたけどまさかのユニーク戦技で草

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:01:10

    デカすぎて行動が見えない
    体力が余りにも太い
    広範囲ワンパン火力
    クソステージ
    これら全てを兼ね備えたボスが居るなどとは夢にも

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:07:35

    あのバベルガグラビドンみたいなやつ広いとこでやるのは100歩譲ってまだいい
    坑道のおめーはそれやっちゃダメだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:11:38

    星獣くんが端に居る時に発動すれば、一応見てからダッシュで間に合うんだよね
    あいつたまにステージの真ん中で発動しやがる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:25:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:30:12

    やっっっとラダーン倒した
    ずっと馬に乗ってサイン拾いながら戦ってたんだけど、第三形態のホーミング隕石で事故死が多すぎて、
    最終的に(最初の接近以外)サインも拾わず白兵戦で挑んで倒した……
    正直、こっちのが楽しいのでおすすめ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:39:20

    ラダーンは色々言われてるが貰えるルーン的にかなり後回しにした方が良さそうだよね
    最低でも80ぐらい欲しいかな?、50だと結構時間かかったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:45:49

    ラダーンは50で4時間くらいかけたっけな
    今80だけど同じことしろって言われても多分1時間はかかる。意地っ張りなアホは試行回数で殴るしかないんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:50:51

    腐敗や出血の状態異常中心なら低レベルでもいける
    でも近接物理オンリーの低レベルとか死ぬほど大変そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:55:59

    >>50

    20時間くらいやってるけど、なにそれ知らない

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:59:09

    >>37

    今作魔術強いよな

    ダクソ1に戻った感があって良き

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:20:15

    >>34

    アステールは過去作で言うところの「闇喰らいのミディール」みたいなもの。戦士は懐に入らず頭の前で陣取って隙に一撃を入れていく感じでいけると思う。実際それでいけたし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:22:33

    なんか獣の司祭と敵対してしまったんだが、爪から衝撃波を飛ばす攻撃が門番ガーゴイルにも当たる上に、ガーゴイルとは敵対しない
    繰り返し粘れば、そのまま倒してもらえることを確認。ドロップ品とルーンももらえる。英雄のガーゴイル君かわいそ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:33:38

    てか司祭も夜巫女の霧でいけるな。やはり扉は偉大。ドロップは古竜岩の鍛石

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:42:00

    ラダーンが乗ってる「私いります?」みたいになってる馬って何か説明あったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:49:48

    フロム君は軽率に2体ボス出しすぎじゃないですかねぇ
    途中乱入は聞いてないっすよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:19:48

    かぼちゃ狂兵「「最初から二人でいればいいすか?」」
    坩堝の騎士「「単体ボスがいるのでセーフ」」

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:22:52

    今作のダガーはどの派生が一番ダメージ出るんかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:27:49

    雷の槍と雷エンチャ手に入れてようやく筋バサ始まった感じ
    今回近距離も遠距離も両方ないとキツすぎるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:28:02

    獣の司祭は敵対してきたからぶん殴り続けたら敵対収まったけどこれで正解だったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:30:46

    火山館のトカゲ人間、曲剣?持ちと比べて鞭持ちが5倍くらいつよくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:35:33

    星獣は距離を取ったらビームで死ぬから接近するか
    →全方位重力はやめて

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:37:25

    後半の敵の火力を考えると防具強化は欲しかったなぁ…
    複数体のボスの多さは辟易するけど、まあ色々厳しかったんだなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:44:51

    ブラボもダクソ3も(隻狼も防御力自体は増えない意味で)防具強化ないし、デモンズリメイクも特に追加されなかったし
    フロム的にはもう防具強化はいらない概念でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:51:41

    総監督マシーンに悲しき現在…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:56:02

    星ケモは避ける攻撃と盾受けする攻撃見極めるのと、毒でじわじわ削るのがいい
    毒石の塊を3回きっちりあてたらすぐ毒になる
    あと、空中からのローリング突撃は横にローリング回避すれば隙の少ない武器なら2、3発殴れるデレ行動
    ビームは突進の後に頭が一際光りだしたら速攻で懐に潜れば殴り放題

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:12:02

    いうて防御強化の調整どうするか分からんし...
    防御だけ上がるんならなんか違うし、重量も一緒に上がるのは嫌だし...

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:12:44

    そういえば今作もマルチエンディングなんかね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:15:34

    星ケモあのなりで毒効くんか…。必死こいて血刃あてまくって倒したわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:17:40

    レナラ、バグりまくってて倒せない
    シールド貼らずに光るモブが出現しない無敵モードとかふざけんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:29:34

    ダークソウル3と同じようにLv.100留めで十分周回できるようになる…そう考えていた時期が私にもありました

    真面目におそらく割と中盤でLv.100超えたんだが?ボスを倒すと余裕で取得ルーン10万以上貰えるし、フロムが想定している初周Lv.は150くらいなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:31:10

    アプデ大変そう、想像すると吐き気を催す…
    やりたい事多すぎてクリアするのが惜しいゲームだわ
    でもラダーン戦のカメラ位置と一部武器に補正値乗らないのは直して

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:32:02

    >>84

    っぽいね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:32:20

    面白いんだけど理不尽に思う所もちょくちょくあるなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:33:47

    >>90

    改善してほしいところはあるよね。

    ホーミング性能とか。

    結晶行動にいる虫みたいなやつ。あいつの攻撃早すぎてだめでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:40:32

    魔術系の超追尾と大弓の超エイムはきっついなと思うことはある

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:41:24

    エルデンリングはダークソウル3・ブラッドボーン・隻狼の三作のエッセンスを取り入れたダークソウル2
    ようやく構想に技術が追いついてきた感じがする
    それでもまだ荒削りなんだけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:42:08

    坩堝の騎士2体ボスはマジでしんどかった…
    坩堝の騎士1体でもきついのに2体って人の心ある?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:53:41

    接ぎ木のゴドリック終わった~
    第二形態運ゲ過ぎんか??
    地面に吐かれる奴どっかで一回当たっちゃうんだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:58:56

    >>93

    ほぼオープンワールドだからクエスト一覧欲しいし、ゲームスピードもう少し遅くしてもいいとは思うんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:00:17

    獅子斬り鬼強ええ!!このまま逆らう奴ら全員地面に這いつくばらせていこうぜ!

    真面目に強いなこの戦技!
    予備動作は長いけど強溜以上のリーチと強靭と攻撃力と強靭削り!クソ強靭の失地騎士を大技中に特大ダウンさせられるんだが!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:02:49

    >>96

    ね。隻狼の速度に引っ張られてる感ある。

    まだ今作のゲームバランスを掴み切れてないからなんとも言えないけど、現時点では敵の追撃性能が高過ぎるんじゃないかと常々思う。聖杯瓶を強化してカブ飲みするのが正解なのかね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:09:43

    ゴドリック倒したけど、マルギットさんの後のボスにしては弱くないか?ステージの方がずっとキツかった
    追憶とか読む感じ本当に弱い設定なのかな
    なんか人間らしくて好き、超然とした化け物の様な存在じゃなくて弱い一人の人間として力を求めて狂っていった感じがして好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:11:07

    壺村かわいいんだが口訊ける奴が居ないのが惜しいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:17:01

    頭踏みつけてるおじさん見てゴドリックの末路を見つけたけど、悲惨だ……
    自業自得なんだろうけど接ぎに接いだ全てが無くなって、手足のない小さな亡骸が残るだけなのは悲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:18:55

    >>98

    やっぱり追撃厳しいよね。

    多分だけど、回復する際は一回大きく離れたほうが安定はする

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:20:13

    >>97

    戦灰があるからいろいろな武器につけられるのいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:20:20

    ゴドリックの頭踏みつけてるおじさんまた登場しますか?フロムならやりたいことを出来ずにひっそりと亡骸晒してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:27:46

    誰か霊呼びの鈴の入手方法教えて下さい……
    夜に何回教会行ってもレナはいないし円卓の双子婆さんは売ってないしで本当もうわけわかんねーっす……

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:33:07

    >>105

    教会でゲーム終了は試した?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:42:23

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:43:43

    >>106

    試したけどダメでした

    ゴドリック倒すとこまで進めたのが良くなかったんかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:44:11

    モーゴッド以降のクソボス率高い…高くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:49:26

    神肌の二人は近年稀に見るレベルの糞
    オンスモの方がまだ最強クラスの英雄を相手にしてるだけあって敗北に説得力が出るから精神的に楽

    というかフロムは霊体を高く評価し過ぎ
    確かに便利だがbot攻撃には反応できないから一方的に死ぬ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:50:22

    >>99

    クリアだけならそうだし、攻撃チャンスって意味ではゴドリック大量で楽しいんだけど

    マルギットはノーダメージするのに運要素なくて、ゴドリックは竜巻がタメやると確定する時とばらけ炎のせいで超めんどい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:54:46

    >>93

    やっぱり骨子に2感じるよな

    オフソロゲーとしては大好きだったから嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:00:19

    >>99

    プレイヤーは外から力を借りてルーンの力でどんどん強くなれる

    ゴドリックは恐らくそういうのはないので、物理的に力を繋げていこうという発想に至ったのがあれなのかなと

    おぞましい姿ではあるけど、なんか嫌悪感はそこまでないんだよな

    城の途中に居た蜘蛛も、多分相当な忠臣なんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:11:02

    ワイ進行遅い勢。お城がキツい。クモっぽい騎士の先に中々行けず苦戦中…ちゃんとした騎士もバチくそ強いし……

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:11:28

    アカン3頭身ぐらいのクソでかいカラスと犬がキモすぎる(褒め言葉)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:12:28

    普通にマップ探索とか景色見て旅してるだけで数時間経ってるのがやばい

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:15:21

    進めると分かるマルギットとゴドリックの神ボスっぷり

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:15:58

    エレの教会とかの瓦礫の上でアスレチックしてるだけで無駄に時間が過ぎていく

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:25:32

    マップ探索とかフィールドは凄い好きだしいいんだけどボスがウザい方向に進化した連中多いな...ってなる
    マップにリソース持って行かれた感あるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:26:32

    今、祖霊の王と戦ってるんだけどアイツの回復止める方法ってある?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:28:11

    回復される前に倒す(脳筋思考)

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:28:54

    >>71

    テキスト的に若い頃からの愛馬、重力制御覚えたのもずっと乗り続ける為っぽい

    と言うかマレニアさん隠しボス扱いなのね...おい...?何で切られたら回復してる...?お前は狩人様か!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:30:20

    結局のところ、マップがだだっ広いただのダクソやんね
    まあそれが最高なんですけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:34:00

    ラニイベント終わらせたと思ったらラニさんの部屋の篝火で追加会話あったのね...マーティンが書いた前日譚読みたいな、と言うか、陰謀の夜の主犯アンタか...でも黄金律とかクソっぽいし良いぞ!付き合うぞ!私の王とか言われたら最期まで行くしかあるまい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:42:22

    盾でやるパリィって小さいほどやりやすいんだっけ?
    武器にパリィつけた場合ってどうなるんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:51:09

    ダクソシリーズとの繋がりって、パッチくらい?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:51:58

    すげぇ…浮いてる…

    さっき衝撃的なムービー見た感想

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:56:05

    >>126

    ダクソを流用してるマップがあるらしい

    設定やシナリオ的に繋がりがあるかは知らん

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:56:11

    >>120

    回復にはたぶん上限あるから、外付けのHPタンクもってると思って粘ればいけるはず

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:03:32

    なんだかんだ月光もある

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:13:28

    アルター高原でマルギットと戦う条件ってなんだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:19:42

    そろそろ生まれ直したいけどなんかおすすめ教えて
    今は技魔寄りの純魔やってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:25:52

    んぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!じんだぁぁぁぁぁ!
    1万ルーン消えたたあああああああのぉぉぉぉぉぉ!!
    コツコツ貯めた一万ルーン無くなっちゃったのぉぉぉぉ!!
    馬鹿ぁぁァ!俺のバカぁあぁぁ!にゃんで崖から落ちてるのぉぉぉぉ!
    んぁぁぁぁぁぁ!んほぉぉぉぉぉぉ(敗北アクメ)!
    もうヤダこのゲーム!やらない!やめる!どうせ大したもんじゃねぇよエルデの王なんて!
    俺は苦痛から解放される!バイバイ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:28:09

    坑道の作業してる人たち面白いな
    作業してる横から鉱石掠め取ると怒って襲いかかってくるし
    鉱石がない場合はその場で休んでる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:31:39

    突然だけど誰かヒロイックな騎士系防具教えてくれ・・・戦鬼装備が欲しすぎて攻略見ちゃったけど俺にはできない・・・恩人であるイシュトバーン殿を手に掛けるなんて無理だし円卓の皆を裏切れない・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:39:27

    >>135

    貴腐騎士、失地騎士、坩堝一式と幾らでも有るぞ!タマネギ風なのも王都で拾えるし

    まぁ坩堝は根の底だからガーゴイル2体突破しなきゃ行けないんだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:42:59

    火の巨人と神肌のクソ2連はともかくその後の2体はそこまででもなくない...?HP削りはアレだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:01:46

    ストームヴィル城の下層ってどう行くのだこれ...

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:01:50

    ケイリッドの神授塔で試される馬の操縦技術 血痕の数からしてみんなも落ちていったんだなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:04:17

    フロム、難易度の上げ方苦労してそうだなぁ...

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:05:31

    武器とレベル強化しまくったからかマルギットも手いっぱいおじさんも三回くらいで倒せたな
    まぁツリーガードには10回くらい死んだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:08:27
  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:24:20

    なんかあんまり出てこないからメリナちゃん存在感薄くない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:26:53

    >>143

    そんな気はする。

    イベント全部見てないから分からんが

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:40:32

    シーフラ河がしんどすぎて初めて攻略に頼ってしまった……
    祖霊の弓のエイムが神すぎるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:42:18

    英雄のガーゴイル...毒ブレス×2は駄目でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:48:31

    初めて隠し通路をヒント無しで開けられたぞ......!

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:49:56

    レアルカリアに出てくる剣士が魔法使ってるけどあの剣欲しい
    剥ぎ取るしかない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:55:21

    >>148

    大きな剣を振り下ろすやつ?

    あの戦技ついた武器は近くの馬車にあって、戦灰もどこかで拾えた気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:57:00

    >>149

    え……あれ戦技なの……

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:58:16

    >>143

    霊馬トレントとかクラゲちゃんの方が一緒に戦ってくれてヒロイン味があるよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:00:59

    >>150

    青く光る大剣振り下ろす技は戦技も魔法もどっちもある

    魔法使える剣はないはずだから、レアルカリアの盾と剣持ってる敵が使うのは剣の戦技だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:02:10

    >>152

    嘘だろ……聖者の燭台無いの……

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:02:54

    セレンのイベント完了したわ…
    おいたわしや…先生
    そして平然としているレナラの実力たるや

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:06:05

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:07:39

    今作強モブヤバない?
    顔面火吹き戦車と移動式アイアンメイデンはどう対応するのが正解なんや。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:10:14

    >>156

    火吹き戦車は後ろにちっこい操縦士が乗っかってるからそいつ倒せば止まるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:12:05

    >>153

    改めて聞かれると自信なくなってきた……ドロップ確認まではしてないや。他で触媒武器あったらごめん

    とりあえず大剣振るのは戦技でもあって、レアルカリアの剣士が使ってるのはモーション的に戦技だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:13:32

    猟犬騎士に比べたら祖霊クッソ楽だった…
    ちなみに星見です

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:14:46

    >>157

    めっちゃ回るんですけどぉ!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:16:21

    >>54

    あいつ位置的に周囲のモブが乱入してくるのが本当に酷い

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:19:49

    各マップの中ボスを倒すたびせっかく溜まったルーンをこの後の道で失うのを避けるために、安全なルーン稼ぎにファストトラベルするのが習慣になってきた

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:31:53

    レアルカリア突破してきた
    ラダーン倒してから来たから明らかに適正レベルより高いな
    赤狼もその辺で2体くらい倒してたし

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:38:32

    まーあるよね今作も
    そういうルートとそういう事言うやつ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:44:15

    おっしゃあっアステール倒したあっっっっ!!!!!
    やっぱりつぶてがナンバーワン!

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:46:26

    スカラベ君は本当に俺の神経を逆撫でるのが上手だねぇ(半ギレ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:49:50

    マルギット倒さずにアルター高原行ったら王都外殻で襲撃してきたわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:50:04

    上質向けの打撃武器でなんかいいのないかな……
    序盤だからか筋力武器か技量のフレイルしか見当たらない

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:51:40

    >>167

    倒しても出てくるよ

    正直馬に乗れるからクッソ楽だった

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:52:21

    今作ボリュームありすぎてマップ構造や敵の配置を憶えきれる自信がないぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:53:39

    >>170

    二周目で変わる可能性もあるな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:56:08

    カーリアの書院に居る奴が倒せねえ……何だアイツ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:04:57

    英雄達の墓
    英雄が陣営同士で殴り合ってるから不意打ちし易いし装備も落とすしルーン1000くれるしレベル上げに良いな
    下が腐食沼地なのが難点だけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:06:35

    >>135

    ゴドリック騎士とかも結構かっこよくて好きだよ 正統派中世の騎士って感じで

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:08:03

    >>172

    最初チマチマ雑魚処理しながら追い詰めたけど矢弾尽きたから、半ギレしながら失地騎士一式に魔力防護かけて突入して殴り殺したわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:10:35

    >>174

    君主軍?系の騎士シリーズはカラバリみたいで好き、重量も一緒だし

    頭だけ定番の騎士頭かバケツ頭にするのが好み

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:12:45

    >>160

    火吹いてる時にダッシュすれば回れるからバクスタ取って起き攻めが楽

    あと打撃でゴリ押す手もある

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:17:34

    >>135

    勢いのままイシュトバーンおじさん始末しちゃったぜ...と言うかイベント進めるとどんどん円卓から人消えていく...鍛冶屋のおっちゃんと調霊師だけが癒やしだ...

    指?何かラニイベント進めたりテキスト読むとクソっぽいんでダメです

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:20:31

    ラニちゃんと結婚してもいいらしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:25:45

    ラニと愉快な仲間たちなのかと思いきやとんだNTRとはこのイジーの目をもってしても

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:30:19

    ねこです、よろしくおねがいします。

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:32:39

    レニってイベントとかあるのかな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:33:32

    >>108

    僕は円卓で買った

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:38:52

    君主軍の直剣とロンソだったら君主軍の直剣の方が良いのかな……?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:42:19

    致命10%の差は大きいと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:45:23

    坩堝の騎士×2たった3万ルーン!? あんなに苦労したのに!? うせやろ…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:47:31

    >>181

    野良協力プレイ時この顔と蛸頭のみの裸の集団でボスに挑むアホなことをしてしまった

    どうしてフロムプレイヤーは悪ノリをする時すげえ意思疎通が早いのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:49:58
  • 189二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:50:42

    たておつそして埋め

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:51:00

    乙の大ルーン

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:51:13

    次スレをご照覧ください

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:54:48

    埋めがわりに
    序盤のことでまとめ
    ・祝福(今作でいう篝火)は灯すだけじゃなく「休む」こと。休むことでイベントが進む。
    ・遺灰(お助けキャラ召喚)はレアの教会の祝福で夜に出現する魔女にアイテムを貰うと使えるようになる。墓石みたいなアイコンが画面左下に出ていれば召喚可能。

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:56:03

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:58:28

    うめの追憶

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:01:58

    うめルーン

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:07:19

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:07:59

    うめの地下墓

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:08:50

    守人の剣槍って刺突なくない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:10:15

    自決しました…
    ダッシュR1で刺突できた

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:12:48

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています