- 1◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 20:47:08
- 2◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 20:47:27
- 3◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 20:47:54
その他データなど(見たい人だけ)
アイテム:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1OfZBMXjXZU3siUfh1VPmu_jjfssFziZXij5GYr9X6hA/edit?usp=sharing
魔法:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hrXgBLvyvRtovdX9AqYxgGrUCsGVZwzWY6g5f-9Z5Tg/edit?usp=sharing
スキル:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xiKgMMesQbp0072xeLgCeUYBFvrP2yCKhw1KWdJxryU/edit?usp=sharing
- 4◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 20:48:58
スレ主の体調が微妙なのであんまり積極的には動かさないかも知れません
あとルールとかはその都度説明するので、別に上のリンクは一切読まなくてもいいです - 5◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 20:49:32
ではさっそくいきます
性別(1=男、2=女)dice1d2=2 (2)
年齢14+dice1d5=2 (2)
能力型:dice1d11=6 (6)
(順に、筋力型、技量型、知力型、魅力型、体質型、筋技型、技知型、知魅型、魅体型、体筋型、天運型)
- 6◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 20:51:48
女性、16歳、筋技型ですね。
では基本能力をロール
筋力 59+dice1d41=31 (31)
技量 59+dice1d41=6 (6)
知力 49+dice1d51=27 (27)
魅力 29+dice1d71=59 (59)
体質 49+dice1d51=10 (10)
天運 dice1d50=1 (1)
- 7◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 20:53:30
次に技能ダイスを振ります
槍術 -1+dice1d4=2 (2)
格闘 -1+dice1d4=1 (1)
建築 -1+dice1d4=4 (4)
剣術 -1+dice1d4=2 (2)
弓術 -1+dice1d4=4 (4)
音楽 -1+dice1d4=3 (3)
解錠 -1+dice1d4=2 (2)
工作 -1+dice1d4=2 (2)
隠密 -1+dice1d4=4 (4)
芸術 -1+dice1d4=3 (3)
斥候 -1+dice1d4=2 (2)
魔法 -1+dice1d3=2 (2)
歴史 -1+dice1d3=1 (1)
錬金 -1+dice1d3=3 (3)
医薬 -1+dice1d3=1 (1)
言語 -1+dice1d3=2 (2)
伝達 -1+dice1d3=3 (3)
分析 -1+dice1d3=1 (1)
統率 -1+dice1d2=2 (2)
交渉 -1+dice1d2=1 (1)
調理 -1+dice1d3=3 (3)
野営 -1+dice1d3=1 (1)
水泳 -1+dice1d3=2 (2)
忍耐 -1+dice1d3=3 (3)
信仰 -1+dice1d3=3 (3)
占術 -1+dice1d3=1 (1)
- 8二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:54:22
もしかしてアッキリーンくんのスレ主か?
- 9二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:55:54
筋力強いね
そして建築、弓術、隠密がそれぞれ一番高いのか
まぁ初期値だけ見てもそんなに意味はないかもしれないけど、自力で高台建築して狙撃してくるスナイパーってイメージが着いた - 10◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 20:56:23
はい
魔法使い人生スレみたいなのでずっと考えていたんですが、どうもいいアイデアが浮かばないもので、単純な探索ものにしてみました
命数 0
体力 5
戦力 26
筋力 90
技量 65
知力 76
魅力 88
体質 59
天運 1 - 11◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 20:56:41
槍術 12
格闘 5
建築 51
剣術 11
弓術 26
音楽 21
解錠 10
工作 11
隠密 26
芸術 21
斥候 10
魔法 7
歴史 5
錬金 21
医薬 5
言語 10
伝達 21
分析 5
統率 8
交渉 6
調理 18
野営 5
水泳 10
忍耐 18
信仰 7
占術 1 - 12二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:57:00
カスみたいな天運だあ…
- 13二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:57:28
頭がかなり良くてめちゃくちゃ魅力的なゴリラだ
- 14◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 20:58:08
探索スキル:
大工(どこでも野営可能) - 15二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:58:52
そういえば種族は?
人間固定? - 16◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 20:59:45
性別:女
年齢:16
命数:0
体力:5
戦力:26(弓)
種族は現時点では未定です。
能力や技能からこの種族かな~と考えていただくほうが面白いかと思いまして - 17◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:01:21
ざっくり説明しますと、
命数:コンティニュー回数。0だと一回負けたら死ぬ
体力:行動回数
戦力:そのまんま
みたいな感じです
キャラクターの設定を募集する前に、ざっくりした状況だけ説明しておきますね。
剣と魔法のこの世界では、突発的に「迷宮」と呼ばれるダンジョンが出現します。その内容は様々ですが、危険な「魔物」が徘徊し、それらを倒すことで換金可能な「魔石」が手に入ったり、宝箱から「財宝」が手に入ることが知られています。
さて、ここはとある辺境の村。
街道からも遠く廃村寸前でしたが、ある日、すぐ近くに迷宮が現れました。
ただ、田舎すぎていまのところ探索者は現れておらず、彼らが準備を整えるための施設も不足しているようです。
あるものといえば、長年ほそぼそとやっている薬草屋と、村の酒場を兼ねた宿屋だけ。
主人公は、ここにふらりと現れた冒険者なのです。 - 18◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:02:45
ここまでどうですかね? 何となくイメージできるようであれば主人公の安価に進もうかなと思うのですけれど
- 19二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:04:18
いいと思う
- 20二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:04:46
よしばっちこい
っていうか天運d50で1出したのか、これ以上ないくらい天に見放されてるなぁ
これもう神さまに嫌われてるだろ - 21◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:05:30
では安価を募集します
下3、10分くらいで
名前:
性格:(簡単に)
背景:(素性など)
容姿:
全部書き込む必要はありませんが、名前と性格くらいはあるといいかもです。
※言及がない部分についてはスレ主の方で勝手に補完することがあります。
※このキャラは命数が0なのでかなりあっさり死ぬチュートリアルキャラになる可能性が十分あります - 22二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:08:42
このレスは削除されています
- 23二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:09:53
名前:アローネ
性格:いたずら好きの寂しがり
背景:物心ついた時から孤独のハーフエルフ。エルフの里に居た頃は村八分状態。
里に火矢を付けてまわって追い出されたが後悔は無い、自由に生きるのが心情
容姿:金髪緑目ロングツインテ - 24二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:10:03
名前:ミリァ・レミュリー
性格:元気溌剌
背景:魔族の母と人間の父の間に生まれたハーフ。迫害を受けているがそれにも負けず日々を過ごしている
容姿:額に小さな黒い角が2本生えている金髪緑目ポニテ村娘 - 25二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:10:16
名前:
性格:(簡単に)
背景:(素性など)
容姿:左右で違う翼を持つ片脚義脚の少女。左は天使の、右は悪魔の翼にそれぞれ似ている。右脚に義脚代わりに抜き身の剣を付けている。蠍のような尻尾がある - 26◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:10:27
- 27◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:11:37
名前:ミーナ
性別:女
年齢:16
命数:0
体力:5
戦力:26(弓)
性格:選り好みが激しい性格
背景:村の風習に嫌気がさして飛び出した。それ以降は狩人として生計を立てていた
容姿:動きやすい軽装
探索スキル:大工 - 28◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:14:35
寂れた村へやってきたミーナは、村長から迷宮の話を聞いた。
どうやらこの迷宮は、まだまともに探索されていないらしく、固有名すらついていなかった。
これは名を挙げるチャンスだ。頑迷な風習に縛られた故郷から、いまこそ飛躍の一歩を踏み出すとき!
ミーナはやる気になり、さっそく酒場の掲示板に張ってあった、誰もかえりみない依頼用紙をもぎ取った。 - 29◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:16:28
主人公である冒険者たちは、名前を挙げる、金持ちになるなど、それぞれの目的のためにダンジョン探索をおこなっています。ある程度の期間が経つと、彼らは引退してしまいますが、その結末は成果次第です。
本当はここで、危険な依頼を受けて高い報酬を得るのか、簡単な依頼で手堅く稼ぐのかという判定をやるんですが、今回は試運転なので依頼は一つということにして先に進みます。 - 30◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:17:56
未知の迷宮を攻略せよ
依頼主:領主
クエストレベル:1
目標:以下のいずれか
・次の階層への入口
・薬草などの役に立つ物資
・魔物の討伐 - 31◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:19:56
では次に、この迷宮の第一層について安価を募集します 下3 10分くらいです
特徴:
代表的な魔物:
名産物:(あれば)
でお願いします
※ここでミーナがどのような報告をするか(あるいは力尽きるか)によって、迷宮の名前も変わってきます - 32二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:22:57
特徴:やたら天井が高く、小屋くらいなら建てられる
屋外のように明るい
代表的な魔物:ゴブリン、スケルトン
名産物:無し - 33二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:25:15
特徴:ジメジメとした湿地帯
代表的な魔物:スライム
名産物:スライム水筒 - 34二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:29:25
特徴:トラップが多い
代表的な魔物:ほぼ出ない
名産物:ない - 35◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:30:00
- 36◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:31:20
特徴:やたら天井が高く、小屋くらいなら建てられる
屋外のように明るい
代表的な魔物:ゴブリン、スケルトン
名産物:無し
ですね
そして、一回のクエストで行動できる最大数を設定し忘れていました
とりあえず勘で5回ということにしておきましょう
意味がわからないと思いますが、実際に動かしていきますので少しお待ち下さいね… - 37◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:33:01
まずは処理から
1/5ターン目
消費体力dice1d6=1 (1)
探索進捗dice1d100=7 (7) %
エンカウントdice1d2=2 (2) 1.戦闘 2.戦闘なし
宝箱発見dice1d6=5 (5) 5以上で発見
罠dice1d6=2 (2) 6で罠あり
- 38二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:34:35
進捗は残念だが早速宝箱か
- 39◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:35:34
そこは屋外かと見紛う、広大な空間だった。
「……天井が見えないや」
ミーナは呆けたように呟いた。
気を取り直して探索を続ける彼女。幸い、これといった障害もなく探索は進んだ。
「あっ!」
宝箱だ! ミーナはウキウキと近づいた。どうやら鍵はかかっていないらしい。
宝箱の中身(レア度1アイテム)dice1d14=13 (13)
- 40◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:36:52
中には薬草が入っていた。
「うーん……いやまあ、薬には立つんだけどさ……」
あの村でさえ売ってたんだよね、とミーナは肩を落とした。えり好みをするのは彼女の悪い癖だ。
「まあいいや、いこいこ!」
気分を切り替え、ミーナは探索を続けた。 - 41◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:38:37
2/5ターン目
進捗度7
消費体力dice1d6=6 (6) 4/6
階段発見dice1d100=7 (7) 進捗度以下で発見!
エンカウントdice1d2=1 (1)
宝箱-
罠dice1d6=1 (1) 5以上で罠あり
- 42◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:39:20
この探索の進捗度を忘れてた
dice1d100=14 (14)
- 43二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:39:39
うーんこの低進行
- 44二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:40:01
お、階段みっけ
- 45◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:40:50
まだ探索を初めて時間も浅いというのに、ミーナは階段を発見した!
「わーあっさり。んん?」
しかしよく見ると、階段は魔物たちに守られている。
「ゴブリンと……スケルトンの混成部隊? 変なの」
とはいえやることは一つ、魔物を見つけたら倒すのも仕事のうちだ。 - 46二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:41:26
あまりにもダイスが荒ぶり過ぎている
天運1とは
むしろほぼ探索が出来てないのに階段見つけてしまったのが天運1なのか - 47◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:41:34
戦闘判定
ミーナ戦力26+dice1d30=21 (21)
ゴブリン・スケルトンの群れ戦力10+dice1d30=7 (7)
- 48二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:43:35
セルフ天運が凄まじいのぅ
- 49◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:44:02
ミーナは文字通り矢継ぎ早に攻撃し、なんなく魔物の群れをやっつけた!
「ふぃー、楽勝、楽勝! でも疲れちゃった」
体力は0 探索を続けるには休息を取る必要があります。
今回はすでにクエストをクリアしているので、このまま拠点に帰還します。
ちなみにさっきの戦闘で万が一にも負けていた場合、一発でキャラロストしてました - 50二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:44:53
シビアすぎる…リアルラックに助けられたな
- 51二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:46:27
仲間でも集めて安全な数値で袋叩きにしてくのがセオリーかね…
- 52◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:46:40
クエストクリア!
戦利品:薬草×1→財力1に変換
報酬:名声×1
成長:dice5d6=4 4 2 4 3 (17) 筋、技、知、魅、体の順
技能成長:
弓術を上げるにはレベル5のクエストクリアが必要です
探索により、斥候スキルレベルが2にアップ
- 53二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:48:42
スタートダッシュは良好か
- 54◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:50:03
ミーナ 女 弓士、大工
命数0 体力6(+1) 戦力27(+1)
筋力94 技量69 知力78 魅力92 体質62 天運1
斥候23 あと7でスキル習得 - 55◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:52:06
ミーナがもたらした報告は、この迷宮の最初のものとなった。
非常に天井が高い様子から、第一層は「青空の下」と呼ばれるようになった。
だが、この迷宮の真の恐ろしさを知るものは、まだ誰もいない……。 - 56◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:53:55
ミーナの財力は2です
彼女はどう使う?
dice1d3=3 (3)
1.道具 2.装備 3.仲間
※えり好みする性格なので、やすいものを沢山ではなく高いものを少し買います
- 57◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 21:56:33
財力2で雇える仲間は、主要スキルが20台です。
どんな仲間を雇うか安価で募集します
下3、10分ほどで
名前:
職業:
役立ちアピール:
例)
名前:ピエロ
性別:
年齢:
職業:遊び人
役立ちアピール:サンプルだよ! まさか雇わないよね?
※仲間の成長については今のところいいアイデアがないので、とりあえずこのスレの間は固定値になりそうです - 58二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:59:40
このレスは削除されています
- 59二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:00:02
- 60二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:01:06
このレスは削除されています
- 61二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:01:26
名前:グレイス
性別:女
年齢:33
職業:治療師
役立ちアピール:死んでないなら何とかしてみせるよ - 62二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:02:09
年齢は15で
- 63◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:02:09
- 64◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:03:53
名前:リミガロ
年齢:15
職業:見習い戦士
役立ちアピール:いつの日か俺は武功を立てて見せるぜ!
に決まりですね
リミガロの戦力は19+dice1d10=7 (7) (半減値切り捨てで戦力に追加されます)
- 65二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:04:36
前評判の割にはそこそこ強い
- 66◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:06:55
戦力26だからちょっと前までのミーナと全く同値ですね。対等な仲間だ
半分の13が加算されるので、戦力は40になりました。
ミーナ 性別:女 職業:弓士、大工
命数0 体力6 戦力40=27+13(リミガロ)
名声:1
財力:2/2(使用中/総量) - 67◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:11:20
「俺の名はリミガロ。よろしくな、ミーナ!」
「ええ、よろしくされてあげるわ!」
お眼鏡にかなった仲間と二人、ミーナは次なる冒険へ向かうことにした。
酒場には少しだけ活気が出てきたように見える……とはいえ客の大半はこの村の住人だが。
「見て、新しい依頼が貼られてるわ」
機嫌よくミーナが近づくと、掲示板には三枚の依頼用紙が貼られていた。
ミーナは依頼の難易度を正確に見抜けるか?
dice1d100=31 (31) (知力:78以下で問題なし 失敗するとクエストレベル+1)
そして彼女は……
dice1d3=3 (3)
1.簡単そうな依頼を手に取る(1) 2.ほどほどの依頼を手に取る(3) 3.難しい依頼を手に取る(5)
()内はクエストレベル
- 68二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:12:47
生き急ぐなぁ
- 69◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:16:11
ミーナは冒険者ギルドが「危険」と判を押してある、真新しい依頼用紙を手に取った。
「おいおい、本当にそんなの引き受ける気かよ?」
リミガロは少し不安そうだ。
依頼の内容は次のとおりだ。
「勇敢なる冒険者諸君に告ぐ。新たに発見された迷宮の第一層、「青空の下」に危険な魔物が徘徊していることが確認された。魔物の名はリッチ。どうやら、第一層のスケルトンたちの元締めのようだ。リッチを討伐したものに、十分な名誉と報酬を与える! 集え! 強き者どもよ!」
依頼主は領主のようだ。 - 70◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:19:02
この危険な依頼を引き受けることにしたミーナは、リミガロと二人で迷宮へ突入した。
しかし第一層は広い。果たしてリッチはうまく見つかるだろうか……?
1/5ターン目
消費体力dice1d6=6 (6) 6/6
探索進捗dice1d100=99 (99) %(0%)
エンカウント(戦力値が敵を30以上上回っているため雑魚戦は自動勝利)
宝箱発見dice1d6=4 (4) 5以上で発見
罠dice1d6=4 (4) 6で罠あり
- 71◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:20:54
2/5ターン目
意気揚々と迷宮に突入したミーナは駆け回りすぎてへとへとになり、野営することにした。
「だから言ったのに……」リミガロが呆れている。ミーナは顔を赤くしながら豆のスープを啜った。
休憩で体力+1 - 72◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:23:10
3/5ターン目
消費体力dice1d6=3 (3) 1/6
現在の進捗:99%
今回の進捗:dice1d100=64 (64)
リッチの発見:dice1d100=22 (22) (現在の進捗以下で発見)
エンカウント(戦力値が敵を30以上上回っているため雑魚戦は自動勝利)
宝箱発見dice1d6=3 (3) 4以上で発見
罠dice1d6=5 (5) 5以上で罠あり
- 73◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:25:37
この階層に致死罠はなく、体力の消費のみなので処理をスキップします。
「ほほう、どうやら命知らずの若造がやってきたようだな」
黒衣をまとった骸骨の魔導師、リッチがカタカタと耳障りな音を立てて笑った。
「愚か者どもよ、その生命をもって愚行の報いを受けるがよい!」
「来るわよリミガロ!」
「畜生、やるっきゃねえな!」
戦闘判定
ミーナ+リミガロ戦力40+dice1d30=22 (22)
リッチ戦力50+dice1d30=16 (16)
- 74◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:28:59
リッチの力は強大だった。
ミーナ、リミガロの二人は、若手の冒険者としてはよく健闘したが、邪悪な魔導師には一歩及ばず、やがて力尽きてしまった。
ミーナが死亡。彼女はあまり多くの成果は残せなかったが、この迷宮をはじめに報告した功績が称えられ、人々はこの迷宮を、「ミーナの迷宮」と呼ぶようになった。 - 75◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:31:13
というわけで、1キャラ目はロストです。
まあ命数が0なのでこれは仕方ないですね……。天運/10+1とかにしたほうがバランスはいいかな?
こんな感じで、虎は死して皮を残すように、冒険者たちは死亡したり引退したりすると何らかの足跡を残していきます。ミーナの場合は序盤に死んでしまったので名前だけですが、もう少し活躍すると街の設備が良くなったりネームド装備が残ったりします。そして次の世代の冒険者が頑張るわけです。 - 76◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:32:41
ここからまた次のキャラを作成するサイクルに入るわけなんですが、ぶっちゃけどうですか?
詰めるべき部分はまだまだあるなという感じもしつつ、スレ主としては思ったよりはちゃんと動いているなという感想だったんですが - 77二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:33:00
ほんとにチュートリアルって感じだ
- 78二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:33:43
うむ、偉大な先駆者じゃった
- 79二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:34:41
割とこのままでも良さそう
なんか困った時考えるでも全然うまく回りそう - 80◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:37:05
ふむふむ
あと個人的に気になっているのは、せっかく考えてくれたキャラクターなのにあっさり死んでしまうのはいいのか? ということなんですよ なるべく足跡を残したりとかは考えているんですが、あまりやり過ぎると現役のキャラクターのお株を奪ってしまいますし、そういうわけでちょっと安価の縛りはキツめにしているんですが、もっと自由に作成したいとか、死ぬのはちょっと……とかありますかね? - 81二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:41:20
死ぬ時は一瞬だからこそしぶとく生き残ったキャラが映えそう
個人的には今の安価頻度で丁度いいかな - 82◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:54:31
ありがとうございます。それならこういう感じで続けていきますね
命数は+1くらいすると思います
本日はこれで終了ですが、最後に安価について一つ、今後、アイテムや魔法、背景設定なども含めて募集する予定ですが、>>2,>>3あたりの設定は基本的に読んでいないことを前提に運用しているので、把握していなくても大丈夫です
ただし、大きな設定と衝突する部分は、書いてあることの改変は避けつつ、整合性のために設定を盛ることがあります
たとえば、一応この世界では蘇生魔法はめちゃくちゃレア(使える人間は一人いるかいないか)なのですが、上の方で消しておられた安価に蘇生術が使える魔法使いがいたと思います
ああいう場合、「実は魔神」とか「蘇生という名の死霊術」とかの力技で解決するつもりなので、ご了承ください
スレ主の筆力が及ばない場合は普通に改変させてもらうかもしれませんが……
- 83◆8WGZC1l/nuVV24/11/12(火) 22:57:10
補足ですが、もちろん既存の設定の方を改変することも普通にあります
ただ、特に魔法関係は何でもありになるとご都合っぽくなってしまうのを前スレで痛感したので……ご容赦ください - 84二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 03:18:34
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- 85二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 14:00:52
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- 86◆8WGZC1l/nuVV24/11/13(水) 19:16:39
今日の更新はないです
こちらはすぐには仕切り直さずに、しばらくシステムの検証に使っていくと思います
スレ主の体調が思わしくないのでちょっと先になるかもです…… - 87二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 01:14:25
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- 88二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 10:29:53
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- 89二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:57:21
保守
- 90二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:20:38
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- 91二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 07:57:28
保守
- 92◆8WGZC1l/nuVV24/11/15(金) 17:00:47
更新は明日の昼頃になると思います
たぶん14時くらい - 93二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:01:29
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- 94二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 09:55:57
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- 95◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:08:00
さてぼちぼちはじめます
冒険者ミーナが若い命を散らしてから数年。
その間、ミーナの迷宮を訪れる冒険者はおらず、迷宮から彷徨いでるスケルトンやゴブリンに困り果てた住民は一人また一人と村を去り、寒村はますます寂れつつあった。
そんな中、ここを訪れる新たな影があった……。
性別(1=男、2=女)dice1d2=2 (2)
年齢14+dice1d26=25 (25)
能力型:dice1d11=4 (4)
(順に、筋力型、技量型、知力型、魅力型、体質型、筋技型、技知型、知魅型、魅体型、体筋型、天運型)
- 96◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:09:52
基本能力
筋力 39+dice1d61=12 (12)
技量 39+dice1d61=44 (44)
知力 49+dice1d51=13 (13)
魅力 79+dice1d21=4 (4)
体質 49+dice1d51=44 (44)
天運 dice1d50=8 (8)
- 97◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:11:43
槍術 -1+dice1d2=1 (1)
格闘 -1+dice1d2=2 (2)
建築 -1+dice1d2=2 (2)
剣術 -1+dice1d2=1 (1)
弓術 -1+dice1d2=2 (2)
音楽 -1+dice1d2=2 (2)
解錠 -1+dice1d2=2 (2)
工作 -1+dice1d2=1 (1)
隠密 -1+dice1d2=1 (1)
芸術 -1+dice1d2=1 (1)
斥候 -1+dice1d2=2 (2)
魔法 -1+dice1d3=2 (2)
歴史 -1+dice1d3=2 (2)
- 98◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:11:56
錬金 -1+dice1d3=1 (1)
医薬 -1+dice1d3=3 (3)
言語 -1+dice1d3=1 (1)
伝達 -1+dice1d3=2 (2)
分析 -1+dice1d3=1 (1)
統率 -1+dice1d4=3 (3)
交渉 -1+dice1d4=3 (3)
調理 -1+dice1d3=1 (1)
野営 -1+dice1d3=2 (2)
水泳 -1+dice1d3=1 (1)
忍耐 -1+dice1d3=1 (1)
信仰 -1+dice1d3=1 (1)
占術 -1+dice1d3=2 (2)
- 99◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:16:56
槍術 4 格闘 9 建築 8
剣術 5 弓術 8 音楽 12
解錠 11 工作 5 隠密 4
芸術 6 斥候 12 魔法 6
歴史 10 錬金 5 医薬 21
言語 5 伝達 10 分析 5
統率 17 交渉 22 調理 6
野営 11 水泳 5 忍耐 6
信仰 1 占術 3 - 100◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:17:15
性別:女 年齢:39
命数:1 体力:9 戦力:9(格闘)
得意技能:医薬、交渉、統率 - 101◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:19:50
筋力51 技量83
知力62 魅力83
体質93 天運8
うーんあんまり取り柄がない…… - 102◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:20:37
では安価を募集します
下3、15分くらいで
名前:
性格:(簡単に)
背景:(素性など)
容姿:
全部書き込む必要はありませんが、名前と性格くらいはあるといいかもです。
※言及がない部分についてはスレ主の方で勝手に補完することがあります。 - 103二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 14:26:27
名前:ベーリン
性格:穏やかで芯が強い
背景:生まれ育った孤児院で働いている。最近孤児が一人行方不明になり探している
容姿:ルーズサイドテール、やつれ気味だが美形の顔 - 104◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:38:02
締め切ります。>>103で決定ですね
名前:ベーリン
性格:穏やかで芯が強い
背景:生まれ育った孤児院で働いている。最近孤児が一人行方不明になり探している
容姿:ルーズサイドテール、やつれ気味だが美形の顔
性別:女 年齢:39
命数:1 体力:9 戦力:9(格闘)
得意技能:医薬、交渉、統率
- 105◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:42:34
ベーリンは村からほど近い孤児院で働いている女性だ。
彼女自身も孤児院の出身で、一時は街へ出ていたが、孤児院長のシスターが高齢のために戻ってきている。
シスターの手伝いをして暮らしていたべ―リンが、迷宮の入口を覗き込んでいる理由は一つ。
やんちゃな孤児の一人が孤児院から抜け出し、行方不明となってしまったのである。
子供の足でもたどり着け、帰ってこれない場所といえば、このミーナの迷宮くらいしかない。
孤児が冒険譚が大好きな男の子だったということも彼女の背を後押しした。
ベーリンは迷宮の奥からただよう不穏な気配に生唾を飲み込むと、迷宮へと踏み込んでいった。 - 106◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:43:22
クエスト:孤児を見つけ出せ クエストレベル:dice1d2=1 (1)
場所:ミーナの迷宮第一層「青空の下」
- 107◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:45:02
探索(1/5日目)
体力:9/9
体力消費:dice1d6=2 (2)
合計進捗度:0%
発見ダイス:dice1d100=46 (46)
今回の進捗:dice1d100=66 (66)
エンカウント:dice1d2=2 (2) 1.あり2.なし
- 108◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:46:35
ベーリンは慎重に迷宮内を進んでいく。
天井はとても見えないほどに高く、陽光とは違う不思議な光が注いでいる。
特に魔物と出くわすこともなく、探索を続けた。
探索(2/5日目)
体力:7/9
体力消費:dice1d6=5 (5)
合計進捗度:66%
発見ダイス:dice1d100=47 (47)
今回の進捗:dice1d100=60 (60)
エンカウント:dice1d2=2 (2) 1.あり2.なし
- 109◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:50:17
迷宮内を探し回るベーリンは、見慣れた男の子が、茂みの中で震えているのを発見した。
「サニー、やっぱりここにいたのね!」
「あ、べ、ベーリン……!」
男の子は怯えきった様子だったが、ベーリンの姿を見て安堵の息をついた。
「あれほど迷宮には近づかないよう言ったのに……」
ベーリンはまなじりを釣り上げて言った。美形の彼女が凄むと迫力がある。
ボス戦エンカウント:dice1d2=2 (2) 1.あり2.なし
- 110◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:53:20
ベーリンたちは無事に迷宮の入口まで戻ることが出来た。
サニーは道すがらベーリンにお説教された上、孤児院で待ち構えていたシスターの大目玉を食らう羽目になり、二度とダンジョンには近づかないことを誓うのだった。
クエストクリア!
栄光:1
成長
筋力:dice1d6=2 (2) 技量:dice1d6=5 (5)
知力:dice1d6=5 (5) 魅力:dice1d6=4 (4)
体質:dice1d6=4 (4)
- 111◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:54:51
ベーリンの能力が増えた
名前:ベーリン
性格:穏やかで芯が強い
背景:生まれ育った孤児院で働いている。最近孤児が一人行方不明になり探している
容姿:ルーズサイドテール、やつれ気味だが美形の顔
性別:女 年齢:39
命数:1 体力:9 戦力:10(格闘)
得意技能:医薬、交渉、統率 - 112◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 14:59:48
その夜、ベーリンはシスターと話し込んでいた。
「今度の領主様は、どうもこの孤児院を存続させる気はないようだねえ……」
「司祭様は助けてくださらないのですか?」
ベーリンが問いかけると、シスターは悲しげに目を伏せ、かぶりをふった。
「領主様にしたがうばかりさ。このままだと、子供たちの変える家がなくなってしまうよ……」
憔悴したシスターの姿を見て、ベーリンは決意を固めた。
「ではシスター、わたしが稼ぎます」
「気持ちはありがたいけれど、無理をしてはいけないよ。危ないことはしないように」
「……」
孤児院を存続させるために必要な栄光:5+dice1d5=5 (5)
孤児院がなくなるまであと:3+1d5= ターン
- 113◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:00:15
2つ目のダイス振り直しです
孤児院がなくなるまであと:3+dice1d5=5 (5)
- 114◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:00:57
8ターンの間に10の栄光を稼げば孤児院は存続します。
現在の栄光1なのでちょっとだけ頑張れば十分いけそう - 115◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:04:41
1/8ターン
ベーリンは村の酒場へとやってきていた。
手っ取り早く稼ぐには、冒険者稼業が一番だ。
腕っぷしにある程度の自信はあるが、どうしたものか……。
クエスト難易度看破:dice1d100(67以下で看破 看破出来なかった場合クエストレベル+1)
クエスト選択:dice1d2=2 (2)
1.安全な依頼(クエストレベル1)
2.危険な依頼(クエストレベル2)
- 116◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:05:12
すいませんまたミスってます。危険な依頼なので看破していてほしいところですが……
dice1d100=81 (81)
- 117二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 15:07:31
かなしいね…サニーくんが曇りそうだ
- 118◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:08:17
クエスト:果実を集めよ(クエストレベル2+1)
依頼人:塔の錬金術師
ミーナの迷宮にある、白銀の果実を集めてきて欲しい。
ただの果物探しだから、それほど危険はないが、戦う用意もしておくように。
ベーリンはその依頼を手に取った。やや危険なのは分かっているが……孤児院を存続させるためには仕方がない。
彼女はこの依頼を受けることにして、迷宮へ入っていった。 - 119◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:09:01
探索(1/5日目)
体力:9/9
体力消費:dice1d6=1 (1)
合計進捗度:0%
発見ダイス:dice1d100=68 (68)
今回の進捗:dice1d100=78 (78)
エンカウント:dice1d2=1 (1) 1.あり2.なし
- 120◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:12:19
「白銀の果実……なかなか見つからないなあ」
特徴をまとめたメモを片手に果実を探すベーリンだが、果実はまだ見つからない。
この第一層にあるらしいことは間違いないのだが。
「もう少し奥に行ってみようかな……」
そのとき、不意に背後の茂みが音を立てた。
「!」
素早く振り返ったベーリンが見たのは、枯れ木に目と口を模した穴を開けたような、動き回る植物の怪物だった。
レッサートレントだ!
ベーリン:戦力10+dice1d30=7 (7)
レッサートレント:戦力30+dice1d30=9 (9)
- 121◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:15:12
「ぐっ!」
レッサートレントの太い枝に打擲され、ベーリンは吹き飛ばされた。
魔物はさらに追撃を加えようと彼女を追いかけようとしたが、不意に動きを止めた。
樹木の魔物であるレッサートレントは、自分の根が及ぶ範囲でしか動けないのだ。
ベーリンは運良く、魔物の縄張りの外に脱出することができたのである。
命数:-1(1→0)
体力消費:dice1d6=5 (5)
- 122◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:17:51
名前:ベーリン
性別:女 年齢:39
命数:0 体力:3/9 戦力:10(格闘)
何とか死なずにすんだベーリンは傷の手当をしながら考えていた。
だいぶ探索は進んできた。このまま行けば、戦闘を避けつつ果実を手に入れられるかもしれない。
一方で、次もこんな幸運に恵まれるとは限らない。同じような魔物に出くわせば、今度こそ命を落としてしまうかもしれない……。
彼女の決断は、
dice1d2=2 (2)
1.探索続行
2.諦める
- 123◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:19:48
クエスト失敗。報酬は得られません。
ベーリンはこの経験を教訓として、慎重になった。(次回のクエスト難易度判定に自動成功+低難易度の依頼を受ける)
成長
筋力:dice1d6=2 (2) 技量:dice1d6=6 (6)
知力:dice1d6=3 (3) 魅力:dice1d6=2 (2)
体質:dice1d6=1 (1)
- 124◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:21:01
基本能力以外に変動なし。
名前:ベーリン
性格:穏やかで芯が強い
背景:生まれ育った孤児院で働いている。最近孤児が一人行方不明になり探している
容姿:ルーズサイドテール、やつれ気味だが美形の顔
性別:女 年齢:39
命数:0 体力:9 戦力:10(格闘)
得意技能:医薬、交渉、統率 - 125◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:24:16
2/8ターン 栄光:1
傷が癒えたベーリンは、安全な依頼を受けるべく酒場へとやってきていた。
彼女はごく一般的な薬草収集の依頼用紙を手に取った。
冒険者の旦那がたへ
近くで雑貨屋をやっているアレスってもんだ。
近頃は森で薬草が採れにくくなった。遠出をする余裕もないし、こうなれば迷宮で採ってくるしかない。
薬草を見つけてきてくれたら報酬を払おう。群生地を見つけた場合は上乗せする。(探索進捗120以上) - 126◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:25:26
クエストレベルは1です
探索(1/5日目)
体力:9/9
体力消費:dice1d6=4 (4)
合計進捗度:0%
発見ダイス:dice1d100=60 (60)
今回の進捗:dice1d100=92 (92)
エンカウント:dice1d2=2 (2) 1.あり2.なし
- 127◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:27:37
ベーリンは薬草を探すため迷宮へ分け入った。
前回と違って、薬草は割合迷宮のどこにでも生えているので、そこまで深入りする必要もない。
「……まだ少し足りないかな」
籠の半分ほどを満たした薬草を見て、ベーリンはひとりごちた。
探索(2/5日目)
体力:5/9
体力消費:dice1d6=6 (6)
合計進捗度:92%
発見ダイス:dice1d100=52 (52)
今回の進捗:dice1d100=27 (27)
エンカウント:dice1d2=2 (2) 1.あり2.なし
- 128◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:29:13
合計進捗度119%
「よし、こんなものかな」
十分な薬草を発見したベーリンは、酒場へと帰ることにした。
残念ながら群生地は見つからなかったが、依頼は果たしたのだから十分だろう。
クエストクリア!
栄光+1
成長
筋力:dice1d6=4 (4) 技量:dice1d6=6 (6)
知力:dice1d6=1 (1) 魅力:dice1d6=3 (3)
体質:dice1d6=4 (4)
- 129◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:30:37
ベーリンの能力がふえた
名前:ベーリン
性格:穏やかで芯が強い
背景:生まれ育った孤児院で働いている。孤児院の存続が危ぶまれており、お金が必要。
容姿:ルーズサイドテール、やつれ気味だが美形の顔
性別:女 年齢:39
命数:0 体力:10 戦力:11(格闘)
得意技能:医薬、交渉、統率 - 130◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:33:38
3/8ターン 栄光:2
もう少しで、期限の半分が終わってしまう……。
今のところ、やや厳しい状態だ。ベーリンの顔には焦燥が見て取れる。
だが焦りは禁物。彼女が選んだのは……。
クエスト難易度看破:dice1d100=40 (40) (71以下で看破 看破出来なかった場合クエストレベル+1)
クエスト選択:dice1d2=1 (1)
1.安全な依頼(クエストレベル1)
2.危険な依頼(クエストレベル2)
- 131◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:38:25
ベーリンは堅実に稼ぐ道を選んだ。
不逞冒険者の説得(クエストレベル1)
依頼主:領主
今回引き受けたのは、迷宮に住み着いた乱暴な冒険者の説得である。
勇敢なる冒険者諸君に告ぐ
諸君のなかにしかるべき税を支払わず、迷宮に住み着いているものがいる。
彼らを説得し、冒険者として当然の義務を思い出させて欲しい。
冒険者という命がけの仕事をするのは、多くの場合は食い詰めた流れ者だ。
居場所がないのであろう彼らの境遇に少し同情しつつも、ベーリンは仕事に取り掛かった。 - 132◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:40:34
内容的に探索パートを挟まなくても良さそうなので、実験的にそうしてみます
クエストは内容次第でいくつかに分類するのが良さそうですね
はぐれ冒険者:交渉10+dice1d30=21 (21)
ベーリン:交渉19+dice1d30=3 (3)
- 133◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:41:48
交渉は失敗だ! 言葉を尽くしたが、冒険者に税金を支払うつもりは毛頭ないようで、彼は武器を構えた。
はぐれ冒険者:戦力10+dice1d30=5 (5)
ベーリン:戦力10+dice1d30=19 (19)
- 134◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:44:29
「せいっ!」
「ぐえっ!」
ベーリンのかかと落としが冒険者の頭頂部に直撃し、彼は昏倒した。
「ごめんなさいね……仕事だから」
ベーリンは哀れな冒険者を縄で縛ると、引きずって迷宮の入口まで運ぶのだった。
クエストクリア! 栄光+1
成長:
成長
筋力:dice1d6=6 (6) 技量:dice1d6=4 (4)
知力:dice1d6=3 (3) 魅力:dice1d6=3 (3)
体質:dice1d6=1 (1)
戦利品:dice1d2=2 (2) 1.あり2.なし
- 135◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:47:28
上のダイスで戦利品なしですがルートボックスを試してみたいのでここはありにしてみます
宝箱の中身:dice1d2=1 (1)
1.道具 2.装備品
レア度:dice1d1=1 (1)
- 136◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:48:44
dice1d15=14 (14)
- 137◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:49:21
ベーリンは薬草を手に入れた
- 138◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:51:25
3ターン終了時点で栄光3、あと5ターンで7稼ぐ必要あり
レベル2クエストをあと二回、レベル1を三回というところかな
バランス的にはそんなに悪くなさそうですね - 139◆8WGZC1l/nuVV24/11/16(土) 15:53:05
今日は一旦ここで終了にします。
ベーリンの続きをやるかは微妙なところです
あまりヒロイックではないので、どうにも物語的な面白みに欠けますね……
これはキャラクター生成をもう少し見直したほうがいいかもしれません - 140二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 22:51:32
お疲れ様でした
- 141二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 01:00:24
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- 142二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 10:42:14
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- 143二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 22:13:35
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- 144二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:55:01
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- 145二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:05:34
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- 146◆8WGZC1l/nuVV24/11/18(月) 12:39:27
保守ありがとうございます 本日の更新はないです
というか昨日くらいから集中して動かせる時間帯に規制を食らい始めていて、予告してもちゃんと動かせるかだいぶ不安になってます…… - 147二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:54:40
了解です
解除されて欲しい - 148二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:51:10
生きててくれてよかった
- 149二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 19:58:27
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- 150◆8WGZC1l/nuVV24/11/19(火) 20:02:58
明日の夜に時間が取れそうなんで再開します
ベーリンさん、動かしていて今ひとつ盛り上がらないので生存引退してもらって仕切り直すかもしれないです - 151二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 01:40:43
了解
- 152二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 12:18:29
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- 153◆8WGZC1l/nuVV24/11/20(水) 20:28:27
すいませんやっと動かせるんですが精魂尽き果ててます
明日に延期します… - 154二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 01:29:47
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- 155二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 10:51:03
かい
- 156◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 20:32:33
少し遅くなりましたが始めます
- 157◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 20:35:39
ここまでやっていて感じたのですが、運用自体は出来るものの、あまり面白みがないというか、やっていることがシステムの枠を出ていかないので意外性がないのがつまらないと思います
なので、いったんこの辺のルールを使わずに、安価と即興のダイスを中心にした形式に戻してみようと思います
せっかくの試運転スレということでもありますし - 158◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 20:38:40
そしてここまではダイスでキャラクターの能力を生成してましたが、今回は実験的に全パラメータがMAXのキャラクターを新しく作って進めてみます
- 159◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 20:42:59
個性がないので技能のほうだけダイスを振りましょうか
ただしいずれかの戦闘系技能は最低一つレベル3が保証されることにします
(何を言っているか分からない場合は無視してください) - 160◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 20:47:04
能力値は筋力、技量、知力、魅力がいずれも99、天運が50とします。
全技能についてdice26d4= -1
- 161◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 20:48:25
あーこれは動かないか、では分けて
dice6d4=3 3 3 4 4 4 (21)
dice6d4=4 2 4 1 1 3 (15)
dice6d4=4 2 4 3 3 3 (19)
dice6d4=4 2 2 2 3 3 (16)
dice2d4=4 1 (5)
- 162◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 20:52:04
命数 6 体力 9 戦力 59
筋力 99 技量 99 知力 99
魅力 99 体質 99 天運 50
槍術 29 格闘 29 建築 29
剣術 59 弓術 49 音楽 59
解錠 59 工作 14 隠密 49
芸術 7 斥候 7 魔法 24
歴史 59 錬金 14 医薬 59
言語 29 伝達 29 分析 29
統率 49 交渉 14 調理 14
野営 14 水泳 29 忍耐 29
信仰 39 占術 4 - 163◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 20:58:31
いろいろ高いですが分かりにくいので一部の能力を抜粋して整理します
戦闘に使えそうなもの2つ、その他1つだけにしてみます
命数 6 体力 9 戦力 59
筋力 99 技量 99 知力 99
魅力 99 体質 99 天運 50
得意技能:剣術、統率
その他技能:音楽 - 164◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 21:00:06
いやもっと切り詰めて
命数 6 体力 9 戦力 59
得意技能:剣術、統率
その他技能:音楽
くらいにします - 165◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 21:01:48
一度これでやってみましょうか
まず性別と年齢
性別:dice1d2=2 (2) 1.男 2.女
年齢:12+dice1d8=2 (2)
- 166◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 21:04:41
性別:女 年齢:14
命数 6 体力 9 戦力 59
得意技能:剣術、統率
その他技能:音楽
身長:140+dice1d30=7 (7)
種族:
dice1d5=3 (3)
1.人間 2.エルフ 3.ドワーフ 4.獣人 5.安価
- 167◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 21:07:21
身長:147cm
種族:ドワーフ 性別:女 年齢:14
命数:6 体力:9 戦力:59(いずれも最高値)
得意技能:剣術、統率
その他技能:音楽
これで一度設定を募集します。
下3、15分くらいでおねがいします。
名前:
特徴: - 168◆8WGZC1l/nuVV24/11/21(木) 21:27:09
あー今回は全然来ませんね……
モチベーションも上がってこないですし一回落としましょうこのスレ
また後日、気が向いてきたらチャレンジしてみます - 169二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 03:16:03
うぅむ残念
お疲れ様でした