映画の新情報公開!(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:25:05

    今回の予告でピッコロ悟飯の覚醒&ラスボスが別にいるのがほぼ確定+ガンマ達と共闘の可能性まで出てきてテンション上がってる

    https://2022dbs.com/

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:27:27

    しまったぁぁぁー!ってお前何を作った!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:29:33

    パンを拉致したなやっぱり

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:30:21
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:31:32

    さらっとカードのシークレットも明かされたけど特にこれといった情報は無いと思うんだが
    俺がそう思うのはヒーローズやってないからかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:32:53

    これ期待しても良いんだな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:33:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:33:56

    現実味を帯びてきたセルの復活

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:34:28

    >>7

    超覚醒の色が身勝手みたいに青かったんだよね

    それがヒントかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:34:48

    やっぱり意外とシリアスな内容だなこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:34:53

    というかもう公開日まで二ヶ月切ったんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:34:54

    >>8

    そう書かれると

    自惚れるなよ

    と言いたくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:35:59

    色々言われてるけど、やっぱり楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:36:01

    ガンマ兄弟が最低でもセル編時の17号18号よりは強いことがわかったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:36:38

    ちなみにホームページ見ているとチライとレモ、ヤジロベーも登場決定した

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:40:25

    1号と2号は味方になるっぽいな
    最後のあれ何?魔人ブウみたいだったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:41:58

    ガンマたちは確実に吸収させられそうだけど大丈夫か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:42:59

    >>16

    確か今回ゴテンクスとか特典カードのイラストがベジットになる前のイラストだったりとか魔人ブウ編も意識しているんじゃないかって言われていたのを見たことがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:43:32

    >>5

    シークレットはピッコロの黄緑色の新形態を隠したかったんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:45:28

    >>19

    ホントだ、ホームページ見ていたらピッコロ(潜在能力解放)って書いてあったわ

    確かに少し色が黄色い!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:45:30

    戦闘シーンあんまりないからわからんがCGもあんまり違和感ないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:48:59

    キッコロさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:49:50

    パンちゃん可愛いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:59:20

    元々の情報でレッドリボン軍が悟空、ベジータ、魔人ブウを調べてたのは分かってたから21号みたいな能力のキャラがラスボスなのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:00:32

    てか魔人ブウのこととかなんで知ってるんだこいつら

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:01:28

    >>25

    そういえば魔人ブウの記憶は消されているんだっけ

    今のはあくまでもミスターサタンの変な舎弟って見られているんだっけか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:04:03

    この令和に悟飯とピッコロにスポットの当たる映画が見られるなんて

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:04:37

    ピッコロの潜在能力解放とか言うほど眠ってる力なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:06:33

    これ悟空とかほとんどでないんじゃね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:09:25

    ドクターヘドが焦っているということはヘド自身もヤバいの作っていると思ったから廃棄してそれを誰かが内密に作っていたとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:14:37

    >>30

    やるなら任務遂行の為に手段は選ばないって書かれてたカーマイン(リーゼント)かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:17:15

    さらっと悟天の髪型が確定したね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:22:48

    >>25

    >>26

    ドラゴンボールの願いは神龍より強い奴には無効判定される事あるし、ブウ編終了時点で既にコイツらかなり強くて記憶消去が効かなかったんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:25:59

    >>28

    散々修行を続けてきた悟空だって元気玉の直撃で殻を破って身勝手発動したんだし、ピッコロさんにもまだ体の奥底に眠っている何かがあるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:26:25

    >>16

    魔人ブウのことも知ってる(ぶうの記憶は消えてるはずなのに)ので、ブウのデータをベースにした人造人間とか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:26:37

    超入ってから子供って理由で戦う機会がほぼ無かったからゴテンクスには思う存分大暴れしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:27:59

    ガンマの「どっちが悪かはっきりわかった」ってマジトーンの台詞、利用されてたレッドリボン軍に反旗を翻すフラグかね?

    この二人、何気に好きだから共闘だと嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:31:58

    今まで持って無かったくせにここでカーマインが急に拳銃持つとやっぱりブラック補佐意識しているのかなぁと思ったりもする

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:48:50

    >>28

    17号がブルーと殴り合い出来る世界でピッコロが同じくらい強くなれるのもおかしくない話だし

  • 40 22/03/02(水) 09:53:20

    >>28

    神様と融合した時点で神様が強くなるきっかけにすぎないって言ってたけど作中それから爆発的に強くなった描写は無いから潜在能力眠ってそうじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:53:55

    銃使って戦うの特撮感あっていいね
    今までのDBだと銃って雑魚の持つ武器だったし(ソルベ?)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:56:46

    >>15

    ヤジロベーはクリリンと声が似てるとかいう設定のおかげでキャスト費用がかからないからお得だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:13:51

    ピッコロさん覚醒って色変わっただけ?と思ったけどスーパーサイヤ人もそうだったな…
    アルティメットとか髪型少し変わった程度だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:16:25

    そういや主題歌は無いのかな
    密かな楽しみなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:24:05

    >>26

    一応ターブルのOVAだとサタンのホテルが魔人ブウを倒した記念になってたから、「ミスター・ブウ」に関する部分だけ消したことになってるっぽい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:41:01

    >>32

    少年悟飯みたいな感じで好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:42:45

    >>25

    魔人ブウの記憶はなくても

    サタンの一番弟子でめちゃくちゃ強いのは世間に広まってるはずだから

    ついでにデータ採取したとかじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:09:19

    めちゃくちゃ楽しみや

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:14:42

    ピッコロさんの潜在能力解放だと誰くらい強いのだろうか…そしてあの世界は強くなると黄色くなる決まりでもあるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:20:27

    >>49

    同化しまくったサオネル・ピリナみたいに濃い緑になるかと思ってたから意外

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:38:56

    >>49

    神龍の上位種であるザラマが金ピカだからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:59:41

    僕のパンをかえせッ‼︎って感じの予告だね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:02:35

    久々に超かっこいい御飯が見られそうでワクワク

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:04:23

    悟空、ベジータ、ブロリーはビルス様のとこで修行中って感じかね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:05:43

    悟飯、アルティメットのまま超サイヤ人になった?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:56:15

    ゲームとかではよくGT版とかとして出てたけどようやく公式アニメで青年版ゴテンクス見れるんか涙出ますよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:27:07

    つかトランクスの髪色が変わってるけどゴテンクスの髪色も変わるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:28:57

    >>32

    サイヤ人は生まれてから髪型が変化しない

    無理矢理買えた

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:30:27

    悟天顔つきからしてまだグレてなさそうで助かった
    悟飯の頃よりは優しい教育なんかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:31:53

    >>58

    伸びないだけで

    今ある分だけを自分で変えるぐらいはできるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:33:53
  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:34:36

    >>61

    トランクスは混血だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:21:17

    >>62

    悟天も混血だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:23:16

    >>63

    だから大丈夫なんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:45:02

    予告だと悟空とベジータもキッチリ本編に関わりそうな雰囲気なのがなんか笑えてくる
    情報開示される度に「あ、こいつら今回は本筋に関わらねぇな」って感じが強くなる
    しかしブロリーチライレモはビルス星に移住してたりするんかな?バンパの環境はチライレモにはきつそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:48:04

    多分ブロリーの時みたく後半40分ぐらいの映像一切流してない感じあるよねこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:36:38

    >>59

    悟天はマイペース、トランクスはお調子者だから内面はブウ編〜超の頃のままなのは嬉しいわ

    キャラ紹介文が全体的に混血組の才能の高さに触れてるから活躍も期待できそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:43:49

    しかしこの映画も原作者の監修入ってるはずなのに同じく監修が入ってる漫画版超で
    ケフラ相手に「もう超サイヤ人にはならない」とかっこよく宣言したのに
    (時系列的には数年経ってるとはいえ)舌の根も乾かぬ内に
    結局は超サイヤ人になるんかい!とちょっと思わなくもない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:44:57

    楽しみなのは楽しみだけど自分の中でブロリーでめっちゃハードル上がってるから不安も結構感じている

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:46:29

    今のサイヤ人連中にとって超サイヤ人は自転車のギア変速みたいなもんだしまあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:30:28

    ピッコロの潜在能力解放ってどっから...って思ったが最長老とか超神水とかピッコロの身内って潜在能力開放と縁のある方ばかりいたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:40:42

    平和に暮らしてるはずのネイルさんであれだからなぁ
    神コロさんといいナメック星人は修行以外での戦闘力の上昇幅がインチキだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:13:11

    結局のところ予告で出てたのはアルティメットに超サイヤ人を掛け合わせた力ってことなんかね
    老界王神の話が違うってなるけど、そうじゃなければ弱体化じゃねーかってなるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:20:44

    アルティメット超サイヤ人とか何なら今の悟空より強くなってもおかしくない強さやろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:23:51

    案外デンデが成長して潜在能力解放してくれるのかもね
    流石に老界王神に頼むなら悟空とベジータ呼べよってなるし超神水は今更感が強すぎるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:04:23

    4dxで見るかimaxで見るか迷う

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:01:30

    ピッコロと悟飯ががっつり共闘って何気にどの映像作品にもないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています