シャーマンキングの後日談

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:36:44

    なんかメタメタにドロドロしてない?
    レンの息子とか復讐心と母親の言葉の板挟みで無間地獄よ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:38:27

    道家の過去の精算がまとめて来ちゃったからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:47:17

    弟子に手を出したくさいミッキーだの楽に射殺されてる主人公だったりともう………

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:48:38

    続編出しては打ち切られてまた再開ってイメージなんだが今どうなってんのやら

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:50:46

    >>3

    セイラームになにかしたの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:51:01

    >>3

    弟子に手を出してないにしても

    パチンコ帰りに交通事故で死んで

    なぜか知らないがブチギレてる嫁が蘇生を拒否

    ってもう闇しかないからな...

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:51:51

    マンキンの後日談ってなんて作品を買えばいいの?
    スレ画や幹久の件気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:07:19

    後日談てどうしてない方がいいだろってもんばかりなんだろうな
    爽やかに終わっててくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:08:24

    >>8

    ガッシュ「今からそっちに行くぜ…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:10:29

    本編としては無印→ゼロ(無印キャラの過去編)→フラワーズ →スーパースター
    番外で
    レッドクリムゾン(道潤主役)とマルコス(エックスロウズ主役)とKING &a garden(花組主役)
    がある
    あと小説とコミカライズで永遠のエリザ(ファウストの過去編)

    幹久の件は漫画ではなく確か完全版かなんかで設定で書かれてただけだったはずで詳細は一切わからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:13:07

    >>9

    やめろっ!!来るな、来るんじゃないっ(迫真

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:13:35

    まあ道家ドロドロなのは無印でわかり切ってたし
    無印時点でチョコラブが自分の意思で捕まったまま牢屋行きでエンドだし...(たまに依頼受けてそのためだけに外に出るけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:13:44

    後日談=読者曇らせみたいなもんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:16:38

    完結が作者がさらに1.2作品成功させて書く続編はテンション上がるよ。
    ガッシュみたいに醜態を晒しまくった後にヒット作に縋るのはちょっと悲しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:19:32

    全盛期の時にやってくれるのは期待が持てるんだが
    間が何年も空いてると大概…って感じだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:22:04

    打ち切り連続だからきれいに終わったヒット作続編やるぞ
    円満だとストーリーにならないから不幸にするぞ
    ファンほど喜ばれないぞ
    やめろよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:30:05

    封神演義外伝みたいな短期のオールキャラお祭り系ならいいんだけど
    ガッシュも単発とか短期とかっぽいけどどうなんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:57:28

    >>5

    たまおだったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:26:08

    >>4

    無印は武井のギブアップによる実質打ち切り

    その後完全版にて最終決戦までを書き下ろし

    完全版出した後に描いたのが短編集のゼロ(短期集中連載)

    ゼロの反響が大きかったのでフラワーズを連載開始するも掲載紙が休刊になったので強制的に連載終了

    その後講談社に移籍してから連載を始めたのがフラワーズからの続きであるスーパースター(連載中)

    その他外伝、スピンオフは普通に終了したかまだ連載中ということになってるので実質打ち切りなのは無印とフラワーズの2つだけだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:37:26

    125万とかいうちっちぇえ巫力でイキってたハオw

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:42:01

    アニメ見てるけどすげえグダグダ展開になってきてるんだがこれちゃんと残り数話で終わるんか?
    何かストーリー脇道に逸れまくってない?
    穴掘るだか何だかの弟の話とか必要?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:31:50

    >>8

    一時は卒業意識で別れとか悲しみを描いたのも多かったけど、今は大分前向きなのも増えたよね。

    両方賛否はあるが、DBにおけるGTと超の違い的な。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:46:15

    >>6>>18

    好きだった人の子供育ててる中学生にその父親が手を出した。その父親は嫁に見捨てられて死んだ

    って昼ドラみたいな話?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:21:33

    なんかスーパースター連載再開→ミニ四駆の漫画連載の依頼が来たので再度休載みたいなことしてた気がする
    飯のタネに困って過去の栄光の再利用に手を出したけど飯のタネに困らなくなれば放り出す程度にしか考えてない感じで印象悪かった
    メカを描きたいだけの飽き性の人

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:41:39

    ユンボルも連載中だっけ?
    それとも終わったのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:18:29

    >>20

    ハオの厄介さはハオ倒せるやつでも解除できない転生システムだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:27:33

    幹久がたまおに手を出したって嘘だろ?ただの邪推だろ?
    幹久そんの奴じゃないでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:29:15

    >>27

    無職のくせにパチンコ店に通ってるいつもお面被った不審者ですが何か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:30:24

    >>21

    ぶっちゃけやるべきことはハオ止めるってだけだからその気になれば即終わるんだ

    実際完全版のハオ戦とかハオに対する究極のメタ持ち出してハオ即反省したし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:32:47

    ぶっちゃけ幹久のキャラよくわからんし...
    とりあえず善人なのは間違いないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:35:52

    >>27

    ただの推測だね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:41:02

    そういやレンとジャンヌの付き合いはじめみたいなのってなんかで語られたの?
    久しぶりにアニメ見たから気になる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:45:51

    幹久は不審者ではあるけどロリコンではないだろう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:56:48

    >>31

    どっちかというと嫁の実家の名前使って方々に借金こっそりめちゃくちゃしてたから逃げ回ってる方が納得出来る

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:02:22

    ミッキーってパチンコ打ちに行ったら車に轢き逃げされて死んで
    葉の母親も激怒してるから蘇生拒否して霊の状態で逃げ回ってるんじゃなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:08:19

    >>21

    まぁ原作はグダグダで伝説の最終回やった作品なので…

    その後完全版で完結してアニメはそれやるはずなのでちゃんと終わりはする

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:34:31

    >>32

    ない

    とりあえず最終決戦中に

    好みの女性云々的な話の最中になんか思い当たるような反応してたからキスされてめっちゃ意識してた→なんかいつのまにか結婚した

    って推測と結果しかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:35:25

    >>35

    なお実はふんばり温泉内にいた模様

    また逃げたのか消えたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:42:28

    >>27

    たまおが浮気相手との子供説とか昔あったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:44:01

    >>39

    流石に異母兄妹で嫁候補にはしないでしょう

    ロリ妊娠はしたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:19:28

    >>37

    せいぜい完全版最終巻で蓮が大学生の時にヨーロッパ旅行して慈善活動してたメイデンと再会して学生結婚したくらいしか無いしな

    マルコスでメイデンとXメンバーで戦地渡り歩いてたと明かされたからそのうち再会した時の話も描かれるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:29:51

    >>2

    潤姉さんと東家の末妹が殴り合ってからはあくまで家のしがらみ上の関係として二人が割り切ってるのが数少ない救いか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:08:13

    前のアニメの最終回はなんだかんだ綺麗に終わったから
    こっちの後日談とかも見て見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:12:41

    蓮とジャンヌは子供の頃に大量○人やらかしてるって点でくっつくならこいつらしかないから
    経緯かかれてなくてもまぁって感じ
    レッドクリムゾンは面白かったから短編の方が向いてるんじゃないかな武井

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:19:25

    ジャンヌは蓮蘇生した時だかに
    初めて自分に酷いこと言った人だとかで
    ときめいたらしい
    マンタリテに載ってたっけな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:24:31

    たまおがストレス過多でブチ切れて不良になってたって話もまぁまぁキツかったな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:08:54

    レックリとマルコスは武井本人ではなくアシスタントが描いている
    なかよしで連載されているアンドアも作画だけ少女漫画畑の人でネームはそのアシ

    アンドア面白いぞ
    マリ編はまだ読んでいないが、本編では影も形もないジャックが初めてセリフがついたし初恋かわいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:20:38

    >>10

    派生作品多すぎる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:24:13

    シャーマンキングはマジで後日談めちゃくちゃあるよな
    面白さ的にはどうなんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:27:14

    >>46

    まあ好きだった男の子供をあの若さで面倒見なくちゃいけなくなったらな……

    何やってんだよ麻倉家は

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:33:33

    たまおがリョウとアンナの子供を育ててたのはおれの性癖にマッチしてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:56:51

    >>50

    中学生に任せて何もしてない祖母

    幹久もルドゼブの持ち霊やってる場合ではない

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:20:18

    おまけに言うことを聞かない花組の面倒もみて、おそらくポンチとコンチからもセクハラを受けていただろうからそりゃストレスが爆発して不良になるだろ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:26:04

    >>50

    実はストレス爆発した一番の原因は旅館の仲居を任せた花組が言うこと聞かなかったせいなんだ

    今?修験の極みチラつかせて言う事聞かせてますね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:23:02

    >>54

    やっぱシャーマンは実力主義だよ。負けた過去を払拭しなきゃ上に立てねえんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:02:28

    >>53

    不良になって木刀と春雨持って近辺の不良をシメて、茎子の下で花組と一緒に礼儀作法等を学び、サティと葉賢の下でシャーマンとしての修行をつんで神クラスのシャーマンになりました。本当によく頑張ったよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:06:21

    葉とアンナ生きてて戻ってきたらどうしたんだろうね
    女将はお役御免だし元々の夢だった演歌歌手でも本格的に目指す?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています